青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『夢の紅白2014〜名歌手たちの名勝負・名対決〜』

【お知らせ】


(こちらはWSなどの情報です。ブログ記事の下のほうにあるテレビ番組表と合わせてご覧ください)


 ・12/29(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐と羽子板勝負SP》


 ・12/29(月) 8:00-9:55
 モーニングバード!(テレビ朝日
《Mステ豪華ライブ裏側に羽鳥が潜入》!



―夢の紅白2014〜名歌手たちの名勝負・名対決〜(2014.12.28)―


【オープニング】


番組スタートと同時に画面に吉高由里子さんと大野智くんが登場。
出演歌手の写真が流れてゆくCGの背景を背に、後ろで手を組む智くん。
智くんの衣装は黒いシャツにチェックのジャケット、パンツと靴も黒っぽく、グレー系のネクタイ。
吉高さんはヒールのある靴を履いているらしく智くんと頭の位置が同じですね。


(´・∀・`)「さあ、吉高さん」
吉高さん「はいっ!」
(´・∀・`)「紅白本番まであと3日ですよ!(と隣の吉高さんの顔を見る)」
吉高さん「(手をバタバタさせて)もう興奮ですねっ」
(´・∀・`)「興奮ですねえ(笑)」(←「興奮」の言葉が若干裏返る。吉高さんが手をバタバタさせたのがツボだった?)


(´・∀・`)「準備できました?」
吉高さん「全然できてないです(笑)」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡 いやいや、3日なんで」
吉高さん「3日……(笑)」


(´・∀・`)「そして今年の紅白は60……」
吉高さん「5周年!」
(´・∀・`)「5周年で」


吉高さん「何だか、ゴロがいいですね」
(´・∀・`)「ゴロがいいかあ」
吉高さん「なんつってねえ」
(´・∀・`)「ええ(笑)」


(´・∀・`)「ということで僕らも、ええ」
吉高さん「はい」
(´・∀・`)「『夢の紅白』、あとで駆けつけたいと思います」
吉高さん「はい」
(´・∀・`)「せ〜の!」
(´・∀・`)&吉高さん「『夢の紅白2014』始まりま〜す」
と二人で手のひらをカメラのほうへ広げていました。
(どちらもフニャフニャ笑顔のお二人でした〜^^)


【スタジオ】


オープニングからしばらくし、青井アナの呼び込みでスタジオに登場した吉高さんと大野さんは一礼。


青井アナ「大野さんは嵐として今年で5回目」
(´・∀・`)「5回目ですね……司会が、はい」
青井アナ「今の心境いかがですか?」
(´・∀・`)「いや、ごっかい(5回)もやったかな?(と首をかしげる) ってぐらい。な、まだ3回目な、ぐらいな気がします」
青井アナ「2回どっか行っちゃった(笑)」


(´・∀・`)「あの緊張感はやっぱ何とも、言えないですね。(首を傾げて)やっても慣れないですね、あれは。ええ(コクン)」
中尾ミエさん「でも一人でやるよりめんどくさくない? 何人もいると。分担が」
(´・∀・`)「いやっ。五人いたほうが、僕は、ま、楽ですよ、逆に」
吉高さん「20%の力でいいんですもんね?」
(´・∀・`)「そうそうそうそう」
ミッツさん(?)「そんなことはない(笑) 割る5なの?」
(´・∀・`)「ふへへ☆彡」


過去の紅白を紹介するこの番組で、ぴんから兄弟が取り上げられました。
青井アナ「大野さんは?(知ってましたか?)」
(´・∀・`)「何となく聞いたことある、ぐらいです」


ぴんから兄弟は『およげ!たいやきくん』に次ぐ売上325万枚の大ヒット曲を出したということで、AKBの方々が驚いているとミッツさんが「握手券ついてないのよ」と一言。
吉高さんは苦笑い、智くんもニヤリ。


また篠原涼子さんの曲が紹介されたあとには……。
(´・∀・`)「1994年、ですよね?(とモニターを指さす) その年に僕、この世界入ったんですよ。だ、そ〜れがびっくりしました」


少年隊の初出場曲、『仮面舞踏会』のVTRのあと。


(´・∀・`)「(拍手)すご……」


(´・∀・`)「これ結構、合宿所でえ、ビデオあってえ、みんなで何回も見ててえ。あの本番でえ、生放送でえ、こうマイクをやる(錦織さんが宙に投げて受け取る)っていうの、信じられない」
藤井隆さん「リスキーすぎるよねえ」
(´・∀・`)「そう(大きくうなずく) できないっす、僕、絶対(笑)」
ミッツさん「やってくださいよ〜」
(´・∀・`)「いやいやいやいや、怖いですよ」
ミッツさん「ゴンと落としたりしてね」
(´・∀・`)「ええ。伝説的に(笑)」


