青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「げらあらひえ!」・彼氏の名前は?「僕の"智くん"使っていいよ」・初夢・作詞したのは「俺たちのソング」以外〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※bayfm78 公式twitterアカウント
《月~木14時台「with you10大アーティスト特集!」▼来週のラインナップは、2/9(月)B'z、2/10(火)嵐、2/11(水)お休み、2/12(木)松任谷由実▼1時間たっぷりとお届け!お聴き逃しなく♪》



●「日立はエコにたし算」HPのCM広告情報が更新されました。


日立はエコにたし算


ARASHI DISCOVERY(2015.2.6)


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)「まず始めは、東京都、あさこちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。英語をやりたいとちょいちょい言っている智くん。これ読んでみてください」


(´・∀・`)「ひらがなで書いてあんの。『げらあら、ひえ』。え~」


(´・∀・`)エコー「げらあらひえ! げらあらひぇ~」


(´・∀・`)「おお~」


(メッセージ)「今、海外ドラマ風の、『ここから出ていけ!』をかっこ良く言えてますよ」


(´・∀・`)「んふ☆彡 いやいや(笑)、き、今ゆったんだよ? 俺」


(メッセージ)「え~、私は、バイリンガルで、話せるようになる人と、そうじゃない人は、日本語の話し方でだいたいわかるんですが、智くんは、なる人です! ほんとに! さあ、今日から始めてみてね!」


(´・∀・`)エコー「げらあらひえ!(Get out of here!)」


(´・∀・`)「あ、何か、い、かっこ良かったね、今の。ふふっ☆彡」


(メッセージ)「また今度別のを送ります。アディオス」


(´・∀・`)「かっこいい。でもあんまりさあ、『こっから出てけ』って、使わないですぅしねえ。ま、でもよく、たぶん、わかる気がする。言ってるよね? 何か」


「Get out of here!!」(←声を荒げる)


「みたいな、ふふふふっ☆彡」


「出てけーっ!! みたいな。向こうの人すごいもんねえ」


(´・∀・`)「あ、でも僕1個知ってるよ。あのねえ、『うりうり』。『うりうりぃ~』って言わないでえ、それを何となく言う、言うとお、『ぅりぅり~?』、『Really?』の、発音になるんだって」


「『リアリー?』じゃなくて、『うりうり』を何となく言う。『ぅりぅりぃ~?』、『ぅりぅりぃ~?』、ねっ? これもね、誰かに教わった。何かこういう覚え方がいいかも、俺え」


「うん。じゃ、『げらあらひ、ひえ』を覚えとこう。1回言ってみようかなあ。ホ、ホテル、ルームサービス頼んでえ」


(´・∀・`)「いやははははっ、ははっ☆彡」


「すっげえ笑顔でさあ、『げらあらひえー!』って言ったらどうなるんだろうねえ(笑) ふふふふっ☆彡」


「いや、そりゃ言えないですけどね。こういう覚え方いいなあ! 何か、もっといっぱい送って欲しいなあ。そしたら何か楽しく覚えられそうだね、こういうの。ええー。あさこちゃん、お願いします!」


「続いて、ななちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私は、今、高校三年生です。この前友達と二人でレストランにいたら、同い年ぐらいの、男の子三人に話しかけられました。結構しつこかったので、『彼氏いるの?』と聞かれたとき、『いますよ』と答えました。すると、『彼氏の名前は?』と聞かれた、言われたので、とっさに、大ちゃんを思い浮かべて(笑)、『智くん』と答えると(笑)、男の子は退散していきました(スー) 大ちゃん、勝手に名前借りちゃってごめんなさい。おかげで助かりました。ありがとうございます」


(´・∀・`)「おもしろいね。その、男の子が今、おもしろいわ。『彼氏いるの?』、『いますよ』、『あ、そうなんだ』でいいじゃん。『彼氏の名前は?』って、何なんだ(笑) 何で、そ、聞いたんだろうね、これ(笑)」


