青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!』山口達也×相葉雅紀&1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(4)


〜今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!(山口達也×相葉雅紀)〜


(嵐旅館予告、相葉ちゃんの壁ドンが近くて見ているこっちもドキドキしまっす!!)


TOKIOと嵐 本気のプレゼント交換】


今夜も本気料亭「おくりもの」セットの和室で先にテーブルについてる嵐メン
ナレーションの遠藤憲一さんがこんなことを。


エンケンさん「相変わらず相葉は、きょろきょろと落ち着きがない」
って、ほんとに相葉ちゃんがきょろきょろしてます〜^^


和傘を差したTOKIO兄さんが日本庭園セットの橋を小走りで渡ってきました。
そのまま傘を玄関先に落として入室。


障子戸を開けたのは山口くん。


(‘◇‘)「あ、ども」(←軽いw)
山口くん「うぃ〜」
(‘◇‘)「お疲れ様です」
と言って正座し直す、態度は礼儀正しい相葉さん^^


山口くん「相葉ちゃん」
(‘◇‘)「はい」
山口くん「お元気?」
(‘◇‘)「元気ですよー」
山口くん「ほんと?」
(‘◇‘)「お願いします」


山口くん「久しぶりでもないもんねえ」
(‘◇‘)「久しぶりでもないですねえ」
「今年はもうライブも見に行かしてもらいましたしぃ」
山口くん「ありがとね、ほんとに」
(‘◇‘)「いやいやいや! とんでもないです。出さしてもらって、すいません。ありがとうございました、ほんとに」
山口くん「いや、とんでもないよー」


山口くん「もう20周年のライブだからさあ、嵐がみんな突然来てくれるっていうからさあ、ちょっと迷惑だなあとか思って」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャッ! ちょっと。迷惑でしたあ!?(笑)」
山口くん「えっ、だってえ、俺らが出てくるよりもお、嵐が出てきたときの歓声のほうがでかかったからねえ」
(‘◇‘)「いやっ、そ〜んなことないですよお(笑)」
山口くん「もうファンがねえ、TOKIOに慣れてんだよねえ」(←長年連れ添った素敵なファンの方々じゃないですか^^)
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ、そんなことないですよ〜(笑)」


山口くん「いや、でもどうだった? 15周年は」
(‘◇‘)「いや、僕らだからデビューした地でえ、できたんですよ、ハワイでライブが」
山口くん「何かインタビューとかしてたね」
(‘◇‘)「やりました、やりました」
山口くん「振り返ってね」
(‘◇‘)「そうですねえ。それもやったり、そっから10日間ぐらい、ハワイにいてえ、1日だけ、サーフィン!」
山口くん「うん!」
(‘◇‘)「できたんすよ」
山口くん「おう! やった?」
(‘◇‘)「やりました」


(‘◇‘)「一番最初サーフィン教えてもらったの山口さんですよ」
山口くん「はいはいはい。行ったねえ!」
(‘◇‘)「千葉のあれ、もう何年も前ですよね?」
山口くん「えっとね、十……二年ぐらい」
(‘◇‘)「前ですよねえ」
山口くん「前だね」


(‘◇‘)「ボードはこれでやれ、つってえ、すげえ短いショートのやつでえ(笑) で、これ塗るんだぞつって(とボードに何か塗るしぐさ)」
「でえ、山口さんがスーッて(パドリングして沖に)行っちゃったからあ、残されてえ、で、全然できなくて(と腕組み)」
山口くん「ンハハハハッ!!」
(‘◇‘)「一時サーフィン嫌いになったんすよ? 全然乗れなくて(笑)」
山口くん「そこまではちょっと、サーフィンやるぞって、テンション上げてたのに」
(‘◇‘)「そう」
山口くん「うん」


(‘◇‘)「で、連れてってくれるっていうしぃ、教えてくれるんだろうなって思ったら全然教えてくんなくて」
山口くん「ハハハハッ!」
と、山口くんは顔をギュッと寄せて苦笑。


