青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「第47回オリコン年間ランキング2014」アーティスト別トータルセールス2年連続(通算4回)受賞!!

  • 嵐さんが「第47回オリコン年間ランキング2014」アーティスト別トータルセールスを2年連続(通算4回目)の受賞を果たしました!!


「アーティスト別トータルセールス」受賞回数は、中森明菜さんの4回(1983年、85〜87年)に27年ぶりに並ぶ歴代1位タイ記録
15部門中(新人部門除く)今年最多の10冠を獲得されました。


嵐さん、まことにおめでとうございます!!\(^o^)/


また、『ズームイン!!サタデー』や『めざましどようび』では嵐さんからのコメントも放送。
OSAMNの順に並んだ嵐さんはおしゃれなタキシードでビシッと決めておりました♡
智くん、相葉ちゃん、ニノは蝶ネクタイ。
翔潤は普通のタイ。


めざどでは智くんのコメント部分も。
(`・3・´)「この1年どうだったんすか?」
(´・∀・`)「いや〜、よく泣きましたね」


ズムサタの"嵐に入りたい"上重アナは、明日、東京公演に行かれるとのことで「すごい楽しみ♪」と。


(今年は受賞を逃しちゃうのではないか……と、いらぬ心配をしていた管理人、めっちゃ嬉しいです!!)


《原動力となったのは映像作品で、ミュージック映像部門の全9部門を完全制覇。今年初めてBD作品をリリースし、『ARASHI Live Tour 2013“LOVE”』(年間15.1万枚、7月発売)と『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』(年間13.6万枚、5月発売)が史上初の年間ミュージックBDランキング1・2位独占》


《ミュージックDVD作品別売上枚数では『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』(5月発売)が年間57.6万枚を売り上げ、前人未到の6年連続1位の金字塔を打ち立てた》


《「アーティスト別トータルセールス」1位のトロフィーを手にした相葉雅紀は「今年いただけたということがすごく大きいです。15周年を迎え、5人でハワイでライブができたり、映画が撮れたりした中で最後にご褒美が待っていたような感じがして光栄です」と感激の面持ち。リーダーの大野智は「自分たちのことに思えず驚いています。たくさんの方に音楽を聴いていただいて、映像を観ていただいてうれしく思っています」と喜んだ》


《メンバーもそれぞれ「なかなかいただけるものではないと光栄に感じています」(二宮和也)、「15周年というタイミングでこれだけ多くの賞をいただけたのはうれしいです。たくさんのスタッフの皆さんと、そして何よりファンの皆さんのおかげでいただけた賞だと思います」(松本潤)、「15年支えてくださった方々と、映像作品で新しく僕らに触れてくださった方々の多い1年だった。改めてうれしく思っています」(櫻井翔)とファンの支援に感謝した》


【オリコン年間】嵐、総売上138億円で10冠4度目年間1位で明菜に並ぶ | ORICON STYLE


明菜に並んだ!嵐、トータルセールス138億で4度目1位!! (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐 史上初10冠 14年ランキング、明菜に並ぶ総売り上げ4度目1位 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐、138億円!総売り上げ2年連続1位、中森明菜に並ぶトップ4回目 : 芸能 : スポーツ報知


嵐、音楽ソフトの年間売上額138.2億円で1位!10冠達成に「光栄」 - シネマトゥデイ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。