青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』1回も目合わなかった……


【お知らせ】


※PON! プロデューサー ツイート
《相葉&志村がPON》



VS嵐(2014.12.11)〜


番組タイトルのバックでガッツポーズする大野さん.
隣のニノさん、今回はにこやかにカメラさんに会釈してますね〜(笑)


今週の嵐さんのチームカラーはレッドどグレーのようですね。
智くんは赤にグレーのアクセントが入ったパーカーに白T、グレーのスニーカー。
そして下はグレーのスウェットっぽいパンツですー!!(*´ω`*)
大野さん、本日もイケメてる♡


オープニングは対戦ゲストにちなんで「部活」の話題。
松潤が中学のときにサッカー部に入っていたと言い出すとメンバーも観覧席からも「え?」という声が。


ノノ`∀´ル「親父が、サッカーやってたから、幼稚園でサッカーやってたのよ。で、小学校入ったときにぃ、サッカー部がなくてえ、野球チーム入ったんすよ」
(`・3・´)「地元のみたいな」
ノノ`∀´ル「で、その野球チームを中学もやりながら、学校の部活はサッカー部に入ってたんです」


ジャニーズには中一の5月に入ったので、
(`・3・´)「じゃ、1ヶ月ぐらいしかやってないの?」
ノノ`∀´ル「だから外しか走ってないんだよ」(←ってことはボールは蹴ってなかったりするの!?)
(.゚ー゚)「特殊なサッカーですねえ」


対戦ゲストはチーム元柔道部の皆さん。
ん? プラスワンゲストが登場する直前の大宮は何を話してたわけ?
大野さん、ほっそ〜い。


プラスワンの持田香織さんが登場すると、フッと笑う大野さん。
(´・∀・`)「あら、相方、相方は?」(←漫才師扱い!? w)
いっくんはプライベートのほうが忙しいのだそうですよ〜(笑)


【コロコロバイキング】


後攻の嵐さんチーム、天然はピングゾーンを担当。
もっちーパイセンとオレンジゾーンを担当するニノさんは、前回同じコンビで3連続-50を叩きだしたために不安なようす。


練習ではもっちーに全部任せたというニノさん。
(´・∀・`)「ミラクル起きそうだけどね」
ということで、オレンジゾーンはもっちーがリードを取ることに。


ええっ! 何とゲームではピンクゾーンでボールが1つ、続いてゴールデンボールも穴に落ちてしまいました〜。


ゲーム終了後、みんなから責められるピンクゾーンですが……。
(‘◇‘)「いやっ」
(´・∀・`)「いやっ、違うね(笑)」
(‘◇‘)「違うよね(笑)」


(`・3・´)「言い訳なら今のうちにお願いしますよ」
(‘◇‘)「じゃ、言わせてもらおうかね、リーダーね」


(‘◇‘)「ここに、直で入るんだよ! 何にもしようがないんすよ!」
(うん、穴を狙い撃ちされてたー!!)


(.゚ー゚)「今までだってずっとあったよ、そんなの! そんな言い訳」
(‘◇‘)「違う! あ〜」
(そうだ。違うんだ、ニノさん! スタッフさん、絶対に智くんのときにムズくするんだよー!! テレビ誌でもそう白状してたも〜ん。これVSあるあるだから、みんなも憶えておいて!)


(‘◇‘)「コロコロ、コロコロしてないもんね! ストンだもん! ストンバイキングだもん!」
(.゚ー゚)「そういう状態で待ったないとダメなんだよ。狙って来てんだよ。後ろのやつが。後ろのやつが狙って来てるんだよ」
(‘◇‘)「そこのレベルまで来てるってことだよね?」
(´・∀・`)「狙えんだ!」(←あなた狙われてるのよ!!)
(‘◇‘)「あとで顔覚えとこう!」
(`・3・´)「やめなさい!」


【ローリングコインタワー】


このローリングコインタワーで事件勃発!!
何と、もっちーパイセンが同じ組の智くんや松潤と交代するのを忘れ、何周も自分一人でコインを積み続けてしまうという(笑)
(いや、でもこれもっちーはいい失敗をしてくれましたね^^ なぜなら……)


もっちーが交代せず続けてコインを積み始めると、その後ろでびっくり顔の智くんが!
松潤もかなり戸惑ってます。
うわ、確認しようともっちーを見上げる智くんが激かわだな〜♡
もっちーが全然交代しないのでしまいにはポカ〜ンとしている智くん。


もうタワーが倒れそうというところで、同じ組の智くんと松潤のほうを振り向いたもっちーパイセン。
ここでようやく自分が1度も交代せず、一人だけで何回もコインを積み続けていたことに気づいたようで、「あれっ、違う間違えちゃった」と動揺しまくりに(笑)


結局もっちーがタワーを倒してしまいました〜。


もっちー「ほんとにゴメン〜。全部自分でやっちゃった〜」
5周全部、智くんと松潤の出番なしだったというw


(´・∀・`)「次、次待っててえ。ちょっとだから自分の置いたの、浸りたいのかなあと思って。全然どかないからあ」
ノノ`∀´ル「もうだって最後倒れる間際になってヤバイと思って見たんでしょ? 俺らのほう」
もっちー「そしたらすごい普通にこうやって立ってる二人がいて……」
(´・∀・`)「1回も目合わなかった……」


