青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」東京ドーム3日目!&『嵐にしやがれ』おせちもXmasもシークレットスペシャル&相葉雅紀くん『こちら紅白宣伝部!』VTRメッセージ


【お知らせ】


 ・12/22(月) 8:00-9:55
 モーニングバード!(テレビ朝日
《嵐売上138億に「今年凄すぎ来年不安」》


 ・12/22(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
《ニノ恒例モノマネ披露》


大使閣下の料理人 公式Twitterアカウント
《1月3日 14:30〜16:00村上マヨネーズのツッコませて頂きます!全国ネットだよ!新春90分SP 櫻井翔さん ご出演です あらし予報 剛力彩芽さん ご出演です》
《27日のフィギュアの中で次週予告流れるはずです。1週間前なので》



こんばんは〜。
深夜のブログアップになってしまいましたが、数時間前に東京公演2日目も無事終了とのことで、今回もお疲れ様でした。
さあ、デジコン東京5Daysも中盤ですね。
嵐さんも3日目に参戦される方々もどうか存分に弾けてくださませ^^


  • 「TV LIFE 第24回 年間ドラマ大賞」投票受付開始


大野智くん主演の4月クールドラマ『死神くん』もノミネートされています。
20日からはPC投票ができるようになりました↓


第24回 年間ドラマ大賞2014 応募フォーム | TV LIFE


ハガキによる投票は12月15日発売の『TV LIFE』お正月超特大号についている応募券を貼って応募。
締切は2015年1月5日(月)です。



〔追記〕


『シューイチ』にて、「第47回オリコン年間ランキング」最多10冠の嵐さんからのコメントが流れました。
並びや衣装はほかのメディアで紹介されているものと一緒。


ただ、『シューイチ』ではアラフェス'13の映像のワイプで智くんのコメント部分が長く使われていました。


(´・∀・`)「びっくりしていますけどね、まだまだたくさんのこのぉ、音楽をね、あの、聴いていただいて、それで映像も見ていただいて、ほんとに嬉しいでですね!(と隣の翔くんを見る)」


(`・3・´)「どうぞ、来年もよろしくお願いします(ペコリ)」
(´・∀・`)(‘◇‘)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす!」
(`・3・´)「嵐でした」


全員がしかっりと頭を上げてから、おもむろに右手を上げる智くん。
二本指をそろえ、目の上あたりで指先をピッとカメラへ向けて挨拶(BGMはtutrh、キラ〜ンという効果音がw)


(‘◇‘)「かっこいい(笑)」
ノノ`∀´ル「それ入んないよ。絶対入んない」
(´・∀・`)「(小声)入んないかな(笑) ダメか」
ノノ`∀´ル「入んないと思ってやったでしょ、今」


(シューイチさん、智くんのキラ〜ンを入れてくれてありがとうー!!)


また『ニノさんSP!!全人類サミット』の番宣もちょっぴりあって、こちらではニノがシューイチポーズしてました。


  • 特殊メイクアーティストの梅沢壮一さんのブログに懐かしい怪物王子の耳がアップされています。


蟹か? | ウメブロ


(工房内の改造に伴い、ダンボールから出てきたようです^^)



【こちら紅白宣伝部!】


紅白宣伝部員のバナナマンのお二人に相葉雅紀くんからメッセージVTRあり。


(‘◇‘)「本番中に、白組を盛り上げるために、白組のアーティスト、誰でもいいので、誰かアーティストと、何かコラボをして、企画を1つ成功させて欲しいです」


(‘◇‘)「すごいメンバーの方ばっかりなのでえ、誰が来ても盛り上がると思うんですけどお、お二人〜と接点がある方がいいんじゃないかなあと、思いますけどね(と、うなずく)」


(‘◇‘)「素敵な企画をやってください(ペコリ)」


バナナマンの日村さん、コラボ企画は上に通るのでしょうか!?(笑)



嵐にしやがれ 不思議の国の美女クリスマス おせちもあるよスペシャル(2014.12.20)〜


(テレビ番組表のタイトルと、番組内のタイトルコールやテロップでのタイトルが違ってましたね。ということでブログには両方載せてみました)


