青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「ミスチルじゃない」クマムアラシ・ウォールラン

【お知らせ】


 ・2/15(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《嵐 春を妖しく盛り上げる新シングル「Sakura」発売》



こんばんは。
今夜のしやがれ、智くんのトランポリンがとにかくすごかったですね!!


月ジョンの「月刊 嵐」連載で大宮がトランポリンにチャレンジしたことがありましたが、あのときはほんとにただ楽しそうに跳んでいたという印象のほうが強かったです。


今日みたいな高度な技に挑戦する智くんと、あと相葉ちゃんが見られて良かった~!!
Twitterでは今回トランポリンを指導した先生からコーチを受けている方も、「大野くん上手い」、「センスある」と褒めておられました^^


さて、今夜放送のしむどう特別編を見て、動物と人との感動話に涙々の管理人でした(T_T)
そんな中、懐かしの相葉ちゃんのイルカジャンプで顔面直撃と、TOKIO山口くんとサーフィンした相葉ちゃん(役の人)が出てきたときだけホッと一息。



【COUNT DOWN TV】
・セリフのある名曲コレクション
 台風ジェネレーション/嵐
(PVのニノの台詞と翔くんのラップ部分が少し流れました)


嵐にしやがれ(2015/2/14)


【クマムアラシ】


オープニングの嵐さんはモノトーンのシャツジャケットやライダースに黒系のパンツにブーツという格好。


大野さんもシャツ、ジャケット、パンツ、ブーツと全身黒系で中には白黒ボーダーのTシャツを着てますね♡


袖をちぎった感じのニノのジャケットはデザインでチェックの部分と実はつながってるのかな???


相葉ちゃんだけ白のライダースジャケット。
前々からちょこちょこ思っていましたが、智くんは黒が似合うように、相葉ちゃんは白が似合うような気のする私です(ピカンチのニット王子のインパクトが強いからかな? 笑)


(`・3・´)「さて、本日のゲストの方、ま、二人組の。ま、売れっ子。何て言ったらいいのかなあ。シンガーって言ったらいいのかなあ」


(`・3・´)「二人組でっていうとどういう方思う浮かべますか?」
(‘◇‘)「KinKi Kidsさん」
ノノ`∀´ル「ゆず」
(.゚ー゚)「コブクロさん」
(´・∀・`)「ミスチルじゃない」


(.゚ー゚)「じゃないでしょ?」
(`・3・´)「じゃない。うん。(智を指さして)正解!」
(.゚ー゚)「ねえ?」
(`・3・´)「正解だよ! それ」
(´・∀・`)「ミスチルじゃない(と背中を丸めて爆笑)
(`・3・´)「ではない。正解! ハハハハ(と手を叩く)」
(大野さん、バラエティ的なオチは大正解!!^^)


ということでクマムシのお二人が登場し、まずはネタの「アイドルソング」を披露。


(`・3・´)「大野さん、いかがです? 生で見て」
(´・∀・`)「(鼻をさわって)いや、嬉しいっすね。ずーっとテレビで見てたからあ。ええ。そのままですねえ!」


クマムシの名前の由来はどんな環境でも生きられる微生物からとのこと(微生物の「クマムシ」はネイチャー番組などが好きな人には有名ですよね^^)


今回はクマムシと嵐が「クマムアラシ」となってコラボし、「あったかいんだからあ♪」にチャレンジすることに。


・「あったかいんだからあ♪」の正しいやり方
1.下を向き過ぎない
2.ゆっくりかわいく


本家クマムシの「あったかいんだからあ♪」を聞いた大野さんが一言。
(´・∀・`)「上手いなっ(笑)」


試しに松潤がチャレンジ。
ノノ`∀´ル「あ……あ……あっ……あった……あったかいんだからあ」(←キーを合わせてる???)
(‘◇‘)「(クマムシと松潤に)ちょっと挟まれてるのやだなあ!」


