青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん『TV LIFE』7号・『ザテレビジョン』11号・『TVガイド』3/20号・『TVぴあ』3/25号・『TVstation』6号

【お知らせ】


 ・3/11(水) 19:56-21:54
 水トク! ナゾ解き!マイネーム(TBS)
《ナゾ解き!マイネーム日本人の名前の秘密を徹底調査!櫻井翔の翔大人気に隠された謎!!》



こんにちは。
今日のテレビ誌、隔週の発売のジョンとガイドは両方とも相葉ちゃんが表紙です。
LIFEの連載は山♪


3/14(土)放送のしやがれの収録レポ、吉田綱太郎さんのゲストのコーナーでは、智くんが金髪っぽく見えますね!!
でも根本は黒い色だし、暗いところではそうでもないから、どのぐらい髪色を明るくしたのか確かめてみないと。


松潤もサイドを刈り上げて前髪をオールバックにしています。
お二人とも、これは仕事用なのか、それとも気分で髪を変えたのか、どっちかな~^^


また、月9『ようこそ、わが家へ』がクランクインし、相葉ちゃんが演じる倉田健太くんのビジュアルも掲載されています。
健太くんはいつもの相葉ちゃんよりも大人しくて柔らかい雰囲気ですね。
相葉ちゃんの新しい面が見られるのかどうか、期待しています。


にしても、健太くんというとどうしても歌おにの矢野健太くんを思い出しちゃいますね~。
やのけん、くらけんで使い分けすることになるかな?


月9主演・相葉雅紀さんがいち早く表紙に! 驚きの発言で、早くも衝撃展開!? | インターネットTVガイド


ガイドのCOVER STORYでは表紙撮影の裏側が伝えられています。


TV LIFE 7号


「春ドラマ注目キャスト大公開!」のトップの見開き、右上に相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』の紹介あり。
倉田健太くんは白いシャツにビビットな青いセーターを着ていてとても爽やかです。


はいっ、そして山が担当する連載「しやがれにしやがれ」が3ページ!!
トップページでは二人並んでクマムシの「♪あったかいんだから~」をしています(^^)
わー、智くんの拳、ゴツゴツした関節のところが最高です///
ギュッと閉じた手が絵になるし、でもポーズはとってもかわいい♡


次の見開きでは手を握って……というよりも、翔くんが智くんの手首をガシッとつかんで二人でジャンプ!
このときの智くんの衣装素敵だなあ。


Gジャンに腰巻きシャツ。
ジャンプしたときにVネックの白Tから肩のラインが少しのぞいていて、ネックレスが揺れています(*^^)
でも跳ぶスタイルはガニ股という(笑)
跳ぶ直前のポーズと表情はとってもかっこいいです。


テキストは二階堂ふみさんゲスト、2/14(土)OAのしやがれの内容からスタート。
二階堂ふみさんの思い出の味はステーキでしたが、
(´・∀・`)「収録前に楽屋で弁当食べて結構お腹いっぱいだったんだけど、普通に食べられたからね」


その二階堂ふみさんお気に入りのスカジャンについて、
(´・∀・`)「でも最近は、私服でスカジャンを着ることはほとんどないかも」


ちなみに今日(取材日)の私服は?
(´・∀・`)「確か、ジーパンにセーターとかじゃなかったっけ?」
「たぶん、緑系……だったと思うけど、わからないな。覚えてないよ。だって、何でもいいんだもん(笑)」
(`・3・´)「俺はセーターにスウェット(パンツ) 今日は収録が深夜まであって、そのあとは家に帰るだけだから」


ラフな格好で現場に行くことは結構ある?
(`・3・´)「あるよ。移動が長いときとか、仕事が終わるのが遅いときとかはたいていそんな感じ」
(´・∀・`)「現場に着いたら、すぐ衣装着ちゃうし。そんなに人目につくこともないから、何でもいいやってなっちゃう。夏だったら、寝間着用の短パンでもいいし……みたいな(笑)」
(逆にいいと思います///)


トランポリンに挑戦した感想を!
(`・3・´)「いやー、楽しかったですよ。大野さんのウォールランすごかったね」
(´・∀・`)「トランポリン自体は、昔ニノと取材とかでやったことがあったりとか、完全に初心者というわけではなかったから。実は、あの収録の次の日から筋肉痛がハンパなくてさ。で、その状態のまま海外に行ったんだけど。向こうでショーを見に行ったら、たまたま同じやつをやってたの」
(あれ? そうえいば以前、Jがウォールランをコンサートやりたいって言ってメンバーに却下されたって話をどこかでしていたような。もしかして、Jはまだ諦めていなかったりして!?)


クマムシの「あったかいんだから~」について。
(`・3・´)「あの日は、収録のあとも『あったかいんだからあ』がず~っと頭から離れなくてさあ」
(´・∀・`)「それ、俺は前からたまにあったよ(笑)」
(`・3・´)「あの収録の前からすでに?」
(´・∀・`)「うん。だって、テレビとかでよく聴いてたから。あのメロディは何か頭に残るんだよ」


・一緒に釣りに行く話はどうなりましたか?(カスタ/16歳/三重県)


(´・∀・`)「一緒に行きたいねっていう話はしたのかな」
(`・3・´)「でもまだ行けてない。大野さんから誕生日に欲しい物を聞かれて『釣り用の何か』って言ったら、3日後に長靴と手袋と帽子をくれたの。釣り自体はね、昨年1度行って楽しかったからまた行きたいなとは思ってるんだけど」
(´・∀・`)「もし二人で行くなら……場所もどこでもいいし、釣る魚も何でもいいんじゃない? 全部おすすめだから!(笑)」
(実現した際にはご報告待ってます^^)


「嵐トピ!」3ページ、最初の1ページは3/12(木)放送のVS収録レポ。
GoGoスイーパーの柵に腰かけてる桃色パンツのニノさんの足が女子だな~。
松潤のOKポーズはローラのものまね!?


