青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

考えながら踊ってるっていうのは何か踊らされている〔大野智・ラジオ〕


昨晩のZEROのラルフさんの嵐ネタは『Tell me why』と「旅は続きます(『旅は続くよ』?)」でしたね。
ラルフさん、嵐ファンしかわからないよ〜ん(笑)
翔さんがジッとラルフさんを見ていたような……^^


仁義なき戦い』のテーマ曲がテレビから流れてくると『うたばん』の下剋上を思い出します。
そんな風に色々な方面に大きな影響を与えた作品に出演していた菅原文太さんがお亡くなりになりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。


  • 櫻井翔くんナレーションAflac新CM「新 生きるためのがん保険Days」クリスマスアニメーションTV-CM「ペアレンツハウス ホワイトクリスマス」編の動画が公式HPにアップされました。


テレビCM|アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)



ARASHI DISCOVERY(2014.12.2)〜


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)"今日の一言"「踊るときに、考えるのは、最大の、ミスッ、感じることがあぁ、大切なんだよぉ」(←ささやくように言ってます。何キャラ!? と思いきや……)


("今日の一言"の説明)「これは、キング・オブ・ポップと呼ばれるアメリカの歌手、まいこ〜・じゃあくそん、さんがっ、インタビューで、『踊るときは、何を考えていますか?』と、質問されたときに答えたとされる言葉です」


(´・∀・`)「ねっ、ま、マイケルが日本語しゃべったらこんな感じかなつったのね(笑)、やったんすけど(スーッ)」


(メッセージ)おはようございます。先日の『嵐にしやがれ』の、すみれさんによる英会話教室見ました。大爆笑でした。大野くんの、『まいこ〜・じゃあくそん』が、再度聴きたいです。さて、大野くんは、ダンスをしているときってどんな状態ですか?(ちーちゃん)


(´・∀・`)「んあ〜、踊ってるとき何考えてるんだろうねえ。ちゃんとお、振り付けとかもぉ、覚えてないとお、次何だったけえとかっ、考えながら踊ってるじゃん。それっていうのは何かあ、踊らされてるよね!」


「う〜ん。今すげえ、ちょ、かっこ良く、恥ずかしかったんだけど///」


「やあ! だからやっぱりね、一番理想はねえ、曲鳴って勝手に体が動くほうがさあ、感じてるじゃん、一番。う〜ん。理想だよねえ」


「僕たまに家でねえ、ま、BGMみたいに音楽かかってるんですけどお。ほんで絵ぇ描いてってえ、で、休憩ー、ときにぃ、何か動きたくなるんです。そんな激しくじゃなく、ちょこちょこちょこちょこ」


「それやってるときが何か、一番踊ってる感ありますね、自分ん中で。まさに感じてるから」


「だから絵ぇ描いてんのにぃ、音楽聴いて感じちゃったからあ、ちょっと動いちゃったみたいな、ことじゃん。ん〜。まあ、それがあ、いんじゃないすかねえ?」


「でもマイケル・ジャクソンってどうやってやってたんだろうね。でも振り付けももちろんあるじゃない。そりゃもう、まあ、体にもう染み、込ましてえ、やっていってんだろうねえ。ん〜。や、聞きたかったですねえ、色々ほんとにねえ。う〜ん」


「やあ、でもやっぱり、キング・オブ・ポップったら、まぁいこう・じゃあくすん、ね。あ、ごめん(笑)、ちょっと、すみれさんに習ったんでちょっと、こうなっちゃうんですけど」


「あれでもさあ(笑)、俺昔から気になってだよ、でも。マイコーマイコーってゆってたじゃん、やっぱ。うん。でも、よくさ、あのぉ、外国の人、があ日本語ぉ、勉強してしゃべるときってえ、あのカタカナになるとそこだけ超発音良くなっちゃうじゃない。やっぱあれは直んないのかな」


「だから例えば、今の文章で言ったら、『ええ、これは、King of Pop、と呼ばれる、America、の、歌手、Michael Jackson、さんがあ』みたいな(笑) ふふふっ☆彡」(←「あはははは」と栗原さんの笑い声)


「やっぱあそこは難しいのかな、カタカナってのは。キング・オブ・ポップってできなんだろうね、たぶん。それが聞いてみたい。あ、そしたらこの人、あ、すごいなあと、思うかも。完璧に日本語を、マスターしてるなあと思う」


「でもあれがかっこいいんだよね? あの〜、カタカナで、ね? 発音良く言うのが、ああ、やっぱかっこいいなあって思うもんねえ。ええ」


「ま、僕もいつかなりますから、だいじょぶです」(←再び「はっは」と栗原さんの笑い声)


「どんどんね、これからね、英語をね、しゃべっていきましょう」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はあっ、大野くんがバイリンガル風だったら笑いますよね、バラエティとかで。これ、今のだ〜んす、最高すてっぷだなあ〜みたいな(笑) ありがとうございました」


――最初何のキャラかと思ったら、まさかマイコーのものまねだったとは!
しかも日本語バージョンて(笑)
朝から笑顔になりました〜^^


「考えながら踊ってるっていうのは何か踊らされている」という言葉にご本人は照れていましたが、本当にかっこいいし、心から出たものなのでしょうね。
HEY!×3』での発言を思い起こしますし、マイケル・ジャクソンの言葉とも重なります。
ダンスを極めている人の言葉は自然と共感するものなのかも。


絵を描いてる大野さんのそばに定点カメラ置いときたいな〜……。


BGMは『Imaging Crazy』、リクエスト曲は『Rain』でした。
iPhoneにしてから『Rain』もメール着信音にして毎日聴いてます。あ〜、歌も踊りもほんとかっこいいよ、大野さん♡)


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)