【クリフクライム】


先攻の嵐さん。
クライマーは山のお二人♪


(`・3・´)「今んとこ、大野さんが『指』、俺が『アゴ』なんだけどお、1面やるか2面やるかってことで今もめてるのよ」


タイムがいいのは、智くんに一瞬で指を制覇してもらって、そのあと翔くんが2面行くほうがいいとサポーターのメンバーは言ってます。
1度はアゴをクリアしているし、次に2面でアゴを制覇すれば「最終回」だとニノ。
(`・3・´)「俺だけ卒業システムなの?(笑)」


ノノ`∀´ル「てか、そのほうがいいよ。だってこれ、真ん中行って右移動するの結構今回たいへんだよ」
(´・∀・`)「あ、ないね」
と壁のグリップを指さす智くん。


ノノ`∀´ル「ピンクから右の青に手届かない」
(´・∀・`)「届かない届かない、全然届かない」
どうやら指側の壁と中央の壁の間はグリップの間隔が離れているようです。


(.゚ー゚)「どっちが長いか比べてみればいいじゃない」
とニノは手を広げるそぶり。


そこで手を広げる翔くんの背後で、智くんが同じように手を広げ、いわゆる『タイタニック』のポーズをする山なんですが……。


サバンナ高橋さん(?)「短く映ろうとしてるやろ!」
肩をすぼめて手を短く見せている智くんに、エアでツッコむ翔さん(笑)
(`・3・´)「見た?(笑) わかりましたよねえ?」


(.゚ー゚)「やっぱリーダーのほうが短かった」
結局、スピード重視で智くんが指側の壁1面を担当することに決定。


(‘◇‘)「30秒」
という相葉ちゃんの言葉に、笑顔で驚いてみせる大野さん^^
ゲーム開始直前のストレッチかスタンバイ(?)してるときの智くんの顔つきが急に引き締まったものに変わってますね///


そして壁を登り始めると智くんやぱり速いし、軽やか〜。
パンツが伸びる素材らしくお尻と足の筋肉の綺麗なラインがくっきりとわかります。
「お台場の指」も一度の懸垂で簡単に手で押して、ほんとに30秒でクリア♡
翔くんへタッチ。


翔くん、やっぱり壁の登るとき何だか体が硬いなあ……。
って、落下するかと思って途中で一瞬ヒヤリ。
物干し竿のところでももたついてしまい、アゴ制覇ならずでした〜。
(しかも青いおパンツ丸見えだったね……)


ゲーム終了すると智くんはちょっぴり苦笑いで後頭部をサワサワ。
翔くん、ハアハアしながら……。
(`・3・´)「俺わかった。わかったよ。俺アゴが怖い!」
(それか、翔くんお疲れなんじゃ……)


(.゚ー゚)「でも、前は登ったんすけどねえ」
(‘◇‘)「1回ねえ、登ってるから」
(`・3・´)「あいつね、強くなってるよ」
(‘◇‘)「大きさも変わってないしぃ」
(`・3・´)「ほんと? 前より、前より(とアゴをしゃくらせるww)」
(‘◇‘)「しゃくれてないから(笑)」


(`・3・´)「ちょっと何かねえ、今僕、イラついてます。自分にイラついてます(笑)」


後攻の元柔道部チーム。
ハマカーン浜谷さんは「接待柔道」が得意だそうで。


ハマカーン浜谷さんは勝手に投げられてくれるため、柔道の達人の感覚を味わうもっちー


気合いでも飛ぶということですが……?
(`・3・´)「気合いはねえ、大野さんが」
(´・∀・`)「ぁ゛ぁ゛」
と力の抜けた声で大野さんが押すふりをすると、遠くにいた浜谷さんとサバンナ八木さんがそろって倒れるというw


浜谷さんが頭でアゴの下のボタン押したとき、拍手する智くんがいい笑顔してたな〜^^


【バンクボウリング】


(´・∀・`)< 続いての対決はバンクボウリンッ!!


第1投はもっちーと相葉ちゃんですが、嵐さんチーム、ここまで来て元柔道部チームに勝ちなしです。
(‘◇‘)「弱っ!」


赤を倒すと豪語するもっちーパイセン。
(‘◇‘)「俺ね、このバンクボウリング、普通のボウリングより人生でやってるんすよ、たぶん。信じてください!」
(.゚ー゚)「越えたかもな、ボウリング人生(笑)」


自信ありの二人でしたが、残念ながらボールは赤ピンを外れて左のピンを倒しただけ。


第2投は末ズ。
三代目「さあ、松本くん。まずは赤いピン、絶対に取らなくてはなりません」
ノノ`∀´ル「う〜ん。ほんとですね〜」
(.゚ー゚)「ネガティブなんすよ」


