青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイドPLUS』VOL.17・『女性自身』1/6・13合併号&二宮和也くん『PON!』番宣「ニノさんSP!!全人類サミット」


こんにちは。
先ほど本屋さんに行ってきました。
『ポポロ』2月号には翔くんのグラビアとインタビューが掲載されていますが、VSなど嵐さん情報も数ページありました。
こちらは急いでいてザッとページをめくってみただけなので、またあとでよく読んでみたいと思います。


モーニングバード!』で放送されたオリコン年間ランキングの嵐さんからのコメント、他メディアとかぶっていないところってここかな?


(´・∀・`)「来年、だからあ、不安ですね」
(`・3・´)「すご過ぎちゃって?」
(´・∀・`)「そうぉ」
(`・3・´)「『来年、不安』だけぇ放送されたちゃったら、恐ろしく前向き、後ろ向きなグループになっちゃう(笑) だいじょぶですか?」
と言われた智くんは1回唇をかんでました///
(´・∀・`)「(カメラ目線で)だいじょぶです」


(隣の翔くんの顔を至近距離から見上げる智のラブリーさたるや……♡)



【PON!】


今夜放送の『ニノさんSP!!全人類サミット』収録終わりの深夜0時半、その二宮和也くんに『PON!』が直撃インタビューをしたとのことでVTRが流れました。


ニノの後ろのひな壇には偉人(のお面をつけた芸人)の皆さんがズラリと勢ぞろい。


PON!スタッフ「すごいですね、今日、皆さん。たくさん偉人の方がいらっしゃって」
(.゚ー゚)「いやもうこんなにそろうことはないですよ、やっぱり(。)皆さん、ありがとうございます」


(いつも思うけどニノってときどき言葉の終わりに句点「。」がつかないの。すぐ次の言葉が始まったちゃう。だからカッコをつけてみました〜)


拍手する偉人に手を振り返すニノさん。
(.゚ー゚)「どうですか、こんな……こんな偉人に一気に手ぇ振ってもらうことなかなかないですから。ありがたいです、ほんとに」


PON!スタッフ「力道山さん、やせましたね」
力道山(アンガ田中さん?)「力・道・山」
(「なぜか動きが江頭2:50」というテロップがw)


PON!スタッフ「『PON!』が今日来たってことは、何やるかわかりますよね?」
(.゚ー゚)「だ、まあ、そのね? モノマネ、ですよね?」


ニノさん、両手の四本指で目尻を伸ばして、
(.゚ー゚)「行きますか! もうこれやったら帰れますもんね」


(.゚ー゚)「行きます」


(.゚ー゚)「こんな遅くまで収録なんて、何て日だ!!」
ひな壇の偉人たちからの温かい拍手にガッツポーズで答えるニノさん(笑)


PON!スタッフ「すごいウケてましたよ」
(.゚ー゚)「アインシュタインさん何すか?」
アインシュタイン(バイきんぐ小峠さん?)「いや、全然、声のトーンとかが全く、なってないっていう……」
(.゚ー゚)「いや、これはこう『なぁ〜んて日だ!』でしょ?」
アインシュタイン(バイきんぐ小峠さん?)「いや、違います。何て日だ!!」
(テロップで「激似」と。笑)


PON!スタッフ「結構アインシュタインさんて、モノマネ得意だったんですね」
アインシュタイン(バイきんぐ小峠さん?)「はい」
(.゚ー゚)「悔しいなあ、そっかあ」


\(.゚ー゚)/「せ〜の、PON!」
と最後は偉人の皆さんと一緒にPON!ポーズ。



〜女性自身 1/6・13合併号〜


表紙モデルは嵐さん。
巻頭と中面を合わせてグラビア「嵐と考えるお正月充実計画2015」は全11ページあり。


巻頭グラビアは3ページ。
トップの紙面は6分割されて嵐さんのほぼ個人写真がそれぞれの枠の中に掲載されています。
これはお餅につける大根おろしかな?
智くんが器から木のスプーンですくってカメラのほうにアーンしています^^


