青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」札幌ドーム1日目 参戦


こんばんは。
今日は札幌まで飛行機で飛んでデジコン札幌公演1日目に参戦してきました!!
ネタバレなしでコンサートの感想など記憶に強く残った部分を書かせていただきます。
(札幌に宿泊のため、通常の詳しい嵐さん情報をアップできないと思います。帰宅したらきちんとブログ記事にいたしますね!)



天候が心配されましたが12日は予報ほど札幌方面に雪は降らなかったようで私の乗ったス○イマークの航空機も定刻通りに飛ぶはずだったんですが……。


搭乗して30分経っても離陸せず、何と! 整備不良が見つかったとのことで一旦飛行機を降りて別の便に乗り換えることに!!


結局1時間遅れのフライトとなりました〜。
もしかしたら会場に入れないんじゃないかと内心かなり焦りました(笑)


そんなこんなで札幌ドームに到着したときにはすでに日は落ち、あたりは薄暗い状態(というわけでドーム周辺の写真は上手く撮れませんでした〜)


開演1時間前に入場し、席へ。
そしてコンサートがスタート。


オープニングでスクリーンを飾ったファン垂涎の映像は、ぜひとも余すことなくDVDに収めてもらいたいです!!


相葉ちゃんのソロ『Disco Star』、良い意味でこんなに笑いながら歌を聴いたのは初めてかもしれません。
とにかく盛り上がったし、振り付けはおもしろかったし、相葉ちゃんの代表曲になるんじゃないかと思ったぐらいです^^


智くんのソロ『Imaging Crazy』は、ただただ圧巻でした。
ダンスから一時も目を離すことができず、とある場面でこちらはその歌声に聴き惚れていた状態。
リアルで見ているのに終わっても何度も見返したくてしょうがなかった……。


大野さん振り付けの『TRAP』のダンス、私は正直『Zero-G』よりもこちらが好みでした。
とてもクールな振り付けで、それでいて強烈に心に刻まれる動きがあって。
こちらも絶対に智くんのステップをDVDにきちんと収録してもらいたいです。


また、今回のデジコンはファンライトを使った演出が本当に多用されていて、ペンラとはまた違った明るく綺麗な会場に目を奪われました。



規制退場、私たちはスムーズに帰ることができましたが、とにかく外が冷え込んでて、風邪をひきそうなぐらい。
明日明後日と参戦される方もどうぞ寒さには気を付けてくださいね。


  • TOKIOTOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART』DVD&Blu-ray 2015年1月28日(水)発売


《DVD初回プレスは特殊パッケージ&ライブフォトブック入。嵐ら総勢14人の後輩とのアンコール曲も収録♪》



パソコン>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [DVD]
モバイル>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [DVD]



パソコン>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [Blu-ray]
モバイル>>TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [Blu-ray]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/13(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 クリスマス赤ちゃんどうぶつ大集合2時間スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 12/13(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)