青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『月刊ザテレビジョン』・『月刊TVガイド』・『デジタルTVガイド』各2月号/新春(お正月)(超)特大号(雑誌レポ2)


1つ前の記事に投稿した雑誌レポの続きです。
こちらは週刊テレビ誌を発行している出版社の分。
書き忘れましたが、今日発売の主要な全月刊テレビ誌の表紙を飾っているのはもちろん我らが嵐さんであります!!(`・ω・́)ゝ



〜月刊ザテレビジョン 2月号〜


表紙は白と赤を基調とした衣装の嵐さん。
M字の配置、松潤がセンターで、智くんはその向かって右にいて左手を松潤の肩に置いています。
そんな智くんの肩には後ろの翔くんの手が。
智くん、この写真では若干お顔がふっくら、髪の毛は短いですね。
衣装は白いジャケットで、その下から赤いTシャツがチラッと見えています。


ピンナップは表がギュッと肩を寄せ合って写真に収まっている嵐さんで、一番左端の智くんの肩にはやはり松潤の手が回されています。
背景はピンクのストライプ。


裏は黒い背景で、1本のロープで隣のページとつながっている形のピンナップ。
衣装も全員が全身黒で、智くんはモコモコのカーディガンに柔らかそうな素材のパンツをはき、そのロープをつかんでいます。
中に来ている胸元緩めのTシャツには、胸に金のスタッズ(?)がついてるのかな?
ピンナップの右ページは前列OM、後列SNAの並び。


ロープは次のページまで伸びていき、末ズが糸電話にしたり、相葉ちゃんがハートを作ったり、翔ちゃんがグルグル巻きにされたり(笑)
最後は智くんが綱引きのようにロープを引っ張るしぐさ。
今月の月ジョンの中ではこのお写真、私結構お気に入りです♪


さて、その大野さんが引っ張るロープの先はどこに続いているかというと……?
裏の羊(モチーフ)の毛につながってました^^
再び背景はピンクに変わり、その羊の向こう側から嵐さんたちがカメラに手を振っています。
左端の智くん、衣装は表紙と同じもの、パンツも白に変わっていますが、ブーツは先ほどの黒い衣装と同様ですね。


と、このページから「嵐 WARM YOUR HEART」グラビア7ページがスタート。
毛糸が転がる床の上に寝転がった個人写真とコメントも半ページずつ掲載されています。


智くんは右腕を枕に仰向けになり、左手をお腹のあたりに置いてカメラ目線。
手の関節を観賞するのにちょうどいいですね(^^)


【2015年の一字】


・智くん:「充」
(´・∀・`)「充電の充、充実の充。充実させるために充電も必要って意味を込めて。充電するために色んな場所に行ってみたい」
「日本のいいところを見つめ直す旅とか、いいよなあ。そうなるとまず初めは京都かな! 京都は舞台『KYO TO KYO』の公演中、住んでたことあるから自分的にはちょっと詳しい場所だったりするけど、奥深い場所だからね」


(2015年、智くんに個人のお仕事はあるのかなあ? いや、あるよね? でも、ご本人が充電期間にあてたいと望んでおられるなら待ってるよ! 私は。そしてほんとに京都をゆっくりとまた訪問できるといいね^^)


・翔くん:「穏」
(`・3・´)「(前略)最近、休むのもいいなと思い始めて。(中略)休むことを恐れないという感じかな。僕にとって、休みというのはとても大きな勇気です。今までは、休むのが怖かったから」


・相葉ちゃん:「鍛」
(‘◇‘)「'14年は、ライブのために筋トレをしっかりやるようになったから、それを継続できたらな」


・ニノ:「働」
(.゚ー゚)「やっぱり色んな仕事をさせていただけたら嬉しいな。脚本を書いたらいいんじゃないかって言われたこともあったけど、それはないな(笑)」


松潤:「読」
ノノ`∀´ル「最近、昔の書物を読みたいなって思ってるんだ。主に演劇について勉強したいんだけど、俺、ずっと"日本の芸能の系譜"みたいなものに興味があったんだよね」


【2014年、僕の流行語】


・智くん:「おこおこぷんぷんまる」
(´・∀・`)「流行ったんでしょ? え、違う? あ、正しくは"激おこぷんぷんまる"なの!? あー、そうなんだ(笑) じゃ、俺は『おこおこぷんぷんまる』にするわ(笑) これから使います。"おこおこ"だからね。間違えないでね(笑)」
(か、かわいすぎてめまいがっ!!)