「クマムアラシ」のネタで「アイドルソング」を披露。
嵐さん全員、両手の拳をアゴに添え、かわいいポーズ^^
クマムシさんの歌に合わせて振りをして、「あったかいんだからあ♪」と。


目をギュ~ってつむってる智くん♡
智くんは小さな声で歌も一緒に歌っていたのか唇が動いてましたね(^^♪


(`・3・´)「誰の『あったかいんだからあ』が良かったですか」
一番かわいいのは相葉さんだとクマムシさん。


すると松潤が手で前方を示して、
ノノ`∀´ル「ウイニングあったかいんだから」
をと。
そこで、相葉さんだけ、その「ウイニングあったかいんだから」を披露して、このコーナーは終了~。


【オープニング】


2組目のゲストは二階堂ふみさん。
登場するときに脇にどける大宮の距離感おかしいw


二階堂ふみさは嵐さんとは初共演。
マネージャーさんと「嵐の皆さんと共演できたら一人前だよね」と話しているそうで。


ノノ`∀´ル「嘘だよ!(笑)」
(.゚ー゚)「ダメダメ、それは」
(`・3・´)「業界の、噂なの? それ」
「聞いたことありました? 大野さん」
(´・∀・`)「ないし。マジ困るしぃ、勝手にー」


二階堂ふみさんは友達から「ニカさん」と呼ばれているそうで。


【ニノミ屋 特別版】


(.゚ー゚)「実はわたくしと、二階堂さん、共通点があります。わかりますか?」
(`・3・´)「地元が一緒」
(.゚ー゚)「あ~、違うんだなあ。地元もちょっと出てきますけど」
ノノ`∀´ル「星座が一緒」
(.゚ー゚)「あ~、違う!」
(´・∀・`)「誕生日」
(.゚ー゚)「違う!!」
(`・3・´)「動物占い!」
(.゚ー゚)「あ~、違う!」


(.゚ー゚)「わたくし、あの! クリント・イーストウッドの映画に出て、ハリウッド映画にも出演している。そう、国際派スターなんです!(カメラに向かってニンマリ)」


(‘◇‘)「まあまあまあまあ、それ自分で言うんだねえ」
(.゚ー゚)「国際派という形でつながってます、わたくし」
(`・3・´)「すごいね。よく、恥ずかしげもなく自分で言えたねえ」
ニノさん、カメラ目線で満面の笑みを(笑)


二階堂ふみさんの基本情報では出身地が沖縄になっておりました。
(`・3・´)「あ、地元全然違うんだ!」


おっと?
二階堂ふみさんがデビューしたというフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」の写真が違ったものだったのか、隠してあったシールをめくったとたんにモザイク処理が。


スタッフさん「ちょっとごめんなさい! 皆さん、見なかったことに」
とスタッフさんが乱入(でも写真を貼り替える瞬間に映った感じでは、似たような写真でしたね)


ノノ`∀´ル「そんなことってあり得る?(笑)」
ニノさんもあわててシールを貼り直してますww
(`・3・´)「いやいや、急におじさん(スタッフさん)が入ってきたぞ!? どっか行っちゃったよ? おじさん」
(大野さん、股をガッと開いて膝に両手を置いてるポーズ、男っぽくて好きですー)


(.゚ー゚)「さあ、皆さん、見たいですか? こちら」(←仕切り直しw)


ここで具志堅用高さんも大好きだという沖縄グルメ、ジャッキーステーキハウスの「テンダーロインステーキ」が登場。
何でも二階堂ふみさんのお母さんはここでアルバイトしていたことがあるのだとか。