(‘◇‘)「ほんとに、三途の川見えましたよ!」
山口くん「ハハハハッ」
(‘◇‘)「ほんと死ぬかと思ったんだから」


山口くん「そうか、じゃ、プレゼント、どうする?」
(‘◇‘)「だいたいおんなじぐらいのサイズ感」
山口くん「ねえ?」
(‘◇‘)「ちょっとじゃあ、僕」
山口くん「じゃあ、相葉から」
(‘◇‘)「はい」


(‘◇‘)「行きます」
と相葉ちゃんは大きな風呂敷包みをテーブルの上に。
(あ、風呂敷は特にメンバーカラーっていうわけじゃないようです。相葉ちゃんのは藤色。翔くんのも赤じゃなかったと読者様に教えていただきました^^ ありがとです♪)


山口くん「うん。でかいね!」
(‘◇‘)「ちょっと、重いんですけど」
山口くん「何それ」
(‘◇‘)「たぶん、ぐっさんに喜んでもらえるかなあと思います」
山口くん「マジで?」
と風呂敷をほどいて笑顔になる山口くん。


(‘◇‘)「僕〜、もね、これ持ってんですよ」
山口くん「マジでえ!? これすごいよ?」
(‘◇‘)「これ超楽しいっすよ」
山口くん「これえ……」
(‘◇‘)&山口くん「おでん!」
(‘◇‘)「そう!」
相葉ちゃんが選んだプレゼントは、コンビニにもありそうなほど大きい、電気おでん鍋。


(‘◇‘)「家族でこれ囲んだら楽しくないすか?」
山口くん「俺の家族のことまで考えてくれてんのか」(←そういえば既婚者でしたね、山口くんは)
(‘◇‘)「そうなんですよ」
山口くん「それは嬉しいなあ」
「でもこれ楽しいねえ!」
(‘◇‘)「楽しいんですよ」
山口くん「う〜ん。これはいいんじゃない?」


山口くん「そしたらあ、これを使って、家に来るか」
(‘◇‘)「あっ、いいすか?」
山口くん「ねっ。おいで」
(‘◇‘)「ぜひぜひ。で、その前にサーフィンして」
山口くん「うん」
(‘◇‘)「で、そのままぐっさん家行って」
山口くん「流れで?」
(‘◇‘)「流れで、ご飯食べて飲んで」


山口くん「おまえ、俺に世話んなりっぱなしだなあ」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ! お願いしやす(笑)」
山口くん「これ登場(?)してえ、ま、冬の間ね!」
(‘◇‘)「いいっすねえ」
山口くん「冷えた体を、これで温めるって」


山口くん「じゃあ! 俺からじゃあ、相葉ちゃんに」
「持ってるとも思うんだけどお、色んなとこで使えると思って」
(‘◇‘)「え、何だろ?」
と、今度は山口くんからのプレゼントを相葉ちゃんが開けてみると……。


(‘◇‘)「あー! 加湿器?」
山口くん「そう」
(バージョンは違うかもしんないけど、これと同じの↓)



(‘◇‘)「ちょうど寝室カラッカラなんです」
山口くん「マジで?」
(‘◇‘)「ほんとに、カラッカラなんす」
山口くん「カラッカラ(笑) うん」


山口くん「そいで、これちょっといいのがあ、つけてるだけで、除菌をしてくれたり、消臭もしてくれんの。寝室どうせ臭いでしょ?」
(‘◇‘)「いや、臭くないっすよ!(笑) 臭くないです(笑)」
山口くん「え、一人暮らしってったら」
(‘◇‘)「動物もいないし!(笑)」
山口くん「アハハッ、でもこれほんとに部屋もクリーンになるし」
(‘◇‘)「いいですね」
山口くん「保湿もできるから」


