青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』偽札使うアイドルなんていない・岡田准一はドラゴンボールの悟空?・サウナ1回も入ったことない

【お知らせ】


 ・11/10(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
宮崎駿相葉雅紀大島美幸新垣結衣大泉洋乃木坂46


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《10日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン? 相葉雅紀(嵐) ▽宮崎駿 ▽大島美幸森三中) ▽荒川良々 ▽徳永ゆうき ▽芹澤興人 ▽飯田あさと ▽中村蒼 ▽福島リラ ▽寺田心 ▽藤田弓子 ▽小泉遥 ▽小久保裕紀 ☆内容変更の際はご了承下さい》



相葉マナブ


今夜のマナブくんには生田斗真くんがゲスト出演。
山下達郎さんのコンサートを一緒に観に行き、そのあと相葉ちゃんの誕生日だったのでカウントダウンをしたとのエピソードも語られました。
(‘◇‘)「『おめでとう』って言ってチーンと(乾杯)やってくれたり。ウヒャヒャヒャッ。もう彼女みたい(笑)」


(‘◇‘)「舞台も中学生ぐらいに一緒にやってて、で、地方も、大阪とかも行ったじゃない。憶えてる? ホテルでさあ、斗真がシャワー入ってるとさあ、ガンガンガンガン、俺らほかの人たちがやってさ、脅かしてさ」
斗真くん「やめてよ〜なんて」
(‘◇‘)「怖いよ〜なんつってね(笑) 電気消したりしてさあ。ウヒャヒャッ」


斗真くん「あと松本潤くんが、こう先に寝ちゃったりとか、すると、こう、歯磨き粉持ってきて、寝てる松潤のここ(鼻の下)に、歯磨き粉を塗って、起こす、みたいな」
(‘◇‘)「うん、悪質(笑) 怒ってた、怒ってた。すごい怒ってた」


ちなみに相葉ちゃんは円柱形のタッパーにキムチを入れているとのこと。
(‘◇‘)「コンビニとか、スーパーで買ってきたやつこれ入れて、思いっきり締めとくとあんまり……」
アンジャ渡部さん「臭わないんだ」
「庶民派アイドル」
(‘◇‘)「庶民派っていうな!(笑)」



BAY STORM(2014.11.10)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ライスバー!」


(メッセージ)私は自分の父親のことで少し悩んでいます。私の父は堅実な人なのですがたまにとてつもなく恥ずかしいおとぼけぶりを発揮することがあります。
先日も父の運転する車に乗っていると父は突然「ライスバー、ライスバー」と嬉しそうに言い始めました。何事かと思ってたずねると父の指さす先には「コスメティックバー」と書かれた看板が。
おそらく父のあたまの中では「コスメティックバー」が「米スティックバー」と勝手に誤読され、加えて中途半端な意訳が入ったのかと思われます。
今回のように家族の中で言うのであれば楽しい出来事になるのですが、公共の場でこういうことをされるのはひとたまりもありませんが、本人はいたって悪気はないため、怒ることもできません。
二宮くんには身近にこういう困った人はいますか? こういう人をどう扱ったらいいか助言をお願いします(高校で10kg太ったけど卒業して10kg痩せたよさん)


(.゚ー゚)「(投稿者は)18歳ですよ。切ないっすねえ。フフッ。父ねえ。まあ、そういう立ち位置になっちゃうんだろうなあ、父って。『本人はいたって悪気はないために怒るに怒れません』だって。切な〜(笑) 切な! このメール(笑) フフフフフッ」
「『こういう人をどう扱っていいのか助言をお願いします』だって。切な〜。泣けてくるね。泣けんなあ、このメール。フフフフッ、ククククッ」


(.゚ー゚)「いや、まあまあ、でもさ、こういう人ってさ、ずっとこういう人なわけでしょ? 相葉くんみたいなことでしょ、結局。いんじゃないの? 別に。公共の場でさあ、彼はがんばってるんだもん。公共の場で」


(.゚ー゚)「そんっな、気づかないよ、公共の場で。例えば、じゃあ、この父が、何か恥ずかしいことをしたとしよういよ。そんなに、普通に全然知らない人たちが、父を見るかなあ? 見ないよ。おのおの何か興味あること、物、に集中してるはずだよ。だから別にいんじゃない? 今まで、これで来たわけでしょ? ん〜。そんな気になんないと思うんだよ。まあ、身近にいないからだよって言われたらそれまでだけど。いんじゃないのかなあとは思いますけどね? こういうのがあってもねえ。うん」


オープニングナンバーは相葉雅紀で『Disco Star』です。
(この流れいいですねー^^)


