青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「クエもアワビも食うた者が知る。わし知りました!」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
「ローソンの0号店」HPに智くんのパスタ屋新CMがアップされていますね。
こちらは1つ前の記事にてご報告しております^^


さて、ドリカムのコンサートで目情のあった翔くん。
ZEROのカルチャーコーナーにて観に行ったことをご自分で報告されていました。


ラルフさん、また翔くんに「絶好調超」って言ってたわ(笑)
そいで「マキシマム」ってww
この宿題くんネタもわかってて使ってますよね、きっと。
ラルフさんは調べてでもいるのかしら???



ARASHI DISCOVERY(2104.10.7)〜


今朝の"今日の一言"は「鯛も鮃も食うた者が知る」でした。
これは、"いくら見たり聞いたり、書物を読んだりして話としては知っていても、実際に経験しなければ物事の本質は見えてこない"という意味のことわざです。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「んあ〜、食わなきゃ、やっぱり。何でも食わなきゃ(笑)」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「そうっすねえ」


(メッセージ)大野くん、おはようございます。私は夕べ、このことわざと全く同じ出来事を体験しました。スーパーで、鮮魚士、として働く友達が、我が家の食卓に載ることのない、金目鯛とヒラメのお刺身を届けてくれたのです。どちらも身が締まり、油がのっていて口いっぱいに旨味と甘味が広がり、まさに、「食うた者が知る」美味しさを堪能しました(じゅんココアさん)


(´・∀・`)「はあ〜、や、美味しいですよ。金目鯛と、ヒラメっ。ん〜」


「いやっ、こないだねえ、長崎のね? その、知り合い、や、もうほんとお世話になってますよ。ありがと♪ いつも、ほんとに」


「こないだはねえ、(スー)クエ? クエ届いたよ。クエってねえ、しゃくれてんですよ、非常に(笑) ふふ☆彡 で、根にいる魚なんですよね。で、50センチぐらいかなあ? あんなの、店で食ったら結構するぅと思うんだけどねえ」


「『大ちゃん、クエ釣れたよ、送るよー』みたいな、ノリなんだよねえ。丸々送ってきてくれてえ。クエって! マジでか! と思ってえ。友達呼んでえ、ちょっとクエ鍋でもやってみようよって」


「で、クエ鍋やったんだよね。めっちゃ美味いねえ! 初めて食った。で、身が結構あってえ、刺身でもちょっと食べたの。うん〜」


「友達もこれヤベな〜! みたいになってえ(笑) ふっふ☆彡 超興奮して帰ってったよ」


「そんでえ、そのあと、またすぐぅ、届いたものが、アワビ! ……ごめんね、みんな(笑) ふっ、ふぅっふ☆彡」


アワビなんてさあ、どうやって食っていいかわかんないからあ、携帯でえ、色々、『アワビ、料理』って調べてえ。ほんでえ、酒蒸しみたいのが、あって。そいで胆をタレにして、ガーリックバター入れてえ、胆、んで混ぜてかけんだけど、めっちゃ美味かったねえ!」


「ひっとりで、全部食ったよ。そこは、ちょっと友達呼ばなかった。ふふふふふふふっ、クック☆彡 ずるいよねえ(笑) うん」


「まだ生きてたからさあ。いや〜、ありがとごじゃいました。ほんっとに。クエもぉ、アワビもぉ、食うた者が知る。わし知りましたっ! ごちそうさまっ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「やあ、なかなか食通ぶりというか、ええ、釣りの達人だけありますよねえ。ええ、何かテレビで出てくるー、アイドルの大野くんとはちょっと違った話、え、オツな話でした。クエを食ったという。クエ鍋をやる。しかもその友達を呼ぶ、で、その大野くんと、まあある意味こう対等な目線でえ、『これうめえなあ』っていう友達っていったい誰!? って感じがしますね。え〜、誰が聞いてみたいものです」


――クリちゃん、智くんと一緒に鍋を食べたご友人のことを気にしていますね。
そちらもですが、私は長崎の知人から送られてくるお魚の頻度も気になるかなあ……。
ちょっと回数が多い気が(^-^;


それとクエってアラのことですよね。
アラシちゃんの忘年会で相葉ちゃんと釣りに行ったけど、あのとき結局食べられたのか食べられなかったのか記憶が曖昧です。


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『Zero-G』でした。


 THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/7(火)

「duet」11月号(ホーム社
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 11月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。