嵐さんの衣装はカジュアルスタイル。
智くんは襟ぐりダルダルの薄いグレー(白?)のTシャツに黒いジャケットを腕まくり。
トリコロールのチェックシャツをジーンズのサイドで巻くという、いいとこだらけのかっこ良過ぎなスタイル♡
靴は黒の紐靴です。


次の見開きでは杵と臼を使って嵐さんがお餅つき。
杵を持っているのはニノで、智くんはその返し手を任されたのか手がお餅だらけー(笑)
智くん、翔くん、松潤がお餅を指さしている中、相葉ちゃんだけは両手でガッツポーズ^^


【'14年を振り返り'15年の決意表明をする】(当ブログではメンバーからの一言ずつ、智くんの分だけ詳細レポとなっております)


(‘◇‘)「ハワイに滞在中、五人でよく話をしたんです(中略)2015年も、求められることに対して柔軟にやっていきたいな」
(`・3・´)「"踊り場"みたいな1年でした(中略)16年目も変わらず、同じように、五人でゆっくり歩みを進めていきたいです」


(´・∀・`)「ハワイでメンバーと過ごして、今だから言えたことも言って、もう隠していることは何もないから、あとは思うがままにいけばいいのかなって思っていますね。今までも五人がおもしろいと思うことをやってきたから、'15年もまたそれを見つけてやっていくんじゃないかな」


(.゚ー゚)「15周年を色々な方にお祝いしていただいて、ありがたい1年でした」
ノノ`∀´ル「新しいことも、懐かしいこともできた1年」


ページ飛びまして、巻頭の続きのグラビア&インタビュー、中面の嵐さんの特集は8ページあり。
最初のページではMONASの順に並んだ嵐さんがお餅に色んな食材を絡めています(こんなときも翔さんは手を出さないで見ているだけ〜^^)
うつむき顔の智くんが美しいなあ♡


次の見開きでは同じ並び順で肩組み。
お餅を丸めている途中の年の差。
翔くんは一足先に海苔に巻いて食べちゃってるのかな!?(笑)


次はNMO、ASと別々の混合ショット。
お餅を口いっぱい頬張った相葉ちゃんをジッと見つめる翔さん。
口を大きく開けてお餅を食べようとしている松潤を大宮は指さしています(智くんアゴ出してるしw)


続く見開きは計14枚の写真が散りばめられており、うち五枚が個人ショット。
智くんは両手を伸ばして海苔にお餅を巻こうとしているところのようですね。
そのお餅を上を向いてパクリ♪


臼の前でしゃがみ込んでいるときの撮影角度が何だか素敵^^
でも惜しいなあ、同じようにしゃがんでいるときの他の写真でもダルダルTシャツの襟ぐりが大きく開いてるんですが、写真が小さくて(^^;


グラビア最後の1ページではお餅もすっかり食べ終えたのか嵐さんたちが何だか満足げに談笑していますね。


それぞれのページには個人のインタビューも添えられていました(こちらもブログでは智くんの分だけ詳細レポとしております)


(´・∀・`)「'14年の正月は家で一人で過ごしました。振り付けを考えないといけなかったから。でも、昼からテレビをつけて嵐の番組を見てた。自分で見ても楽しめます(笑)」
「今年も実家に帰るのを遅らせて、ちょっと家にこもろうと思っています。作ったり、描いたり、何かをやりたいから。あまり考え込まないでお酒を飲みながら描けるような抽象画がいいかな。正月から行き詰まりたくないし(笑)」
「お正月にどこかへ行きたいとかはあまり思わない。今は自分の中でそういう時期なんだろうね。ただ、釣りには行くと思います」


(‘◇‘)「正月は毎年、祖母の家に集まって親戚一同で乾杯しています。昔は僕と弟がいとこの中で一番年下だったのに、今はその子供たちがいっぱいいて、お年玉をあげている。感慨深いです」


