青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

日本一周してみたい「ダイオウイカに会いたい」特に魚の捕食シーンが好き〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
突然ですが先月、作家の道尾秀介さんが釣り好きの智くんに好感を持っている旨、ツイートしていたとブログで紹介させていただきましたよね。


そんなことがあっての昨日、「映像化の難しい道尾作品だが先月発売された『透明カメレオン』はすでにどこかが映画化に向けて権利を取得しているような気がする。問題は、この主人公に合う俳優がいるかどうか」……という内容のツイートを道尾さんは「確かに」とRT。


これに対して智担から「大野智さんで映像化して欲しい」とのリプが行くと、道尾さんは「不思議なことに、関西滞在中に数人から同じ事を言われました」とわざわざ返されていました。


何だか道尾秀介さんと大野さん界隈が熱いですね。
ということで、『透明カメレオン』、ぜひ読んでみたいと思います!!(^^)



さて、昨日TOKYO FMで放送された『Skyrocket Company』の「アーティスト・リクエスト1DAYスペシャル」では嵐さんの曲がた~っぷり2時間流れました!
ゲストのユニット、moumoonのお二人が嵐さんについてお話されていたのでレポしています。



●ドワンゴ嵐『Sakura』スポットCM OAスケジュールがアップされています。


ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


2月20日(金)第698放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


カジーが『ようこそ、わが家へ』の原作を読もうか読むまいか迷ってる~。
基本的にあとから読む派ですが、智くんのドラマだけは先に原作をリサーチしてしまう私です^^
だって、どんなシーンがあるかわからないものねえ。
(あっ、ブログ冒頭の話とは何の関係もないですよ)



Skyrocket Company「アーティスト・リクエスト1DAYスペシャル」嵐


リクエストで嵐さんの曲がたくさん流れ、ゲストのmoumoonのお二人も嵐さんについてこんな話を。


YUKAさん「嵐さんは、あっ、すごく、あの、好きですね。テレビとかでも、やっぱりこう、嵐さんが出てるの見ると、何か、家に帰ってきたな、みたいな。ホッとするな、みたいな、感じが私あって(笑)」
「帰ってきてテレビつけて、嵐さんがこう、仲良くワアッて話してるのを見ると、何か家族団らんに参加させてもらってるような(笑)」


DJの方も、それだけ国民的なアイドルなのだろう、と。
moumoonのお二人も嵐さんの曲は大好きとのことで……。


柾昊佑さん「あの、テレビ局で、以前、あの~、お会いしたり。それこそ、あの、トイレに行ったら、たまたまお会いしちゃったりして」
YUKAさん「そんなことがあったの?(笑)」
柾昊佑さん「そんなこと言わなくていいんすけど(笑)」
YUKAさん「すごい確率ですよねえ」」


柾昊佑さん「でも、あの、すっごい、僕なんかに、すごい丁寧にしてくださって、もうそれに感動して。以来、今に至ります」
YUKAさん「どういうこと? どういうこと?」
柾昊佑さん「すごいご挨拶が、丁寧にしていただいて」
YUKAさん「挨拶をしてくださったってこと?」


「ジャニーズの方って結構ご丁寧にしてくださいますよね」とDJの方。


柾昊佑さん「嵐さんがすごく印象が強くて、ああ、いい方たちだ~と思って」
「曲ももちろん大好きですけど。さっきちょっとかかってましたけど、『Monster』とか、あの曲ね?」
YUKAさん「『Love so sweet』もすごく好きです。元気になるし」


YUKAさんは『A・RA・SHI』も好きとのこと。
moumoonではどちらかというと柾昊佑さんのほうがガチで嵐さんの曲を好きらしく、まだ『Monster』の話の続きを。


柾昊佑さん「さっきの『Monster』のサビ半分で、あの、何て言うんだろう、短調だったのが長調に変わるみたいな。マイナーキーがメジャーキーに、あれ? 変わってる、みたいな。音楽的にもちょっとおもしろいとこがいっぱいあって。あの曲すごい、好きですね。ダンスとかもちろん、好きです」


ARASHI DISCOVERY(2015/2/18)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「人生には3つの課題がある。1つ目は、仕事の課題。2つ目は、交友の課題。3つ目は、愛の課題、である。そして、後ろのほうになるほど、解決は、難しくなる」