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】


【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私のオンリーワークは某有名なネットショッピングの会社からの依頼により、ネットに出品を希望する店舗様や企業様のために、入稿する枠を作成したり、制作した枠の購入業務をしています。購入業務は金額が数十万、数百万単位と高額なため神経を使うのでかなり疲れます。
でも自分が制作した枠や購入した枠に店舗様が入稿してネット上に表示されユーザー様がそれを目にして購入のきっかけになると思うとやりがいを感じます。
1日8時間を切ると小休憩以外ずっとPCとにらめっこしているので肩と目の疲労が辛いですがこれからもがんばっていきたいと思います(ちびみやさん)


(.゚ー゚)「『枠』ってのは、いわゆる、スポンサーってことでいいんすかねえ。例えば、じゃあスポンサーだとしよう。したらその、いわゆるその月9の枠を買うみたいなことと一緒ってことですかね」
「ッフ! ってことじゃないの? その枠を作っているっていうことでしょ? 出品してみませんか? っていうほうだもんね」
(「広告枠」ってことなのかなあ?)


(.゚ー゚)「いや、いやそうだと思う。いやだからほら、これだよね、世代のひずみ。今もうまさに、受け取ってます、世代のひずみを。こんなに事細かく書いてくれてるのに誰一人理解してないわけですから(笑)」


(.゚ー゚)「あれ、え、看板じゃない? とか言ってるんですから。いや、でもね、俺そういうことだと思うよ? あの、例えば高速道路とか走ってて、あの、雑居ビルだったり、マンションの屋上とかに、あの、看板があって、ここに広告載せたい人は、電話してくださいみたいな。あれの、インターネット版みたいなことでしょ? ってことでしょ? そういうことだと思います、たぶん、きっと、おそらく」


(.゚ー゚)「だって、だって、そうだよ。数十万から数百万ってことはね、そりゃそうでしょ。うん。は〜、難しい仕事だねえ(紙をめくる音)」


(メッセージ)私の我こそオンリーワークはおそらく嵐さんや二宮さんの家にあるであろう、数珠を作る仕事をしています。担当によって作る場所、物は決まっていますが、私の仕事は主に市販で売られている数珠を作ったり、地元にある京都の西陣織を使った数珠を入れるケースを作っています。私の場合は内職なので嵐さんの番組を見たりしながら楽しく仕事をしていますが、周りからはなまけていると言われがちです。私は大好きな嵐さんを見ながら仕事ができるので誇りに思っています(櫻井くんのなで肩をさわりたいさん)


(.゚ー゚)「ふ〜ん。あれは、お寺とかじゃないんだね。そうだよね。何か神聖なものだなあと思ってたけど、やっぱりそういうの作っている人いるわけだもんね」
「京都なんだあ! 別に、京都だけで作られてるわけじゃないんだろうけど。え? 16歳が作ってんの? 16歳だって。すごーい。うん。そうなんだねえ。まあでもそうだよねえ。お仕事だもんね」


(メッセージ)私の父がオンリーワークでした。父のオンリーワークは航空自衛隊です。自衛隊は55歳で定年なので、定年してしまいましたが、毎回話を聞いてすごいなと思っていてオンリーワークに提出しました。自衛隊は、父の時代だけかもしれませんが、海を何kmも泳いだりするそうなんです。父は航空自衛隊でも飛行機などの整備に関わっていたのに体力も大切なんだと思いました(いちにの三宮さん)


(.゚ー゚)「そりゃそうだよねっ。うーん! そうなん、55(歳)で定年なんだって」
「でもあれさあ、あの絶対来ますよねえ。二十歳になったら。家に手紙みたいの来なかった? 『君も自衛隊に入らないか』みたいな。いや、ちょっと(笑)、そんな感じじゃなかったかもしれないけれどお。家に家に。確か二十歳になったらねえ、来る、んだと思うんだけど。え〜。いやあ、じゃあ調べてみる?」
(私のところにも自衛隊から手紙やハガキが来た憶えなんてないなあ。男子だけとか?)


(.゚ー゚)「いや、俺絶対……何だろと思ってたもん。二十歳のとき。待ってて」
「20歳、自衛隊……。ほら! 体験航海、あ、違うわ。中高生のとこだって。『2014年7月1日、なぜか私のところに自衛隊募集のハガキが来た』って書いてある。でもさ、無作為、あ、でもそっか、女の人も入れるもんね? 別にね。う〜ん」


(.゚ー゚)「だからやっぱりさあ、あれなんだろうね? 入るきっかけがないじゃない、やっぱり。ほんとにこう親族がってことだったりとかさあ、じゃないとこう、ふれるきっかけってなかなかなかったりするからあ、二十歳じゃなかったかもね、じゃあ。18、高校卒業してからかもしんない」


