青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『こちら紅白宣伝部!』VTRメッセージ&家族は稲垣潤一さんのファン・初ライブはギタリスト高中正義さん・ハムスターとLDのスピーカー〔大野智・ラジオ〕


【お知らせ】


(こちらの欄は主にWSや番組内のコーナーの情報です。ブログ記事の下のほうのテレビ番組情報と合わせてご覧ください)


 ・12/25(木) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
《総決算・エンタメ突撃名場面集!二宮和也愛之助大泉洋綾瀬はるか福士蒼汰…厳選爆笑シーン》



――メリークリスマス!
皆さん、ローソンの黄金チキンとケーキは食されましたか?
管理人はたいへんありがたいことに来年3月ぐらいまで仕事のスケジュールが入っておりまして、クリスマスもお正月も通常営業です (`・ω・´)ゞ ピシッ!


そんな、わびさびオンパレードな私に、親切な智友さんが素敵なクリスマスプレゼントをくださいました。
デジコンの銀テとハートの落下物、どちらも青色♪
1本だけの銀テを切って分けてくださるなんて、なかなかできないことだと思います(T_T)
何より嬉しいプレゼント、Kさん、ほんとにありがとです。



セトリや演出とは関係ないのでちょっと話させてもらうと、智くんは東京4日目にもこのハートの落下物を一生懸命取ろうとして、無事ゲット。
手のひらに乗せて息でフーッと吹き飛ばしておりました♡


昨日のWSではたっくさんその嵐さんのデジコンのようすが流れましたが、私が気に入ったものを3つ選ぶとしたら、モーニングCROSSの大野きんに君(笑)、スッキリ!!の『TRAP』のダンス、スパニュの『Oh Yeah!』の歌声、でしょうか。


さて、昨晩はそんな智くんが紅白宣伝部にVTR出演!
カミカミでかわいかったですね///
メッセージをレポしてみました。
『年末年始プレマップ』では『夢の紅白2014』の予告も流れ始めています。


あと、嵐コンに行かれた博多大吉さんが、そのときのようすをTBSラジオ『たまむすび』で事細かに話されていたとのこと。
こちら、私はラジオを聴いた方のレポを読まさせていただきました〜。
大吉先生のドキドキが伝わってきました!!(笑)



12月26日(金)第690放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


↑先週レコメンで行われたアイバースデーのケーキの画像がアップされています^^



【こちら紅白宣伝部!】


紅白宣伝部員バナナマンのお二人に、今回は大野智くんからのメッセージVTRが……!!
日村さん「おっ、リーダー?」


グレーのスーツに、黒とグレー系のチェック、細い蝶ネクタイの智くん♪(この衣装、テレビ誌で見たなあ)
どこかの控室なのか後ろにはカーテン状のものあり、智くんの声もかなり反響しています。


(´・∀・`)「そうですねえ。え〜、バ、バナマ、バナナマンのお二方とは……」
噛んでも真剣な表情を崩さない智くん!


(´・∀・`)「(カメラを見て)ま、バラエティではよく一緒になるんですけどお、ま、こういうちゃ、あのぉ、紅白という……(スウ〜)のは、初めて、だしぃ」


(´・∀・`)「ま、ほんと、紅白ならではのほんと緊張感の中、お互い! え〜、楽しみながらっ、あの〜ぉ、いい、とっ、あの、しめ……年の締めを」


日村(ワイプ)「ワハハハハッ!!」
設楽さん(ワイプ)「たどたどしいわ」


(´・∀・`)「できたらなと思います。(ペコリ)がんばりましょう(と、はにかむ)」
設楽さん(ワイプ)「はあい! ありがとう、ありがとう」
日村さん(ワイプ)「ありがとうございま〜す」


バナナマンへの質問


(´・∀・`)「そうですね。たくさんある企画の中で、え〜、バナナマンの二人の、え、お薦めの今年の紅白のお薦め企画は、何ですかあ? 教えてバナナマン!(フ☆彡)」


(カメラはVTRからスタジオへ)


設楽さん「ね、疲れてんのかね。何かカミカミだった」
日村さん「めっちゃくちゃ疲れてるよ〜(笑)」


そして智くんのメッセージの前には気になる台本の話題もありました。
紅白宣伝部が放送された時点で印刷に出している状態で、今日の朝にゲラのチェック。
26日の正午に完成とのこと!
(ええっ、遅くない? 遅くな〜い!? 嵐さんも吉高さんもがんばって!!)