【オープニング】


嵐さんたちはおしゃれなスーツで登場。
伏兵が蝶ネクタイ、翔潤は普通のタイですね。
智くんはグレーのスーツとベスト、黒いパンツと革靴、白いシャツには細めの黒のチェックの蝶ネクタイ。


ジャズピアニストの上原ひろみさんがゲスト(ほんとに「のだめ」みたいな方ですね^^)
ノノ`∀´ル「めっちゃテンション上がってます」
「大ファンです!」


上原ひろみさんは1年中世界を舞台にライブしているため、日本の音楽番組にさえあまり出演なさらないそうで。


(`・3・´)「いやあ、ちょっと、大野さん。改めてちょっと上原さんに……」
(´・∀・`)「ええ、わざわざほんとに、ありがとございます(ペコリ)」
「来年もぜひ、お願いします(にっこり)」
(`・3・´)「プロデューサー!」


上原ひろみさんによる楽曲『サンタが街にやってくる』と『トムとジェリー』が演奏されました。


(演奏をジーッと見つめる智くんの姿が^^)


(`・3・´)「い〜や、すごかったなあ。俺今、息忘れて倒れそうになったもんねえ」
ノノ`∀´ル「いや〜、もう最高です。まああの、僕が、上原さんを最初に好きになったのが、その『トムとジェリー』なんすよ。を、聴いて、何じゃこりゃ!? と思ってえ、そっからこうハマり始めたきっかけなんでえ」
(‘◇‘)「俺今、何じゃこりゃだもん」
「今ね、ドキドキが止まんないの」


(‘◇‘)「え、ほんとに終わり? これで」
(`・3・´)「そうなの。今日、今年は申し訳ないすけど。だからね、大野さん来年」
(´・∀・`)「いや、来年は、だいじょぶです(恐縮して一礼w)」
ノノ`∀´ル「出てもらおうよ!」
(`・3・´)「呼んでよ!」


【ARASHI HOUSEでXmasパーティー】


登場した番組前半ゲストの能年玲奈さんを進行係のニノさんがエスコート
(能年さんが鍵部屋に出ていたのって2年ちょっと前だなんて信じられないな〜)


夏に美大に行ったときに制作したTシャツは、能年さん大切に保管しているそうです。
(.゚ー゚)「着てないじゃん(笑) 着てないなあ(笑)」
(というニノの隣で、智くんは右手をおでこに。このしぐさすごい好きですー)


能年玲奈さんは嵐さんと大きな家でクリスマスパーティーがしてみたいのだそうで。
(.゚ー゚)「パーティーといえば嵐だからね、やっぱりそこは」
(‘◇‘)「パーティーピーポーときって誰がやってた? だよね?(とニノを指さす)」
(.゚ー゚)「"嵐 パーティーピーポー"で検索したらすぐ私出てくるからね」
ノノ`∀´ル「出てこないですよ!」
(検索した人、きっといっぱいいるだろうな〜。笑)


今回のためにARASHI HOUSEが用意されているとのことで。
(`・3・´)「アラハね、アラハ」(←テラハ的な?w)


(`・3・´)「大野さん家とどっちが広い?」
(.゚ー゚)「それはさあ、大野さん家のほうが広いです」
隣の大野さんから左手で突き飛ばされるニノさん(笑)


(´・∀・`)「やめとけって、マジで(笑)」
両手を合わせて謝るニノさんに、
(´・∀・`)「……じゃねえって(笑)」
(「流行らせんじゃねえって」、「しゃべらせんじゃねえって」、「すみませんじゃねえって」などと言ったような?)


