青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『月曜から夜ふかし』番宣&リハーサル室のトイレ行く階段の匂いは2008年の春を思い出す〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
深夜にもお知らせさせていただきましたが、智くんのローソン新CM「新潟コシヒカリおにぎり 銀だら照焼(大野さん)」の動画が公式HPで公開されていますね♪
同じく、翔くんのローソン新CMも。


智くんって、ほんとにおにぎりを美味しそうに食べるなあ^^
「大野くんに気に入られようとして!」ってバトルするおじいさんの気持ち、相手はクマとはいえ気持ち共感できます(笑)


また、本日からそのローソンではクリスマス商品予約のサンタ智くんのポスターやのぼり、カタログ配布もある模様です。



ほか、本日発売の『女性自身』の表紙モデルには相葉ちゃんが。
目次には「相葉くん×デビクロくん劇場」、「嵐 あらっしーvsふなっしー現場」などと記載されています。



昨晩のZEROでのやり取り。
ラルフさん「今週もマキシマムに行っていいですか?」
(`・3・´)「お願いします(ペコリ)」
(やっぱなついねw)



※MORE編集長 ツイート
《【ブラック嵐、増刷しました!】MORE12月号の付録なし版『ブラック嵐』、完売店続出につき増刷しました! 今日から順次店頭に並びます。手に入らなかった方、この機会にぜひ》


(↑増刷したんだ! すごいねー)


パソコン>>付録なし版MORE (モア) 2014年 12月号
モバイル>>付録なし版MORE (モア) 2014年 12月号



N.Y.カップケーキ「映画ミラクルタイアップ」篇|ミスタードーナツ



月曜から夜ふかし


茶髪のふわりとしたヘアスタイルに、黒いセーターに細身のグレーのパンツが素敵な相葉ちゃん。
何より足ほっそ!! なっがー!(@_@)


Jr.時代には相葉ちゃんの家にもよく泊まっていた関ジャニ村上くん。
(‘◇‘)「僕のことね、カッペって呼んでたの」
マツコさん「おおい、てめえこの野郎」(←総武線ラインのその先に在住していたためw)


しかし、相葉ちゃんが大阪の人に聞いてみたところ、関西では村上くんの住んでいたところは「東京の千葉よりもかっぺ」という話になったそうで(「東京の千葉」かあ、言い得て妙ですなあ)


(‘◇‘)「ずっとだまされてたんだよ」


当時、仲の良かった相葉ちゃんとニノが嵐として先にデビューしたことは「がんばってくれ」という気持ちがあったという村上くん。
ただ、「嵐入れたら良かったなあ」とはJr.はみんな思っていたそうで。


ヒナ「今ほどこう、デビューのスパンが短くなかったもんね?」(←今は何だかやけにスパン短い気がする……)
「4年5年待たなあかん」


お互い、嵐15周年、関ジャニ10周年を祝い合う相葉ちゃんと村上くん。


マツコさんは、タキツバよりも嵐のほうが先輩なことにちょっとびっくり。
(‘◇‘)「絶対にその嵐っていうグループにはタッキーが入ってるだろうって、誰もが思ってた」
(VSのハワイSPが思い起こされますね……)


(‘◇‘)「絶対タッキーと翼くんは入ってくるだろうなって思ったら、全然知らない五人が出て、マスコミがポカンとしたっていうの憶えてます」
ヒナ「あ、そうなんや、当事者からしたら?」


相葉ちゃんがデビュー3日前にジャニーさんから「You、パスポート持ってる?」と聞かれたエピソードを語ると……。
マツコさん&ヒナ「もしパスポート持ってなかったら!!」
二人の勢いに引く相葉ちゃん(笑)


自分が何番目にジャニーさんから「パスポート持ってる?」と聞かれたかはこの先も、
(‘◇‘)「聞かない! 一生」
と相葉ちゃんは思っているようです。
ヒナ「いや、聞こうや!」
(‘◇‘)「やだよ!」


(‘◇‘)「今後だってテンション下がっちゃうじゃん、そんな」
マツコさん「もういいじゃん! もういいじゃん!」


ヒナ「でもジャニーさんも、もう憶えているうちに聞いとかんと。今だってほら、どんどん若い子見てるわけやから」


しかもジャニーさんは人の名前を憶えない! という話に。
マツコ「あ、だからYou、You言うの!?」


(‘◇‘)「でも15年前の話しても酷な話だよ。もう憶えてないよ。ウヒャヒャヒャッ。たぶん」
ヒナ「一番キツイこと言ったで(笑)」


また、コンサート後、嵐さんはバックについている子をメンバーそれぞれが何人かずつに分けてご飯に連れていくこともあるとのこと。
村上くんはスタッフと行くといって、マツコさんから「ロビー活動!」とツッコまれていましたw



ARASHI DISCOVERY(2014.11.11)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「Nothing recalls the past so potently as a smell. ハッ!」(←キャラ入ってるけど発音いいんじゃない!?)


