青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『こちら紅白宣伝部!』VTRメッセージ&家族は稲垣潤一さんのファン・初ライブはギタリスト高中正義さん・ハムスターとLDのスピーカー〔大野智・ラジオ〕


【お知らせ】


(こちらの欄は主にWSや番組内のコーナーの情報です。ブログ記事の下のほうのテレビ番組情報と合わせてご覧ください)


 ・12/25(木) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
《総決算・エンタメ突撃名場面集!二宮和也愛之助大泉洋綾瀬はるか福士蒼汰…厳選爆笑シーン》



――メリークリスマス!
皆さん、ローソンの黄金チキンとケーキは食されましたか?
管理人はたいへんありがたいことに来年3月ぐらいまで仕事のスケジュールが入っておりまして、クリスマスもお正月も通常営業です (`・ω・´)ゞ ピシッ!


そんな、わびさびオンパレードな私に、親切な智友さんが素敵なクリスマスプレゼントをくださいました。
デジコンの銀テとハートの落下物、どちらも青色♪
1本だけの銀テを切って分けてくださるなんて、なかなかできないことだと思います(T_T)
何より嬉しいプレゼント、Kさん、ほんとにありがとです。



セトリや演出とは関係ないのでちょっと話させてもらうと、智くんは東京4日目にもこのハートの落下物を一生懸命取ろうとして、無事ゲット。
手のひらに乗せて息でフーッと吹き飛ばしておりました♡


昨日のWSではたっくさんその嵐さんのデジコンのようすが流れましたが、私が気に入ったものを3つ選ぶとしたら、モーニングCROSSの大野きんに君(笑)、スッキリ!!の『TRAP』のダンス、スパニュの『Oh Yeah!』の歌声、でしょうか。


さて、昨晩はそんな智くんが紅白宣伝部にVTR出演!
カミカミでかわいかったですね///
メッセージをレポしてみました。
『年末年始プレマップ』では『夢の紅白2014』の予告も流れ始めています。


あと、嵐コンに行かれた博多大吉さんが、そのときのようすをTBSラジオ『たまむすび』で事細かに話されていたとのこと。
こちら、私はラジオを聴いた方のレポを読まさせていただきました〜。
大吉先生のドキドキが伝わってきました!!(笑)



12月26日(金)第690放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


↑先週レコメンで行われたアイバースデーのケーキの画像がアップされています^^



【こちら紅白宣伝部!】


紅白宣伝部員バナナマンのお二人に、今回は大野智くんからのメッセージVTRが……!!
日村さん「おっ、リーダー?」


グレーのスーツに、黒とグレー系のチェック、細い蝶ネクタイの智くん♪(この衣装、テレビ誌で見たなあ)
どこかの控室なのか後ろにはカーテン状のものあり、智くんの声もかなり反響しています。


(´・∀・`)「そうですねえ。え〜、バ、バナマ、バナナマンのお二方とは……」
噛んでも真剣な表情を崩さない智くん!


(´・∀・`)「(カメラを見て)ま、バラエティではよく一緒になるんですけどお、ま、こういうちゃ、あのぉ、紅白という……(スウ〜)のは、初めて、だしぃ」


(´・∀・`)「ま、ほんと、紅白ならではのほんと緊張感の中、お互い! え〜、楽しみながらっ、あの〜ぉ、いい、とっ、あの、しめ……年の締めを」


日村(ワイプ)「ワハハハハッ!!」
設楽さん(ワイプ)「たどたどしいわ」


(´・∀・`)「できたらなと思います。(ペコリ)がんばりましょう(と、はにかむ)」
設楽さん(ワイプ)「はあい! ありがとう、ありがとう」
日村さん(ワイプ)「ありがとうございま〜す」


バナナマンへの質問


(´・∀・`)「そうですね。たくさんある企画の中で、え〜、バナナマンの二人の、え、お薦めの今年の紅白のお薦め企画は、何ですかあ? 教えてバナナマン!(フ☆彡)」


(カメラはVTRからスタジオへ)


設楽さん「ね、疲れてんのかね。何かカミカミだった」
日村さん「めっちゃくちゃ疲れてるよ〜(笑)」


そして智くんのメッセージの前には気になる台本の話題もありました。
紅白宣伝部が放送された時点で印刷に出している状態で、今日の朝にゲラのチェック。
26日の正午に完成とのこと!
(ええっ、遅くない? 遅くな〜い!? 嵐さんも吉高さんもがんばって!!)