・翔くん:「理解」
(`・3・´)「友達に驚かれたんだけど、メールで普通は『了解』と返すシチュエーションで、『理解』って返したの。うちの家族はみんなそうで(後略)」


・相葉ちゃん:「ハワイ」
・ニノ:「どんだけー!」
松潤:「ふなっしーなっしー!」


【15周年!SP座談会】


見開き2ページにわたる座談会のメインとなる写真はM字型のフォーメーションでニノがセンター。
衣装は表紙と同じもので、後列向かって右にいる智くんはニノの肩に右手を置き、左手でピースサインを^^


また、座談会の合間には全身黒い服の嵐さんがMASONの順に一列になってテーブルについている写真もあり。
こちらのテーブルにはメンバーカラーのマグカップが置かれています。
この中で好きなショットは一人だけで写っているときの智くんの笑顔♡
あと、ニノを見ているときの横顔のフェイスラインと喉仏も///(もっと写真が大きければなあ)


座談会では先日のTOKIO兄さんのライブ話でまずは盛り上がっていました。


(´・∀・`)「俺、ちょうど事務所に入って20年なんだけど、最初に出たコンサートがTOKIOさんの武道館で。当時のこと思い出した。続けるってすごいね」
(.゚ー゚)「またTOKIOのファンの方が嵐にも優しいんだよね」
ノノ`∀´ル「(前略)客席から『嵐! お疲れー』って声をかけてくれて」
(`・3・´)「ありがとねーって。俺らも振り返って、『おめでとうございまーす』とか言ったりして(笑)」
(‘◇‘)「超〜楽しかったね!」
(`・3・´)「相葉くん、一番はしゃいでたね(笑)」


TOKIO兄さん20周年に触発された部分もあるのか、この座談会では嵐さんの将来に向けて前向きに話が進んでいっております。
と、それまで無言だった大野さんに翔さんが話を向けると……。


(`・3・´)「ね、大野くん。16年目の一歩とは?」
(´・∀・`)「……わっかんないよんね」
(`・3・´)「以上です(笑)」
(´・∀・`)「目標とかないしね」
(`^3^´)「アハハハハハ(笑)」


(´・∀・`)「今までも、気づいたらこうなってたってことの繰り返しだもん。終わってみたら、その結果」
(‘◇‘)「そういえば、大事なのは健康だって言ってたよね(笑)」
(´・∀・`)「そう。健康! 健康第一」
(持病のある私から言わせていただくと、本当に健康であることは何にも勝る宝だと思います〜)


(`・3・´)「じゃ、嵐の15年目の目標は、"わかんない。でも健康!"、これでいいですか?」
(´・∀・`)「ちょっと違う。"わかんない。でも健康でいたい!"で」(←斬新かつ実用的な目標!)


(´・∀・`)「みんなで検査に行こう」
(`・3・´)「俺は大丈夫だよ。この間行ったばっかりだから!」
(.゚ー゚)「ダメなの。健康診断はみんなで行くものだから」
(´・∀・`)「みんなで行かないと意味がない。だから連れて行く」
(`・3・´)「わけわかんないよ。俺、もう結果出てるから」
ノノ`∀´ル「でも、もう1回、確認しとちたほうがいいんじゃないの?」
(´・∀・`)「松潤、いいこと言った。体調なんてすぐに変わるから。こういうことは何度も確認したほうがいいの!」
(`・3・´)「そうか。じゃ、行くよ」