衣装のままスタジオを飛び出して、ARASHI HOUSEへ。
家の庭にはクリスマスイルミネーションが飾られています。


2階のベッドの上にあったトナカイのかぶり物をさっそくつけようとする翔くんでしたが……。
(.゚ー゚)「全然入らない」


ノノ`∀´ル「ジャンケンする?」
(‘◇‘)「負けた人ずーっとね(トナカイのかぶり物をつけること)」
1回戦で大野さんなど一抜けし、残るは能年さんと翔潤だけに。


2回戦ですでにトナカイのかぶり物をつけていた翔くんが負け決定w
(´・∀・`)「素晴らしいね。素晴らしいよ、ほんとに」
(.゚ー゚)「ほんとジャンケン強いよねえ」(←逆の意味で?w)
(`・3・´)「これ日本語で時間の無駄と言います」


嵐さんと能年さんはリビングに置いた小さなテーブルを囲んだソファに着席。
ニノと智くん、翔くんと能年さん、相葉ちゃんと松潤がそれぞれ二人掛けのソファーに座っています。


能年玲奈のやりたいこと(1)クラッカーでお祝い


ということでメンバーカラーのクラッカーを手にする嵐さんたち。
普通に鳴らして終了。
(.゚ー゚)「はい、1個目終わり〜」


能年玲奈のやりたいこと(2)ピザをクルクル回したい


5年連続チャンピオン、世界一のピザ職人赤荻一也さん登場(こちらは「かずや」さんとお読みするようですね)


おお、ピザ回しの技がすごいですね〜。
ピザ生地で敵と戦えそうです!
(´・∀・`)「半端ない(笑)」


オギさんにピザの回し方を教わる皆さん。
(.゚ー゚)「ああ、やっぱりJすごいねえ」
(`・3・´)「やっぱりバンビ〜ナ! やってただけあるね」
ノノ`∀´ル「『バンビーノ』、布袋さんじゃないんです」


(ええ〜、嘘でしょ。大野さんがピザ回してるところ全然カメラに映ってないじゃん! ちょっと見切れてる感じでは上手に回しているようなのに……。ニノは進行だし、翔くんはやってなさそうだから映ってないのかもしんないけどさ〜)



山とモデルズ、そして能年さんで1枚ずつピザをトッビングすることに。


ノノ`∀´ル「じゃあねえ、俺ねえ、ビスマルク的な方向で行くよ」
(`・3・´)「えっ、ヴェルディの?」
ビスマルクのお祈りポーズをする磁石。
大野さんはそのときにはもうトッピングの具材の香りをチェックしてましたね〜^^


(.゚ー゚)「能年ちゃんのピザはちょっと3D感が全くないんですよ」
「塗り絵みたいになってるんだけど」


おお、山のトッピングしたピザが綺麗だな〜!
均一なラインでソースをかけたのは大野さんかな?^^


能年さん「できました」
(`・3・´)「えっ!?」
(´・∀・`)「それ味する?」
(.゚ー゚)「いや、みんなさ、それ酷いよ、ちょっと」(←ニノさん、優しいね〜)
「デザート的なのかな? パッと見」


能年玲奈のやりたいこと(3)アベンジャーズのコスプレ


能年さんがアベンジャーズ好きということで、嵐さんもコスプレすることに。
ノノ`∀´ル「俺、キャプテン・アメリカがいい!」
(私もキャプテン・アメリカ好きだな〜。中の人がハンサムだからw でもさ、コスチュームはちょっと……)


着替え終わり、一人ずつ2階から下りてきます……。


まずはとぼとぼとやってきたブラック・ウィドウ(アベンジャーズの紅一点)のニノさん。
(.゚ー゚)「地獄の始まりよ!(とカメラを指さす)」


能年さんはアイアンマン。
(.゚ー゚)「もう早くおいで、こっちに」


(.゚ー゚)「あっ、あれは!」
やってきました、キャプテン・アメリカ
ほら、キャプテン・アメリカのコスチュームは下手するとエライことになるんだってばw
(`・3・´)「I'm Captain America」


そして、こちらも普通に歩いてやってきました、ニック・フューリーの松潤(←フューリーもいいよねえ)
(.゚ー゚)「おーっと、特に笑いも起こらない。これが一番の地獄ではないんか?」
ノノ`∀´ル「(眼帯で)若干見づらくなりましたー」


相葉ちゃんのソーの手にはハンマーが。
(.゚ー゚)「アイテム持ってる、いいな〜。すげえなあ」


(.゚ー゚)「あっ、そして最後は!」
大野さんのハルクがぬるっと登場w
フルフェイスなので視界が悪いのか足取りがおぼつきません。
(.゚ー゚)「やっぱり1枚かぶるとすごく強くなるのか?」


