青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 20周年大感謝祭』

こんばんは。


HEY!×3の裏で放送されていた『国民総参加クイズSHOW!QB』では、紅白に関する質問に嵐さんがVTR登場することなどはありませんでした〜。
クリス松村さんがNHKホールの通路から中継しているときにも、ちょうど中で嵐さんのリハが行われていましたが、こちらもそのようすが伝えられることはなかったです(^^;


そうそう、『Rの法則』も紅白リハ狙いで一応張ってたんですが、こちらにも嵐さんは出たりしませんでした。



HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 20周年大感謝祭(2014.12.29)〜


オープニングのアーティスト紹介、浜田さんが「まずは嵐〜」というと(VTRだと思うのですが)、画面にOSAMNの並びで手を振る嵐さんが登場。
衣装はこのあとの歌のときと同じですね。


HEY!HEY!HEY! 20年分の名場面集】


最初のゲストは嵐さん!
まずは初登場の例の「無」なVTRがちょっとだけ流れました^^


そのあと嵐さんがダウンタウンさんのいるスタジオに登場し、アーティスト紹介のときと同じ順で着席。
嵐さんは特に統一感のない秋冬ファッション。


智くんはキャメルのトッパーカーディガンに茶色のヘンリーネックT、パンツはカーキ色ですね。
短いけどめっちゃかわいい髪型〜(*´ω`*)


松ちゃん「嵐ですよ」
浜ちゃん「初登場のVTR、初々しかったねえ〜」
(.゚ー゚)「若いですね、やっぱりね」
松ちゃん「若いしぃ、何か、いいもん食べてないって感じが」
(.゚ー゚)「確かに!」
松ちゃん「覇気が、なかったね〜。駄菓子しか食べてないみたいな」


浜ちゃん「(隣に座る大野さんを指さして)全然やったやん(笑)」
(´・∀・`)「んあ……」
浜ちゃん「『無です』」
(浜ちゃんがこの言葉の真の意味を理解することは今後ないだろうな〜。最近も大野さん言ってましたものね。「考えながら踊ってるっていうのは踊らされている」って)


松ちゃん「ちょっと今こう改めて見ると、若干やっぱ緊張してたかな? みんなね」
(‘◇‘)「やあ、してますよ。すごいしてます」


ダウンタウンさんからハワイライブの話題が。


浜ちゃん「何かデビューのときがほら、ハワイやったやん」
(`・3・´)「会見をやらしていただいて」
浜ちゃん「クルーザーみたいなやつで」
「生意気な会見ですよねえ。デビューでハワイなんて今までなかったで!」
松ちゃん「ある意味ハワイは凱旋みたいなもんやな?」
(.゚ー゚)「15年経って、そうですね」


浜ちゃん「紅白も司会のアーティスト史上最大の5年連続って」
その場でお辞儀する嵐さんたち。


浜ちゃん「何なん、これ何でみんな嵐! 嵐言うて!」
松ちゃん「何かトリをやるらしいやんか、今年」
(`・3・´)「違う違う、それ、そうなんすけど、まだ聞いてないんですよ、僕ら」
「今日、放送の今日は発表されてるかもしんないですけどお、収録の今日現在僕らも、わかってないんすよ」
(´・∀・`)「わかってないんですよ」
(‘◇‘)「聞いてなくてえ」
エ〜ッと観覧席から声が(放送日現在、トリ決定ですよー。でも本当に知らなかったのかな?^^)


浜ちゃん「紅白でトリ!」
と智くんの頭にツッコミを入れる浜田さん。
デビュー年にツッコまれ、15周年でもツッコまれ、よく言えば記念でしょう……。
ツッコまれた大野さん、反応が15年前とあまり変わらないですね〜。


(このあと名場面VTRが流れ、ワイプ観賞タイムに突入。ワイプの大野さんがこれまたかわゆい♡)


VTR一旦終了し、再度スタジオへ。


『HEY×3』が始まったとき、嵐さんたちは智くんが13歳、翔くん12歳、風っ子たちが11歳で小中学生だったとの話題に。


浜ちゃん「お互いの存在も知らんかったってどういうことですか?」
ノノ`∀´ル「まだ入って……」
(.゚ー゚)「ないんじゃないすか?」
(‘◇‘)「ジャニーズJr.に」
ノノ`∀´ル「リーダーだけ」
(´・∀・`)「ああ、はい……(と、うなずく)」
ノノ`∀´ル「リーダーが入った年がちょうどその年かな」