(´・∀・`)「フフフッ☆彡 わかったかなっ?」


("今日の一言"の説明)「これはっ(笑)、イギリスの政治家であり、ノーベル文学賞、受賞者でもある、ウインストン・チャーチルさんの言葉です」


「今のわかぁんなかった方に、『匂いほど、過去をはっきり思い出させてくれるものはなない』、こういって言ったんですけど」


「この言葉は、リスナーの、はっちゃんから教えていただきました。メールを読みますと……」


(メッセージ)本当に! この言葉の通りなんですよ。この間は、ある木の匂いを嗅いだとき、中学の技術の授業で木の椅子を作ったことを鮮明に思い出しました。そのときの情景まで。ほんと不思議です。


(´・∀・`)「わかるな〜。あるよね、何かそういうのって。(スッ)おいら毎回言ってるけど春の匂いってのがあるんだよね。うん。ちょっとワクワクすんの。な、これから夏が近づいてくるぜ(ぞ?)、みたいな。子供んときの感覚に戻るんだよね」


「で、秋になるとぉ、秋の匂いもね、何かあんだよねえ。寂しくなんだよね。夏終わっちゃったから。とかあるよね」


「あとあのぉ〜、よくあの、女性とすれ違ったときに女性の香りすんじゃん。そういうときにぃ、小学校んとき、の、女の子、たちもぉ、香水ではないんだけどぉ、たぶんシャンプーか何かいい匂いすんじゃん。それを思い出すの」


「しかもちょっと好きだった子の、感じの何か。そんとき教室のあの感じ! みたいのも思い出すよね」


「やあ、だからそういう匂いで思い出すことあるよねえ。何かねえ、あのぉ……何だろ。何の匂いかわかんないんだけどお、そう、懐かしいっていうのない? 何か。わかんないんだよなあ。うん。ふわっと匂ったときに思う」


「あれってやっぱ何か、覚えてるからかねえ、やっぱ。記憶がやっぱ、ね、蘇るんだろうね、一気に」


「あとねえ、リハーサル室のぉ、トイレ行く階段の匂いとか、あんのよ。そうするとお、何かわかんないけどお……、ん〜とね、2008年、の春思い出したりすんの。たぶん2008年の春からあ、そのスタジオ、使うようになったからだと思う」


「だから2008年の(笑)、あの、トイレ行く階段いつも2008年の春思い出す。うん」


「いや、何かおもしろいよ。ああ、懐かしい。やっぱ懐かしい。匂い変わってないなあ、みたいな。う〜ん」


「やあ、これからもね、色んな匂い嗅いでいきたいよね(笑) んはははは、はっは☆彡」


「ねえ? いやっ、人間はみんな匂いフェチですよ! だって臭い匂いだって山ほどあるじゃん」


「そっ! 何かまたね、匂い話あったら、教えてください(笑) 皆さんのねえ、そういうの聞きたいんだよね。うん。お願いしまあ〜す」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや〜、すごいフェチっぷりでしたね〜。ええ、大野くんの(笑)、普段、テレビでは、話さないとこまで、深いとこまでゆってましたね。ええ、女子の、通り過ぎたときのシャンプーの匂いなんて、大野くんもそんなの感じてたんだ。多感だったんだろうな〜と思いますねえ」


――智くんと投稿者さんの話、私すごく共感できるんですよねえ。
ほんとありますよね、季節の匂いとか、思い出の匂いとか。


そして小さな頃から、とにかく夏を愛する智くんでしたね(笑)
リハ室のトイレに行く階段を通るとき、2008年の春の匂いを感じて、智くんはどんな感情になっているんだろうなあ。


大野さんの英語の発音がだんだん本格的になってる気がするのと(笑)、小学生の頃に好きだった女の子のことを思い出す香りのことを聞けたのが良かったです^^


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『Zero-G』でした。


 THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。