階段の前で一旦停止し、確認する大野ハルク。
ノノ`∀´ル「下りれます?」
(‘◇‘)「だいじょぶ?」
ハルクは壁に手をついて、一段一段、慎重に階段を下りてくるという。


カメラの前でハルクがポーズ。
大野さん、たぶんハルク知らないんじゃ……(笑)
ノノ`∀´ル「武闘家じゃないです」
ハルクは機敏な動きで定位置へ。
(`^3^´)「(爆笑)強そう。動き、早い(笑)


みんな並んで決めポーズ。
ノノ`∀´ル「俺たち」
一同「アベンジャーズ」
(.゚ー゚)「これいったいいつになったらウケるんですか? タイミングだけ教えてください」


今回のアベンジャーズのコスチュームはスタッフではなくて能年さんのイメージで配役したそう。


 ニノ:ブラック・ウィドウ「策士なところが二宮さんっぽい」


 翔:キャプテン・アメリカ「櫻井さんのイメージ」


(`・3・´)「俺の小物感ハンパなくない? 全体の小物感すごいでしょ、これ」
(‘◇‘)「アメリカの子供みたいな」


 松潤:ニック・フューリー「眼帯がすごく似合いそう。取り仕切る」


(`・3・´)「ほぼ松潤なんだよ(笑)」
ノノ`∀´ル「これねえ、地獄ですよ、ほんとに。こないだのエレキテル連合(の朱美ちゃんメイク)から始まり、なか何やってもそのまんまじゃねえかみたいなさ、そういう方向でしょ?」
(`・3・´)「松本潤があふれちゃうから」
(.゚ー゚)「そうなのよねえ。消えないのよ、何やっても」


 相葉ちゃん:マイティ・ソー「金髪がすごい似合いそう」


 智くん:ハルク「緑が似合いそうと思って」
(能年ちゃん、共演したこともあったから、芝居のときと普段との差とか、そういうことかと思ったら……)


(.゚ー゚)「そして……ちょっと何か一般素人の人が混ざっちゃった」
ノノ`∀´ル「大野さん、もう、何かスケジュールがダメだったのかな」
(´・∀・`)「大野ですわ」


ノノ`∀´ル「ほんとに大野さんですか?」
(´・∀・`)「大野ですわ!」
ノノ`∀´ル「顔見えないし、大野さんだってわかんないなあって思って」
(`・3・´)「ちょっとカメラに何か決めポーズしてもらって」
ノノ`∀´ル「大野さんぽいことやってくださいよ」


大野さん、また格闘家のようなポーズw
からの軽くキック、そしてパンチ(←ダンスしてよ〜)
(´・∀・`)「大野だ」
ノノ`∀´ル「それ自分の思う大野智像」


能年さんのリクエストで、みんなで戦ってみることに……。
(.゚ー゚)「地獄の始まりだよ、みんな」
「ファイッ!」
アベンジャーズ同士ぐだぐだと戦っておりますw
最後に残ったのハルクが大きくガッツポーズ(笑)


(.゚ー゚)「あ〜あ、久々な地獄ですねえ」
(`・3・´)「笑ってるの日本中で俺ら6人だけだよ(笑)」


・ピザ試食タイム


(`・3・´)「ちょっとごめん、ごめんなさい。(盾で口元を隠してゴホッゴホッ)咳するときこれ(盾)使うから」


山が作ったピザはエビ、イカ、ホタテ、サーモン、アボカド、ソーセージ、ミラノサラミ、玉ねぎ、トマトソース、明太子ソースというトッピング。
(´・∀・`)「おしゃれだ」
「色んなもん入れたから、それ美味いと思う」


モデルズが作ったピザはハーフ&ハーフ(こういうところに特性が出てるなあ。山は共同で同じ物を作ったけれど、モデルズは別々のピザなんだあ)
相葉ちゃんはチーズ&ハチミツ、松潤のはビスマルク風でベーコンと生ハムと玉子、あとキノコなど。


