青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」札幌ドーム3日目!&『嵐にしやがれ』おまえの体想像してる

こんばんは!
日付変わりまして、14日はデジコン札幌公演もラストとなりますね。
天候はだいじょうぶかな?
皆さんの乗る交通機関も翔くんの飛行機もなるべくスムーズに運行しますように。



〜嵐にしやがれ(2014.12.13)〜


【堂本剛持ち込み企画:嵐よ!今の俺を知れ!授業】


『ZIP!』でのベスア番宣のときの、やっぱりしやがれの衣装だったんですね〜。
智くんの服、黒い生地に鷹(ワシ?)の絵柄が男っぽいファッションです。


いたってノーマルな教室セットに「逆に心配になるぐらい」とニノ。
セットの窓に描かれているのは東京タワー。
(‘◇‘)「我らの東京ですよ」
(`・3・´)「我らの? ごめんなさい」
ノノ`∀´ル「わあ、東京に染まったな〜!」


今週の前半のゲストはキンキの堂本剛くん。
何やらご不満顔ですが……?
(‘◇‘)「あれ? 怒ってる?」
(.゚ー゚)「怒ってんの?」


窓の外を指さした奈良出身の剛くん。
奈良の大仏ではなく東京タワーが描かれていることにまずは抗議(笑)
(‘◇‘)「スタッフ、怒られてるんだよー!」


義堂アナが登場し、剛くんと嵐さんの関係をクイズで質問。


Q:1996年、剛と櫻井が共演していた番組は何?


(`・3・´)「『それ行けKinki大冒険』です」
義堂アナ「正解!」


(『それ行けKinki大冒険』のすぐあとに放送、翔くん出演の『それ行けKinki大放送』VTRが流れました)


Q:1997年に剛と松本・相葉が共演したドラマは何?


(‘◇‘)「せ〜のっ」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「僕らの勇気……」
ノノ`∀´ル「未満都市」
(‘◇‘)「……未満都市」(←松潤のまねして言ったww)
剛くん「んっ? 相葉ちゃん。何か、トトンみたいな」



Q:剛と二宮が共作した二宮のソロ曲のタイトルは?


剛くん「あったねえ、何か、やりたいって言ってねえ」
(.゚ー゚)「そうそう、俺が相談してね。どうですかって、やってくれるって仰ったから」
「『リグレス・オブ・プログレス』です」


(おるなしの映像が流れました)


Q:1996年に組まれた剛のソロ曲のバックダンサーユニットは?


ノノ`∀´ル「ユニット組んでたの? あなた」
(.゚ー゚)「あなたよく組むねえ! ユニット!」
(´・∀・`)「でも、ええ!? 剛くんと?(と軽く両手で髪にさわる)」


剛くん「国民的、キャラクターの」(←ニノさん好きな)
(´・∀・`)「あっ、ヤラえもんず!」(←屋良っちのヤラ)


(`・3・´)「ヤラえもんずって何だっけ!?」
(.゚ー゚)「言ってなおあんまり記憶にないの!?」
(´・∀・`)「……うん(小声)」
剛くん「ドラえもんの、あの格好かぶってやったやつ」
(´・∀・`)「あ〜、思い出しました」
剛くん「思い出した?」
(´・∀・`)「失礼しました」


・俺の最新の趣味を知れ


剛くんの最近の趣味を嵐さんが当てることに。
どうやらインドアなのだそうですが……?


(`・3・´)「絵描きますよね? 剛くん。それで言うとやっぱりその大野さんみたいな感じで、じゃあ、フィギュアを作り、立体に行き始める」
これは不正解〜。


(‘◇‘)「お寺、巡り」
(.゚ー゚)「インドアって言ってんじゃん」
(‘◇‘)「お寺の中でしょ!(笑)」
(.゚ー゚)「行くまでどうやって行くのよ」


正解はフラワーアレンジメント。
剛くんは"リアル線香"をくゆらせながら普段花を生けているのだとか。


とうことで松潤も剛くんと一緒にフラワーアレンジメントにチャンレンジ。
剛くん「自信なさそうな潤松がいいです」
「あれやよね、"金田二"やってたよね」
ノノ`∀´ル「金田一です」