浜ちゃん「じゃあ、普通にテレビ見てた?」
(.゚ー゚)「そうです」
(‘◇‘)「はい、視聴者」
ノノ`∀´ル「僕だから、ずーっと、その当時ビデオテープで、DVDとかまだなくて、VHSで録ってましたもん。『HEY!HEY!HEY!』っていうビデオテープがあります」
浜ちゃん「マジでえ〜?」


ノノ`∀´ル「だってあれっすよねえ、H Jungleとかってこの番組ですよね?」
浜ちゃん「そうです、そうです」
ノノ`∀´ル「CD買いましたよ」
浜ちゃん「ええっ!!」
ノノ`∀´ル「小学生で」
浜ちゃん「買ってくれたのお!?♪」
(.゚ー゚)「嬉しそう」
(‘◇‘)「かなり売れてたよねえ。かなり見ましたよ、枚数」


(‘◇‘)「ってことはあ、ダウンタウンの皆さんがあ、30(歳)そろ、ちょこちょこ(のときに放送開始)ですか?」(←「ちょこちょこ」てw)


(.゚ー゚)「今が31ですから(と自分と隣の松潤を人差指と親指で1度に指さす)」
浜ちゃん「二人と同い年のときに(番組が)始まった」


ノノ`∀´ル「え、その年のときにバンバン叩いてたんですか?」
「今(名場面で)すごいこう大物ノアーティストの方たちがみんな出てたじゃないですか。その人たちをみんな、叩いてた」
松ちゃん「叩いてた、叩いてた」


松ちゃん「ちょっと、あれ? この人怒ってんじゃないかな〜みたいな人もおったよ、正直」
(`・3・´)「(当時のダウタウンさんは)これぐらいの世代ですもんねえ」
(‘◇‘)「空気悪くなったりはないんですか?」
松ちゃん「あったあった」
(‘◇‘)「あったんだ」
浜ちゃん「ま、多少あったかもわからん」
(.゚ー゚)「何で空気悪くなるのがわかってて叩くんですか?」


思わずカメラに背中を向ける浜田さん。
松ちゃん「それは、いい質問です。え〜、まともな教育を受けていないからです」


ノノ`∀´ル「今だから言える、行って、『あ〜、俺行けた』って人います?」
さんまさんにツッコんだとき、さんまさんの目がめっちゃ怖かったと浜田さん。
松ちゃん「俺も横から見たけどもう前歯がキラーン!」


CMを挟んで、今度は08年11月3日放送の嵐さんとダウンタウンとのローリングコインタワー対決が流れました。
(この頃はテレビを見ていて、成瀬さんの面影が消えていって、でも究極に重たい役柄から大野さんが解放されたのもわかって、卒業式を見るような晴々とした寂しさがあったなあ)


(`・3・´)「いくつかやっていただいてるんですよね。あの別のゲームでも松本対決とか」
浜ちゃん「こう、つかむやつな? やったやった」(←今となってはすっかり懐かしいフォーリングパイプ)


ノノ`∀´ル「あのゲーム、僕ら勝ってるじゃないすか。あれね、その〜……」
(.゚ー゚)「忘れてるかなあ?」
ノノ`∀´ル「番組に、負けたほう、あのダウンタウンのお二人が負けたら、VSに来てくれる、っていう罰ゲームとしてあれやってるんですよ」
浜ちゃん「でももうVS終わったやろ?」


騒然とする嵐さんたち(笑)
ノノ`∀´ル「いやいや! 終わってない終わってない(笑)」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「やってますよ!」
(‘◇‘)「終わらせないでください。やってます!!」


(.゚ー゚)「唯一と言っていいぐらい、これね、うちの番組には来てくれないんすよ」
松ちゃん「ああ、これ、言っていいかわかないすけどね〜。今日でうち解散するんです」
(`・3・´)「来てくださいよ〜!(笑)」
浜ちゃん「いやいや、ピンで行けよ!」


松ちゃん「え、そんなん賭けたかな〜?」
浜ちゃん「いや、絶対ゆうてた!」
(.゚ー゚)「いや、ゆってたんですよ」
浜ちゃん「それ憶えてる憶えてる」
(.゚ー゚)「『行くわ』ってなって終わってんですよ」
松ちゃん「いつ収録してんの? それは」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)「火曜日です」
松ちゃん「あ〜、な? もう朝からすごいわ、火曜日」


――このあと『GUTS!』の歌唱がありました(フジだけど『Bittersweet』じゃないんだ。ニノさんが今度SPドラマやるからとかかな?)


