青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」東京ドーム5日目!オーラス!!&嵐さん紅白歌合戦『妖怪ウォッチ』コラボ発表&絵は目で決まる・フィギュアは鼻から作る「ちゃんと生きてる目になんないと先進みません」〔大野智・ラジオ〕


【お知らせ】


(明日のWSではデジコンが取り上げられる模様。こちらは主にJ-netに記載されていない分の番組情報となっています。ブログ記事末尾のテレビ番組情報と合わせてご覧ください)


 ・12/24(水) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐・福山雅治きゃりーふなっしー


 ・12/24(水) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日
福山雅治&嵐ライブ》


 ・12/24(水) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐&福山雅治&きゃりー&RIP!豪華ライブをたっぷり》


 ・12/24(水) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
《嵐15周年東京ドーム》


 ・12/24(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
《嵐ド迫力ライブ》



――おはようございます!
今日はとうとうデジコン東京公演5日目、オーラスですね!!
嵐さんの15周年のツアーが大成功を迎えますことをお祈りしています。
参戦される皆さんも盛り上がってきてくださいね(^^)/


さて、フジのWSで新聞報道の紹介もあった通り今年の紅白の内容も徐々に明らかになってきました!
(曲順や曲名について報じているところもありますが、当ブログでは公式発表を待ってからお知らせさせていただきます。もうじきだと思います)


  • 嵐さんが『NHK紅白歌合戦』でアニメ「妖怪ウォッチ」とコラボすることが発表されました。


特別企画「嵐×妖怪ウォッチ スペシャル企画」決定!|第65回NHK紅白歌合戦


《「歌おう おおみそかは全員参加で!」をテーマに掲げる第65回NHK紅白歌合戦で、白組司会・嵐と「妖怪ウォッチ」が共演する企画コーナーが決定した》


《2014 年、ゲームそしてアニメが子どもたちの間で大ブレイクした「妖怪ウォッチ」シリーズ。そのアニメ主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダとエンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌うDream5はもちろん、紅白の舞台にジバニャン・フユニャンそしてウィスパーなどの人気キャラクターたちも登場し、出場歌手や嵐と夢のステージを繰り広げる》


《このコーナーでは「妖怪ウォッチ」のキャラクターたちが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を妖怪ならではのバージョンで歌うシーンもあり、嵐と「妖怪ウォッチ」の本格的なコラボレーションが実現する。テレビの前の子どもたちも一緒に歌って踊りたくなるような、紅白だけのスペシャルパフォーマンスで大みそかの夜、NHKホールから日本中に夢と希望をお届けする》


(´・∀・`)コメント「嵐の大野智です。僕は、今まで人間以外の役を演じることはありましたが、嵐全員で妖怪たちとコラボ出来ると思いませんでした(笑) まさか今年のテーマである『全員参加』というのが、そういう意味だったとは!! 人間と妖怪の垣根を越えてしまう、紅白歌合戦という国民的番組の力を改めて感じました(笑) 誰もが思わず身体が動いてしまうステージになると思うので、お楽しみ下さい! 小さなお子さんだけでなく、おおみそかは全員参加だニャン!」


嵐×妖怪ウォッチで紅白コラボ!大野「全員参加だニャン!」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐、紅白で妖怪とコラボ!大野ノリノリ「全員参加だニャン!」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


大野も驚き!嵐と妖怪ウォッチ、紅白でコラボ : 芸能 : スポーツ報知



〔追加〕


フジテレビオフィシャルオンラインショッピングサイト フジテレビe!ショップ



ARASHI DISCOVERY(2014.12.23)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「モデルの、瞳に感動したら、瞳から描け、首筋に感動したら首筋から描くのだ。そのとき、手や髪や足が画面からはみ出したっていいではないか。左手が右手より長くなっても、ちっとも構わない。画面から感動が伝わってくるのは初心の感動があるか、ないかである」


(´・∀・`)「いい言葉ですねえ。んー」


("今日の一言"の説明)「これは、日本を代表する世界的な画家、藤田藤田嗣治さん、レオナール・フジタさんの言葉です。リスナーのみいさんから教えていただきました。メールを読みますと……」


(メッセージ)大野くんは、絵を描くときによく目から描く、と言っていますが、それは、今でも変わっていませんか? 動物の場合も目からですか?