(.゚ー゚)「でも55なんだね、定年てね。そんだけたいへんなんだねえ。そうだね、オンリーワークだ。色んな人いるよね」


2曲目は櫻井翔で『Hey Yeah!』です。


【裏嵐】


(メッセージ)先日の『嵐にしやがれ』の武井咲ちゃんがゲストの回で咲ちゃんがキュンとするようなダンディ選手権をされていましたね。そこで気になったのですが二宮くんは女性のどんなしぐさにキュンとしますか?(デジタリアンを流行語大賞にしたい!さん)


(.゚ー゚)「ん〜、どんなしぐさだろうねえ。あんまりだからあ、何ていうんだろう、まあ、人ぉそれぞれだよねえ〜。俺はあんまキュンとしないのよ。これ何か男女の差なのかなあと思ってたの。このキュンキュンするみたいなこと。比較的多いんじゃないかなあ、女の人のほうがと思ってた」


(.゚ー゚)「でもまあ、人によるのかなって最近。俺あんまキュンキュンしないもんね。ドキドキもしない。人に会ってないんだから。仕事場で、仕事でしか外に出ないんだから、ほんとに」
「俺これだって仕事がこれ、家で内職とかだったらもう、床に腰ぐらいまで埋まってるよ、たぶん、ずーっと。ずーっと座ってるんだから。外に出てるからまだ埋まってないけど」


(.゚ー゚)「何か、良くないよね。もっと何か世の中、だったりこう、日常に関心を持って生きないと。良くないと思う、ほんとに」


(.゚ー゚)「それこそさあ、未だにずっと入ってるんだけどお、この、はいてるパンツあるでしょ? パンツね? に、お札入れて、洗っちゃったの。で、そしたらあ、何かお札に、があ、に、パンツが、色が色落ちしちゃってえ、何か、偽札みたいになっちゃったの。これ」


(紙の音。偽札みたいな本物のお札を出した模様)


(.゚ー゚)「見てほら。いやこれすごいっしょ? みんなに偽札だって言われたんだけどお、偽札使うアイドルなんていないじゃん、どう考えたって。ちゃんと全部あるんだけどお、これすごいなあと思ったのがあ、これ色落ちしてるだけなのよ。ねっ? 色落ちしてるだけなのにぃ、券売機、通んないのね。だからどっかまで染めちゃったんだと思うんだけどお、もう5〜6回試したけど全然入んないん」


(.゚ー゚)「だ、これで何かさあ、コンビニとかでさあ、『はい』とかやったらさあ、『あれっ? ちょっと事務所来ます?』なんて可能性あるんじゃん。可能性としてね、うん。だから、怖くて使えないの。だからあ、もう券売機でえ、何か、ねっ? 買って、その、やろうかな、千円札にしてもらおうかなと思ったんだけど、通んないんだよ、これ」
(そういう破損したお札って銀行で交換してもらえるんじゃなかったっけ?)


(.゚ー゚)「だから、こういうことが起こるわけ。ねっ? 色んことに関心を持っていかないとお。お札入れたまんま、洗っちゃったからこんな状態なっちゃった。でもすごい綺麗に残ったと思わない? お札ってすごいんだなあと思ったもん、俺も」


(.゚ー゚)「俺さ、1回さ、相葉くんからもらった、去年、かな? 今年か。相葉くんからお年玉もらった話もしたじゃん。あの、袋がデロデロになったけどお、お札はだいじょぶだったって。すごいんだよ、やっぱり! ねえ? 特殊なんだなあ」


(メッセージ)MステにV6さんと一緒に出ていたとき、ミニステで岡田くんがニノちゃんのお尻をさわっていたように見えました。岡田くんの横で身もだえるニノちゃんがかわいくておもしろかったです。実際にお尻をさわられていたのですか? どういう状況だったのか教えてください。ほかにMステでV6さんとのエピソードがあれば教えてください(メリークリスマス昼顔バージョンで妄想中さん)


(.゚ー゚)「やっぱさあ、岡田准一ってさあ、あの〜、すごい鍛えてるの。何か、もうさ、人に教えられるライセンスとかも持ってるわけ。いや、すごいんだよ、ほんとに。結構教えたりするらしいんですよ、そのアクション映画とかが入った後輩とかにぃ、こう、基礎的なものだったり体の作り方みたいなのを、ま、コーチングしてたりするらしいんですよ」


(.゚ー゚)「で、そういう人が何かわかんないけど、いつも新しい技試させてくれって言ってくるわけ。でね? 何か、何ていうんだろ、もう、『ドラゴンボール』の悟空なのよ、あの人。何か、自分の強さあんまわかってないの」


(.゚ー゚)「あのさあ、悟空がさあ、チチが何か言ってさあ、『何言ってんだ、チチー』とかバンとか叩いたらさ、チチがビーンって飛んでってさあ、家にガーンとか突っ込んで、家が、ガッ、ドッカンみたいな、ことになる、じゃない。もうあれと一緒なんだ、ほんとに。俺もう毎回肩外れるんじゃないかなって思ってるもん。あの人叩かれると」