ノノ`∀´ル「あっ、うまっ!」
(.゚ー゚)「もう食ったの?」
ノノ`∀´ル「うん。肉だけで、いっちゃった」


(.゚ー゚)「私もね、一口いただいて」
(‘◇‘)「あっ、美味そう。あっ、レアだね」


(.゚ー゚)「レアなのかあ……」
(´・∀・`)「美味いね」
と大宮が言ってるような。


(‘◇‘)「美味い。全然行けちゃう」
(.゚ー゚)「ちょっと酸味があるかもね、ソースにね」


(.゚ー゚)「実は、沖縄の人たちは飲んだあと、締めはラーメンではなくステーキだそうで」
(`・3・´)「マジ!?」
(´・∀・`)「マジか」
山の「マジ」はほぼ同時。
ノノ`∀´ル「ほんとに?」
(.゚ー゚)「って情報聞いたことあるんだけど」


(.゚ー゚)「皆さんの思い出の味ってあるんですか? 嵐の皆さんは」
(‘◇‘)「御茶ノ水のラーメンかなあ」


(‘◇‘)「何かあ、その、レッスンとか行って、総武線だったから、帰り、ニノとか、それこそ亀梨とかあ、みんな一緒だったんだけどお、たまに食べんだよね、ラーメンをね」
(ニノの手前に見切れる、イケメン顔してお水を取る大野さん///)


(‘◇‘)「それがめちゃめちゃ美味くて、豚骨の」
(.゚ー゚)「相葉さんがね、食いたがるんすよ、ラーメン」
(‘◇‘)「あれっ、俺に付き合ってくれてたの? あれ」
(.゚ー゚)「そうだよ」


(.゚ー゚)「違うよ、あれはさあ、何かあ、遅い時間だったじゃない。10時半を超えてさあ」
(‘◇‘)「もっと遅くしたいんだよね」
(.゚ー゚)「そう。相葉さんはもっと遅くしたいんすよ」


(.゚ー゚)「御茶ノ水で11時、え~とね、11時越えて、一発目からもう始発になるんす、御茶ノ水から」
(‘◇‘)「だから座れるの。だから、絶対ちょっと遅らしてもらって、座って帰りたいから、ラーメンいつも食べに行くっていうのが」


次は二階堂ふみさんの映画賞の受賞歴を紹介。
(.゚ー゚)「ヴェネチア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞」
(`・3・´)「よく言えた!」
(.゚ー゚)「ありがとうございます!」


ここで2012年公開の映画『ヒミズ』が紹介され、染谷将太さんとの本気の殴り合いのシーンが流れました。


この作品では父親を殺害した同級生に自首を促すシーンがあり、監督からなかなかOKが出ず6時間以上もかかったのだとか。



また、2014年公開の『私の男』では、冒頭で流氷の中から現れるシーンが。
そのVを見てワイプの中でびっくりする大野さん。
(流氷というと、実験くんの船シリーズを思い出すなあ。あれもほんとにすごかった~)



『ヒミズ』の撮影について質問する智くん。
(´・∀・`)「え、6時間泣きっぱなしってこと?」
二階堂ふみさんは「よく覚えてない」と。


(.゚ー゚)「嵐の皆さんはありますか? 過酷な現場。これは覚えてるわ~っていう」
(`・3・´)「僕、あの、知ってるかな、この作品。『濡れたYシャツはスカイダイビングで乾くのか』っていう、作品あるんですけど」(←ああ、あの感動巨編ですね! 笑)


翔さんいわく、飛行機で上まで行くのに20分かかるから、その間にYシャツも乾いてしまうと。
そこでスカイダイビングの直前に霧吹きを使って自分でYシャツを濡らすという過酷な現場だったと。


(.゚ー゚)「相葉さんも結構カンガルーとボクシングしてたりとか」(←ああ、あの伝説の格闘試合ですね! 笑)
(‘◇‘)「バラエティーは、去年なんですけどね」
(.゚ー゚)「おっ! 近しいですね、去年」
(‘◇‘)「『ライオンとサッカーできるのか』っていうのやりました(笑) それは結構過酷でしたね~(笑) 最新作です、それは」(←ものすごいスペクタクルで見ごたえのある最新作でした~。笑)