能年ちゃんが作ったピザはデザート風。
(´・∀・`)「クリスマスっぽいよね」
(.゚ー゚)「はいっ?」
(`・3・´)「ハルク、クリスマスへのこだわり異常にあるんだよ」


ハルクがピザを切り分けるシーンと、キャプテン・アメリカが盾をお盆代わりにしてる場面ではBGMが寂しげな『戦場のメリークリスマス』のテーマ曲に……。


(.゚ー゚)「じゃあ、ハルクいただきましょうか」
再び『戦場のメリークリスマス』が。
ハルクはピザのトッピングをボロボロと落としながら、マスクをずり上げてアゴと口をチラ見せ。
笑いながらピザを食べるという。
(.゚ー゚)「はい、すぐ隠してくださいね。すぐ、すぐ」


笑いをこらえているのか左手で口元を押えているハルク。
(.゚ー゚)「左手何?(笑)」
ノノ`∀´ル「ハルク何? どした」
(´・∀・`)「(小刻みにうなずいて)美味い(笑)」


ハルクがコップを持つとジッと注目するキャプテン・アメリカ
ハルクが左手で能年さんの話を聞くように指し示すと、キャプテン・アメリカは素直に従います。
キャプテン・アメリカが能年さんのほうを向くとすぐにマスクをずらすハルク(笑)
吹き出しそうになりながらお茶を飲んでまたすぐに顔を隠してました〜。
(.゚ー゚)「全然見てないです、我々」


能年玲奈のやりたいこと(4)エアバンド


(.゚ー゚)「続いて能年さんがやりたいのは、この格好でエアバンドをやるです〜」
(‘◇‘)「エアバンド、何で今あ?」


能年さんのリクエストでKISSのエアバンドをやることに。
天井を仰ぐJ。
(`・3・´)「すごいね。情報入り乱れてるじゃん、これ」
(.゚ー゚)「びっくりするのが地獄ってなかなか終わらないっていう」


・Rock And Roll All Nite/KISS(アベンジャーズ)


ライブバージョンの音楽が始まると手を振るハルク。
翔くんがボーカル、相葉ちゃんがドラムのようですね(ハンマーがスティックにw)
松潤とニノはギター。
智くんはベースを普通に弾くそぶり。
(何だ〜、智くんのエアギターが見られるかと思ったのに……)


キャプテン・アメリカがカメラに近づきアピール。
(.゚ー゚)「今ギターなのに(笑)」(←あはは、曲ではボーカルの歌声じゃなくてギターソロですものねw)


ということでギターの松潤が前に。
ノノ`∀´ル「次ハルク」
ハルクは演奏を無視し(笑)、両腕で顔を隠してから広げるポーズ(←大野さんがよくやるやつ)


演奏終了すると、そこかしこからため息が……。
(.゚ー゚)「『嵐にしやがれ』、次週から4週お休みいただきます」


【おせち買い出しの旅】


翔くんがタイトルコールしているときに、大野さんから(´・∀・`)「ふひ☆彡」という笑い声が。
カメラが引くとニノが大野さんの肩に肩でツッコミを。
大野さんは何で笑ってたのかな〜?^^


後半のゲストは木村カエラさん。
外でのロケなので嵐さんはコート着てても寒そうです。
智くんは白地に黒のラインが入ったセーターの上にノルディック柄(?)の茶色いダウン、キャメルのパンツに茶色のシューズを履いています。


今回は「老舗おせチーム」の山と木村カエラさん、「洋風おせチーム」の風っ子に分かれ、予算1万5千円でおせちのメニューを集めることに。


木村カエラさんの話が全然聞けないと松潤が言うなど、チーム分けにご不満な風っ子(笑)
(.゚ー゚)「こっち絶対ベース、ハイライト。こんな朝早く起きて、ハイライトやだよお」
ニノさんの肩には相葉ちゃんの手がしっかりと置かれてましたねえ。