ARASHI DISCOVERY(2014.12.25)〜


(´・∀・`)"始まりの挨拶"「メリークリスマス! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン♪」(←今朝は一層かわいいしゃべり方です^^)


("今日の一言")ときには子供っぽくあることも良いことだ。特にクリスマスには。クリスマスの素晴らしき創設者も、その日は子供であられたのだから。


("今日の一言"の説明)「これは、名作『クリスマス・キャロル』で知られるぅ、イギリスの作家チャールズ・ディケンズさんの言葉です」


(突然流れ始めたBGM。稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』)


(´・∀・`)「♪ク〜リス〜マスキャロルが〜、な〜がれ〜る頃にはあ〜」(←ものまねww)


稲垣潤一さん、失礼いたしました。っは☆彡 あのぉうちの家族はねえ、あのぉ稲垣潤一さんのファンでしたからねえ。今でもファンですけどお、昔ぃ、僕が子供んときぃ、LDってあったでしょ。CDの超でっかいやつ(笑)」(LD=レーザーディスク


「LDでえ、あのぉ〜、稲垣潤一さんのぉ、ライブぅ、の映像が収録されている、やつをぉ、もうずーっとかけてましたからね。声がやっぱ素敵でえ、ずーっと聴いてましたね」


「結構ねえ、だから僕ねえ、昔、両親が好きだからあ、それ以外も結構、何かあ、観てましたよねえ。だからこのほんと、稲垣潤一さんとかあ、あとあのお、超スーパーギターリストのぉ、高中正義さん! ええ、あれもぉ、僕子供んときにぃ、あの、聴いてましてずーっと。かっこいいよねえ〜。ギター1本でずーっと、ひ、弾いて」


(´・∀・`)エコー「♪チャ〜ラ〜、チャ〜ララ〜、チャ〜ラ〜ララ〜。ララララ〜」(←声は稲垣潤一さんw)


(BGM:高中正義『Blue Lagoon』かな??? 合ってる? わかる方いますかー?)


「ねっ? いや、ほんとにすんごいんですよ、手、手の動きが。で、1回僕あのぉ、小学校三年、四年! 四年生んときにぃ、あの、行きましたもん。ら、渋谷、公会堂。ライブにぃ、家族で行きました」


「人のライブ観に行ったのが、たぶんそれが初めてですよ。うぅ〜ん♡ ちょっと色々思い出してきたねえ」


「LD懐かしいでしょ!? LD好きだったんだよな〜。ふふっ☆彡 あの重さといいさあ、あれいつなくなったんだろうねえ。んふふふっ☆彡」


「あれでだからうちずーっと聴いてた。う〜ん。うちの父ちゃんが好きなの、その最新のもの? う〜ん。で、スピーカーも何かすっごい何かいい音で聴きたいつってえ、縦長のね、やつがあってえ。ほんで下、あの重低音が、ちゃんと出てくるう、ちょうどねえ、ピンポンの球ぐらいのぉ、穴が開いてんのそこは、下のほうにね。そっから重低音が響いて超いい感じになんだけどお」


「当時ハムスター飼っててえ、で、放し飼いだったの。ほんで、そのぉ(笑)、ふっふ☆彡、スピーカーのその穴の中に入っちゃって、取り出すのたいへんだったよ!」


「エサでさあ、操って取らない、取り出さなきゃいけなくてえ。うう〜ん、懐かしいこと色々思い出してきたなあ。う〜ん。そういう時期もありましたね」


「やっぱりね、何かクリスマスに何にも思い出せないけど。ふふっ☆彡 違うとこで色々思い出しちゃったね。うん」


「そう、色々思い出すのがクリスマスかもしんない。う〜ん。子供のときのね、何かそういう思い出がいっぱい、ねえ、やっぱ蘇ってきますよね。ええ」


(´・∀・`)「さあ、皆さん、良いクリスマスを! お過ごしください(笑)」


(終わりの挨拶)「以上っ、大野智でした」(←「以上」の声が若干裏返る)


――今朝は智くんの歌う『クリスマスキャロルの頃には』(力抜ききってましたが)や、ハミング、子供の頃の思い出話などたくさん聴くことができました^^
ご家族と一緒にいい音楽をたくさん聴いてらしたから、耳や音楽的なセンスが自然と養われたのでしょうねえ。
初ライブやペットのハムスターの話も楽しかったです♪


LDってありましたよねえ。
一瞬で消えちゃった録音メディアでしたが、あれはDVDができたからなくなったのかな?


BGMは稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』と高中正義の『Blue Lagoon』(たぶん)、リクエスト曲は『WISH』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/25(木)

ザテレビジョンCOLORS」vol.12 RED&WHITE 2015年2月号(KADOKAWA
嵐×吉高由里子 表紙


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(次回『VS嵐』と『櫻井有吉アブナイ夜会』の放送は来年になります)


 ・12/25(木) 13:52-13:55
 年末年始プレマップ「紅白編」(NHK総合
内村光良さん率いるコント番組「LIFE!」は「年の瀬紅白コラボSP」。吉高由里子さんと嵐の二宮和也さんをゲストに迎え、コントやトークで大盛り上がり!》


 ・12/25(木) 14:02-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・家族ゲーム(フジテレビ)
 櫻井翔
《#05「慎一は沼田家が生み出したモンスターだ」#06「緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件」#07「沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望」》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。