【スカジャンコレクション】


ファッションに興味があるという二階堂ふみさんがお気に入りのブランドはヴィヴィアン・ウエストウッドなのだとか。
また、スカジャンも大好きとのことで、ご自宅からスカジャンを持参。
嵐さんが着てみることに。


トップバッターの大野さん、突然開いた幕に1~2度周りを見回してから、悠々と登場。
両手を軽く広げて流れるようにゆったりとターン。
そしてスカジャンの前を広げてみせてポーズ♡


こちらはナスカの地上絵が刺繍されたナスカジャンとのことで、ボディは紺色、袖はブロンズ色の渋い色合い。


2番手に登場したニノは中国語が刺繍されたピンクのスカジャン。
そしてすねたような表情でカメラ目線w


3番手の翔さんは……サイズちっちゃくね!?(笑)
グリーンと白のオーソドックスなスカジャンですが、裏地がかわいいようです。
(.゚ー゚)「ちっちぇえんだよな~」
翔さん、セーラーマーズのコスプレしてから、その決めポーズよくやるよね(笑)


4番手の相葉ちゃんのスカジャンは、二階堂ふみさんが家から着てきた最近のお気に入りのものだそうで、黒地に虎の刺繍が。
\(‘◇‘)/「ガオ~!」


そして5番手、最後に登場した松潤のスカジャンは黒地に袖がシルバー、背中にはバラの刺繍がしてありました。


(.゚ー゚)「これ、閉めるのが正解なんですか?」
(`・3・´)(←チャックを一人だけ閉めてますww)
実は翔さんのスカジャンはキッズサイズなのだとか(ハワイのアロハといいw)


(.゚ー゚)「やっぱダボダボで着るものなの? これって」
二階堂さん「やっぱ女の子はおっきいものを着てて欲しいです。彼氏のスカジャンを着てきちゃった、みたいな」
(`・3・´)「おっきめのスカジャン着て、彼氏がちっちゃめのスカジャン着てきたらどうする?」


【トランポリン】


二階堂ふみさんが嵐さんとどうしてもやりたいことはトランポリン。
シドニーオリンピック元代表の中田大輔さんが指導にあったってくださることになりました。


まずは模範演技でトランポリンをしながらの空中縄跳びが披露されました。
(´・∀・`)「うっわ~、ハンパねえなあ」
次は空中着替えも。
(.゚ー゚)「うわっ! すげえ!!」


(´・∀・`)「わ~っ、すげえっ」
(.゚ー゚)「これはすごい。じゃあ、松本さん、よろしくお願いします!」
ノノ`∀´ル「バカ野郎!(笑)」


嵐さんも運動しやすい衣装にお着替え。
こちらはベースがメンバーカラーのようですね。


大野さんはブルーのパーカーにグレーのTシャツ、青と黒のボーダーの短パンに黒のスパッツをはいてます。


初心者がやるとしたら限界として、宙返りに行くまで最低でも3ヶ月ぐらいは通常かかるそうですが……。


中田さん「でも、今日はですね、皆さんに教える講師の先生が、プロトランポリンプレイヤーということですので」
ノノ`∀´ル「やるのド素人ですから(笑)」


まずは基本のストレートジャンプを教えてもらう二階堂ふみさん。
お尻で着地し、その後、シートドロップというお尻で落ちる技にも挑戦。


続いて相葉ちゃんもストレートジャンプにチャレンジしたんですが、なぜか「アヒャヒャ~」と笑いながらジャンプするという。
中田さん「めちゃめちゃ上手いです!」
(‘◇‘)「難しい(笑) 止まるほうが難しいんすね」


さらにシートドロップにも。
(`・3・´)「すげえな、あいつ」
こちらも一発で成功。
(.゚ー゚)「これはすごい!(拍手)」
お腹から落ちるフロントドロップも軽々こなす相葉さん。