このあとはデビュー当時からスタートし、嵐さん同様15周年を迎える連載「月刊嵐」での企画を振り返ることに。
これまではしりとりで繋いできた「月刊嵐」ですが、松潤が新たなテーマを提案したりしています。
"健康でいたい"が嵐の目標なら、1年間はその健康にまつわることを色々突き詰めてみてはどうか、と。


(´・∀・`)「すぐには決められないけど、変えてみるってのはいいかも」
(.゚ー゚)「"健康"でやってみる?」
(´・∀・`)「いや」
(.゚ー゚)「違うのか(笑)」
(`・3・´)「よく考えて1年のテーマを決めないと、ネタ切れしちゃうよ」
(´・∀・`)「じゃ、やめよう(笑)」
(`・3・´)「ちょっと!(笑) お試し期間設けてもいいかもね」
(´・∀・`)「そうだよ。1年じゃなく、まず3回ぐらいやってみる、とか」


今度は翔くんが15周年を記念し、またやりたい企画をやるリバイバル年間にしてもいいと提案すると……。


月ジョン編集部「そうなると、伝説の企画"ヤマンバメーク"をまたやっていただく可能性もございます……」
(`・3・´)「何言ってんの、ヤマンバは逆に俺ら申し出る可能性あるよ!」
(‘◇‘)「別にいいよ(きっぱり)」
月ジョン編集部「さすが、元祖"ヤマンバメーク"を担当した櫻井相葉コンビ!」
(五人で挑んだヤマンバは、もはやヤマンバを超える代物でありましたが……)


・'15年の抱負をしりとりで誓う!(羊の「じ」から)


(.゚ー゚)「私から行きますよ。じ、じ……15周年を経て」
(´・∀・`)「俺? て、て、て……」
(.゚ー゚)「二人目で止まるのなしだろ」
(´・∀・`)「"テレビや雑誌に出ていく"」
「"テレビに出ていく僕らは"」
(`・3・´)「わ!? "ワクワクするような"」
(‘◇‘)「"ナイスな(笑)、これからを"」
ノノ`∀´ル「お!? "お届けしま……"じゃ普通だな。うーん。"お届けします"」
(.゚ー゚)「で、いいのかよ!(笑)」


最後のページは黒い衣装でキリッと決めたOMANSの皆さん。
智くん口が一文字で、眉のあたりの表情筋の緊張までもがかっこいいです♡


目次にも小さく嵐さんのお写真が。
こちらは床に転がるメンバーカラーの毛糸玉の糸の端っこを持って座ってるショット。
添えられているコメントには、松潤は発売順に嵐の全シングルを暗記していると書かれていました。


「とくばん超特急!」に紅白の番組紹介あり。
1ページ以上にわたって掲載されていますが、嵐さんのコメントなどは既出です。


ページは後ろのほうまで進みまして「嵐とくばん」5ページ。
最初のSPドラマ編、役衣装の翔くんの『大使閣下の料理人』特集はその半分以上の3ページを占めています。
リンゴを頭の上に乗せてみる翔くんですが、上手く両手は離せたのかな?


テキストは既出と思われますが……。
(`・3・´)「出してもらった料理は絶対に残さないのは親のしつけかな? 気づかいというより、はらぺこなだけなんだけどね(笑)」


次の「嵐とくばん」バラエティー編が残り2ページ。
こちらんは年末年始の嵐特番情報のリストが載っていて便利なほか、『ニノさんSP!!全人類サミット』や「TOKIO×嵐」、「アラおめ!」会見のコメント、VS新春SPの収録など短く掲載されていました。


最後には「月刊嵐」プレーバックも1ページ。
あと、「Counting Johnny's」のコーナーにて、「ジャニーズメンバーを執事にするなら誰?」とのランキングで2位に影山さん……こと櫻井翔さんがランクインしていました。
票を投じたのはヨコ、ヒナ、マルの関ジャニのメンバー(笑)
堂本剛くんは相葉ちゃんに投票したようです。


巻末にもピンナップが1枚。
webでおなじみの「あらしみくじ」がこちらでは印刷物に^^
また、半分以上を占めている「嵐クロスワードパズル」ではメンバーからの出題もあり!!