(´・∀・`)「んお~、なるほど」


("今日の一言"の説明)「これは、オーストリア出身の、精神科医・心理学者、アルフレッド・アドラーさんの言葉です。アドラーさんは、『愛の課題が解決できれば、深い安らぎが訪れるだろう』、とも言っていますー」


(´・∀・`)「さあっ、あなたにとって重要な課題は何ですか? ねえ? 人それぞれ、違うと思いますが」


「僕は何でしょうねえ。課題って難しいなあ。何かあ、課題っていう言葉がちょっと、硬いイメージがあるよね。ふふふっ☆彡(フー)」


「まあでも僕は何でしょねえ。いや、何かねえ(チッ)、世界一周とかしてみたいな、とか思ってるんですよ。でもお、それよりまず、日本一周したくないすか? 行ってないとこいっぱいあるじゃないすか」


「いや、僕もね? あの、47都道府県行きましたよ。ただ、仕事で行ったんでえ、ちゃんと、町を歩いたことがほとんどないなあ……」


「だからねえ、ゆっくりねえ、味わってみたいですねえ。休みが取れるなら。っは☆彡」


「だから、47日間取れてもダメなんですよ。でしょ!? ふふふっ☆彡 ってこと考えるとお、せめて半年欲しいよね。ふふふ☆彡 半年ぐらいあったら、もし休み半年あったらあ(スー)、日本一周しても楽しんだろうなあ、とか思いますけどねえ」


「いつ行くかだよね? 時期。僕はね、たぶん、春から夏がいいかなあ。秋とか、冬に行くっちゃうと、ちょっと寒いとこは寒いじゃないすか(笑) ふっふ☆彡」


「まあ、それぇ、寒いからこそ、いい、場所もあるからねえ? うん。だから一気に行こうとしなくてもいいかもしんないね。うん」


「おがぁさわら諸島(小笠原諸島)とか行ってみたいもんね。う~ん。だぁ、そういう島も行ってみたいんですよねっ。なかなか行く機会ないけれども」


(´・∀・`)「ダイオウイカに会いたい。んっふふふふっ☆彡」


「最近よく揚がってるみたいじゃなすか。うん。でもめちゃくちゃでかいよねえ、あれえ。何食ってんだろうねえ。捕食シーンとか見てみたいよね」


「僕ねえ、何かの捕食シーン好きなんだよ。特に魚。やっぱ釣りするようになってからあ、シーバスの捕食シーンとかさあ、真鯛の捕食シーンとかさ、やっぱりどういう風に食ってんのかあ、っていうのやっぱ、み、見といたほうがっ、あ、なるほどねになって、誘い方も変えられるんですよ」


「そう。だからね、見るの大事なんですよ」


「じゃあ、ダイオウイカの捕食シーン見るのがっ、課題かなあ?(笑)」


(´・∀・`)「話変わってきちゃった(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、ありがとうございましたー。やあ、日本一周で、たぶんこの海沿いを歩くなんてのは魅力に感じるんでしょうね。ええ、どんな魚が泳いでるのかな~なんて思いを馳せるのではないでしょうか」


――日本一周とは!
さとちゃんがいよいよ裸の大将を目指すことにしたんでしょうか……。
「いつ行くかだよね?」のあとに条件反射で「今でしょ!」と頭に浮かんでしまい、すぐに打ち消しました~。


でも会いたいのは地元の方々じゃなくってダイオウイカなの!? 魚介類に会いたいの!?(笑)
釣りのために捕食シーンまで見るなんて、ほんとに勉強熱心な方ですよねえ^^


ダイオウイカの捕食シーンっていうのは、獲物を追いかけて食べるところってことかな?
エサに食いつくところは私もNHKの番組で見たことあります。


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○2/18(水)
「ザテレビジョン」8号(KADOKAWA)
嵐 最新TOPIC!「嵐にしやがれ」バラエティー情報ほか


○2/18(水)
「TVガイド」2/27号(東京ニュース通信社)
《嵐情報が盛りだくさん!「VS嵐」にはあの後輩グループが初登場!今週のシンクロ嵐や美脚ニノ、新曲「Sakura」にまつわるトークも。「嵐にしやがれ」では人気エクササイズ挑戦、さらに相葉雅紀主演「ようこそ、わが家へ」羽鳥P3000字インタビューを》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。