次は翔さんがシートドロップに挑戦。
ちゃんとできているんですが動きがちょっと変です(笑)
翔さんが止まるときの「セーフ」のようなポーズをさっそく大宮がものまねw


松潤は難易度が一気にアップした背中で落ちるバックドロップを教わることに。
こちらは背中を付けた状態から手足の反動だけを使ってジャンプをするという技。


松潤は一生懸命に跳ぼうとするんですがジャンプできません。
(`・3・´)「何やってるんですか? 松本さん」
松潤は爆笑ww
ノノ`∀´ル「やってみたらわかる(笑)」
(.゚ー゚)「ふざけないでくださいよ!」


ナレーション「しかし、大野が抜群のバランス感覚を見せる」(←バランス感覚だけじゃないよ~ん)


同じくバックドロップに挑戦した智くんは、数回反動をつけただけで見事にジャンプに持ってってました~!!
そのままスックと立ち上がり、ものすごいドヤ顔を(笑)
(.゚ー゚)「おお、かっこいい!!」(←ほんとだね~♡)


基礎はここまでで、次は宙返りです。


二階堂ふみさんは指導する中田さんたちのサポートを受けて宙返りに成功。


相葉ちゃんからはサポートなし。
四つん這いのポーズから反動をつけてジャンプへ。
(‘◇‘)「自分のタイミングで行きます!」
(.゚ー゚)「当たり前ですよ! そりゃ」
ノノ`∀´ル「リズムわりいな」
と松潤は言っていたんですが、直後に相葉ちゃんはクルンと宙返りに成功!
ひっくり返って背中もチラリ^^


そして松潤には悲劇が……。
宙返りしようとして、おでこがジョリッとトランポリンと接触!


(‘◇‘)「違う違う、タイミング(笑)」
ノノ`∀´ル「びっくりした」
(`・3・´)「かなりジョリって音が!」


ノノ`∀´ル「あれっ?(笑)」
と前髪を確認するJ。
(.゚ー゚)「前髪ありますか!?」
(‘◇‘)「あるあるある!」
ノノ`∀´ル「ある?」


そして翔くんは二階堂さん同様にサポートを受けての宙返り成功。
(`・3・´)「ああ~、嬉しい!」
「だからほら僕、バク転とかやらないじゃない? この景色初めて見ました」


ナレーション「そして天才大野は、独自の領域へ」


自分の番になり、四つん這いの状態でジャンプし始める大野さん。
(‘◇‘)「もう回れそうだ」


大野さんはクルンと宙返りして、そのまま横向きに体を起こし、また四つん這いの体勢でジャンプ。
(`・3・´)「おお~! すげえ!! 続いてる! 続いてる!」
(.゚ー゚)「嘘だろう!?」


さらにそのあとも連続宙返り~!!
いつの間にか頭にはパーカーのフードがかぶさってます^^
(`・3・´)「何だこいつー!」
(.゚ー゚)「何だこれ!」


フードをかぶったまま起き上がった大野さん。
またまたドヤ顔でサムアップ。
今度はカメラ目線です^^


(ニノさん、今回トランポリンをしていないのは、やっぱ腰のこともあるのかなあ???)


【ウォールラン】


次は上級編。
まずは先生がウォールランという、トランポリンを使って壁を走る技のお手本を見せてくれました。


先生によれば今までにやってきたことよりも格段に難しく、これができればシルク・ドゥ・ソレイユからもスカウトされるかもしれないそうでw
(先生が説明をしている間、じっと壁を見つめている智くんの表情が印象的)


こちらの技にチャレンジする選抜メンバーは智くんと相葉ちゃん。


まずは先生が実践しつつウォールランのポイントを説明。
先生の動作に合わせて、智くんはわずかに体を揺らしていますね。
イメージトレーニングかなあ。
自然とリズムを取っているのかもしれません。


(‘◇‘)「ムズいよ、無理だよ」
相葉ちゃんは最初苦戦。
なかなか壁に足をつけることができません。
(.゚ー゚)「ああ、行きそうだよ、今!」
(`・3・´)「戻れないんだ」
(‘◇‘)「いや、これムズっ!」