剛くん的には自分が演じた初代が金田一、松潤が金田二、亀梨くん金田三、山田くん金田四らしいっすw


まずは花器選びから。
剛くんは夜のライティングも計算し、花の模様が壁に浮かび上がるのも楽しんでおられるのだとか。


松潤が選んだ真ん丸いブルーグレーの器は剛くんいわくドラえもん。
剛くんは赤い半月型の器をチョイス。
(´・∀・`)「え〜。難しそう。すごい難しそう」


剛くんは違う花器を2つ使うようです。
それを見て松潤も水色の花器を追加しますが……。
剛くん「ちょっと待って(笑) おまえ何、ドラえもん作ってんの?」


お花を選んでいく剛くんに、
(´・∀・`)「剛くん、買うとき、こ、どぐらい買うんですか?」
剛くん「だいたいもう、見ながら」
(´・∀・`)「そんなにパッパと決めちゃうんだ」
ノノ`∀´ル「すげえ(笑) (自分が)持ってるのが全部(剛くんと)かぶってる(笑)」


「花に話しかけたほうがいい」と剛くんに言われて実践したら、なかやまきんに君風になる松潤w
(.゚ー゚)「もうだって、Jのジオラマみたいになってるじゃない」
(‘◇‘)「生きてる感じがしない(笑)」
Jが生けたまっすぐ立つ植物のまねをする磁石。


剛くんの作品を見て……。
(´・∀・`)「ここの色とも何かいいんだよね」
と、机の黒いシートと生け花に使われている色の組み合わせを指摘する大野さん。
剛くん「さすが大野くん」
(´・∀・`)「それとも合ってる気がする」


・俺の最新の悩みを知れ!


剛くん「高所恐怖症なんで、どうしたらいいかなっ?」
苦笑いの嵐さんたち。


(‘◇‘)「でもフライングとかやりますよね?」
剛くん「フライングはほんとに吐いちゃうんでえ」
「ファンの人の上でたぶん吐いちゃう」
(.゚ー゚)「それはダメです」


高所恐怖症を克服してもらうために、3Dシュミレーター「オキュラスリフト」が登場。
頭に大きなゴーグルのような箱を装着して、そこでバーチャル映像のジェットコースターを体感することに。


(剛くんの見ている映像がテレビ画面の半分にも映っています)


嵐さんからも代表して体験することになりましたが、約1名を除いてフライングとかも大丈夫、と。


その約1名が先ほどよりもレベルアップしたジェットコースターをバーチャル体験。
「リアクション取れるかな」と前フリのあと(笑)、器具を装着した直後、
(`・3・´)「う〜わ! やっべ、これ!」
「俺、手汗やっばくない? これ」
「気持ち悪い!! 気持ち悪〜い!!」
絶叫する翔さん、がんばです!


剛くん「ああ、これちょっと酔う」
(´・∀・`)「うん。酔い、酔いそう」


義堂アナ「これで高所恐怖症、克服ということでよろしいですよね?」
(.゚ー゚)「悩み解決ね?」(←スカッと大解決!? w)


剛くん「いや、今ちょっと翔も言ってるけど、悪化ですね」
(`・3・´)「より一層嫌いになりましたもん」
剛くん「もう、今度からあれじゃない? 櫻井とかやめてさ、高所恐怖翔!」


・俺の最新の胃袋を知れ!


鶏飯作りが好きだという剛くん。
(`・3・´)「鶏飯は松潤好きじゃないの?」
ノノ`∀´ル「俺、今冷凍庫に保存してます」
剛くん「意外に潤松が」


剛くんと嵐さん、おそろいの黒いエプロンをつけて鶏飯作り。


Q:最近剛がハマってよく行く場所は?


(.゚ー゚)「お寺!」
(`・3・´)「昭和……東京タワー!」
剛くん「今、昭和って言いましたねえ。そこ、いいところです」
(.゚ー゚)「純喫茶!」
正解!!


