青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

日焼け止め3つ・釣ったシーバスは89cm・ボタンのジーパンの上はいつも1個開けてる・「今までにない本気を出しやがれ!!」〔大野智・ラジオ〕&松本潤くん『こちら紅白宣伝部!』VTRメッセージ


【お知らせ】


(こちらの欄は主にWSや番組内のコーナーの情報です。ブログ記事の下のほうのテレビ番組情報と合わせてご覧ください)


 ・12/26(金) 12:00-12:30
 徹子の部屋 2014名場面(テレビ朝日
《総集編(2):さらに今日はジャニーズ事務所の豪華アイドルが次々登場。嵐のメンバーが黒柳に明かす素顔など、他の番組では見られない名場面が次々と!》



――おはようございます!
今夜は『ミュージックステーション スーパーライブ』ですね。
『誰も知らない』も披露されるし、生で智くんが見られるのを楽しみにしておきたいと思います^^


さて、嵐さんのテレビ番組で忙しくなってきましたねえ。
何気に年末年始の雑誌祭りも盛況です。


櫻井翔に優等生キャラ疑惑? 関ジャニ村上&ブラマヨが正月特番でツッコミ! | TV LIFE


櫻井翔くんは、関ジャニ∞村上くんがMCを務める『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』1/3(土)放送の正月特番に出演。
こちらの番組、普段は関東での放送はないらしいんですが、今回の特番は全国ネットで放送されるそうです。


《(前略)アイドルだけでなく、ニュースキャスターやMCとしての才能も抜群のデキる男・櫻井翔が登場。「優等生キャラを演じているのではないか?」という番組スタッフが勝手に抱いた疑惑をもとに、いきなりの"モノボケ指令"など、さまざまな試練を櫻井にぶつけていく。スーパーアイドルのまさかの姿に、村上も「かなわんわ〜もう。翔君もよくやってくれはったね」と思わずツッコんだ内容は必見!》



ところで昨晩は『ゆずのオールナイトニッポンGOLD』でニノさんの話題が出たとか?
聴いた方のレポによれば、ノベルティグッズをあげたいのだけれどニノに会ってないから渡せない、アドレスも知らない。
ということで勝手にアドレスを予想していた、とのこと(笑)


深夜放送の『ミカパング!!!』では「アラおめ!」ブースやスポットが紹介、『あらし予報』やVS新春SPの予告が流れました。
「アラおめ!」ブース、行ったつもりになる私です……。


紅白宣伝部は、相葉ちゃん→ニノ→智くん→松潤と続きましたが、翔くんの回ってなかったですよね?
私が知らないうちに出てたのかな〜。
NHKのほかの番組に出るからかな?



【こちら紅白宣伝部!】


ノノ`∀´ル「え〜、まあ、これまで、何日かこう放送してきたと思うんですが、え〜、紅白宣伝部のお二人! 結局、紅白で何をされるんですか?」


ノノ`∀´ル「こういうことをやります、こういうことはできません。こういうことができたらいいなというのをですね、ぜひとも、明確に、最後まとめていただけたらと思います!」


ノノ`∀´ル「では、紅白の本番、一緒にがんばりましょう」



ARASHI DISCOVERY(2014.12.26)〜


金曜は大野智くんがリスナーからメッセージに答えてくれます。


(´・∀・`)始まりの挨拶「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」(←ちょっとかすれた鼻声に聞こえました……)


(メッセージ)大野くん、おはようございます。こないだ、大野くんが、夢に出てきました。内容は私が大野くんに、「日焼け止めくれませんか?」と言うと、大野くんが「いいよ」と言って、日焼け止めをくれたんですが、「これいつのだろう?」と思うほど、ネチャネチャしていました。あと、「多くあげすぎたからちょっと返して」と言われて、終わりました(さくらもちさん)
(「ネチャネチャ」と「ちょっと返して」のところで吹き出す智くん^^)


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 言いそう。『ちょっとあげすぎたから返して』、返しづらいよね。どう、どうやって返そう。でももうちゃんとぉ、日焼け止めだって僕3つぐらい持ってますもん、色んな種類の。うん。何かサラサラなやつと。そ、使い分けてる。うん。最近だって焼けてないでしょ? だって、へっ☆彡 そんな行ってないもん(笑) ふふっ☆彡 年末だしね。ええ。来年もほどほど、行きま〜す」


(メッセージ)大ちゃん、おはようございます。いきなりですが、私の祖父は長崎に住んでいるのですが、釣りが趣味で船舶免許1級を持っていて、自分の船も持っているんです。そんな祖父が先日55センチもの大きさのフグを釣ったそうです(かわはぎさん)


(´・∀・`)「ぁあ!」


(メッセージ続き)それは、近くの水族館に引き取ってもらったそうなんですが、55センチのフグってすごくないですか? 珍しいことだと思い、同じ釣りが趣味な大ちゃんに言いたいと思いメールさせていただきました。


(´・∀・`)「いや、すごいよ! 55って見たことないよ」


「……やっぱいるんだねっ。僕ね、あんまりね、自分の中でね、『こ〜れでかかったな』っていうものってあんまないんだよね。シィ〜バス(シーバス)だってねえ、僕あのぉ、90センチは釣ったことないからね。89センチまで。90センチ、い、行くとやっぱ、自慢だよね」


