青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

草間彌生さんが語る大野智『成功の遺伝史2』&「船長は僕に勝てない」船長の家に泊まりに行って5時間無言でゲーム〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・2/17(火) 17:00-〔ラジオ〕
 Skyrocket Company(TOKYO FM)
《2日目は「嵐」!!! 「嵐」のリクエストをお待ちしています》


 ・2/17(火) 24:00-24:20〔再放送2/18(金) 6:00-6:20〕
 サキドリ!(MUSIC ON! TV)CS放送
《1. Sakura -short ver.- / 嵐》


 ・2/18(水) 7:30-8:00
 NEW CUTS(SPACE SHOWER TV)CS放送
《Sakura(Short Ver.)嵐》



おはようございます。
ZEROの翔くん、ものもらいは目立たなくなっていましたね。
放送が決定した嵐さんガンホー新CMについての記事は1つ前にアップしてあります。


さて、昨晩放送の『成功の遺伝史2』は「各界で活躍する成功者が意外な原点や尊敬する人物を発表」するという趣旨の番組で、その中で草間彌生さんが大野さんのお名前を挙げベタ褒めされていました~。
とっても嬉しかったのでレポしちゃいました(^^♪


それにしても大野さんたら芸術的才能もさることながら、アートの世界で何十年と第一線で活躍しておられる先生をすっかり乙女にしてしまうなんて改めてすごい^^


成功の遺伝史2~日本が世界に誇る30人~


ナレーション「前衛芸術家、草間彌生が天才と讃える国民的アイドルOとは……」
草間彌生さん「大野さん」
ナレーション「アイドルグループ嵐のリーダー、大野智」


テロップ「草間彌生の遺伝史は……大野智」
(大野さんのLOVEプロフ写真が画面右半分に)


(VTRで個展の映像や作品集『FREESTYLE』が紹介されました)


ナレーション「実は大野、趣味で絵画やフィギュアなど独創的な作品を制作しており、自身の個展も開いたこともある」


ナレーション「草間は本来、人を褒めない」


(VTRにて、ほかのアーティストさんの作品集らしきものを見て、「私の作品のほうがずっといいね」と言っている彌生ちゃん。「我ながら、ため息ついちゃう、あんまり素敵で」とも)


ナレーション「しかし、大野は別」
草間彌生さん「非常に才能のある方ですね。もし芸術家になったとしても、非常に頭角を現して」
「良いお友達だと思っています」


(2013年のチャリT制作の際のVTRと、チャリTのアップが)


ナレーション「二人は、2013年、『24時間テレビ』のチャリTシャツを共同創作」
「草間がメインとなる花のモチーフを描き、大野が周りの細かい絵を描き加えていった」
「こうして、二人で作り上げたTシャツが完成」


(当時もレポしたと思いますが、以下のVTRも流れました)


(´・∀・`)「先生イチオシはないんですか? 先生の一番は」
草間彌生さん「私のこと先生なんて呼ばないでえ、たいしたことないんだから(笑)」
(´・∀・`)「いやいや、でも。じゃあ、何て呼んだらいいすか?」
草間彌生さん「あ、彌生ちゃん♡」
(´・∀・`)(←撃沈されて笑顔でうなだれるww)


ナレーション「若い才能との出会いが、新たなエネルギーとなっている」
草間彌生さん「一生続けて、死ぬ間際まで描き続けていきたいと思っております」



ARASHI DISCOVERY(2015/2/18)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「微笑みに勝る、綺麗な化粧なし」


(´・∀・`)「素敵な言葉ですね、これねえ」


("今日の一言"の説明)「この言葉はですね、リスナーの、キャトリーナさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「さっとっさん」


