青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん相葉雅紀くん『SODA』・『月刊ザテレビジョン』・『TVfan』・『月刊TVガイド』・『TVnavi』・『ポポロ』各1月号


【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、11月23日(日)TBS放送の『サンデー・ジャポン』(9:54〜11:30)の番組情報、VTRゲストに相葉雅紀くんのお名前が記載されています。



――相葉ちゃんのデビクロくん初日舞台挨拶、観に行かれた方はいかがだったでしょうか?^^
今日まだこれから映画を観に行くという方も大勢おられますよね。


デビクロくん、私は普段ラブストーリーをほとんど映画で観ないので楽しめるか不安でしたが、苦手なキャッキャしたストーリーではなく(笑)、ほっこり切ない物語が展開されるようで安心しました。
そりゃ犬童監督ですものね〜。
早く観てみたくなりました♪


相葉「好きです」に生田「拷問だと思う」 - シネマニュース : nikkansports.com


相葉雅紀、生告白「好き、です」にファンメロメロ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


相葉雅紀&生田斗真の生告白にファン悲鳴! - シネマトゥデイ


相葉雅紀の「好きです!」に、榮倉奈々が「恥ずかしい!」とタジタジ | ニュースウォーカー


相葉雅紀、全国の観客に生告白「好きです」 榮倉奈々はキスシーン突っ込まれ赤面 : 映画ニュース - 映画.com



さて、本日発売の雑誌、月ジョンの「月刊 嵐」は大宮なのですが、あえて『SODA』1月号をトップにいたしました。
上甲薫氏の8000字にも及ぶハワイライブのレポは必読かと。


また、これまで『ぴあ』や『TVぴあ』の別冊として発刊されてきたSODAが今号から独立創刊とのことでおめでとうございます。
途中で一瞬休刊もされてましたが、無事復活となりまして良かったですね^^



〜SODA 1月号〜


表紙のペルシャ風のじゅうたんに寝転ぶ黒いセーターの相葉さんが艶っぽくていいですねえ。


まことにすみません。
目次にて、智くんと同じ髪の分け目の藤原竜也くんを見て、ちょっとハルかと思ってしまいました(笑)


表紙と同じ黒いセーターを着た相葉ちゃんのグラビアは12ページというボリューム!
そうね、お口を開けるとより色っぽくなるわね〜。


テキスト、後述するハワイライブのレポと合わせて、こちらも上甲薫さんが手がけられております。


犬童監督にとっても撮影がもっともたいへんだったという『黄色い涙』で、相葉ちゃんはギターが弾けないのにも関わらず1週間で2曲の弾き語りを完成。
(‘◇‘)「だから今回久しぶりに犬童監督や当時の撮影クルーたちに会ったとき、条件反射で『また何か覚えなきゃいけないのかな』って身構えちゃったぐらい(笑) さすがに今でもその2曲は弾けるんですよ」


本番前は一人静かに役に集中する時間が欲しいタイプだという相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ベテラン俳優さんとかってすっごいじゃないですか、今の今まで雑談して笑ってて、本番の声がかかった瞬間、(役に)パッ! て。それが俺には無理なんだよなあ。ゆっくり入っていかないと……」


相葉ちゃん、お気に入りの恋愛映画は『50回目のファースト・キス』とのこと。
はしょりますが裏表紙にはデビクロくんの広告があります。



二宮和也くん出演の『オリエント急行殺人事件』現場レポが6ページ。


あれ? こちらはキャストの一部ってまだ明かされていないんでしたっけ?
現場では被害者役のベテラン俳優さんがクイズを出す一幕もあったそうで、壁の美しい模様に使われている珍しい物質とは? という質問についてニノさんが考える場面も。


答えは銅と亜鉛の合金である真鍮だったそうですが、ニノが「それはわからないですね」とその壁にふれようとすると、某俳優さんから「文化財に指定されているので、触らずに!」と言われたとのこと。
「何だか俺、クイズ番組の司会者みたい」と言う某俳優さんにニノはにっこり。


この『オリエント急行殺人事件』では、アイドルではない俳優色の強い役柄の演技が見られそうですね。


さて、次がブログ冒頭にも記述した、上甲薫氏のテキストによる嵐ハワイライブの8000字レビュー。
全体を含めて6ページありますが、その半分は既出のハワイライブのお写真、残り3ページがレポートになっています。


トップページにもある通り、こちらのハワイライブのレポは隔月発行のSODAが最後と言ってもいいタイミング。
ですが、その内容は集大成を読むように熱く濃くこまやかで、数ヶ月前が蘇ってくるようでした。