玉子を片手で割って失敗する剛くん。
黄身が割れ、殻が入っています。
(.゚ー゚)「ちょっと待って!」
ノノ`∀´ル「ちゃんと取ってください(と箸を差し出す)」
(`・3・´)「早かったね〜。二宮松本早かったよ、今」


(みんなの後ろから経過を見守ってる智くんなのです^^)


ナレーション「錦糸玉子作りを任されたのは、手先の器用な大野」
とのことで智くんは玉子焼き係を担当。


ゆでた鶏肉を細かくちぎって、鶏飯の盛り付けへ。
(`・3・´)「玉子綺麗だね!」
剛くん「ね、これ玉子、よくやりましたね、ちゃんと」
(.゚ー゚)「リーダーすごい」
安定の磁石^^


給食のときのように小さな机を並べて鶏飯を実食。
いつもながら翔くんの一口のサイズ感がおかしいww
鶏飯が豪快に口からはみ出してます^^
ノノ`∀´ル「何かサラッと食える男飯って感じですねえ」


剛くん「何年ぶりぐらいやのやろ、こんだけの尺しゃべってんの」
(‘◇‘)「10年以上じゃないすか」
(`・3・´)「10年以上ちゃんと話してないってことはもう、ほぼほぼ初めましてですからね」


(`・3・´)「貴重ですよね。えっと、何だっけ、ヤラえもんずでしたっけ」
(´・∀・`)「ヤラえもんず。今、今日ここで会わなかったら、思い出してないっす」
(`^3^´)「あははははは」


【MCMJの舞を落とす4つの秘密】


ノノ`∀´ル「外寒かったろ、暖炉で温まっていきなよ」(←脈略w)


ノノ`∀´ル「……さっ、ということで始まりましたっ」
(`・3・´)「アタック音とかないんだ!?」


わあ、襟ぐりが柄になってるブルーのセーター着た智くん、素敵♡


ゲストの浅田舞さんをエスコートする松潤。


浅田舞さん「うちと同じ加湿器でびっくりしました」
(`・3・´)「そこじゃないよー!」
(あの加湿器、昨日私が泊まったホテルにもあったな〜)


浅田舞さんが番組で発言したことはYahoo!のトップに上がったりすることがあるそうです。
ノノ`∀´ル「近々結婚するんじゃないか、とかね?」
浅田舞さん「いや、しないんですよ」
(.゚ー゚)「言ってないじゃない、だからさあ。言ってないことが載っかっちゃってるじゃない」


・舞が興奮する瞬間「グアムでカシャ!!」


グアムで初めてグラビアに挑戦したそうで写真が紹介されました。
一番興奮したのは、一歩足を踏み外したら崖から落ちてしまうような場所で撮った写真だそう。
(´・∀・`)「それを興奮するんですね」


・舞の1番のわがまま「夜行バスで今すぐ帰ってきて!」


浅田舞さんによれば、上記は誕生日は1年に1度しかないからと時付き合っていた彼に言った言葉だそう。
実際には帰って来てくれなかったというと、観覧席から「え〜!」という声が。
(.゚ー゚)「それは『え〜!』なんだ」


(智くんの表情がww)


大阪東京間だから7〜8時間はかかるのではないかとニノさん。
(`・3・´)「そうだね。僕の理屈で言ったらやっぱ5〜6時間それぞれ寝て、で、その分の時間を別の新幹線の3時間で担保したほうが2時間分の余裕がある」
(.゚ー゚)「はい、物理!(笑) はい、物理出ましたよ! 私もこの意見です!」(←私も〜w)


(`・3・´)「向こうに言われたらどうすんの?」
浅田舞さん「そしたら、早朝で、急いで帰るねって」
(`・3・´)「行かねえんだ(笑)」
(.゚ー゚)「行かねえじゃねえすか!」
(`・3・´)「女心は難しい」


(「MCMJ」って女性のささやき声で画面切り替わるの、前々からだっけ? 何か笑えました^^)


・舞への気味「1日メール50回!」


観覧席からエ〜ッという声がし、大野さんが渋い顔つきに(笑)
大野さん腕組みして納得いかないようすなお顔がまたかっこいいなあ♡


逐一たわいないメールをするその内容を浅田舞さんから教えられて、
ノノ`∀´ル「怖えよ〜(とソファに倒れこむ)」


(´・∀・`)「それさ、自分で数えるの!? 今日、今、よ、四十何回目みたいの」
(.゚ー゚)「あと2回だったね、とかって」
(`・3・´)「あと2回だったよ(笑)」
(.゚ー゚)「フフフフフフッ! 今日は達成できませんでしたね(笑)」
浅田さんを通り越して会話を楽しむ大宮ww