東山さんの衣装が早替えの前に脱げてしまっていたことについて。
(´・∀・`)「でもよく、脱げちゃうときあるんですよ。うん」
藤井隆さん「んな、わざとはやらないですよねえ」
(´・∀・`)「わざとはやらないです。怒られますもん」


藤井隆さん「嵐のステージの時は早替えとかあったりしてたいへんでしょう」
(´・∀・`)「ありましたねえ。いや、もうぎりぎりですよ、あれ」
藤井隆さん「戦場でしょう」
(´・∀・`)「マイクもこう何かゴムついて噛めるようにしといて(とマイクを噛むジェスチャー)」


(´・∀・`)「こうやってやって……」
と、マイクをくわえて、素早く服を脱ぐまねをするとき、手が当たってネクタイがクチャクチャに。
ちょっと笑ってネクタイを引っ張って元に戻してました。
(このあと、智くんのネクタイは番組終了までずっとちょっと曲がったままでした〜)


藤井隆さん「自分でくわえて着替えして……」
(´・∀・`)「くわえて、はい」
と、もう1度、マイクをくわえて早替えするようすを再現。
(´・∀・`)「色々アイディア出してえ」


青井アナ「去年も早着替えあったんですよ。憶えてます?」
(´・∀・`)「何か毎(笑)、毎年早着替えしてるんで(笑)(と鼻のあたりをさわる)」


去年の嵐さんのパフォーマンスVTRが流れました。
VTRの中でステージが暗転すると、スタジオでは声のみで次のようなやり取りが。


中尾ミエさん「今くわえてんの?」
(´・∀・`)「もう必死に着替えてる」


VTRの画面が明るくなり、可動ステージの上で嵐さんが『Breathless』をスタート。
ミッツさん「これは自分たちで上るんですか?」
(´・∀・`)「自分たちで。階段で」
吉高さん「着替えて?」
(´・∀・`)「着替えて(笑)」
(Breathlessの智、めっちゃかっこいいー!! 見入っちゃう♡)


VTR終了後……。
(´・∀・`)「マッピングで、消えた瞬間、ダッシュで(笑)」
ミッツさん「ダッシュで、階段上って」
(´・∀・`)「で、脱ぎながら、ですね」
吉高さん「下に着てるわけじゃないんですよね?」
(´・∀・`)「着てるー。着てるけどお、脱いで、またジャケットあったらはおって、下は……(とジェスチャーつきで説明)」
藤井隆さん「パンツはもう履いたままやってことですよね」
(´・∀・`)「履いてある」
藤井隆さん「で、外す」
(´・∀・`)「パアッて」(←って言ったよね?)


藤井隆さん「一瞬、そのパンツの、下着はないと思います(と吉高さんに説明?)」
(´・∀・`)「ない」
(パンツと言っても下着と勘違いしないように、っていう意味の会話かな?)


吉高さんから、司会の前日はどうしているのかとの質問が。
(´・∀・`)「普通に、普通」
「普通に、家帰って、軽くお酒飲んで(とジェスチャー)」
藤井隆さん「台本読んだりとか」
(´・∀・`)「は、あんまり、しないかな(スッ)」
と鼻をさわる智くん。


青井アナ「大野さん、結構、対決姿勢、全面に出してるじゃないですか」
(´・∀・`)「はい(笑)」


(´・∀・`)「でもあれやっぱ勝ってえ、旗をこう持つと、嬉しいですね。(人差指を立てて)1回嵐負けたことあってえ、白組。そんときの疲れったら半端なかったっすねえ」


絢香さんのVTRで吉高さんが曲紹介することになったとき、椅子に座り直したのかフレームインしてくる智くんが激かわでした!!♡


青井アナ「でも大野さん、あの、歌手の方の、まあ、曲を、袖で聴けるっていうのは結構楽しいですよね」
(´・∀・`)「やあ、なかなかないっすもんえ。まあ、普通前か、とかしかないんでえ。1回だからあのー、矢沢永吉さんがあ、サプライズで登場したときにぃ、ほんと何も聞いてなくてえ。真横でずっと見たときはやっぱ感動しましたね」


ビッグコラボ対決の紹介では、森進一さんと長渕剛さんがコラボしたときのVTRが。


(´・∀・`)「新鮮ですねえ。森さんが、長渕さんの……非常に」
「かっこ良かったあ」


青井アナ「最後にじゃあ、司会のお二方に、今年の意気込みを聞いていきたいと思いますが……」
(´・∀・`)「まあ、司会ということでえ(スウッ)、前日とかにあの、面接、面談、のがあんで、そこでえ(スー)、やっぱ歌手の皆さんそれぞれのその、自分の歌の思いとかを話されるんですけどお、そういうの聞いた上で、あの〜曲紹介するのが、非常に、あの〜、重みがあって(スー)、それが今年もまた、より、いい紹介ができたらなと思いますし。あと嵐的には15周年、今年迎えたんでえ、まああの感謝の気持ちを込めて、歌わしてもらえたら嬉しいですね。はい」