しかもユーモア交じりなのが心憎いですね。
例えばセトリの最初の『A・RA・SHI』に関しては……。
「大野ソロのパートとなると、愛するリーダーのボディを嬉しそうにペタペタさわりまくる四人」
「15年前にも負けぬこのシャカリキ具合はすごいぞ! 嵐はファンを喜ばすためなら無茶するぞ!」


「そして最後はやっぱり大野の、甘やかな(何だか以前よりさらに甘さが増した)独唱に四人が美しいコーラスを添え(後略)」との記述も、


長年嵐さんを取材しているだけにライターさんの感慨深さもひとしおのよう。
2曲目の『Lucky Man』ではこんな文章が。
「PVでは千葉の常緑樹で代用されていたヤシの木が10年のときを経て本物のヤシの木となり、彼らのバックを飾っているよ……と涙もチョチョ切れそうに」


相葉ちゃんの挨拶が、「暑いね! あっづいね゛!?」って書かれてるところもツボでしたw(相葉ちゃん、冒頭の挨拶のときは特に濁点が強くて、私は何て言ってたのかよく聞き取れなかったの。笑)


『Love so sweet』では涙腺を決壊させる上甲氏ですが、そこはプロなので冷静にレポしておりますね。
ステゴーのときに飛行機なんて飛んでたんだあ。
(いやあ、私なんてただただ興奮して騒いでいて記憶も何もかもぶっ飛んでしまっているのがお恥ずかしいです)


大野さんがムビステにたまった水をてのひらではいてお客さんにかけるというファンサ(?)の場面や、相葉ちゃんがヘリのドアに頭をぶつけたことまで書かれていますよ〜(相葉ちゃん、ほんとライブで頭をぶつけること多いな)


レポの一番下段の締めも良かったなあ……。
国民的スターへと押し上げられた嵐さんを見守る長年のファンへの言葉は、筆者の思いでもあるのではないでしょうか。
それでも、世界のもっと遠くへと、いっそ見えなくなりそうなほど遠くまで羽ばたいて欲しいと綴っている言葉に深い愛情を感じました。


上甲さんのレポは小さめの文字で四段にわたりびっちりページを埋めており、当ブログで紹介するのはほんの一部です。
1曲1曲にも愛情たっぷり注いでレポされているので、読むほうも応援したくなりますね^^
皆様もぜひSODAを手に取って読んでみてくださいませ〜。



パソコン>>SODA 2015年1月号
モバイル>>SODA 2015年1月号



〜月刊ザテレビジョン 1月号〜


相葉ちゃんのデビクロくんグラビアがまずは6ページ。
衣装は紺と緑のチェックのベストに白いシャツ、紺と赤の、こちらもチェックの蝶ネクタイ。
小道具などはクリスマス仕様ですね。


誕生日がクリスマスイブなので、そもそも相葉家にサンタさんが来なかったという相葉ちゃん……。
(‘◇‘)「小さい頃はそれが不思議で、『何でサンタさんが来ないの?』って聞いたこともあったんだけど、『あなたがお誕生日だからよ』ってお母さんに言われました」
それで素直に納得したチビっ子相葉ちゃんでした〜(そうよ。クリスマスなんていらないわ! 12月24日は相葉ちゃんBDで決まりよっ!! 笑)


そして、今号の連載を担当している大宮からのコメントが載ってるんですが、これがおもしろいww


(´・∀・`)「公開前で俺たちはこれから見ま……」
(.゚ー゚)「見ましたよー!」
(´・∀・`)「嘘だよ(笑)」
(.゚ー゚)「感動しちゃった」
「あんなに長時間、スクリーンに映っている相葉さんを見て(笑)」
「それだけで感動しちゃうに決まってる。だから、まだ見てないけど感動しちゃったって答えておいて大丈夫なの!! 斗真も一緒で感動したっ(笑)」
(このときのニノさんの「感動したっ」は、小泉元首相風ってことでOK? w)


(´・∀・`)「相葉ちゃんが出てるだけで感動だよね(笑) 冗談抜きでそれはあるよね」
「それに俺らは、今年の年明けの休みのとき、相葉ちゃんだけ映画の撮影に行く姿を見てるからね。最近も、嵐の仕事が終わっても、一人で映画の宣伝の仕事に行く相葉ちゃんを見てるからね」
「ライブのリハーサル中も、一人抜けて映画の仕事に行ったりね」