「試したのかな? で、すぐ『智くん』って言われたから、『あ、ほんとにいんだ』みたいなことなのかねえ」


(´・∀・`)「ぅあ~……。良かったよ、でも、『大野智くん』って言わないで。んふふふふっ☆彡 いや、別に言ってもいいけどお、んふふふっ☆彡 あ~……」


「でも、ま、しつこかったからねえっ? 良かった良かった。いや、こういうのあるんだねえ」


「そうだよねえ。たぶん、ほんとにいるのかいないのかってことなんだろうね」


(´・∀・`)「だから、いやなら、そっ、いいよ、ななちゃん、今後そういうことあったら、僕の、『智くん』使っていいよ。で、どんな彼氏? みたいな聞かれても、『やあ、何かね~、あのぉ(笑) 地味な人』とか言っといて。ふふふふふっ☆彡」


「そう! そうだよ。ななちゃん、ここで使うんだよぉ。『彼氏いるの?』、『あ、いますよ』、『彼氏の名前は?』、『智くん! げらあらひえっ!』って。んふふふふふっ☆彡」


「あいつ怖えつって、すぐねえ、あの退散しますよ。ええー。その流れ良かったね」


「続いて(笑)、匿名希望さんから」


(メッセージ)「10歳になった、我が娘の、初夢ですが、布団の中で起き抜け早々、『お母さん、今、白鵬と、お相撲取ってね、勝っちゃったあ』と言いました(笑) すごい初夢だなあと、新年早々大笑いしました。大野くんはどんな初夢を見ましたか?」


(´・∀・`)「やっぱ、さすが夢だよね。僕ねえ、初夢とか、お……全っ然覚えてない。たぶんねえ、見てないなあ」


「いやっ、でも、ちょっと来年はっ、縁起のいい夢みたい。うん。ちょっと、来年はちょっと夢見るようにちょっと、集中して、見ます」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


「続いて、よこよこさんから」


(メッセージ)「おはようございます。いつも楽しく聞いてます。先日テレビで、『作詞したことがある』と仰っていましたが、それは、『俺たちのソング』のことですか? それとも別なのでしょうか? ぜひ教えてください。気になって夜も眠れません」


(´・∀・`)「そんなに?(笑)」


「あっ、確かに! 『俺たちのソング』、もぉ、作詞したねえ。そういえば」


「でもねえ、作詞したやつはあ、『俺たちのソング』以外、のやつです。も、あります。ええー。何かねえ、ちょっと、かっこ、何だっけなあ」


「さあ、さあ行こうぜ、みたいな。何か、そんなやつだったんだよね(笑) ショーのはず、始まりさあ、みたいな感じだったんだよ」


(*´・∀・`)「いや、恥ずかしいからやめよっ。ね? もう夜も寝てくださぁい」


(終わりの挨拶)


――私も、「ご主人のお名前は?」とか聞かれたら、「智です」って言ってみようかなー!!( *´艸`)
(あ、ごめんなさい……)


今朝は作詞のことで『俺たちのソング』のことまで飛び出して、俺ソンについても詳しく聞かせてもらいたかったぐらいです。
(アラフェスの投票で自由欄に書いたって人も多いですよね、きっと)


作詞のことを聞かれて照れる智くん、最高でしたね^^
「もう夜も寝てください」には笑ってしまいましたあ。


BGMは『Imaging Crazy』と『Hit the floor』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


THE DIGITALIAN 【通常盤】  



●嵐さん雑誌情報


 ○2/6(金)
「オリ☆スタ」2/16号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也


オリ☆スタ 2015年 2/16号 [雑誌]


 ○2/10(火)
「婦人公論」2/10号(中央公論新社)
嵐 茂木健一郎さんが脳科学で分析!? 進化を遂げる5人

婦人公論 2015年 2/10 発売号
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


 ○2/10(火)
「Casa BRUTUS」(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 3月号



●嵐さんテレビ情報


 ・2/7(土) 14:30-16:00
 嵐にしやがれ傑作選SP【嵐VS東山紀之VS亀梨和也】(日本テレビ)


 ○2/7(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/7(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。