青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』アラームの音がマシンガンの音・自分のメールが読まれなければ1曲作る!

こんばんは!
デジコン名古屋3日目も無事終了とのこと!!
皆さん、お疲れ様でした〜。
智くんも楽しんでたかなあ?
そりゃもうきっと楽しんでまれたことでしょう^^
次の公演に向けて、睡眠取って、エネルギー蓄えてください♪



BAY STORM(2014.12.7)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「どんぶり茶碗蒸し!」


(メッセージ)私の家ではお祝いの日はお母さんの特製の茶碗蒸しを食べるというルールがあります。ですがその茶碗蒸しは少し変わっているんです。普通は湯のみぐらいの大きさの茶碗蒸しが茶碗に入っていると思うんですが、私の家のものはかつ丼のどんぶりぐらいの茶碗に入っているのです。
小さい頃からその大きさで食べていたので初めて外で茶碗蒸しを食べたときは衝撃を受けました。二宮さんほかの家と違って驚いたことありますか? 良かったら教えてください(二宮さんさんニノさんさん)


(どんぶり茶碗蒸し、しやがれで智くんも食べていたよね? ニノが作ってくれたんだよねえ。そして"お母さんの茶碗蒸し"で『今日の日はさようなら』思い出したよ)


(.゚ー゚)「でも茶碗蒸しってもともとそうだったんだろうね。お茶碗に入ってたんだろうねっ。名の通りって感じしない? やっぱりね、おしゃれになったのかなあ。そっちのほうがいっぱい作れるようになったんだろうなあ」
「その、家であんまり作らない、とかになるとさあ、また料亭とかで作るようになって、来るわけじゃない? そうなって来るとやっぱり、個数作りたいもんねえ。そうすっとやっぱりそのぐらいになるよねえ。どんぶり作ってたらやっぱり、あれでお腹いっぱいになっちゃうもんなあ」


(.゚ー゚)「あれ何ですか? 玉子ですか? 玉子と出汁、なんですか? あれ何ですか? 主食ですか? おかず。やっぱおかずにしてはさ、どんぶりにしてはちょっとでかくない? ってことなんだろうね。普通の人(笑)、普通の人が考えて、ちょっとでかくない? っていう」


(.゚ー゚)「あれね〜。最近食べてねえなあ! でも茶碗で出てくるとことかあるもんねえ。あるある! あのぉ〜、どこだったかなあ……。どっか、あります、東京で。こっちのほうに出してるところ。でも確かにそれは珍しいって取り上げ方だった気がする、そういえば。やっぱあるとこにはね、こういうのあるんだろうね? きっとねっ」


オープニングナンバーは『Wonderful』です。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】


【一人○○】


(メッセージ)私の「一人○○」は授業中どれだけ足を長く上げていられるかです。詳しく説明すると学校の授業中座っているときに少しだけ足を浮かせてそれをいつまで浮かせてられるかってのを時計を見て計測するということです。
ちなみに私の最高記録は30分です。簡単そうに見えますが意外に辛いんです。二宮さんも良かったら足を上げてみてください。(あやミンミンゼミはお腹で鳴くさん)


(.゚ー゚)「足をね、こうやって上げてやるんだ。でもそっか、何に効くってことじゃないんだもんね。どれだけ足を長く上げられてるか! っていう目的だもんね」
「そっかあ、俺、授業中は、ほんとにずっとノート書き写してた人間だからあ、勉強とかも全くしてなかったしぃ、どれだけ書き写せられるかってことに重きを置いてたから。調子いいときとか2周しちゃうもんね。どれだけ書き写せるかってことに俺は、重きを置いてたから授業中は。話とか全く聞かずに」


(.゚ー゚)「(スタッフさんに)授業、話聞いてたの? 話聞いてた!? は〜。ってことは、じゃ、もうまんべんなくもう知識あるわけだ。すっごい欠けてるの、授業聞いてたのに(笑) 嘘でしょ? 歴史とかは? そっかあ。徳川家(笑)、はさ、どれぐらい知ってんの? 家康、吉宗、ほえ〜、いたの? そんな人」(←えええええっ、ニノさん〜!?)