・恐怖「嵐の返信メール選手権」


J以外のメンバーカラーのカバーがかかったiPhoneがスタジオに登場。
右上すみには「大野」など白文字で名前も入っています。


メールのお題、浅田舞さんからの「今からお風呂入るね! 悪い子してない?」に対する嵐さんの返信とは……。


左手でスマホを操作する大野さん。


(`・3・´)「行くだけ行かして」


・櫻井翔の返信「じゃあ、俺も入るね。悪い子、確認してきます」


ノノ`∀´ル「いいすか? 確認て何すか?」(←私にはHな意味にしか聞こえなかったゾ! 笑)


(.゚ー゚)「こういうことだと思うんだよなあ。できた! これ正解です!」


・二宮和也の返信「悪い子〜?? してないぷー0(`ω´)0 舞ちーの事思うのは悪い事(子)なのぷー?? ぷっぷっぷーー0(`ω´)0」


浅田舞さん「二宮さん、こんなこと、普段送られてるんですか?(笑)」
(.゚ー゚)「違う違う違う(笑) ごめんごめんごめんごめん。何だよ? 違うの?」


大野さん、今度は右手でスマホを持ってます。


・大野智の返信


(´・∀・`)「これ、できたら? できた」
ノノ`∀´ル「お、じゃ、行きますよ? 大野さんの返信、こちらです」


(´・∀・`)返信メール「ゆっくり入ってね(目を閉じてる顔の絵文字) 悪い子? おまえの体想像してる(サングラスの顔の絵文字)これって悪い子かな(目がハートになってる顔の絵文字)」
(.゚ー゚)「怖い怖い怖い怖い怖い!! 怖い怖い!!」
(‘◇‘)「怖いよ〜!」


(大野さん、読み上げるときにはおもしろキャラになってましたけど、文面だけだとかなりセクシーっすねえ///)


(.゚ー゚)「でもこれ、付き合ってるからこういうこと言えることもね」
(´・∀・`)「お互いわかってるから、こんぐらい変態メール送っても」
(.゚ー゚)「変態って認識あるのね」
(´・∀・`)「うん。んふふふっ☆彡 うん」


浅田舞さん「いやでも、いいかもしれないです」
(´・∀・`)「ほら!(ドヤアッ)」
浅田舞さん「結構ポイント高いです」
「絵文字を結構いっぱい使ってくれてる」
(´・∀・`)「あの、これ絵文字なかったら、ほんとに変態……」


・相葉雅紀の返信


(‘◇‘)「ちょっとじゃあ、まじめにやるよ?」
(.゚ー゚)「全力で(携帯電話)持つんだよねえ。疲れちゃうと思うんだ、あれほら。もうそろそろ慣れてもいい」
(相葉さん、もう今はガラケーじゃないのかな? どうだったっけ)


相葉さんの返信メール「どうかな〜。のぞきにいっちゃうぞ」でしたが……。
(‘◇‘)「いや、これだから最初にやったやつだから。こうなると思ってやめてたの」
(.゚ー゚)「終了〜」
(‘◇‘)「やめたんだけどな〜」(←間違って失敗作のほうを表示させたの?)


・舞が落ちる言葉


MCMJのヒントは「アスリートあるある」で「○○の舞が一番好き」というフレーズとのこと。


(.゚ー゚)「スケートリンク上で、滑ってる舞が、一番好き」
浅田舞さん「ごめんなさい」


(.゚ー゚)「真央? 違う違う。舞が一番好き」
浅田舞さん「あんまりそれ言われたくなかった」
(‘◇‘)「逆にね?」
(`・3・´)「むしろね?」
(.゚ー゚)「言われたくねえのかよ!」


(‘◇‘)「俺ね、わかった」
「俺、マジでわかった」
(このときの大野さんの椅子の座り方かっこよす♡)


(‘◇‘)「正解していい? ここで」
(´・∀・`)「いいよ、いいよ」
ナレーション「やはり動物好きに悪い人はいないのだ」
ってどういうこと!?(笑)


