青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

炭に火がつくと興奮する「ドライヤーでやったら木くずが舞った」・「朝からハマグリはいける」アッパッパ貝も美味い〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝はちょっと気になるニュースが。


関根麻里「VS嵐」収録中に落下し右目の上にこぶ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


《同局によると24日、セットでの収録で、約60~80センチの高さで足を踏み外し額から落下。右目の上にこぶができ、病院で診察を受けた結果、打撲のような症状で全治1週間と診断された。関根は25日もテレビ収録などの仕事をこなしたが、眼帯を着用していたという。同局は「関根さんや事務所には"こちらの不注意です"と言っていただいている。引き続き事故防止に努めたい」とした》


何かに気を取られていると足元が不注意になることってよくありますよね。
関根麻里さん、どうかお大事に。
そして嵐さんを含め、皆さん今後も気を付けて収録を。



本日発売の『女性セブン』の表紙モデルは二宮和也くんですね。
目次には、「二宮和也 変わらないでいること 伝えたいこと」とあります。



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


2月27日(金)第699放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


カジーはまだ相葉ちゃんの月9の原作を先に読もうか読むまいか迷っているの?


ARASHI DISCOVERY(2015/2/26)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「夏下冬上(かかとうじょう)」


(´・∀・`)「初めて聞いた!」(←私も~)


("今日の一言"の説明)「『夏下』は、え~、夏に、下っと書いて、え~、『冬上』は、冬に、上と書きます。これはっ、え~、上手に炭火に火をつけるやり方を表した言い伝えで、『夏は、火種を下にして、冬は、火種を上にすると火がつきやすい』んだそうです」


(´・∀・`)「え~! 全然違うんだねえ。ん゛~。原理、が、わかんないねえ、でもねえ」


「炭ねえ! や、でも炭はねえ、僕好きなんですよー。炭ぃがやっぱりぃ、に火が付くとお、興奮するんですよ。ふふふふふ☆彡(スー)」


「やっぱなかなかすぐつかないじゃないすか、そんなにすぐ。うんー。早くつく炭はあ、すぐあのー、終わっちゃったりぃ、やっとついた炭って長持ちしたり、色々炭によっても違うんです。で、炭によってもねえ、そのぉ~、料理もねえ、味も、ちょっと変わるっていうか、風味も含め」


「炭はねえ、僕ねえ、あのぉ~、真っ赤にしたいんですよ、1回。どっかでも黒いとこがあるのがいやなんです」


「ただねえ、あのぉ~、ずーっとあの団扇でパタパタすんのぉ、も、疲れちゃうからあ、1回ドライヤーでやったことあります。んふふっ☆彡」


「そしたらあのぉ、木くず? がぁ、まあ、舞いましたね、1回。うん、気をつけたほうがいいですけどね、一応」


「したらドライヤーがねえ、あのぉ、炭臭くなりました。んふふっ、ふふっ☆彡」


「そう、炭とかでやる、のはねえ~、あの、僕ハマグリが好きで。ハマグリねえ、もういくらでも食えんだよね。結構」


「何かね、あの味が好きなんですよ。(フウ~ッ)あれぇ、で、ちょっと醤油―たらしてえ、食うの好きなんすよ。あのね、貝ん中で一番好きかもしれない」


「あと昔ねえ、ホタテー、に、似てるぅ、ホタテよりちょっと、ちっちゃい、拳ぐらいの? サイズ感、かな。で、すごいホタテより薄いんですけど、アッパッパ貝ってのが」


「それはねえ、あのお~、バター醤油でねえ、食べるんすよ、焼いて。炭で。あれも美味いね。なかなか聞かないでしょ? アッパッパ貝って。ホタテー、凝縮したちっちゃい版みたいの、感じ?」


「ジャニーさん、が昔くれた貝柱、ふっふ☆彡 でもあんぐらい凝縮してる感じかな? 味が。う~ん」


「や、だからねえ、だから意外と僕ねえ、貝類好きですね」


(´・∀・`)「腹減ってきましたね」


「ええ~、朝からねえ、朝からハマグリはぁ、ん~っ……いける!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いやあ、同感ですねえ、全然いけますねえ。ってか、アッパッパ貝っていう響きを、名前を初めて聞いたような気がしますけど。さすがやっぱり釣り好きの大野くん。伊達ではないなという感じがしますね。ええ、恐れ入りました」


――男性って火おこし好きな人いますよね。
でもわかるな~。
じっと見ちゃいますよね、七輪の火とか。
ドライヤーは危ないから向けちゃダメだと思うけど(笑)


アッパッパ貝はちょっとググったら緋扇貝(ヒオウギガイ)の別名らしいとわかりました。
栗原さんも言っていたけれでど、さすがに魚介類の知識豊富だねえ、智くん。


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『素晴らしき世界』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○2/26(木)
「Hanako」3/12号(マガジンハウス)
相葉雅紀 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2015年 3月12日号 No.1082



●嵐さんテレビ情報


 ○2/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/26(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。