(.゚ー゚)「そうそう。本当に相葉さんはよくがんばった。だから、一人でも多くの方に見て欲しいなと思います!」


続く「嵐のひとり語り」vol.4はその相葉さんが2ページ。
相葉ちゃんもいつの間にか主演ドラマがたくさん増えたねえ。


「嵐 最新NEWS!!」には翔くんの『大使閣下の料理人』とニノのオリエント急行、相葉ちゃんのミスド新CM会見が1ページにまとめられています。


さて、先ほどの相葉ちゃんの記事にもあった通り、今号の月ジョンの連載「月刊 嵐」4ページは大宮が担当!!
智くんの髪が短くてかわいいですねえ^^


今回のテーマはDIYということで、智くんはカーキ色、ニノはグレーの作業着を着ています。
床に足を投げ出して座り、ぴったりと並んで座っている大宮。
智くんは頭上の時計を指さしてますね。
(ときどき思うんだけど、智くんのこの指の形を見るたびにダ・ヴィンチの洗礼者ヨハネのポーズだなあって思っちゃう)


あああ、椅子に色塗ってる智くんが幼顔でかわいいよ〜♡


作品にはオリジナリティとアイディアを盛り込まずにはいられない大野さん。
椅子にも細い木材を足して背もたれを延長? それとも何かの象徴?
座り心地を確認したときに体重をかけすぎてバキッ! と音が(笑)


さらに、なぜか座ったときに太ももの間に来る位置に木材を追加しようとして……。
(.゚ー゚)「お尻抜けなくなりますよ(笑)」
とニノからツッコミが。


ほかにも大野さんの椅子にはダーツの的のような円が座る部分に描かれました。


作業しながら、話題は2008年の智くんの個展での思い出話へ。
(.゚ー゚)「私、行ってないから」
(´・∀・`)「来てたじゃん」
「翔ちゃんと撮った写真も残ってるよ」


完成した作品を「美術展で見かける、作品をじっくり見る外国人」のまねをしながらチェック(笑)


続く時計作りでは大宮の真骨頂であるイチャコラが発動。
材料の星を次々と智くんの作業着へと貼り付けていくニノと、安定の無抵抗の智。
と思ったら、智くんもニノの作業着に星をペタリ。
(.゚ー゚)「乳首のところに貼らないで〜」ww


智くんは最終的にニノから五つ星もらったんですね。
なるほど、なるほど^^


作業を何かとニノに邪魔され、
(´・∀・`)「やめろよ〜」
と言いながらも実は嬉しそうな智くん!?(笑)


ニノの時計は三角おにぎり型でシンプルなものですが、文字盤の色が背景と同化していて時間が読めないというトラップが?


大野さんの作った時計はやはりアーティスティックで、もはやというより、しっかりと芸術作品になっていますね。
文字がバラバラで、針も全く異なる場所に配置されています。
ほんとに智くんの作品は、言葉にはできないような強いメッセージがこめられていて、見る側が色んなことを感受させられますね。


完成したあとは、お互いの作品についての意見交換。
ニノの作った椅子を「攻めきれてなかった」、「メッセージを描いてくれたら完璧だった」と大野氏。


(.゚ー゚)「そういうあなたの作品、何ですか? メッセージ描いたんですか?(笑) 何も考えずにマルだけ描いたでしょ」
(´・∀・`)「考えないで、筆が動いちゃったんだよ(中略) でも、ニノの作品からは愛を感じてんたんだよなあ。メンバーカラーだし」
(.゚ー゚)「こういうの作るときはメンバーカラーを使おうと決めてるの」


やっぱり、大野さんもニノの時計がおにぎりに見えてたんだなw


(´・∀・`)「時計……いいな。楽しいな。時計もっと作ってみたいな!」
(.゚ー゚)「時計製作、気に入ったみたいですね(笑) 大野さんはそろそろ家でも造ったらどうですか?」
(´・∀・`)「いいよ。ニノに家建てようか?」
(.゚ー゚)「どんな家ですか? 俺にはどんな家が合うってあるんですか?」
(´・∀・`)「まあ、あるよね。……1L」
(.゚ー゚)「え〜! 1Lなの?」
(.゚ー゚)「……(リーダーをじーっと見つめる)」
(´・∀・`)「わかった。2LDで!」


最後のページでは秋冬物ファッションで二人でおすまし。
ニノはカーキ色のシャツとデニムシャツを重ね着、グレーのスウェット。
智くんはダンガリーシャツにジーンズ、茶色いジャケットにはブルーグレーのアクセントがついています。


年末大掃除など掃除は一気にやるタイプの二人。
大野さんに至ってはお掃除は「得意!」とのこと。
(.゚ー゚)「俺は気が向いたら掃除する派。でも、部屋に物がないから、放置してても大して散らかったりしないけどね」
(´・∀・`)「でも細かいところまではできてないけど。お風呂とか……」