(.゚ー゚)「え〜、徳川、よりとも、ねっ。源? 源頼朝? 何した人? 源頼朝さんが。鎌倉に名城作った人? 嘘。デザイナー?(笑) 何?」
「いや、でもちょっと待って。徳川家康でしょ? 家光も絶対いたはずなんだ。家康、家光、何だっけさっき言ったの。吉宗! 吉宗さんいるね」


(.゚ー゚)「俺だって『大奥』出たとき吉宗じゃないかなあ、たぶん。コウちゃんがやったやつ」(←そうだよー!!)
「秀吉は誰ですか? 豊臣。な、やっぱさあ、もう無理だって。絶っ対無理。もうやめるか? フフッ! 何の話か全然わかんなくなっちゃった。やっぱほんと無理だなあ」
(でもニノの歴史音痴ちょっとわかるなあ。私も歴史あんまり興味なかったから。過去の出来事だし、とか思ってた)



(メッセージ)私はお風呂に入るときのタオル選びで毎日一人で地味にワクワクしています。私の家のタオルは無地のものが多いのですが、色がそろっていて嵐カラーである5色もそろっているんです。今日は「ニノにしよう」とニノカラーの黄色のタオルを手に取り、ある日は「今日は青、大ちゃんにしようかな」と青色のタオルを使ったりします。タオルを取るたびに嵐の皆さんの名前を呼ぶ私に家族には首を傾げられますが、なぜか楽しくてやめられません。二宮さんはタオル選び何かこだわってることありますか?(ニノと団子三兄弟さん)


(.゚ー゚)「タオル選びね〜。吸えばいいかな。こう、すごい吸ってくれるのがいいなあ。うん。あの、何ならさ、水泳選手とかがさ、使うやつあるじゃん。あれすごそうじゃない? バンダナぐらいの大きさのやつ。知らない? 何か、すごい吸い取るやつ」(←知らな〜い! 何それ)


(.゚ー゚)「あんのよ! 忘れちゃったなあ。あるんすよ、すごい吸い取るやつ。かっ! 一瞬でえ、すごい風当ててえ、水分飛ばすか。っていう機械を買うかだよね」
「あの〜、どっちがあ、どっちが得なんだろう。その、人生80年、もう30(歳)過ぎたけどお、残り50年、バスタオル、を、買い続ける、金額と、使ってる時間っていうのを、まあ、割り出してねっ。使うのかあ、あの〜、ゴルフ場とかにある、エアーなやつ。あんのよ。だ、あの、土とか落とす、とんでもない威力のぉ、シューッていう、やつ。風のやつ(笑)」


(.゚ー゚)「そうなのよ。でしょ? うち実家にあれあるのよ。工場だから。うん。でも、ま、そうなると1回全裸で工場行かなきゃいけないけど、私の場合はね」
「あれはねえ、あの、拭くっていう時間もめんどくさいんだよなあ、もう。何かね、カラッカラなやつなん。ああ、そう車、そうそうそうそう。だから水垢が残んないようにみたいなことなのかなあ? それぐらい、セームタオル? へ〜。カッサカサだもん、何か、軽い石みたいになってるけどね、最初。でも、それが普通だろうね、たぶん。でっかいのがいいのかな、でもね、タオルね。ねえ?」


セームタオルがわからずにAmazonで検索してみた。スイムタオルとかセイムタオルという名前のものもあり↓)



2曲目は『One Step』です。


【裏嵐】


(メッセージ)3年ぐらい前の冬頃、嵐の皆さんがテレビで、肌が乾燥しないように翔さんがボディローションやオイルを買ってきてみんなで使ってるという話をしていましたね。今年の冬も櫻井さんの買い出しで嵐の皆さん乾燥対策しているのですか?(デジタリアンきゅうこうさん)


(.゚ー゚)「してるんじゃないかな? 俺あんまりそんなに塗らないんでそういの。冬はやっぱりだって乾燥するものでしょ。乾燥してやなことは何なんですか? ま、その女性、が、あの〜、乾燥、対策をする、理由。あ、お化粧が上手く乗らない、そっかあ。お化粧しなきゃいけないもんねえ、女の人はねえ。のために、へ〜」


(.゚ー゚)「でも俺はやっぱり前も言ったけどお、乾燥するのは好きなんだ、俺は、結構。いや、それが何でわからないんだろうと思うんだけど(?)」
「いや! だからあ、も、朝とか起きるとお、さあ、も、その、俺の、この体全体の、皮という皮がもう限界までえ、もう張ってるわけ。ピーンて。もう動いたらあ、どっか切れちゃうじゃないかって、っていうぐらいもうパッツンパッツンなの、朝起きると。それは好きなのよ」