山口くん「これ電気つけるとわかんだけど、LEDでちゃんと水の残量とか見えたりとか、すげえおしゃれだからあ。これ何か今いいよっていうんで」
(‘◇‘)「え〜、嬉しいっす! 使わしていただきます。ありがとうございます(と加湿器を持ち上げる)」
山口くん「ぜひぜひ」


山口くん「じゃ、年明けたらあ」
(‘◇‘)「ご飯」
山口くん「ちょっと飯行くなり、サーフィンするなりぃ」
(‘◇‘)「息子さんに会わしてくれるみたいな」
山口くん「そうだよね」
(‘◇‘)「そうですね」
山口くん「そうしようか」
(‘◇‘)「はい」
山口くん「OKOK」
(‘◇‘)「じゃ、年明けに、また、お願いします(ペコリ)」
山口くん「わかりました。ありがとね」
(‘◇‘)「ありがとございましたっ。ありがとございました(と何度もお辞儀)」


山口くん「はい! ということで、良いお年を」
(‘◇‘)「おやすみなさ〜い(?) 良いお年を」
と俯瞰のカメラに手を振るお二人でした。



〜1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(4)〜


「アラおめ!」ブースにこれまでと同じAMSONの順で、「フ〜♪」と全員スキップしながら入場してくる嵐さんたち。
最後までスキップしていた最年長(笑)
翔くんが番組の趣旨を解説しだすと、ニノさんがカメラを何度もカメラを指さしてアピール。


(`・3・´)「さあ! 今夜は1月3日の『VS嵐SP』の中で放送されます"BABA嵐ババ抜き最弱王決定戦"の見どころを、大野くんが!(と隣の智を指し示す)撮影してきてくれました」
(.゚ー゚)「おおっ!!」
と、こちらもすぐ隣の智くんの背を軽くたたくニノ。


\(´・∀・`)「はいっ! こちらを、どうぞっ!!」
と右手の指をまっすぐそろえてカメラへキュー!
(さすがにお顔に疲れが見えますが、一生懸命テンション上げようとしてるのがわかります〜)


大野智レポート】


場所はBABA嵐の収録スタジオ。
自撮りの智くんは毎回安定のイケメぶり♡
カメラで自分を撮影しながらゆっくりと通路を歩いていきます。


(´・∀・`)「次、対戦する、皆様が、あちらにいるので、ちょっと行ってみたいと思います」
と、そこにはヒロミさん今田耕司さん菊地亜美さんのほか、翔くんの姿も。


(´・∀・`)「どうも」
今田さん「あ、大野くん、リーダー!」
菊地さん「びっくりしたあ」


(´・∀・`)「さあ、どうですか? 皆さん」
「今田さん1回も負けてないですよねえ」
今田さん「いや、あの1回決勝まで行ってもうて危ない」
(´・∀・`)「危ない……」
今田さん「とこは、ありましたけどだいじょぶでしたねえ」
(´・∀・`)「ええ」


(`・3・´)「ヒロミさんがねえ、もう相当久しぶりだっていう(と指さす)」
ヒロミさん「もうそうだね、40年ぶりぐらいだよねえ」
菊地さん「え〜っ」


(´・∀・`)「さあ、菊地亜美さん」
菊地さん「はい。でも40年ぶりとかじゃないんでえ」
ヒロミさん「当たり前だよ(笑)」
(`・3・´)「そうそうそう(笑)、20代だよ」
菊地さん「がんばります、がんばります」


(´・∀・`)「ヒロミさん、わかん、わかんなそうっすよねえ」
ヒロミさん「でも俺、結構笑ったちゃうと思うんだよ」
今田さん「ほんとですかあ!?」
ヒロミさん「何かそう、こういうトランプのゲームとかって結構あの、笑っちゃうタイプ」
今田さん「え〜」
(`・3・´)「ヒロミさん決勝行って欲しいね(と智くんを見る)」
(´・∀・`)「行って欲しい」
ヒロミさん「行かないよ」