(.゚ー゚)「え、そうなの? お風呂を掃除しないってどういうことですか?」
(´・∀・`)「ザッとはやるよ。でも、だいたいシャワーで済ませちゃって湯船に入ることが少ないから。湯船を磨くということは、毎日はしてないね」
(.゚ー゚)「俺はやってるよ。湯船に浸かるようにしてるから」


(´・∀・`)「たまにさ、テレビで"汚部屋特集"みたいなのやってるじゃん? あれ、俺にはわかんない。どうしてあそこまでになってしまうのか!?」
(.゚ー゚)「ああいうのダメだなあ」
(´・∀・`)「俺も〜」
(思わず部屋を見回す私……。き、綺麗にしなくっちゃあ!!)


物はすぐに捨てるタイプという大宮の部屋が綺麗なのは断捨離にあり!?


(´・∀・`)「台本は、親が『取っておいて』っていうからさ。実家にある。母ちゃんが記念として取っておいてくれてるんじゃないかな」
(ああ〜、台本なんて捨てるのもったいないってファンからも思ってしまいます。大野さんの母ちゃんさん、ありがとう♪)


TOKIOライブに嵐が出演! 感想は?


(.゚ー゚)「感動した!」(←ニノさんの中で、今、「感動した」がキテる! )
「嵐五人ともたまたまスケジュールが空いてたから行ったんじゃないんだよね。TOKIOのライブに五人で行こう!! って前々から決めてたんだよね」
(´・∀・`)「そう! 行けて良かった。楽しかったー」
「欲を言えば、俺は松兄のダンスが見たかったな〜(笑) 昔は、TOKIOがダンスを踊るコーナーもあったんだよ。ダンス、みんな上手いんだよ!!」
(大野さんがそのバッグで……などと妄想しちゃいます^^)


――次号の月ジョン、表紙は嵐さんです!!
年末年始号とかお正月特大号ってことですね♪



〜TVfan 1月号〜


TOKIO20周年ライブのお写真に嵐さんも掲載されています。


あったかそうなグレーと青のカーディガンを着た相葉ちゃんのグラビアが4ページ。
続いて翔くんの『大使閣下の料理人』現場レポが2ページ。
翔くん、お料理を取り分けするシーンなどにはちょっぴり苦戦気味ですが、合間には帽子を指でクルクルと回して遊んだりと気分転換もされているようすですね。


さらに続いて、11/27(木)放送、相葉ちゃん出演のぐるナイのレポが1ページ。
二つ折りのお財布を愛用の相葉ちゃん、サーブされてきたオニオンリングのタワーが崩れたときには素手でカバー!?
値段を当てるゲームなのに、シェフに値段を聞くなど、ここでも周囲からのツッコミが(笑)


トークでは、太一くんの家に相葉ちゃんが泊まりにいったときのエピソードも披露されるようです。


次はVS収録レポ3ページ。
小さい写真がびっしりと載っており、情報量は多いです!
裏ネタがいいですね!


12/4(木)のニノギツネの回では(笑)、クリフクラムの前に入念にストレッチし、靴紐を結ぶ直すなど気合い十分の松潤
大宮はTKO木下さんが気になるのか周囲をしきりと観察していますが、いったい何が?


12/11(木)の放送では、キッキングスナイパーの練習中にジャンケンで蹴る順番を決めていた智和潤。
何やらへそを曲げたのか(?)智くんが謎のおかしなポーズを?(笑)



〜月刊TVガイド 1月号〜


ページをずーっとめくっていきまして、最後のほうに嵐さんのページあり。
「嵐15周年イヤー総決算SP!!」5ページの最初の見開き2ページはVS収録レポから。


12/4(木)放送、ほかの雑誌で見られる写真もありますが、しょんぼりニノギツネは私はここで初めて見た気がします。


12/11(木)にはクリフクラムの山の二人が腕の長さを比べて担当エリアを決定?
キッキングスナイパーの智くんの格好はガッツポーズなんだよね!?