(‘◇‘)「スッピンの舞が一番好き」
浅田舞さん「ありがと〜」
ノノ`∀´ル「正解です!」
(‘◇‘)「だろうと思った」
(.゚ー゚)「わかってるじゃない!」


ノノ`∀´ル「俺は、スッピン、好きです」
浅田舞さん「良かったです」
(.゚ー゚)「ちょっとごめんなさい」
(`・3・´)「俺らだって好きだわ!」
「急にさ、2馬身ぐらい先走んないでもらっていい?(笑)」


――次回のしやがれはクリスマス拡大SP。
嵐さんが『アベンジャーズ』のコスプレしてますねえ。
左からニノがブラック・ウィドウ(女性)、翔くんがキャプテン・アメリカ、ゲストの能年玲奈さんがアイアンマン、松潤がフューリー大佐、相葉ちゃんがソー、ってことはお顔も髪の毛さえも見えていないハルクが大野さんですかね!


そして木村カエラさんと山でロケ(こちらのロケは結構目情がありました……)
智くんは髪の毛短め。
皆さんでコタツを囲んでいますね。
木村カエラさんと言えば、智くんのラジオを思い出します。
そのときの話題は次回出るかな?
ブログ記事も詳しくはそのときに……。


  • 櫻井翔くん雑誌情報



    • 12/15(月)

「QLAP!」1月(音楽と人)
櫻井翔 新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」グラビアインタビュー

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2015年 01月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2015年 01月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/15(月)

「TV LIFE」お正月特大号(学研パブリッシング)
嵐 表紙 両面ピンナップ SPグラビアインタビュー「NHK紅白歌合戦」
「元日はTOKIO×嵐」TOKIOと対談インタビュー
櫻井翔 新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」グラビアインタビュー
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 12/15(月)

「TVぴあ」お正月超特大号(ぴあ)
嵐 表紙 お年玉付録! 初夢ピンナップ
豪華グラビア 年末年始出演情報 トークグラビア
嵐×吉高由里子 座談会「NHK紅白歌合戦」

    • 12/15(月)

「TV station」年末年始特大号(ダイヤモンド社)
嵐 新年スペシャル10Pグラビア

    • 12/15(月)

「ザテレビジョン」お正月超特大号(KADOKAWA)
嵐 表紙 SPグラビア 座談会 365日嵐と一緒高画質四面ピンナップ付き「NHK紅白歌合戦」

    • 12/15(月)

「TVガイド」お正月超特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙

    • 12/20(土)

「non・no」2月号(集英社)
嵐 表紙スペシャルピンナップ

パソコン>>non・no(ノンノ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2015年 02月号 [雑誌]
予告>>ノンノ1月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 12/20(土)

「付録なし版 ノンノ」2月号(集英社)
(※Amazonなどネットショップで「ビッグサイズ版ノンノ」と表示されていたものが変更されました)
嵐 表紙スペシャルピンナップ

パソコン>>付録なし版 ノンノ 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>付録なし版 ノンノ 2015年 02月号 [雑誌]

    • 12/22(月)

「TVガイドPLUS」VOL.17(東京ニュース通信社)
「紅白歌合戦」司会の嵐!SPグラビア&インタビュー
櫻井翔 主演SPドラマ「大使閣下の料理人」撮り下ろしグラビア!
「嵐にしやがれ」「[VS嵐」SPほか冬嵐追っかけ大特集! etc.
(表紙 KinKi Kids)

パソコン>>TVガイドPLUS VOL.17
モバイル>>TVガイドPLUS VOL.17

    • 12/25(木)

「ザテレビジョンCOLORS」vol.12 RED&WHITE 2015年2月号(KADOKAWA)
嵐×吉高由里子

パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(今週の『相葉マナブ』はお休みです)
    • 12/14(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・12/14(日) 19:58-23:30
 ZERO×選挙2014 第1部(日本テレビ)
《村尾信尚&櫻井翔&山岸舞彩&桐谷美玲&小山慶一郎が、どこよりも分かりやすい開票速報をお伝えします》

    • 12/14(日) 23:50-26:00

 ZERO×選挙2014 第2部(日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 12/15(月) 23:00-24:09

 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。