(.゚ー゚)「ただ相葉さん、これできたら、新しい形の壁ドンが」
(‘◇‘)「これで、こうやって行けばいんだね?」
と寝転がったまま、両足で壁ドンする相葉ちゃん(笑)
(‘◇‘)「(足で壁ドン!)俺のこと好きなんだろ?」
ノノ`∀´ル「OKOK、それだそれだ」


相葉さん、苦心の末に何とか壁に足をつけてジャンプすることに成功。


中田さん「今、キックがもうできてきてるので、次はいよいよ歩きます」
(.゚ー゚)「一歩でも踏み出せたら、二歩目が踏み出せたら、これはもうウォールランと言っても」
中田さん「だいじょぶ、だいじょぶです。もう走ってますので」


相葉ちゃん、最初にドンドンと壁で足踏み。
(‘◇‘)「ちょっと遠い、ちょっと遠いな」
中田さん「惜しいです、惜しいです」


相葉さん、最後は空振りしましたが、「トントン」と言いながら、3度ほど壁の上で足踏み。
相葉さんに拍手が送られました~。
先生も「最初のトライでできた人、今まで見たことないです」と。


ナレーション「そして、大野が想像を超える」


(と、ここでCMへ。CM長いよ~。ついでにウルトラ嵐CMのシュワッチ智くんが捕獲できたから、まあいいけど……)


相葉ちゃんはウォーミングアップを兼ねて練習していたようすですが、大野さんはいきなり本番へ!?
(.゚ー゚)「大野さん、ちょっと楽しそうだから」


大野さん、左足を大きく上げて、つま先を壁にくっつけて準備。
(.゚ー゚)「不安だったらさっきの壁ドンドンやってるのからで、やってもいいっすよ」
(´・∀・`)「いやっ、こ、これがいいな」
(‘◇‘)「時間(?)勝負?」


と、大野さん、勢いをつけて背中からトランポリンにダイブ。
ジャンプして、とても綺麗に壁の上をトントンと歩いてます!!


スタジオからは歓声が^^
数えたら8回ぐらい連続して歩いてました。
(.゚ー゚)「あ~、はいはいはいはい!」
と周りも拍手し、「すごい」の声。
テロップには「驚異的」の文字が躍ってます。


(´・∀・`)「できたあ」
そっとトランポリンから下りる大野さん。


(.゚ー゚)「あんなにつま先で歩く人初めて見ましたですねえ」
ノノ`∀´ル「あれやっぱ上がっていくのは難しいんだ?」
(.゚ー゚)「今、もっかいできる? もう辛い?」
(´・∀・`)「いや、何かねえ……」
(‘◇‘)「上がれる?」
(´・∀・`)「いや、上がれんのかなあ」
と、再びトランポリンへ。


(.゚ー゚)「あ、結構いけそうだった、ほんとに」
ノノ`∀´ル「3歩目を蹴ればいいってことですよね?(と中田さんに聞く)」
膝よりも胸の位置を高く、腹筋で起こしていくのがコツのようです(なるほど、腹筋がいるんですね。智くんは腹筋が強いからなあ)


智くん、もう2歩までなら余裕でウォールランができてますね!
トントン、トントンとリズムに乗り、そこからトントントンと3歩目を1度踏み出します!!
がんばった智くんはそのあと空振りしてダウン。
(´・∀・`)「いや~!」
中田さん「腹筋だいじょうぶですか?」
(´・∀・`)「ダメですぅ~」
(.゚ー゚)「志村けんさんみたい(笑)」
壁走ってたときはとってもかっこ良くて、寝転がっているときはとってもかわいかった智くんでした~♡


――次週のゲストは新垣結衣さん。
嵐さんがエアロバイクみたいなもの一生懸命こいでいましたが、何アラシか測定してるんじゃないですよね?(笑)


サングラスに革ジャンの相葉さんは誰かしら。
相葉ターミネーター雅紀かしら???(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。