(´・∀・`)「いや、ほんとに書いてあるんですよ(笑) 『さ』ぁ書いて、ちっちゃい『っ』書いて、『と』、書いて、ちっちゃい『っ』、書いて『さん』」


(メッセージ)「さっとっさん! おはようございます(笑) 先日仕事で失敗して家族にも、辛く当たってしまったんですが、そんな私に母が、え~、この言葉を書いたメールをくれました。そのメールには、『怒ったあなたの顔、相当ブサイクよ』、とも、書かれていました。いつも綺麗でいるため、微笑みを忘れないようにしたいと思います」


(´・∀・`)「なるほどね? (チャッ)まぁね、人間あんま怒ってばっかじゃね? ん゛~、いい顔とは言えませんよねえ、そりゃあねえ。微笑み、大事ですよお。笑ってますかあ? 皆さぁん」


「(スー)最っ近、何かおもしろいことあったかなあ(笑)」


「何かね、あ、船長、に、釣りによく行く、船長! とぉ(スー)、あの、携帯のゲームをやってて、僕仕事の合間とかあ、よくやってるん、ですけどお」


「なぁ~んかねえ(笑)、久々に、メール来たなあと思ったら、何だろうと思ったら、『全っ然、大ちゃんに勝てない』っていうの。ふふふっ☆彡 『俺、向いてないのかな』、って、暗~いメール来て。ふふふっ☆彡」


「(スー)『そんなことないよぉ』みたいな(笑) 『いや、全然勝てない』って、言うんですよ。いやっ(笑)、それがおもしろくてえ、(スーッ)笑ってしまいましたね、久々に、ええ」


「確かにぃ、勝てないんですよねえ。僕もそんなね? 強ぉくないと思ってたんですけどお(スー)、ただ船長はあ、僕に勝てないんですよ」


(´・∀・`)「くふふふっ☆彡」


「おもしろいぐらいに差が開いていくんですよ」


「1回ねえ、船長ぉん家に泊まりに行ったことあって。んでえ、(スー)5時間ぐらいかなあ……。無言で、せ、ふふ☆彡 船長とずーっとゲームしたことあって。『あ~! チクショ~!』とか言って。おんなじ部屋で隣同士で、ずーっとやったことありましたねえ。え~」


「っふ☆彡 そんだけねえ、(スー)やって、るんですよねえ」


「たぶん船長ねえ、たぶんだよ? むっかし見たとき、結構、むちゃくちゃやってたんですよ。もうちょっと計算してやったりぃ、考えてやったほうがいいんじゃないかなあ? すごいむちゃくちゃやってたなあと思って。ええー」


「大事に、たい、大切にやったほうがいいですよ。そしたらちょっと、ね? 僕に追いつくかもしんないですねっ!」


(´・∀・`)「船長がんばって!」


(終わりの挨拶)「以上っ(笑)、大野智でしたあ!」


DJ栗原さん「これだけ船長船長って、前なんか仰ってましたよねえ、ラジオ、この放送聞いてくださってるっていうことで。ええー、船長、こちらにもメールお待ちしてま~す」


――ゲームのCM解禁日にタイムリーな話題といいますか、船長とはゲーム仲間でもあるんですねえ^^
5時間も無言でゲームって「男の子」って感じだな~(笑)


船長、大野さんに勝てないからって気にすることはないと思いますよ、たぶん。
あの謙虚過ぎるほど謙虚な大野さん自身もちょっぴり認めているぐらいだから、おそらく相当強いんじゃないかしら。


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○2/18(水)
「ザテレビジョン」8号(KADOKAWA)
嵐 最新TOPIC!「嵐にしやがれ」バラエティー情報ほか


○2/18(水)
「TVガイド」2/27号(東京ニュース通信社)
《嵐情報が盛りだくさん!「VS嵐」にはあの後輩グループが初登場!今週のシンクロ嵐や美脚ニノ、新曲「Sakura」にまつわるトークも。「嵐にしやがれ」では人気エクササイズ挑戦、さらに相葉雅紀主演「ようこそ、わが家へ」羽鳥P3000字インタビューを》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。