ARASHI DISCOVERY(2014.12.25)〜


(´・∀・`)"始まりの挨拶"「メリークリスマス! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン♪」(←今朝は一層かわいいしゃべり方です^^)


("今日の一言")ときには子供っぽくあることも良いことだ。特にクリスマスには。クリスマスの素晴らしき創設者も、その日は子供であられたのだから。


("今日の一言"の説明)「これは、名作『クリスマス・キャロル』で知られるぅ、イギリスの作家チャールズ・ディケンズさんの言葉です」


(突然流れ始めたBGM。稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』)


(´・∀・`)「♪ク〜リス〜マスキャロルが〜、な〜がれ〜る頃にはあ〜」(←ものまねww)


稲垣潤一さん、失礼いたしました。っは☆彡 あのぉうちの家族はねえ、あのぉ稲垣潤一さんのファンでしたからねえ。今でもファンですけどお、昔ぃ、僕が子供んときぃ、LDってあったでしょ。CDの超でっかいやつ(笑)」(LD=レーザーディスク


「LDでえ、あのぉ〜、稲垣潤一さんのぉ、ライブぅ、の映像が収録されている、やつをぉ、もうずーっとかけてましたからね。声がやっぱ素敵でえ、ずーっと聴いてましたね」


「結構ねえ、だから僕ねえ、昔、両親が好きだからあ、それ以外も結構、何かあ、観てましたよねえ。だからこのほんと、稲垣潤一さんとかあ、あとあのお、超スーパーギターリストのぉ、高中正義さん! ええ、あれもぉ、僕子供んときにぃ、あの、聴いてましてずーっと。かっこいいよねえ〜。ギター1本でずーっと、ひ、弾いて」


(´・∀・`)エコー「♪チャ〜ラ〜、チャ〜ララ〜、チャ〜ラ〜ララ〜。ララララ〜」(←声は稲垣潤一さんw)


(BGM:高中正義『Blue Lagoon』かな??? 合ってる? わかる方いますかー?)


「ねっ? いや、ほんとにすんごいんですよ、手、手の動きが。で、1回僕あのぉ、小学校三年、四年! 四年生んときにぃ、あの、行きましたもん。ら、渋谷、公会堂。ライブにぃ、家族で行きました」


「人のライブ観に行ったのが、たぶんそれが初めてですよ。うぅ〜ん♡ ちょっと色々思い出してきたねえ」


「LD懐かしいでしょ!? LD好きだったんだよな〜。ふふっ☆彡 あの重さといいさあ、あれいつなくなったんだろうねえ。んふふふっ☆彡」


「あれでだからうちずーっと聴いてた。う〜ん。うちの父ちゃんが好きなの、その最新のもの? う〜ん。で、スピーカーも何かすっごい何かいい音で聴きたいつってえ、縦長のね、やつがあってえ。ほんで下、あの重低音が、ちゃんと出てくるう、ちょうどねえ、ピンポンの球ぐらいのぉ、穴が開いてんのそこは、下のほうにね。そっから重低音が響いて超いい感じになんだけどお」


「当時ハムスター飼っててえ、で、放し飼いだったの。ほんで、そのぉ(笑)、ふっふ☆彡、スピーカーのその穴の中に入っちゃって、取り出すのたいへんだったよ!」


「エサでさあ、操って取らない、取り出さなきゃいけなくてえ。うう〜ん、懐かしいこと色々思い出してきたなあ。う〜ん。そういう時期もありましたね」


「やっぱりね、何かクリスマスに何にも思い出せないけど。ふふっ☆彡 違うとこで色々思い出しちゃったね。うん」


「そう、色々思い出すのがクリスマスかもしんない。う〜ん。子供のときのね、何かそういう思い出がいっぱい、ねえ、やっぱ蘇ってきますよね。ええ」


(´・∀・`)「さあ、皆さん、良いクリスマスを! お過ごしください(笑)」


(終わりの挨拶)「以上っ、大野智でした」(←「以上」の声が若干裏返る)


――今朝は智くんの歌う『クリスマスキャロルの頃には』(力抜ききってましたが)や、ハミング、子供の頃の思い出話などたくさん聴くことができました^^
ご家族と一緒にいい音楽をたくさん聴いてらしたから、耳や音楽的なセンスが自然と養われたのでしょうねえ。
初ライブやペットのハムスターの話も楽しかったです♪


LDってありましたよねえ。
一瞬で消えちゃった録音メディアでしたが、あれはDVDができたからなくなったのかな?


BGMは稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』と高中正義の『Blue Lagoon』(たぶん)、リクエスト曲は『WISH』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/25(木)

ザテレビジョンCOLORS」vol.12 RED&WHITE 2015年2月号(KADOKAWA
嵐×吉高由里子 表紙


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(次回『VS嵐』と『櫻井有吉アブナイ夜会』の放送は来年になります)


 ・12/25(木) 13:52-13:55
 年末年始プレマップ「紅白編」(NHK総合
内村光良さん率いるコント番組「LIFE!」は「年の瀬紅白コラボSP」。吉高由里子さんと嵐の二宮和也さんをゲストに迎え、コントやトークで大盛り上がり!》


 ・12/25(木) 14:02-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・家族ゲーム(フジテレビ)
 櫻井翔
《#05「慎一は沼田家が生み出したモンスターだ」#06「緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件」#07「沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望」》