(´・∀・`)「なるほどっ。そうですねえ〜。なぁんで目から描くんだろっ。確かに今、犬の絵描いてぇ、ますが、あれも目からですね」


「僕はね、目からじゃなきゃバランスが取れないんですよ。あ、よく十字に線が、引いてえ、輪郭丸にして、バランスすぐ取れるように(スー) でもそれっ、できないんだよね(笑)」(←「それ」で声が裏返る)


「僕たいてい左目から描くの。うん。左目描いてええ、右目描く場合もあれりぇば、左目描いて鼻描いて、そんで、もうそれで生きちゃえば、右目いいかあ、とか思ったりもするんだけど……」


「まあまあ、目ぇ描いて、眉毛描いてっ、鼻描いて口。(スー)輪郭ってほぼちゃんと描いてないかも」


「そう! だからねえ、あのぉ、僕目で決まっちゃうんですよ、すぐ。目が、ちゃんと、生きてる、目になんないとぉ、先進みませんね。うん」


「だから、例えばまあ、口鼻描いて、じゃ、最後に目ぇ描いてえ、自分の中で納得いかなかったらちょっともう辛い! だから目ぇ描いて生きたらちょっと安心すんのよ。うーん」


「だから僕は、絵はそういう描き方でえ。で、おもしろいのはねえ、フィギュアはねえ鼻から作る。鼻作ってえ、目作って、口」


「絵はさ、ビジョンがちょっと、あんの。だいたいこういう絵にしたい。ほんでどんどんそれに頭ん中のそれに近づけていっけど。フィギュアって意外とお、自分でも何ができんだろ、って感じなんだよね。うぅん」


「何も考えないでやって、やってくうちに何かおもしろい顔になってて。とかっていうのが、か、昔は多かったね、そういう。何ができんのかわかんないのがおもしろかったかもしんないね。ええー」


「ま、でもまだねえ、犬ーの絵が完成してないんですよ。あの、振り付けやってたんでえ、やっぱりぃ、そっちのが、やんなきゃいけなじゃないすか、もちろん」


「なのでちょっと今年ねえ! もう忙しいじゃあん!! 紅白までありますからねえ。だからちょっと、あの、年明けから、来年はちょっとねえ、あのぉ〜、正月からこもってやろうと思ってえ。んっふふ、ふふっ☆彡」


「こもって何かその、まあ、犬かな、何か完成さしてっ! 実家帰ろうと思ってますっ」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はいっ。実家帰るんですね〜。何か、あの、身近な感じがしまして何よりです。ゆっくり休んで欲しいです」


――智くんの絵の描き方、一般的な顔の輪郭など描く方法を知ったあとでも、それに無理に従おうとしないところがすごくいいと思います。
とても個性的で、智くんの絵からはほかの人に見られないセンスや可能性、将来への広がりを感じることが私はできるから。


お正月休みは創作にあてるんですね!
智くんご自身が納得できる絵が完成するといいなあ。
そしてご実家に帰ったら、お正月明けはそのときのお話などまたラジオで聞かせてもらいたいですね^^


BGMは『WISH』、リクエスト曲は『season』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/25(木)

ザテレビジョンCOLORS」vol.12 RED&WHITE 2015年2月号(KADOKAWA
嵐×吉高由里子 表紙


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「an・an (アン・アン)」1/7号(マガジンハウス)
嵐 表紙グラビア


パソコン>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]

    • 12/27(土)

「TVfan cross」Vol.13 2月号(集英社
スペシャルページ!最新特写&新着情報たっぷり掲載
(表紙 KinKi Kids

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)

    • 12/27(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
嵐 連載「Saturdayジャニーズ」
(新聞社の都合や地域によっては掲載されない場合あり)

    • 2/1(日)

「Eye-Ai (Japan)」Mar 2015(リバーフィールド社)
嵐 巻頭特集「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」東京ドーム
(全て英文ですが特集記事には日本語訳が巻末にあり)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/24(水) 13:05-13:50

 スタジオパークからこんにちはNHK総合
 松本潤


 ・12/24(水) 14:02-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・家族ゲーム(フジテレビ)
 櫻井翔
《#02「弟が家庭教師の犬になる!」#03「誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!」#04「弟にラブレター??家庭教師強引にデートを仕込む!」》


 ・12/24(水) 26:51-27:00
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《12/26(金)よる7時からは「ミュージックステーション スーパーライブ2014」…嵐…ほか豪華アーティストが登場!》


 ・12/24(水) 27:30-27:33
 年末年始プレマップ(NHK総合
内村光良さん率いるコント番組「LIFE!」は「年の瀬紅白コラボSP」。吉高由里子さんと嵐の二宮和也さんをゲストに迎え、コントやトークで大盛り上がり!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。