青井アナ「じゃ今年も白ですかねえ」
(´・∀・`)「そうですね」
吉高さん「いやいやいやいやいやいや」
「失礼しちゃうですよ」
(´・∀・`)(ニコニコ)


青井アマ「ほんとに楽しみにしておりますのでがんばってください」
(´・∀・`)「ありがとうございました(ペコリ)」


最後は皆さん、カメラに手を振って、智くんは両手で振って番組終了となりました^^


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/6(土)

「TVライフ Premium」Vol.12 2/19号(学研マーケティング
嵐「THE DIGITALIAN」美麗PHOTO BOOK
密着!嵐SHOT
(表紙 V6)

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.12 2015年 2/19号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.12 2015年 2/19号 [雑誌]

    • 1/16(金)

「TVnavi SMILE」vol.15 3月号(日本工業新聞社
2015年は男気見せます!ジャニーズ大集合 嵐 ほか
(表紙 V6)

パソコン>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号

    • 1/23(金)

「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ライブリポ「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」

パソコン>>SODA 2015年3月号
モバイル>>SODA 2015年3月号

    • 2/1(日)

「Eye-Ai (Japan)」Mar 2015(リバーフィールド社)
嵐 巻頭特集「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」東京ドーム
(全て英文ですが特集記事には日本語訳が巻末にあり)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/27(土)-12/31(水)

 今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!(日本テレビ系)
 ・12/27(土) 24:40-24:50 国分太一×大野智
 ・12/28(日) 25:10-25:20 長瀬智也×櫻井翔
 ・12/29(月) 24:20-24:30 松岡昌宏×松本潤
 ・12/30(火) 24:20-24:30 山口達也×相葉雅紀
 ・12/31(水) 18:20-18:30 城島茂×二宮和也

    • 1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(フジテレビ)

 ・12/27(土) 25:05-25:10
 ・12/28(日) 25:05-25:10
 ・12/29(月) 24:55-25:00
 ・12/30(火) 24:40-24:45
 ・1/1(木・祝) 24:40-24:50
 ・1/2(金) 23:40-23:50

    • 12/29(月) 20:00-22:48

 HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 20周年大感謝祭(フジテレビ系)


 ・12/29(月) 21:00-22:30
 国民総参加クイズSHOW!QB(クイズバトル)47 2014年末スペシャル(NHK総合
《嵐&吉高由里子司会の「紅白歌合戦」、井上真央主演の大河ドラマ「花燃ゆ」&「ブラタモリ」からクイズを出題!》


 ・12/30(火) 16:00-17:45〔再放送〕
 VS嵐 2時間SP(フジテレビ)
関ジャニ∞VS嵐で東西ジャニーズ対決!大接戦で緊迫ラスト!▼トランプ・ババ抜き最弱王決定戦も!》

    • 12/30(火) 18:05-18:50

 あなたが主役50ボイス紅白歌合戦ボイス(NHK総合
 嵐(「NHK紅白歌合戦」関連番組)

    • 12/30(火) 21:00-21:43

 LIFE! 2014年の瀬紅白コラボ(NHK総合
 二宮和也


 ・12/30(火) 21:00-23:18
 ジャンクSPORTS2015注目アスリート大集合SP!(フジテレビ)
《美し過ぎるゴルファー赤面桃色トーク&嵐マニアがサプライズで大号泣》


 ・12/31(水) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ
《明日よる6時からは、元日恒例のTOKIO×嵐。そこで、過去のウルトラマンDASHの驚愕チャレンジと明日の見所を一挙公開》
TOKIOと嵐が全員登場!豪華お年玉プレゼントのお知らせも》
(嵐さんが登場するのはお知らせの部分だけと思われます)


 ・12/31(水) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ 傑作選(日本テレビ


 ・12/31(水) 15:05-15:50〔再放送〕
 LIFE! 2014 年の瀬 紅白コラボSP(NHK総合
 二宮和也


 ・12/31(水) 15:50-16:40〔再放送〕
 嵐 15年目の告白〜LIVE&DOCUMENT〜(NHK総合


 ・12/31(水) 18:00-18:20
 元日は「新春ZIP!4時間生バトル2015」(日本テレビ
《"元旦ZIP!は5時半〜9時半の4時間生放送"見どころ先出し》
TOKIO×嵐が大暴れ》

    • 12/31(水) 19:15-23:45

 第65回NHK紅白歌合戦NHK総合
 嵐 白組司会

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。