(.゚ー゚)「(松潤が台に上がってきて残ったピンを見て)う〜ん、お先真っ暗だね〜」
と言ったとw


この番組は『VS嵐』、嵐が一番活躍する番組だ! と強気のニノでしたが、投球は赤ピンも倒せずナレーションベースに……。
頭を抱えて崩れ落ちる末ズ。


(.゚ー゚)「いやあ、でもねえ! 結構上手く行ったと思ったんすよ。俺のコース見ました?」
と、突然、ボールを放り投げるニノ。
ボールはピンに向かっていきましたが、赤ピンを倒すことなくスルー。
再度、膝から崩れ落ちるニノさん(笑)


浜谷さん「ダサすぎるよ、これえ!」
三代目「二宮和也、このズルも失敗〜!」
ニノさん、耳を赤くして笑ってましたね^^


【キッキングスナイパー】


先攻は嵐さんチーム、智くんは末ズと共にセカンドキッカーを担当。
このゲームの得点が250ポイント以下ならコールド負けのピンチです。


1ヶ月間だけサッカ―部だった松潤にそれとなくプレッシャーがw


ノノ`∀´ル「あんま関係ないけどね。今までの感じ見てるとね」
(`・3・´)「いやでも結構得意でしょ? キッキングスナイパー、そのものは」
ノノ`∀´ル「最近当たんねえんすよ」
(‘◇‘)「ああ、そう」


(´・∀・`)「そんなことないよ。結構当ててるよ」(←ポジティブシンキング、大切!!)
(.゚ー゚)「ほら、これですよ。こっちのほうが頑なですからね」
(´・∀・`)「全然自信持っていこうよ、それ」(←リーダーだねえ^^)
ノノ`∀´ル「負けてんすよ、俺ら」


全てパーフェクトを取ると860ポイント獲得可能だそうですよ!


三代目「さあ、では大野くん」
(´・∀・`)「はい」
三代目「目標、何ポイントにしましょう」
(´・∀・`)「700!」


セカンドキッカーが順番決め(カメラに映ってないとこでジャンケンした?)
(.゚ー゚)「俺3ば〜ん(?)」
(´・∀・`)「2番」
(.゚ー゚)「俺最後!」
ノノ`∀´ル「え、俺何(笑) 俺勝ったのに……」
(.゚ー゚)「フフフフッ」


おお、ゲームでは、まずもっちーが、そして智くんが2個のパーフェクトを獲得!!
体を丸めてガッツポーズする大野さんの背中に手を回すニノ。
大野さん、松潤ともハイタッチ。
近頃の智くんのキックの仕方、ますますかっこいいですよね(≧▽≦)
三代目「リーダーが魅せます!」


最後のターゲット、あと1個残したけれど翔くんも大量得点。
嵐さんチーム650ポイントをゲットです。


(.゚ー゚)「惜しいね、でも、(目標に)50ポイント届かなかったね〜」
(´・∀・`)「届かなかったね〜」
浜谷さん「急に余裕になったなあ、ええ!?」


三代目「二宮くん、やっぱりリーダーやってくれますねえ」
(.゚ー゚)「う〜ん、でもすごいなあと思いました。でもやっぱり、何か、納得してないっていうかあ。彼自身やっぱ700(ポイント)目標立てたのに、650しか取れないってことで、彼一人だけ喜んでないんすよ、やっぱそれ」


(´・∀・`)「悔しいなあ……」
とおでこを手で隠し、うつむく大野さんでした〜。


そしてさっきから腕組みしてニヤニヤ顔の櫻井さんが。
ロンブー亮さん(?)「もう褒めてもらうの待ってるやん」
三代目「さあ、ということで……」


翔さん、三代目からスルーされるという。
ロンブー亮さん「ちょうだい出し過ぎた!」
(`・3・´)「ダメだ〜。俺ガキの頃からそうなんだよなあ(笑)」


後攻の元柔道部チームはサッカーが苦手のようで、0ポイントを連発。
後半は点数を稼ぐも嵐さんチームの勝利となりました〜。


(にしても智くん、今週は何だか左目を気にしていることが多かったなあ)


――次回のVSには映画『バンクーバーの朝日』チームが参戦。
翔くん、クリフクライムのリベンジなるか!?


1/3(土)放送のVS3時間SPの予告で、ゴン中山さんが登場したとき(?)の智くんの表情が^^
え〜、決勝進出したら3年ぶりって、そんな敗退してたっけ〜(笑)


  • TOKIOTOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART』DVD&Blu-ray 2015年1月28日(水)発売


《DVD初回プレスは特殊パッケージ&ライブフォトブック入。嵐ら総勢14人の後輩とのアンコール曲も収録♪》



パソコン>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [DVD]
モバイル>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [DVD]



パソコン>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [Blu-ray]
モバイル>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/20(土)

「non・no」2月号(集英社
嵐 表紙スペシャルピンナップ

パソコン>>non・no(ノンノ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2015年 02月号 [雑誌]
予告>>ノンノ1月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 12/20(土)

「ビッグサイズ版ノンノ」2月号(集英社
嵐 表紙
(普通のnon・noと中身など違う可能性あり)

パソコン>>ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号
モバイル>>ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号

    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/13(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 クリスマス赤ちゃんどうぶつ大集合2時間スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 12/13(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)