ページをめくるとそこには見開きいっぱいにドドーンと日本エレキテル連合、朱美ちゃんメイクの嵐さんたちが(笑)
さらに続く見開きが、翔くんの『大使閣下の料理人』、夜会、『ニノさん』となっています。
夜会にて、翔さんが『進撃の巨人』を1巻しか読んでないことが明らかに。


最後の1ページにはベスア、マナブくん、しむどう、紅白、ニノのオリエント急行などがギュッとまとめられていました。


隣からは「嵐CM保存版SP!!」が6ページにわたって掲載。
トップページの相葉ちゃんミスド新CM会見から始まり、日立家電、ガンホー、メッツ兄弟など。


智くんのココア、ベイク、ローソンおにぎり、アレグラ星人を始めとし、各メンバーのソロのCM活動も紹介されていました。
番外編として最後の1ページには「おもてなしニッポン」訪日促進ムービーも紹介。


巻末には相葉ちゃんのデビクロくんグラビアが7ページ。
赤いセーターに紺のマフラーの相葉ちゃん、こちらもクリスマス1色ですねえ。


メンバーにクリスマスプレゼントするなら、智くんにはキャップという相葉ちゃん。
(‘◇‘)「リーダーはキャップのイメージが僕の中ですごくあるので、ちょっと冬仕立ての、ニットじゃないけど、キャップでちょっとモコモコしたやつ」
(確かにプライベートではずっとかぶっている感じですものね〜)


ちなみに翔くんへはソチ五輪のときにもらったニット帽のお返しにニット帽を(笑)、松潤にはスナイパーみたいな手袋、ニノさんにはミカンをあげたいと相葉さんは申しておりますww


ご自身は、「自分がポッと休みができたときに、どっか行こうよって言える友達」が欲しいという相葉さん。
どうか、サンタさん、相葉さんのささやかな願いを叶えてあげてください〜。


インタビューでは、誕生日と一緒だからクリスマスプレゼントを個別にもらったことがないという話へ。
(‘◇‘)「親に、『周りの子を見てごらん? みんなプレゼント1つでしょ』って言われて、そりゃあそうだなって(笑)」


そしてクリスマスにはチキンを、唐揚げと餃子とご飯があればいいのだそうです、相葉さんは。
ケーキはバウムクーヘンを1本!?
記者さんがロールケーキでは? と指摘して間違いに気づかれたようですー。


デビクロくんの登場人物、杏奈とソヨン、相葉さんだったらどちらに惹かれるか? との質問には迷った挙句……。
(‘◇‘)「どっちも本当に素敵だから選び切れないけど、杏奈なのかな。お互いに目を見れば体調もわかるぐらいの仲だと思うし、自分より自分をわかってくれている、みたいな。すごく安心しそうだよね」


デビクロくん特集、最後の1枚は東京国際映画祭での上映や、関連番組と番宣、衣装展やミスドとのコラボの情報などでした。


――雑誌の巻末には次号予告、月ガイドのお正月超特大号の表紙も嵐さんです!!
羊が描かれたブランケットで首から下を隠しておられる嵐さん、智くんがセンターで見開きいっぱいに写真が載っています♪



〜TVnavi 1月号〜


「冬ドラマ最旬速報」にニノのオリエント急行が4分の1ページ紹介あり。


マナブくんの収録レポは2ページ。
お芋を掘ったり、ニンジンをかじったりと、モコモコのジャケットを着てるけれど外でのロケは寒そうですねえ。


その裏には11/27(木)放送、相葉ちゃんゲストのぐるナイの情報が1ページ載っています。
隣が翔くんの『大使閣下の料理人』現場レポ1ページ。
翔くん、帽子ありとなしではだいぶイメージが違うなあ。



〜ポポロ 1月号〜


『ポポロ』1月号にも嵐さんの記事が5ページありました。
VSとしやがれが2ページずつ、アラシゴトをまとめた「裏嵐」が1ページ。


VSとしやがれは放送済みの回のレポ。
(´・∀・`)「坂だね、つかまれ」
宮沢りえ「おばあちゃん!?」
という、カットされた場面がちょっと大きめで載ってたので思わず購入しちった……。



パソコン>>ポポロ 2015年 01月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2015年 01月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/22(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/22(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 11/23(日) 12:45-13:15

ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・11/23(日) 16:25-17:20
 日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2014」放送直前!名場面SP(日本テレビ
《26日夜7時「ベストアーティスト」がもっと楽しめる放送直前SP13年分の蔵出し貴重ライブ大放出!総合司会櫻井翔が選ぶ思い出の名シーン大公開!嵐AKBふなっしーも》

    • 11/23(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 11/23(日) 21:54-22:48

 トーキョーライブ22時(テレビ東京系)
 相葉雅紀

    • 11/24(月) 12:00-12:30

 徹子の部屋テレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 11/24(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/25(火) 25:29-25:59
 日テレプッシュ「『ベストアーティスト2014』放送前夜祭SP」(日本テレビ
《今夜7時「ベストアーティスト」がもっと楽しめる今年の音楽ニュース総まとめ!櫻井翔ハワイの思い出&嵐デビュー映像!TOKIO夏フェス!ドリカムももクロ伝説のライブ》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。