(.゚ー゚)「いったい、いったい。もうだから、つねる、みたいな、お尻をね。つねる、みたいなとかももう、俺もう身ぃ持ってかれてんのかなあと思うぐらいだもん、ほんとに。フッ。すっごい強いんだよ! ほんとに」


(.゚ー゚)「だからもうさわったらもう、動かないとお、もうほんと何かあ、何かお肉なくなっちゃうんじゃないかなあと思う。すっごい強いんだから! ほんとに。困るよね」


(メッセージ)東京国際映画祭で嵐さんがサプライズで登場されていましたね。前に櫻井さんが、二宮さんのレッドカーペット歩いてるのを見て、「今度はみんなで歩きたいね」と言っていたので、嵐の皆さんが出てきたとき嬉しかったです。そこで映画祭であった裏話とかあったら教えてください(りのさんはにのさん)


(.゚ー゚)「今回ね! 東京国際映画祭の、アンバサダーとして、嵐さん任命を受けまして、行ったね、開会式、オープニングセレモニーに」


(.゚ー゚)「でもあれたいへんだよねえ。たいへんだなあと思った。すごい時間がさ、きっちりしててさあ、言ったらこの、例えば19時に終わってくださいとかなったらさ、19時5分とかに終わることも許されない、だろうね? 思ってた。もう昼、過ぎぐらいかな? 俺らがやったのは。15時、ぐらいだったけど。そっからやっぱりさ、(午後)9時ぐらいまで続くとしたらさあ、その15時、我々でちょっと時間を多く使ってしまったら、そっから、組んでたものが全部軒並み、ずれるわけでしょ?」


(.゚ー゚)「で、やっぱ海外からも来てる、作品もあるだろうし、そうじゃなくて日本で、日本で作った人たちの出品もあって、その人たちがこう一堂に会するわけだから。ああいうのとかって時間とかたいへんなんだろうなあと思ってた」


(.゚ー゚)「でも、ああいう経験ってもうたぶんできないんだろうなあ。と思いましたよ。アンバサダーとして、開会宣言をする、したってことだもんなあ」


(メッセージ)この間テレビで、サウナ会のアイドル部に二宮くんの名前が入っているのを見て驚きました。ほかにもTOKIOの松岡さんが部長で、マッチさん、V6の井ノ原さんの名前もありました。サウナにはよく行くんですか? それともほかにもメンバーがいるんですか? 教えてください(にのみぃささん)
(これ、Twitterで見かけたなあ。何の番組だったっけ。う〜ん)


(.゚ー゚)「これは非常に難しいね。誰が何で言ってたんだろう」


(.゚ー゚)「まあでも入ってるんじゃないすか? そうなったら私アイドル部で、サウナに入っ、サウナ会に入ってるんでしょうね、私は。ま、だから、うん。入会費たぶん無料なんでしょうね。私はだからたぶん、入ってるんでしょう。マッチさんとか、井ノ原さんとかもいるんだって。ね〜」


(.゚ー゚)「俺、サウナ1回も入ったことないもんだって(笑) 入るわけないでしょ、サウナなんて。汗かくのがあんま好きじゃないんだから」
「だから、こう、うん。まあでも、私入ってるんでしょうねえ。これだからテレビで言ってるってことは(笑) 何だろう?」


(.゚ー゚)「入って、るんじゃない? それは、じゃ、俺が気づいてないだけかもしれないよ? 色んな部に入ってるかもしれないんだから、私だって(笑) そんな部があるんだね。でもあることはあるんでしょ! おそらくね、きっとね」


3曲目は『Hope in the darkness』、エンディングはデジコンツアーの告知でした。


(.゚ー゚)「今回ねえ、毎週末なんでね、ちょっと間に合わない、回も出てくるのかなっていう。東京ドームはだいじょぶだよ? うーん。ほかんところですよね。福岡で言うなら16日、大阪で言うなら30日、名古屋で言うなら7日、札幌で言うなら14日、が、傑作選になるということ、ですよね? なる可能性が、あるかもしれないと、ね?」
「これ何か聴いたことあるなーと思ったら、間に合わなかったんだなと、思ってもらうしかない(笑)、ないですからねっ(笑)ま、がんばりますけども。うん。ちょっとね、それは」


(.゚ー゚)「ハワイ間に合ったっけ? ああ、そっかあ。そうだよね。じゃあ、間に合うかな」(←たぶん間に合うっすw)
「そっかあ、そんなずっとやって……。ほんと毎週末だね。東京ドーム終わったらもう、終わっちゃうんだ、今年ね。次の週はだってたぶん、紅白でしょ? だったら(?)もう30(日)だもんね。おわ、すっげえ、もう。良いお年をだね。終わるね、ほんとにね。ああ、すっげえなー」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。