「(カアッ)89はねえ、いつ釣ったっけなあ。4〜5年前かなあ。う〜ん。それからやっぱ釣れないねえ、なかなか(笑)」


「今こんだけあんまり釣れないってことはあ、(スー)まあちょっと近々来年か再来年あたりね、どでかいの釣るー、ための、あの、準備みたいな(笑)、とこかな? うん」


「たぶん何かすごいこと起こすと思うよ。そう、おじいちゃんにもそう伝えておいてください。うん。もしかしたら60センチのフグ釣るか、もっ、しんないですね。ヒ〜!!」(←「ヒ〜!!」だって、かわい♡)


(´・∀・`)「続いて……(笑)」


(メッセージ)大ちゃん、教えてください。この前、電車で気が付いちゃいました。私が、椅子に座っていると、目の前に来た男性のチャックが開いていました。「ああ!」って思ったけど、声はかけられませんでした。なかなか声はかけられません。また、隣にいたお友達も、半分開いていました。全部閉めないほうが楽なんですか? ちなみに、大ちゃんは今日、大丈夫!?(いくさん)


(´・∀・`)「僕ね、今ね、ジーパンのぉ、ボタンやつ? 僕ね、ボタンのやつはね、いつも上1個開けてる(笑) っふ☆彡 締めづらいじゃん! 気になんねえし、うん」


「でもわかるなあ〜。こないだそうだ、ライブでさあ、名古屋んときさあ、オープニングの衣装着てえ、ほんでえ、楽屋の椅子座ってたの。んで、反対側に相葉ちゃんの、席だったのねっ? でえー何か、座ってたら、相葉ちゃんがニヤニヤしてて。『チャック開いてますけど』とかって言われて(笑)」


「でもねえ! あの、いつしか開くようになった。(スー)何でだろうね。たぶん、ズボンはいてえ、一番まず、チャックの前に、一番上のボタン? を通したらもう、満足しちゃうんだよねっ。全部何か終わった気になっちゃうの」


「だ、本来だったらズボンはいて、先チャック閉めて、上のボタン留める、癖をつければあ、ミスは絶対起こんないんだけどお、たぶんもう忘れちゃうんだろうねえ。ズボンはいて一番上を閉じたら、もう、満足なんだろうね。うんー」


「いや、わかるなあ、何か翔くんもよくあるつってたね。まあもう、三十過ぎたら出てくるんだろうね、色々(笑) ほっほ☆彡 やあ、気ぃ付けますう。ええ〜」


「まあね、あのー、マジテにして欲しいね。そしたら自然にくっつくから(笑) ふっふ☆彡 ええー、ねえ? まあでも、ちょ、これは気を付けていきます。はいっ」


(´・∀・`)「今日は、だいじょぶ。一番上開いてるだけです(笑)」


(メッセージ)大野くん、おはようございます。中三の受験生です。来年のテストに向けて応援の一言ください(れおんさん)


(´・∀・`)「なるほど、そっかあ、全国の受験生ですよねえ。たくさん、いますけども」


「やあ、だいじょぶですよ! あのぉ〜、今までにない、ぐらい本気出したら? うん。これでもかっていうぐらい、やるとこまでやって、やったらもう僕は、もうそれでOKだと思いますけどね。うんー」


「受かる受かんないはあ、もうやるとこまでやって受かんなかったらそれはもうしょうがないじゃん。ただそこまでに、向かった気持ちが一番大事ですよ」


(´・∀・`)エコー「ええー、なのでえ、今までにない本気を、出しやがれ!!」


サクラ咲ケ(笑)」


(BGMが『サクラ咲ケ』に変わりました)


(´・∀・`)終わりの挨拶「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。今日は、今年最後の金曜日でした! ええ。来年もたくさん、読ませていただきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたあ」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――あの、一時期は「釣り釣り」言ってた大野さんが、「来年もほどほど」だと……!?
釣りへの熱中度も一旦は落ち着いてきたということでしょうか。
しかも日焼け止めを3つも持っているだと……!?
いや、良いことです。
日焼けはお肌の大敵ですからねえ。
コラーゲンがやられちゃうからね! うん。


そうか、智くん、ボタンのときのジーパンはいつも上を1個開けているのか。そうか……!///
今度からさらに注意してみて見ようとか、朝からニヤニヤする自分が何か気持ち悪いです(笑)
あっ、そういえば、以前に雑誌のグラビアか何かで、大野さんのズボンのチャック開いてるように見えたときがあったんだけど、あれも確かボタンタイプだったなあ。
上のほうを1個開けているから全開のように見えたのかな?


にしても、最後の言葉、芯の通った智くんらしいメッセージでしたね!
つい結果ばかりに目が行きがちですが、ほんとに「向かった気持ちが一番大事」ですよね。
それが次につながるのでしょう。
借り物ではない、実体験をもとにしている智くんの言葉だからこそ、真実があるのだと思いました。


BGMは『Asterisk』と『Take Off !!!!!』と『サクラ咲ケ』、リクエスト曲は『Lucky Man』でした。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) 


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/26(金)

「an・an (アン・アン)」1/7号(マガジンハウス)
嵐 表紙グラビア


パソコン>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/26(金) 8:15-9:54

 あさイチNHK総合
 櫻井翔


 ・12/26(金) 14:02-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・家族ゲーム(フジテレビ)
 櫻井翔
《#08「家庭教師による家族ゲーム、結果発表!」#09「吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…」#10「あの男が家庭教師になった理由〜彼は誰を殺したのか?」》