嵐さんは黒のスーツで全員が白シャツごと腕まくり。
銀色の、智くんと松潤はネクタイ、翔くんとニノが蝶ネクタイ、相葉ちゃんだけストールですね。


最初のところはMステスーパーライブと同様に寝転がらずに横向きから起き上がるバージョン。
観覧の皆さんの声が大きく、手が高く上がっているのは、またたぶんそういう演出の指示があったのでしょうね。


サザエさんとニノさんのソロもありました。


(と、このように嵐さんは最初のゲストとして登場し、その後の「20周年大感謝祭スーパーヒットメドレー」に再登場などはしませんでした〜)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/14(水)

ザテレビジョンZoom!!」Vol.19 2/27号
《嵐 DIGITALIAN 東京ドーム公演全190分、分刻み写真リポートのほか、嵐の紅白歌合戦リハーサル潜入取材リポートも掲載!》

パソコン>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)
モバイル>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/27(土)-12/31(水)

 今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!(日本テレビ系)
 ・12/27(土) 24:40-24:50 国分太一×大野智
 ・12/28(日) 25:10-25:20 長瀬智也×櫻井翔
 ・12/29(月) 24:20-24:30 松岡昌宏×松本潤
 ・12/30(火) 24:20-24:30 山口達也×相葉雅紀
 ・12/31(水) 18:20-18:30 城島茂×二宮和也

    • 1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(フジテレビ)

 ・12/27(土) 25:05-25:10
 ・12/28(日) 25:05-25:10
 ・12/29(月) 24:55-25:00
 ・12/30(火) 24:40-24:45
 ・1/1(木・祝) 24:40-24:50
 ・1/2(金) 23:40-23:50


 ・12/30(火) 16:00-17:45〔再放送〕
 VS嵐 2時間SP(フジテレビ)
関ジャニ∞VS嵐で東西ジャニーズ対決!大接戦で緊迫ラスト!▼トランプ・ババ抜き最弱王決定戦も!》

    • 12/30(火) 18:05-18:50

 あなたが主役50ボイス紅白歌合戦ボイス(NHK総合
 嵐(「NHK紅白歌合戦」関連番組)

    • 12/30(火) 21:00-21:43

 LIFE! 2014年の瀬紅白コラボ(NHK総合
 二宮和也


 ・12/30(火) 21:00-23:18
 ジャンクSPORTS2015注目アスリート大集合SP!(フジテレビ)
《美し過ぎるゴルファー赤面桃色トーク&嵐マニアがサプライズで大号泣》


 ・12/31(水) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ
《明日よる6時からは、元日恒例のTOKIO×嵐。そこで、過去のウルトラマンDASHの驚愕チャレンジと明日の見所を一挙公開》
TOKIOと嵐が全員登場!豪華お年玉プレゼントのお知らせも》
(嵐さんが登場するのはお知らせの部分だけと思われます)


 ・12/31(水) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ 傑作選(日本テレビ


 ・12/31(水) 15:05-15:50〔再放送〕
 LIFE! 2014 年の瀬 紅白コラボSP(NHK総合
 二宮和也


 ・12/31(水) 15:50-16:40〔再放送〕
 嵐 15年目の告白〜LIVE&DOCUMENT〜(NHK総合


 ・12/31(水) 18:00-18:20
 元日は「新春ZIP!4時間生バトル2015」(日本テレビ
《"元旦ZIP!は5時半〜9時半の4時間生放送"見どころ先出し》
TOKIO×嵐が大暴れ》

    • 12/31(水) 19:15-23:45

 第65回NHK紅白歌合戦NHK総合
 嵐 白組司会

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。