青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ちょっと先の想像しちゃう。主にプライベートだけど」〔大野智・ラジオ〕


何度かブログにも書いていますが、昔ゲーマーだったんですよ、私。
それでちょっとゲームの話題には敏感なんですが……。


ゲーム『信長の野望』に登場する小早川秀秋という戦国武将のキャラが大野さんに似ていると、これが前々からTwitterなどで噂になっておりまして。
で、昨晩、その『信長の野望』公式がですよ、ニコ生を放送しているときにどうやら小早川秀秋について「大野くんに似せようと思ったわけじゃないんですが」と話題にされたとか(笑)


小早川秀秋は「プロモーションムービー 第1弾」で見られました。
ご興味ある方も見ればすぐにわかると思います。


信長の野望・創造 with パワーアップキット


(『信長の野望』シリーズはもちろん昔クリアしたことありますが、智くんのファンになってからはもうゲーム自体さっぱり……)



あと、昨晩のNEWS小山くんのラジオ『KちゃんNEWS』によれば、シゲはカラオケで『A・RA・SHI』を歌うときにラップをやらされがちとのことでした^^


ほかにも、雑誌では『オリ☆スタ』1/5・12号の表紙を嵐さんが飾ります!



    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]



ARASHI DISCOVERY(2014.12.10)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。


(´・∀・`)「その通りですねえ」


("今日の一言"の説明)これは、相対性理論などで知られるノーベル物理学賞の受賞者、アルベルト・アインシュタインさんの言葉です。


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「未来を発展させていくためには、知識だけではなく、その知識をフル活用した想像力が必要になってくるということです」


(´・∀・`)「そうですねえ。(チッ)そうですぅ。あのぉ〜、ま、1+1=2じゃん。って言うじゃん。人によっては3かもしんない」


「あのねえ! む、昔同級生とぉ、集まって飯食ったときにぃ、一人の、子があ、『じゃ、大野さあ』とか言われて。『俺の今のこの洋服、赤じゃん』、『うん』、『そこなんだよ』とか、わけわかんないこと言われて。ふっ☆彡」


「『ま、大野は赤に見えるよね。俺には青に見えるんだよ』、とか言うの。『んあっ?』とかね(笑) っふふ☆彡」


「『じゃさ、大野さあ』つって。んふふっ、ふ☆彡 もうめんどくせえなあと思いながら(笑) (フー)『人によっちゃこれ、赤が緑に見えるかもしんない』」


「だから、それはどう、何を持って緑なのかなんだよね。うん。だ、言葉だけなのかなとか、まあ、そう考えたらキリがないよねえ。うん」


「色んなさ、だからまあ、常識ねえ、そう考えたらまあ、そうだよなあ」


(ここでBGMの『GUTS!』の「♪常識なんて吹き飛ばせ〜」の歌詞が続きましたw)


「ま、例えば子供生まれてえ、その言葉にぃ、常識的にはこれ赤だけどぉ、これ青だよ〜とか、ね? 植え付けてたらさあ……。っていうことじゃん。うん」


「やあ! だからそう考えたらねえ、ま、色んな可能性はあるわなあとは思うけどね。うん。ま、ど、そうすると、こ、会話できなくなるよね(笑) ふふ☆彡 そういう子に育っちゃうと。とかねっ、うん」


「最近ねえ、想像してるかなあ〜。ちょっと先の想像しちゃうんだよね、おいら。うん。今は、もうこういうツアーでえ、やってるからあ、やることがもうあるからあ、よくてえ。で、年末だし色々、ねえ? 仕事も、絡んでって、や、あるからあ、来年のこと考えてる。今」


「いや、ま、主にプライベートだけどお。くふっ、んっふふ☆彡」(←笑い方が♡)


「あのぉ〜、先ぃ、何も考えてないとお、そのっ、活性しない? 自分ん中で。よし、行こ行こ、よしってならないから。常に先考えてるね。想像でね? うん。そうするとやっぱおもしろいっすよねえ。え〜」(←「常に」の声が裏返りました)


「ま、今日もね、皆さん想像いっぱいしてください。今日1日の、想像したほうがいいっすね。これからのね。まだまだいっぱい、想像してえ、変な想像しないように!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。いやあ、何か大野くんのアーティスティックな部分、は何か友達も少し何か影響与えてるのかもしれませんね。赤い服着てんじゃん、俺には青に見えるんだよみたいな。若干めんどくさい感じもしますけれども(笑)」


――大野さんの笑い方、ほんとかわいいなあ。
以前の高い声を出して朗らかに笑う声もいいですよね^^


大野さんのプライベートの想像は、またあれでしょうね、今この忙しい時期だからこそ次のお休みに何をするか考えてるんでしょうねえ。


色には人間が勝手に名前を付けているだけだから、人によっても見え方も少し違いますよね。
赤だって青かもしれないというのは哲学的な言い回しかもしれないけれど。


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『キミの夢を見ていた』でした。
(今朝の電話リスナーさんはアイドル好きで大野さんのファンでもあるという高三男子。大学進学がもう決まっているというのでおめでとう〜。BGMが『GUTS!』なのはトークの話題と、今日がよわかてDVDの発売日だからかな?)


 THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)


  • 二宮和也くん主演『弱くても勝てます』DVD-BOX&Blu-ray BOX 12月10日(水)発売!



パソコン>>弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ DVD-BOX
モバイル>>弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ DVD-BOX



パソコン>>弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ Blu-ray BOX
モバイル>>弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ Blu-ray BOX




    • 12/10(水)

「MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ)」1月号(集英社
相葉雅紀 表紙クローズアップ

パソコン>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2015年 01月号 [雑誌]
モバイル>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2015年 01月号 [雑誌]

    • 12/10(水)

「付録なし版 メンズノンノ」1月号(集英社
相葉雅紀 表紙クローズアップ

パソコン>>付録なし版 メンズノンノ 2015年 01月号 [雑誌]
モバイル>>付録なし版 メンズノンノ 2015年 01月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/10(水)

「Casa BRUTUS」1月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 01月号
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 01月号

    • 12/10(水)

ザテレビジョン」50号(KADOKAWA
TOKIOと表紙&SPコラボグラビア&座談会
NHK紅白歌合戦」直前SPグラビア&座談会
櫻井翔 ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」SPグラビア&インタビュー

    • 12/10(水)

「TVガイド」12/9号(東京ニュース通信社
TOKIO×嵐 表紙
《前号から始まった「紅白歌合戦」カウントダウンSP、白組司会の嵐が5人仲良く腕を組んでLet's Dancing! 赤組司会の吉高由里子さんが嵐メンバーの印象を1人ずつ語ります。ほか嵐連載では「オリエント急行殺人事件」二宮和也くんクランクアップの様子など》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。