(.゚ー゚)「で、スマートフォンてえ、体の中にある水分とお、スマートフォンから出てる、微弱な電気をぉ、いわゆるその、水分を通してね? 反応させてるわけじゃない。なんだって、原理としては。そこにやっぱ水分、体の中にある水分に電気を通して、信号として送ってるんだって。朝、全然動かない、だから。カッサカサ。ほんとにぃ、俺アラームの音がマシンガンの音なのね、ほんっとに止まらないもん、朝。止めらんない。全然反応しないもん、だって。何回やっても」


(.゚ー゚)「でもそうなってる自分が好きなの! もうパッツパツのぉ、状態、の自分が好きなの」
「いや、わかるよ。そうやってやったほうがいいって原理はわかってんの、俺も。わかった上でやってんの、俺は。何だろ。何かそれでどんどんこう、染み込んでいくのがわかるじゃない。ああ〜って、朝。フフフフッ。あれは俺結構あれは好きなんだけどな‘〜、カッサカサの状態が」


(メッセージ)相葉くんが雑誌のインタビューで「ニノにミカン箱を送る」と言っていましたが届きましたか?(マツコ・デラックスみたいにあだ名はトモミ・デラックスさん)


(あ〜、月ガイ1月号で言ってた↓)
嵐さん大野智くん相葉雅紀くん『SODA』・『月刊ザテレビジョン』・『TVfan』・『月刊TVガイド』・『TVnavi』・『ポポロ』各1月号 - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog


(.゚ー゚)「……うん。届きました。ウッフフフフッ! あれかあ、ああ、はい。届きました」
「あのことかあ。急に届いたから、びっくりしたんですよ」(←棒w)
「ああ、何か言ってたんですね、雑誌で。はいっ、次。フッフフ」


(メッセージ)いきなりですが私の部屋には人形がたくさんあります。誕生日プレゼントでもらったものや小さい頃にサンタさんからもらったものなど、今高一なので子供っぽいと思い処分したいとは思っているのですが愛着があるものもありなかなか捨てられません。二宮さんの家には人形ありますか? そして人形が増えたらきっぱりと二宮さん捨てられますか? またどんな人形ありますか?(大宮結成日が私の誕生日さん)


(.゚ー゚)「でも本来やっぱりい、ま、お人形、ま、目鼻口ついている、ま、耳もそうだけど、ついているものは、お寺に持っていくのが一番だとは言いますねっ。それで、いわゆるお焚き上げみたいのをしてもらうってのが、一般ですね。でもその思いもあり、捨てるのはやっぱり違うのかしら。お人形ってもらわないからねえ。うん。今人形もらうタイミングってどこなんだろう、私が。何か偉業を達成したときかな? お人形をもらう」


(.゚ー゚)「3Dプリンターとかさ、最近ね、性能がすごいんでしょ? 3Dプリンターで自分作ろうとはさすがに思わないねえ」
3Dプリンターで実寸大の大野さんを作ろうかと今、思ったでしょ!? これ読んでる智担のあなた!? 笑)


(.゚ー゚)「あれはもともとやっぱ医療ですか? 発端は。でもやっぱそうじゃない? やっぱ患者さんの、その3D、スキャン、して、それを色んな角度からやっぱ見るためのものなんじゃいのかなあ」
「心臓の手術を行いますってなったときにぃ、この人の心臓ってのをぉ、画面上、で3Dにするっていう技術も、まあ、そりゃすごいことなんだと思うけどお。それを、物体化させて、こういうことなんだ(?)、ここをこう、切除しますよ、何とかしましょっていう、ものに使ってたんじゃなのかなあ。最初の走りは。わかんないけど。色んな物を3Dにしたかったのかなあ」


(.゚ー゚)「でも技術としてあったわけじゃん。だってたぶんもう平面のさあ、画面の中、画面上の中でもだってそれは成立してたわけなんだから」
「建築ね! あ〜、建築はそうかもしれないね。相当なコストダウンができたんじゃない? 引っ張って描くよりもねえ。すごいね、世の中って。どんどん楽になっていくだね」


(.゚ー゚)「楽なのかな? 便利になっていってんかなあ? 我々が追いつかないよね。世の中すごい便利になるけど。ねえ?」


(メッセージ)日曜日の10時から、毎週ほとんど欠かさずにニノくんのラジオを聴き、毎週メールを送っているのですが、ニノくんが読んでくれたことが1度もありません。この習慣はかれこれ5年目になります。私自身のメールがつまらないのが原因なのですが、5年も読んでもらえないとそろそろ辛いです。初めてメールを送ったときは「もしかしたら読んでくれるかも!」とドキドキしていましたが、今はそんな気持ち全くありません。
毎週どのぐらいラジオのほうにはメールが来てるのですが。最後に、クレームみたいになりましたが、二宮くんのラジオはこれからも欠かさず聴いてメールを送り続けたいと思います。応援してます(ななみさんは少し怒っていますさん)