ノノ`∀´ル「今度の正月は、まず部屋の片づけをしたい。年内に大掃除はできなさそうなので」
「おせちで好きなのは紅白なます」


(`・3・´)「小六のとき、エレキギターが欲しくて、親にお年玉を前借りしたことも」
「理想の正月の過ごし方は、旅行ですね。(中略)行ってみたいところは、ミャンマーキューバ


(.゚ー゚)「(お正月)少しは休めると思うので、ゆっくりできればいいな。外には行かず、家の中で暮らしていると思います」


・好きなお餅


(`・3・´)「きな粉が好き。でもお正月と言ったら祖母が作ってくれるバター醤油の餅」
(‘◇‘)「今日みたいなつきたてはおろしが好き。切り餅なら、海苔と醤油!」
(.゚ー゚)「好きなのは、きな粉だね」
(´・∀・`)「普段はお正月にお雑煮で1個食べるぐらいだけどね」
ノノ`∀´ル「焼いた餅を雑煮に入れるのが一番好きかな」


【お餅作りレポ】


・丸める工程では餅をさわるもすぐに手を離したニノ。
(.゚ー゚)「片栗粉の(キシキシした)感じダメだ」


・餅つき中、返し手役に徹する大野さん。つき手の交代のタイミングにも……。
(´・∀・`)「いいよ、このままで」


・相葉ちゃんはスタジオに一番乗り。
(‘◇‘)「餅つくの? やるよ!」


・ニノは立ち位置の関係で壁が邪魔になって上手く餅つきができなかったようで、翔さんがツッコミを。
(`・3・´)「何でポンって音なの?(笑)」


・慣れた手つきで餅を丸め続けメンバーにふるまう松潤
ノノ`∀´ル「みんな食べて〜」


また、巻末のほうには翔くんのグラビアとインタビューが1ページありました。
翔くんは『大使閣下の料理人』の役衣装です。
テキストはおそらく既出かと。



〜TVガイドPLUS VOL.17〜


表紙はキンキのお二人ですが、右上に「嵐」の文字と白スーツでガッツポーズしている嵐さんのお写真あり(これは週ガイが月ガイで見た記憶が)


「嵐 紅白歌合戦を5倍楽しむ方法」が8ページ。
トップの見開きでは紅白スポットと同じ衣装の嵐さんのほか、吉高由里子さんも。
隊形は前列が吉高さんニノ翔くん、後列が智くん松潤相葉ちゃんで、智くんの左肩には松潤の右手が置かれています。
添えられているテキストは既出。


次からの4ページ分は嵐さんのみ。
5ショットの隊形はW字型で、センターは松潤、智くんは向かって左端に位置しています。
その隣のページは放射状に仕切られた枠ににツーショット写真が5枚掲載。
智くんは相葉ちゃん、そしてニノと二人ずつ撮影。


次の見開きの五人並んだ写真も週ガイか月ガイで見覚えが。
五人で腕を組み合って、センターの人がカメラにアピールしているところですが、こちらは全身ではなくそれぞれのバストショットのみとなっています。
五人並んで年の差だけ体をそらせているショットも、別バージョンかもしれないけれどよく似たのを見たことあります。


その次の見開きには円陣を組む吉高さんと嵐さんの写真が大きく載っているほか、紅白の見どころが掲載。
紅白でのジャニーズ共演を振り返り、嵐さんと他グループの絡みに期待を寄せる記事あり。


さらに櫻井翔くん『大使閣下の料理人』役衣装でのグラビアが8ページとたっぷり。
インタビューは既出ですが、TVG+はテキスト量こそ多くないものの誌面を飾る写真の大きいのがいいですね。
書棚の前で本を開いたり、ティーカップを手にしているショットあり。


目上の方との食事会では、先に箸をつけない、グラスにも口をつけないと徹底している翔さん。
(`・3・´)「両親のしつけ? わかんないなあ。どこで学んだんだろうね」


「ゆく嵐くる嵐2015」12ページでは、嵐さんのお正月出演番組を一挙紹介!
こちらのテキストはどれもほぼ既出なので記事内容のレポは割愛させていただきますね。


トップは「アラおめ!」会見のようすから。
羊嵐さんたちの大きな写真が1枚、見開きいっぱいに掲載されています。
ここには年末年始の嵐さん番組スケジュールも載っていて便利です。