再び自撮りの大野さん♡


(´・∀・`)「さあ、ということで、僕も含めの、え〜、し、試合、試合じゃないか(と首を捻る) 勝負になりますけど」
(`・3・´)ワイプ「何かこの画、毎年見るんだよな。大野さんが撮影してるっていう」(←ほんとだね^^)


(´・∀・`)「さあ、こちらにもうそろっております」
智くんがカメラを向けると、そこには狩野英孝さん森山直太朗さん大塚寧々さんが。
(´・∀・`)「お願いしまーす」


(‘◇‘)ワイプ「いや〜、でも、おもしろそうだなあ」
(´・∀・`)「さあ、まず、大塚さん。自信は?(笑)」
なぜか笑う智w


大塚さん「おうちのコタツとかだったら自信あります(笑) ここだと緊張して」
(´・∀・`)「ここだと緊張、緊張してしまう」
大塚さん「でもポーカーフェイスで逃げ切ります」


(´・∀・`)「狩野くん」
(`・3・´)ワイプ「寧々さん逃げ切れるかな〜?」(←『最後の約束』では大塚さんとのシーンが多かったですよね、そういえば翔くんは)


狩野くん「僕ー、基本僕、緊張しい、よくテンパってるんでえ」
(´・∀・`)「んっふふ☆彡」
狩野くん「ババ持とうが持たなくても顔変わんないと思うんすよねえ」
(´・∀・`)「逆に」
狩野くん「ずっとあのおどおどしてるんでえ」


(´・∀・`)「あの、前回、不正……」
森山さん「ちょっ……!(笑)」
(´・∀・`)「注目されてましたけど」
森山さん「今回まあ、そういうクリーンなねえ、ゲームにしたいなあと思ってるんですけど」
「実力をしっかり出してね」
「も、負けないです。絶対勝ちますから」


【スタジオ】


(.゚ー゚)「(腕組みして)ちょっと楽しみですよ」
(`・3・´)「最弱王、相葉さんディフェンディングなるかと」
(‘◇‘)「そうですね! 2年やってますからね」


今夜の告知VTR、生ナレーションは松潤は、
ノノ`∀´ル「ア! ア! ア! ア!」
と発声練習。


でもやっぱり難しいフレーズなのか「未年」を甘噛み。
大使閣下の料理人』の告知に差し掛かると「夜9時からはこの男が、料理が、この男の料理が」と言い直し。
その分、VTRのほうがちょっぴり早く終わってしまいました。


そして今夜の「嵐のお礼したいこと」はにのあい。
(‘◇‘)「もう、ずーっと言いたかった」
と相葉ちゃんは何やら神妙な面持ち!?


【嵐のお礼したいこと(相葉雅紀二宮和也)】


画面奥では松潤が腕組み、翔くんは両手で指さし。
智くんも最初は手を広げて振ったりしていましたが、そのうち翔くんと同じポーズに^^


(‘◇‘)「二宮くん♡ 毎週毎週、読み終わったジャンプくれてありがとう」
スタッフから笑い声がww


(‘◇‘)「いやいや、まあまあまあ」
(‘◇‘)「助かってる♡」
(.゚ー゚)「いや、そうだね」
(‘◇‘)「うん♡」
(.゚ー゚)「今日も確かに催促されたしね」
(‘◇‘)「うん♡」


(‘◇‘)「(何度もうなずいて)今日もされたし(笑)」(←って言った?)
(.゚ー゚)「今週ないよって」(←って言った?)


(.゚ー゚)「……どうぞ」(←前半聞き取れず)
(‘◇‘)「今度、何か、漫画買います」
(.゚ー゚)「フッフフ!(と右手で頬をかく)」
(ニノさん、照れくさいのかな〜^^)


――次回は翔くんが自ら主演する『大使閣下の料理人』の現場レポを担当。
「嵐のお礼したいこと」はニノから松潤へです。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。