老舗おせチームが向かったのは老舗が軒を連ねる日本橋人形町
(`・3・´)「大野さんは(人形町には来る?)」
(´・∀・`)「全く、縁がないです」


まずはお店の名前が(´・∀・`)「読めないね」という志乃多寿司総本店へ。


(`・3・´)「大野さん、ちょっと撮影交渉お願いします」
(´・∀・`)「えっ!(びっくり)」
「そんな感じ?」


しかし躊躇することなく、すぐにお店に入れるのは、これまで色んな番組やってきたからだよねえ。
(´・∀・`)「あ、すいません。ちょっと、撮影のほうだいじょぶですか? いいですか?」
「だいじょぶです(にっこり)」
と、翔くんにOKサインを出す大野さん。


その後も、お店の方がおすすめする「ぶりと千枚漬けの押し寿司」を前にして……。
木村カエラさん「食べたいですね」
(`・3・´)「食べないとわかんない」
(´・∀・`)「それたぶん、僕があの、どうにか的なやつですか?(小声)」
木村カエラさん「ちょっと……(と品物のほうを指さして促す)」


(´・∀・`)「あの〜、試食ぅは?」
お店の方「わかりました」
(*´・∀・`)「ほんとですか?」
通常はやっていないけれど特別に試食させてくれることに。
えっ、お店の方、ほんとにロケがあること知らなかったのかな〜。


先ほどの「ぶりと千枚漬けの押し寿司」を試食して。
(`・3・´)「朝、弁当食わないで来たんだから」


翔くんが美味しそうに食べているようすを見た智くんは、
(´・∀・`)「これ、食べていい? 僕」
と、お口いっぱい頬張って、
(´・∀・`)「んんん!」
お寿司を力強く指さしてました〜(笑)


(´・∀・`)「すんごい※@▼*□」
言葉にならず口を押える智くん^^


次にお三方が注目したのは、鶏肉専門店「鳥忠」の親子焼き(親子丼風の卵焼きって感じですよね)


使われてる出汁がとっても美味しそうです。
(´・∀・`)「そ、これが出汁でしょ?」
木村カエラさん「これだけ飲みたいです!」
(`・3・´)「絶対美味しいよね、これね」
(´・∀・`)「これだけ飲めますぅ?」
女将さんの表情からするとダメみたいです。


木村カエラさん「食べたいですね、これ(親子焼き)ね、やっぱり」
(´・∀・`)「あのぉ、試食ってできます?」
特別に試食させてもらうことになりました〜。
(あっ、大野さん、VSに続きここでも両手で口を覆って咳してますねえ。このロケは目情があったので、いつの収録だったのかわかりやすいです。もう治ってるよね? きっと……)


親子焼きを食べた感想は、
(´・∀・`)「おおっ(笑)、マジ親子!」
「じゃあ、これ、親子焼きください」
大野さん、やはりこのとき喉の調子が悪かったのか、声がヨレています。


続いて三人は「浜乃院」へ。
こちらは江戸甘味噌漬けや魚介の珍味が人気のお店だそうです。


「ありました!」と木村カエラさんが元気な声で手に取ったのは、「富貴鮑」というアワビの煮付け。
お値段4千円ぐらいと聞き、智くんは口をへの字にしてカメラに変顔を(笑)


(´・∀・`)「これ真ん中にあったらいいよね」
(`・3・´)「お金ある?」
買い物して、お店を出るとき、お店の方に一言お礼を忘れない礼儀正しい嵐さん^^


(`・3・´)「何か焼いてるよ」
(´・∀・`)「何か焼いてるね」
最後に三人が訪れたのは炭火焼をしていた京粕漬けの専門店「魚久」人形町店。


(`・3・´)「お〜れ、ホタテ好きなんだよな〜」
(´・∀・`)「さっきのイカ食べたいな〜」
(`・3・´)「大野さぁん、お願いします」
(´-∀-`)「試食お願いしまぁ〜す!」(←天を仰ぎ、反動をつけてお辞儀!!)