(.゚ー゚)「まだいるかもね。5年で良かったねっていう人が、出てくるかもしんない。私8年ですっていう人が。でも5年でこんだけのまあまあの不満ですからね。だって、1・2・3・4・5・6・7・8・9・10行あって、9行クレームですからね。5年で」
「ゆったらよ? ゆったらね? 全国からいただいてるわけですから。たまに海外からもねえ? 来たりするんですから。お願いしますよ。フッフフフ! クフフフ……」


(.゚ー゚)「まあ、5年でも良かったね! 読まれてね! ほんとはこんな、この人も、こんなメール読まれたくないんだよ? ほんとは、もっと、私自身のメールを読まれたかったんだよ? ウッフフフフッ!」
「でもねえ! とかじゃないの。読まれたかったっていう事実と、受け取んないとね、我々は。申し訳ない」


(これはメール送った方、やっちまったな〜。きっと読んでもらえるとは思わなかったんだろうねえ。ううむ、初メールなのに……)


3曲目は『Hope in the darkness』でした。


エンディングでは、クレーム送った方が「今週の大賞」に選ばれてました!(←ニノさん、優しい〜)


(.゚ー゚)「……そしてっ、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしています。パソコンの方はwww.bayfm.co.jpからbaystormにアクセスしてください。ええ、携帯の……(ゴニョゴニョ)……てくださいっ! へいっ。おっ」
「これで来たらどうします? でも(笑) ウフフフフフフッ! やってみようかなあ、今度、自分で。やってみようかなあ。それってありですか? その、ペンネームは教えないで、で、読まれた、ここにたどり着いたら、俺は『これ俺です』って言う」


(.゚ー゚)「いや、今日ね? やっぱさあ、その5年、っていうのあったけどお、もっといるとは思うんだよ。やっぱさあ、『痛みなくして改革はなし!』、日本の偉い人は言ったもんだよ。痛みなくして改革はないんだと」(←ニノさん、何で今そんなに小泉元首相を推してんの!? 笑)


(.゚ー゚)「知ろう! みんなも送ろっか。ああ、みんな送ったらわかっちゃうなあ(当たっちゃうなあ?)俺だけにしよっか。送って、ここでえ、何年何ヶ月に読まれるかって企画やろっか。送る送る送る。定期で送るよ。毎週かあ(笑) どうしよっかなあ」
「でえ、やっぱ年度末にそれは発表しようよ。何、何、年度末に発表するよ。何通送ったかっていうの。ね?」
「だってこの、bayfmの公式サイトにアクセスしてbaystormクリックすればいいでしょ? うん、やってみようかなあ」


(.゚ー゚)「でもなあ、わかんないんだよなあ。わかんないの。相葉くんのミカンの箱送るとかもうわかんないんだよ、俺。正直何のこと言ってんのか(笑) あれがさ、急に読まれたりするわけでしょ? やっぱこのラジオの傾向としてやっぱりちょっと嵐に絡めたほうが、俺は確率上がると思ってるんだよね、やっぱりね」
「嵐と、何かエピソード教えてくださいみたな。ま、とかのほうがあ、俺、確率上がると思ってんのよ」


(.゚ー゚)「1年! 1年で読まれよう。1年でえ、だから、じゃあ、もう2015年のお、12月、の最後の週までにしよっか。いっぱい。読まれなかったらあ、お年玉でえ、何かじゃあ、1曲作ろうよ。何か違う歌、歌おうよ、久々に」
「でも俺はあ(笑)、俺は絶対当選するよ? で、それは俺、だって履歴残しておけばいいわけでしょ、俺がだって。それ照合してえ、はい、勝ちですね? 負けですね? ってことでいいわけでしょ? で、そうしよっか」


(.゚ー゚)「よしっ」


(何だかおもしろいことになりましたよ〜!! クレーム送った方に感謝ですね^^)


(.゚ー゚)「痛みなくして、改革はないんだ! ねえ? やっていきましょう」


最後はデジコンの告知でした。


(※投稿はこちらから→)bay strom