応募券をハガキに貼って答えを応募することもできますが、これを切ってしまうと裏の嵐さんと吉高由里子さんの紅白ピンナップが台なしになってしまうという……。
(ジョンはこういう配慮に欠けるんだよねえ。以前も、確かジョンアカの応募券がページのど真ん中にあったりして。端っこにつけようよ〜)



〜月刊TVガイド 2月号〜


月ガイの智くんは、今日発売された嵐さん表紙の月刊テレビ誌表紙の中では唯一髪の毛がやや長めです〜!!
嵐さんたちの衣装はデニムのシャツにアイボリ色のざっくりと編まれたカーディガンに全員チノパン。
フォーメーションはM字型で、センター松潤
右端の智くんの肩には後列のニノの左手が置かれています。


まず厚紙製の巻頭「嵐 新春 PHOTO BOOK」は10ページ。
衣装は表紙と同じで、TOPページではNASOMの順に一列にうつ伏せになった嵐さんがカメラ目線。
こういう体勢になると必ずと言っていいほど足を折り曲げてピョンと高く上げるのが智くん(*´ω`*)
隣の翔くんの足も高く上がっているので、素足のお二人の足の裏が見えてます^^


こちらはベッドルームをイメージしたセットで、ツーショット写真を全パターン掲載しているようですね!
うわあ、大野さんが美人さんだよ〜。


智くん、松潤のときには大きく口を開いて若干アゴを出し気味(笑)
松潤の左腕は大野さんの胸のあたりまでがっちりと組まれています。


ニノとのツーショットでは表情がやんわり。
ニノのほうに首を傾げて、首筋をあらわにしている智くんであります///


山のショット、智くんは左手で、翔くんは右手で頬杖をつき、肩をしっかり寄せていますねえ。
あ〜、智くんのヘアスタイルはどれも素敵だと思うけれど、やっぱり長めが私は好みかなあ♡


最後のページの写真は白い家具の置かれたセットで思い思いの場所に座る嵐さんたち。
智くんが座っているのはベッドかな?


「お年賀メッセージ交換」のコメントでは、こんなのが……。


ノノ`∀´ル「『こたつDE嵐』で『翔くんと同じTシャツ持っているけど、ペアルックが怖くて着て行けません』っていう話をしたけど、確か俺、次に会う現場に着て行ったんだよね。でも翔くんは忘れていて、結果、おそろいは実現しなかったっていう(笑)」


(´・∀・`)「(翔くんへ)'15年はプライベートで一緒に釣りに行ってみよう。僕が誘うから、来てね」
(うわ〜、翔やん、ほんとうらやま〜)


(`・3・´)「(智くんへ)より多くの曲で振り付けを担当してくれたら嬉しい。大野さんだからできる"嵐らしい振り"、待ってます」


(´・∀・`)「(相葉ちゃんへ)'14年はハワイで五人で飲みながら、また二人で泣いたね。'15年は久々に銀座のバーでも行きますか! 行こうって言って実現できてないから。あの頃は若かったから興味本位だったけど、今なら堂々と行ける気がする。ぜひかっこ良く行きましょう!」
(相葉ちゃんはドラマでがっつりバーテンダー役もやったしね! 智くん、今度は途中で帰っちゃダメだよ!! 笑)


【座談会】


座談会は珍プレー好プレーがテーマ。
既にほかの雑誌レポでも記事にさせてもらいましたが、ソチ五輪のときに翔くんが選手の資料ノートをドバイで忘れ物したことがここでも語られています。


(`・3・´)「相葉くんの『トーキョーライブ』もあったよね」
(‘◇‘)「あれは珍プレーじゃないですよ(笑)」
(.゚ー゚)「いや、あれは好プレーだよ。マジで。俺、見たけど」
(`・3・´)「俺も見た。MCの引き継ぎで松岡くんから電話がかかってくるからって楽屋にいて。俺も電話に出たいってずっと言ってたんだけど、相葉さんの仕事だからダメだってスタッフに止められた(笑)」
(‘◇‘)「その前に振りがあったのよ。松兄が、相葉で大丈夫かって。生放送は櫻井に任せろみたいな。そこに翔ちゃんがいると話ができ過ぎちゃうからね(笑)」