お店の方「今日はあの、櫻井くんとか色々来てますんで、特別に」
"色々"扱いの木村カエラさんと大野さんが爆笑し合うという。
(あ〜、ラジオでの話を思い出すし、木村カエラさんが羨ましいわ〜。私、たぶん身長だけは木村カエラさんと同じぐらいだから、妄想しとこう……)


順番に試食するお三人。
(`・3・´)「ホタテちゃん行きます」
大野さん、木村カエラさんに試食するよう手で示していてジェントル♡


(´・∀・`)「じゃ、イカさん♪」
大野さん、食べるときも男前だな〜///
(´・∀・`)「あ〜、これだわ!」
こちらのお店でメニューを仕入れて、「老舗おせチーム」の買い物は終了。


一方の「洋風おせチーム」の風っ子たちは、伊勢丹新宿店のデパ地下に。


(‘◇‘)「まあ、囚われずにやりましょうよ、我々は」
(.゚ー゚)「そう、こっちも和食で作ってやったっていいんですよ!」


まずはお重のセンターを務めるメイン探し。
(.゚ー゚)「ローストビーフ! どうする? あえてクリスマス感出す?」
モデルズは「あり」との意見(←おせちに入っていても違和感ないですよね)


こちらでも特別に試食させてもらうことに。
ノノ`∀´ル「お願いします!」
(.゚ー゚)「すいません、嵐です」


ノノ`∀´ル「ああ、やわらか〜い」
「何だろうね、やっぱちょいちょいオネエになるよね(笑)」


ノノ`∀´ル「俺モモかな、俺は」
(‘◇‘)「俺、ロースかな」
(.゚ー゚)「いや、もう噛み合ってねえじゃん、さっそく」
お店の人のおすすめでモモのローストビーフとパテも3品購入。


MJの暴走で(笑)、シーフードバー「キャビアハウス&プルニエ」へ。
一番リーズナブルなものでも30g1万円超えの高級品が取りそろえられています。


こちらのイートインではキャビアスプーンが1620円で試食できるそうです。
試食すると買わなきゃいけなくなると、一旦口に入れたキャビアスプーンを出す相葉さん(笑)
(‘◇‘)「しゃれた味だな〜」


キャビアを10gだけ、そしてクリームチーズやガーリックを混ぜたバリックタルタルなるものを購入。


中華のショーケースの前で立ち止まる相葉さんと、その相葉さんを引っ張って前に進もうとする松潤
結局、中国飯店「富麗華」で単品販売されていた餃子や海老春巻き、大根パイや春巻きをお買い物してました。


イタリア惣菜店の「サルメリア ガリバルディ」ではハンバーグ好きのニノさんからリクエストあり。
(.゚ー゚)「ハンバーグにしようよ〜」
ノノ`∀´ル「インパクトあるしね」
ということでガリバルディハンバーグとアンティパストミストという盛り合わせを入手。


栗きんとんの代わりとして小布施堂の栗あんババロアショコラもデザートに。


両チーム買い物も終了したので、おせちを実際に食べるため、今度はコタツを二つくっつけた和室に移動。


(‘◇‘)「デパ地下知ってる? 試食で腹いっぱいよ、もう」
(`・3・´)「だって、そっちに木村カエラいないでしょ?」
ノノ`∀´ル「だって俺ら最初、ロケ出るとき言われたのB班ですからね」
(`・3・´)「完全に2軍扱いですね」


「老舗おせチーム」のお重からオープン。
おお、やっぱり中心のアワビが目を引いています。
ノノ`∀´ル「やっぱりAチームらしいよね」


続いてBチームのお重をオープン。
こちらはローストビーフが華やか。


「メリークリスマース」とお茶で乾杯しておせちを実食。
智くんもローストビーフ食べて美味しそうな表情^^


(`・3・´)「カエラちゃん、どれが、お気に召しました?」


と、ここでざわつきだす風っ子。
(‘◇‘)「俺らのあれは?(笑)」


(.゚ー゚)「待って!」
(‘◇‘)「まだ決めないで!」
ノノ`∀´ル「もう1個あるんだ、ねっ?」


その「例のやつ」が登場したものの……。
(‘◇‘)「ちょっと(笑) こんなちょっとになっちゃった(笑)」


クラッカーの上にはキャビアが10粒ほどずつ載ってます(笑)