VS新春SPのレポが2ページ。
羽織袴でガッツポーズする嵐さんのお写真も、似たようなものを何度も目にしています。
こちらにはクリフクライムでペアとなるゴン中山さんと智くんががっちりと手を組んでいる写真あり。


紅白会見時の写真が1枚掲載された記事が1ページ。
12/29(月)放送の『HEY×3 20周年大感謝祭』の写真は過去のもの。
ほか、12/30(火)放送『LIFE!2014 年の瀬紅白コラボSP』に出演のニノさんの写真や、Mステスーパーライブの紹介も小さく載っていました。


TOKIO×嵐」1ページの羽織袴のTOKIO兄さんと嵐さんの写真は既出のもの。
12/22(月)『ニノさんSP!!全人類サミット』と、1/4(日)『二宮和也の!日本調査2015新春スペシャル(仮)』の特集がまとめて1ページ。


さらにレギュラー放送の『ニノさん』と『櫻井有吉アブナイ夜会』がこちらもまとめて1ページ。
(.゚ー゚)「コンサート衣装の採寸をするときにお腹をへこましてしまうから、できた衣装がきつい」
なんて告白も^^


次の1ページはそのニノ出演の『オリエント急行殺人事件』の特集。
ニノさんの小さなオフショット数枚がこんなコメントつきで掲載されていました。
《腕を組み、腰を左右に振って軽くストレッチ。撮影現場の合間によく見かけるニノスタイル》


最後は翔くん主演の『大使閣下の料理人』2ページ。
翔くんについては以下のような文面が。
《芝居で披露した流暢なベトナム語。カット後にベトナム人エキストラから盛大な拍手が起こると、照れ笑いで顔を赤らめる一幕も》
《(『家族ゲーム』でもタッグを組んだ)佐藤祐市監督は櫻井の作品をチェックしているらしく、「あれ見たよ。泣いちゃった」などと話しかけ、櫻井は照れ笑い。また待ち時間に監督とドラえもんのまねで料理名を言って遊んでいる姿に、スタッフも取材陣も思わず笑顔に》


また、TOKIO兄さん20周年ライブの特集に嵐さんが写っている写真も2枚ありました。



パソコン>>TVガイドPLUS VOL.17
モバイル>>TVガイドPLUS VOL.17


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/25(木)

ザテレビジョンCOLORS」vol.12 RED&WHITE 2015年2月号(KADOKAWA
嵐×吉高由里子 表紙


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「an・an (アン・アン)」1/7号(マガジンハウス)
嵐 表紙グラビア


パソコン>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]

    • 12/27(土)

「TVfan cross」Vol.13 2月号(集英社
スペシャルページ!最新特写&新着情報たっぷり掲載
(表紙 KinKi Kids

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)


  • 嵐さんテレビ情報


 ・12/22(月) 15:20-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・家族ゲーム(フジテレビ)
 櫻井翔
《#01「君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す」》

    • 12/22(月) 22:00-23:30

 ニノさんSP!!全人類サミット(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/22(月) 23:30-24:29

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 12/24(水) 13:05-13:50

 スタジオパークからこんにちはNHK総合
 松本潤


 ・12/24(水) 14:02-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・家族ゲーム(フジテレビ)
 櫻井翔
《#02「弟が家庭教師の犬になる!」#03「誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!」#04「弟にラブレター??家庭教師強引にデートを仕込む!」》


 ・12/24(水) 26:51-27:00
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《12/26(金)よる7時からは「ミュージックステーション スーパーライブ2014」…嵐…ほか豪華アーティストが登場!》


 ・12/24(水) 27:30-27:33
 年末年始プレマップ(NHK総合
内村光良さん率いるコント番組「LIFE!」は「年の瀬紅白コラボSP」。吉高由里子さんと嵐の二宮和也さんをゲストに迎え、コントやトークで大盛り上がり!》