ノノ`∀´ル「視聴者に集合をかけるコーナーって今もやってるの?」
(‘◇‘)「今は違う新しいコーナーになったよ」
ノノ`∀´ル「何だ、あったら行ったのに(笑)」
(‘◇‘)「来たらびっくりする(笑)」
(`・3・´)「俺らって、隙間があれば出るっていうモチベーションでやってるからね(笑)」
(‘◇‘)「何ていいグループなんだ」


そして、座談会でももめる嵐のハワイデビュー日問題(笑)
ノノ`∀´ル「俺は、ハワイでのデビュー会見だから、ハワイ時間の15日でいいんじゃないのかって」
(‘◇‘)「俺も15日派だな」(←私も〜。じゃなきゃ、日付変更線の意味ないよね?)
(`・3・´)「俺らは16日派だよね?」
(.゚ー゚)「うん」
(‘◇‘)「リーダーは?」
(´・∀・`)「どっちでもいい派(笑)」(←さすが器が違うww)
(`・3・´)「永遠に決着つかない(笑)」


(`・3・´)「大野さんが、ライブの挨拶で泣いちゃったのは、最初の俺の挨拶がいけなかったんだってずっと言い張ってる」(←感動的でした)
ノノ`∀´ル「あれはね、翔くんが話した15年前の風景というか、景色を憶えてるんだよね」
「だからそのときのことを自分も思い出すっていう。ほんとに15年間一緒にやってきたんだなって実感する瞬間だったんじゃない、たぶん」
(´・∀・`))) こっくり


(`・3・´)「『大野、涙』ってフレーズがわかりやすいから色んなところで取り上げられたけど、みんな同じ気持ちだったよね」


VSハワイSPは、スタッフさん的にはもっとバラエティっぽい内容にするつもりだったのが、五人が意外と話し込んでしまったと嵐さんたち。
(`・3・´)「完全にスタッフさんを置き去りにしちゃったね(笑)」
ノノ`∀´ル「こうなったら感動方向に持っていくしかねえって(笑)、スタッフさんの好プレー。こっち側は珍プレーだけど(笑)」


ノノ`∀´ル「ワイン飲むグラス、間違えてたらしいよ(笑)」(←ちょっと思った。あれって何を飲むためのものだったっけなあ)


(`・3・´)「ちょっと聞いていい? 大野さんの振り付けって俺らにだからできるの? 後輩のグループに頼まれたら違うのかな?」
(´・∀・`)「違う……と思うし……やりたくない(笑)」
「(オファーは)受けないと思う。だってほかのグループのことはよく知らないから」
ノノ`∀´ル「そこははっきりしといたほうがいいよ。振り付けして欲しい人もいると思うから」(←大野さんがOKって言ったら殺到しちゃいそうだものね。たいへんだ〜)


(´・∀・`)「まあ……まずは飯食いに行くよね」
ノノ`∀´ル「踊りは見ないんだ(笑)」
(´・∀・`)「やっぱり知らないとね。でもたぶん、難しいと思う……」
ノノ`∀´ル「まあね。俺らはちっちゃい頃から一緒に踊ってるし」
(´・∀・`)「振り付け考えてて、昔の振りとかパッと思い出したりして、それを参考にして入れたりしてんだけど。覚えるの早いし」
「うちの子たちできるんだよね(笑) だからすごい楽しい」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「ありがとうございます!」


取材当時には、'15年に何をやるのか嵐さんたちも詳しく知らされていないとのこと。
そして'15年をどうするのか、四人があれこれ言い合ってる間……。


(`・3・´)「ちょっと大野さん! 何やってんの!」(←お母さん!? w)
(´・∀・`)っ ((((( ソソソ……
大野さん、いじっていたおにぎりの包み紙を櫻井さんに差し出す。
(`・3・´)「そんな、完成って感じで差し出されてもさ(笑)」(←智くん、何を作っていたの。写真プリーズ、月ガイさん)