(`・3・´)「これ、ゴマ?」
(.゚ー゚)「何で我々がこのタイミングでゴマを出すんですか?」
(`・3・´)「上に載ってんの何なの? 紅葉おろしみたいなやつ」
ノノ`∀´ル「サーモンのタルタル」
(‘◇‘)「一緒に付けて食べてもいいし、キャビアだけで、いってもいいし……」
(`・3・´)「キャビアなの!?」
(´・∀・`)「キャビア!?(笑)」
(.゚ー゚)「やっぱわかんないんだよ! 見たことないから!」


ノノ`∀´ル「俺らでキャビアの味、味わおうぜ。Aチームにはもったいない」
「何でクラッカー、ゴマ入りにしたんだよ!(笑) ゴマの味しかしねえよ(笑)」


【ARASHI HOUSEでXmasパーティー】


能年玲奈のやりたいこと(5)プレゼント交換


能年さんからの嵐さんへのクリスマスプレゼントは毛皮のついた色違いの帽子。
耳やアゴまで覆えるタイプの飛行帽で、智くんは黄色、翔くんは紫、相葉ちゃんは青、ニノは白、松潤はオレンジ色となっていました。


帽子をかぶったハルクにスタッフさんから笑い声が。
ノノ`∀´ル「ハルクハルク、ふざけちゃダメだよ」


嵐さんから能年ちゃんへのクリスマスプレゼントもあり。
(`・3・´)「まじめに言うと、コンサートの合間に五人で相当考えました」
ノノ`∀´ル「やっぱ能年ちゃんにね、何あげたら喜んでくれるか考えました、僕ら」
(.゚ー゚)「持ってない物って何だろうっていうのをコンサートの合間に考えてて、結局これ落ち着きました」


ラッピング袋から出てきたのは臼!
そして松潤から能年さんにリボン付きの杵が手渡されました。
(´・∀・`)「こうやってこうやってね」


餅つきのまねをする能年さん。
(.゚ー゚)「つき終わったら最後カメラ目線で、『何ぃ〜、やっちまったなあ』って、言ってもらおっか、ね?」(←クールポコさんのネタですねw)


能年さん、その通りにしてアラハでクリパ終了〜。
能年さん「すごい、やりたい放題で楽しかったです(笑)」
(.゚ー゚)「これだってスタッフに言われた我々絶対やらないからね」


能年さん、菅田将暉くんも出演の映画『海月姫』の番宣をば。
(.゚ー゚)「僕らアベンジャーズも出てますのでね」(←それは豪華ww)


――次回の元日スペシャル、「嵐旅館」の予告ありましたね!
櫻の間、二の間、相の間、松の間、大の間でゲストをおもてなし。


鉢巻姿でお魚をさばく智くんにドキッとしました〜(/ω\)
ゲストには智くんも、(´・∀・`)「びっくりした〜」と、かなり驚いていましたが……。




    • 12/22(月)

「ポポロ」2月号(麻布台出版)
櫻井翔 グラビアインタビュー


パソコン>>ポポロ 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2015年 02月号 [雑誌]

    • 12/22(月)

「Myojo」2月号(集英社
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2015年 02月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/22(月)

「TVガイドPLUS」VOL.17(東京ニュース通信社
紅白歌合戦」司会の嵐!SPグラビア&インタビュー
櫻井翔 主演SPドラマ「大使閣下の料理人」撮り下ろしグラビア!
嵐にしやがれ」「VS嵐」SPほか冬嵐追っかけ大特集! etc.
(表紙 KinKi Kids


パソコン>>TVガイドPLUS VOL.17
モバイル>>TVガイドPLUS VOL.17

    • 12/25(木)

ザテレビジョンCOLORS」vol.12 RED&WHITE 2015年2月号(KADOKAWA
嵐×吉高由里子 表紙


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「an・an (アン・アン)」1/7号(マガジンハウス)
嵐 表紙グラビア


パソコン>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]

    • 12/27(土)

「TVfan cross」Vol.13 2月号(集英社
スペシャルページ!最新特写&新着情報たっぷり掲載
(表紙 KinKi Kids

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/21(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/21(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・12/22(月) 15:20-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・家族ゲーム(フジテレビ)
 櫻井翔

    • 12/22(月) 22:00-23:30

 ニノさんSP!!全人類サミット(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/22(月) 23:30-24:29

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