青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

エメラルドのルアーが青いルアーに・シーバスの竿でシイラ釣りのつもりがマグロが釣れた「ミラクルが起きるんでね、だから釣りはやめられません」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・2/17(火) 4:00~5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《17日(火)気になる人がいたらRT♪ #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》


(発表前ですがフライング的なCM情報が流れているのでそれかもしれません)



●アレグラFX新CM「平成アレグラ座」編の振り付けを担当された能楽師の大藏基誠さんがブログで智くんのことを書いています。


振付の仕事(((o(*゚▽゚*)o)))|大藏基誠オフィシャルブログ「狂言方大藏基誠の、ひとり言」Powered by Ameba


「さすがでした」、「センスの良さ!! 抜群ですね」とのこと。


ARASHI DISCOVERY(2015/2/16)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「海に遊び、海に学ぶ」


(´・∀・`)「いい言葉じゃないすか、これは。最高ですね♪」


("今日の一言"の説明)「これは、ええ、小田原生まれの、フィッシングライター、兼、プロフィッシャーマン、村越正海(むらこしせいかい)さんの言葉です。ええ、横浜市、磯子区のリスナー、みゆうさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「以前! 父と、シーバス釣りをしていたとき、私が投げたルアーに何かが引っ掛かり、上げてみると、何と、ルアーの、フックに、手がしっかりとハマっているカニがついていました」


(´・∀・`)「マジか。ふふっ☆彡」


(メッセージ)「すごくびっくりしていしまい、その場で叫びまくっていたのをよく覚えています。大野さんは釣りをしていて一番びっくりしたことは何ですか」


(´・∀・`)「いやあ~、何かねえ、たま~にねえ、そういうことあるんだよねえ。僕、むか~し、ねえ、シーバス、釣ったんですよ。ほんで、網入れてえ、あの船の上乗せたらあ、僕の使ってたルアー、エメラルドだったのに、青いルアーがくっついてるの」


「『あれっ?』と思って、やっぱよ~く見たら、僕のルアーじゃないんです。以前! その、僕が釣ったシーバスを誰かが掛けたんですよ。で、たぶん糸が切れてルアーだけえ、あの、そのシーバスに(笑)、ずーっとくっついてたんですね」


(´・∀・`)「だぁ、回収しました、僕。ふふふふふふっ☆彡 増えちゃった。うん。何か、そういうのはね、よくあるんです」(←「増えちゃった」の言い方がかわいい♡)


「まあ、一番びっくりしたっていうかあ、シイラ釣り行っててえ、(フッ)ほんでえ、シイラの竿でやってなかったんですね。シーバスの、竿。だから、シイラ用の竿より細いんですよ、シーバス用の、竿はね?」


「で、まあ、これで釣れたほうがおもしろくない? みたいなって、細い竿で、釣れたほうがおもしろいなあつってえ」


「でえ、ルアー投げてえ、でっ、誘ってたらあ、その水面、バコーッて、そのルアーを、食ったんです」


「(スーッ)でもお、シイラって、ちょっとエメラルド、グリーンみたいな、色してんですよ、水中にいるとき。だから食った瞬間エメラルドグリーン、じゃなかったの。何か、茶色っぽかったの」


「何だったろうつって、バコーッて食った瞬間にぃ、シイラかかったらあの、水面バシャバシャッてはねるんですけどお、掛かった瞬間にぃ、あの、海の下のほうにビー!! って潜っていってえ、(スー)で、僕のお、糸がどんどん出ちゃって。ビー!! って半分ぐらい」


「でえ、出てる方向に、船長が船を走って、もらってえ、糸どんどん回収してったんす」


「ほんでえ、姿が見えないんですよ。ふふっ☆彡 でもこれ魚だよなあと思ってえ、15分ぐらい丁寧に、もうシーバスの竿だからあ、細いからあ、もう丁寧に丁寧に、ゆっく~り上げたらあ、マグロだった。ふふふ、ふっ☆彡」


「(ス~)あ~りゃびっくりしましたねえ。8キロ、ぐらいかなあ。でかいでしょお? よく竿だ、だからねえ、シーバスの竿でマグロ、釣ったのは初めてだからあ(笑)、ま、だ、嬉しかったよねえ。う~ん」


「いやあ、あれはねえ~、衝撃的でしたねえ。う~ん」


「まあ、だから釣りしてるとそういうミラクルが起きるんでねえ、だからっ、釣りはっ、やめられませ~ん♪」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。ええ、今日も釣り話でした。まあ、『海に遊び海に学ぶ』ってお題を出してるところがもう、あの、それこそ、お魚くんじゃないですけど、大野くんが釣り話、おびき寄せられてる感じがいたします(笑)」


――今朝はたっぷり釣りの話でしたね!
智くんの釣り話を聞いてると、子供の頃に海で遊んでいたときのことを思い出します。
何よりも智くんが心から釣りを楽しんでいて、ほんとに幸せそうなのがいいなあ。
マグロが釣れたときの笑顔が浮かんできそうです^^


BGMは『誰も知らない』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○2/18(水)
「ザテレビジョン」8号(KADOKAWA)
嵐 最新TOPIC!「嵐にしやがれ」バラエティー情報ほか


○2/18(水)
「TVガイド」2/27号(東京ニュース通信社)
《嵐情報が盛りだくさん!「VS嵐」にはあの後輩グループが初登場!今週のシンクロ嵐や美脚ニノ、新曲「Sakura」にまつわるトークも。「嵐にしやがれ」では人気エクササイズ挑戦、さらに相葉雅紀主演「ようこそ、わが家へ」羽鳥P3000字インタビューを》



●嵐さんテレビ情報


 ○2/16(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。