(´・∀・`)「だって、'15年はゆっくりするんでしょ?」
(`・3・´)「そうそう。ゆっくりして、おにぎり作るんでしょ?」
(´・∀・`)「色んなおにぎりを作って、みんなで見せ合いっこして食べようよ(笑)」
(`・3・´)「どんな1年だ(笑)」


(`・3・´)「じゃあ大野さん。締めで」
(´・∀・`)「'15年も楽しんでね!」


続く「年末年始嵐とくばん」が全11ページ。
トップを飾る写真はVS新春SPの羽織袴でガッツポーズする嵐さんたち。


「アラおめ!」、VS新春SP、紅白と、それぞれの会見の詳細なトークが写真つきで掲載されています(今まで読んだ中でどれも一番全文に近いんじゃないかと思います)


VS新春SPの収録レポが2ページ。
おや、バンクボウリングでは'15年からスペアボーナスが大幅にアップするそうで、大野解説員も乗り気になっているとのこと!


さらに、クリフクライムに挑む大野さんへ末ズから甘い言葉が……。
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「このゲームで力を出し切ったら、残りのゲームは休んでいい」
俄然やる気になる大野さん^^(まあ、全力が見られるのであれば……)
'15年の新春こそ嵐さんは決勝に進めるのかー!?


シルバーの羽織袴の写真付き、「TOKIO×嵐」1ページのテキストは既出です。
ほか、残りはニノさんの「全身類サミット」と日本調査、年末恒例音楽番組、翔くんとニノのSPドラマなどの紹介となっていました。


うわ! 目次に黒縁メガネをかけた嵐さんたちが♪
榎本さんのメガネより一回りぐらいフレームが大きいかな?
メガネをちょっとずらして上目づかいの智くんにやられる〜♡
あと、目次のちっちゃい5ショットは今号では使われてないみたい(予告はどうだったかな? 忘れててごめん)


巻末にも「嵐 新春 PHOTO BOOK」が10ページ。
こちら吉高由里子さんと一緒の紅白バージョンで、嵐さんの衣装も会見時と同じもの。
トップページでは前列に吉高さん智くん相葉ちゃん、後列に松潤ニノ翔くんが並び、智くんがセンターポジション。


こちらのグラビアはツーショットで花束をリレー。
翔くん→相葉ちゃん→ニノ→智くん→松潤→吉高さんと花束が渡っていきます。


ニノとのツーショットでは、にんまりする智くんの肩をニノがグイッと引き寄せているような感じ(智の手の位置がちょっぴり気になっちゃう///)
松潤に花束を渡すときには智くんも胸をそらしてますね。


紅白のグラビア最後のページでは吉高さんを前にしてMONASが一列に。
松潤の肩に手を置き、こちらでも体をそらしている智くん^^
テキストは既出でした。


次は役衣装の翔くんの『大使閣下の料理人』グラビア4ページ。
やっぱりテキストはこちらも既出のようですね。
裏表紙の見返しにも翔くんのお写真が丸々1枚掲載されていました。



デジタルTVガイド 2月号〜


表紙は紅白会見のときの衣装の嵐さんと吉高由里子さん。
前列に吉高さん松潤ニノ、後列が相葉ちゃん翔くん智くで、皆さんガッツポーズしています。


巻頭3ページの「COVER TALK」にも同じく吉高さん&嵐さん。
最初のページでは、向かって左端に吉高さん、AMSNOの順に並んで円陣を。
他、見開きには同じ並びでコーラスのようにカメラに向かって手を差し伸べている写真。
吉高さんを左端にして嵐さんがMの陣形で椅子に腰かけているショットもあり、このときも智くんの位置は右端。
テキストの座談会の内容は既出です。


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/18(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 12/18(木) 21:57-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