GoGoスイーパーでは智くんの活躍が見られるようで楽しみです♪
また、トークでは松潤がリーダーとの遭遇話を披露するそうで(こちらは先週発売されたテレビ誌のほうが詳しかったです)
(´・∀・`)「嬉しかったもん」
と目を輝かせたという智くん。


その隣のページに3/14(土)放送のしやがれ、こちらは大沢たかおさんとのスタジオトーク。
智くんが肩をすくめてちょっとふざけた表情してるのは何のときかな?^^


すぐ下には『ニノさん』の紹介も少しありました。
(ルーズソックスのニノさんの写真も確か先週のテレビ誌に掲載)


最後に相葉ちゃんのしむどうとマナブくん、翔くんの夜会とゼウスの紹介がそれぞれ1ページを4分割して載っていました。


――次号、LIFEの表紙は相葉ちゃんです。


ザテレビジョン 11号


表紙でレモンをカメラの前に向けている相葉ちゃん、白いシャツにニットのネクタイ、藍色のカーディガンに青いパーカーと、これは役柄をイメージした衣装なのかな?


グラビアはたっぷりと8ページ。
トップページのアップから、次の見開きではベッドでくつろいでいる写真、トーストを食べている写真、ドレッサーはオフィスのデスクっぽく本で飾られてもいます。
鏡越しのショットが素敵ですね。
ああ、きっと倉田健太くんはこういうフワリとした感じの青年なんだろうなあ。


テキストが掲載されているページでは、屋上でのグラビア撮影。


『ようこそ、わが家へ』の原作は相葉ちゃんも読まれたそうで。
池井戸潤といえば例の半沢DVDは、嵐みんなから今はスタッフに回っているそうww


父親役の寺尾聰さんとは初共演ながら、実は寺尾さんの音楽が好きでアルバム『Reflections』もよく聴いているという相葉さん。
『ルビーの指輪』も好きだけれど、1曲目の『HABANA EXPRESS』がいいのだとか。



また、既出かもしれませんが、家族についてはこんなお話を。


(‘◇‘)「飲食店をやってるうちの親父が、この間ちょっと体調を崩して、仕事を休んだんですけど、そのとき初めて知ったんですよね。うちの親父が仕事を休んだのはそれが初めてだって。母から聞いたんですよね。やっぱり親父は、僕にとってのヒーローだな、かっこいいなって思いましたよ」


(‘◇‘)「大人になって余計に、自分と親父は、性格から何から似てるなあって思いますね。特に趣味とか、親父が通ってきたようなことを自分もやってるな、って気づくことが多いです。例えば親父は乗り物が大好きで。船、バイク、車……。僕も大好きで、よく車の運転もするし、船もないのに船舶の免許取っちゃったりするんですよ(笑) 動物好きなところもまさにそっくり! 好きなものが一緒で、似ているから自然と会話が生まれて……。幼い頃から大人になった今でも、ずっと仲が良くて親父と僕の距離が離れることもなかったですね」


ページ飛びますが、目次のCover's faceによれば、屋上での撮影での相葉さんは、
(‘◇‘)「あー、あったかくなってきたねえ。嬉しい」
と伸びをしていたとか。


「HEADLINE」には1ページにわたり、その『ようこそ、わが家へ』のクランクインのようすが伝えられています。
たまたま手に取った本が原作の文庫本でびっくり! な相葉ちゃん^^


3/19(木)放送のアブナイ夜会の紹介がその隣のページに小さく載ってますが、ゲストは山田涼介くんだとのこと。


「4月新ドラマ相関図」にも相葉ちゃんの月9の紹介が半ページあり。
(‘◇‘)「メンバーは僕がストーカー役だと思ってると思う」
など内容は既出。


「POWER PUSH!!」より、3/14(土)放送のしやがれ、大沢たかおさんとのトークでは、相葉ちゃんがとんでもない物を忘れたことを告白します。
こちらにも山田涼介くんがゲストの夜会の紹介が少々。


また、「春とくばん20連発」に翔くんと有吉さんMCのゼウスのお知らせが小さく掲載。


しやがれレギュラー放送200回記念の企画は第4弾目。
今回は「嵐5年分ランキング総決算!!」3ページです。


「未知との遭遇」平均点ランキングでは大野さんが91.3点で堂々の1位。
あ、「コレクション10万円」差額平均ランキングの大野さんは3位という結果ですが、写真があの金色ブラでございます~///(何度見てもいいなあ♡)


コーナーMC担当回数ランキングは、ニノミさんが26回と断トツの1位。
一方の担当コーナーのない大野さんは0回で最下位なんですが、今後この数が増えることはあるんでしょうか!?


どっちが"○○"正解得点ランキング見て吹き出したwww
1位は大野さんの1兆7点ですー!!(笑)
(これがもし1兆がなければ10点の松潤が1位で大野さんは2位転落)


恋愛企画平均順位ランキングでは大野さんが最下位です。


このページの最後には3/14(土)放送のしやがれ、吉田綱太郎さんのコーナーの紹介が半ページほどありました。
前述した通り、大野さんは金髪っぽい髪色で、全員が色んなメガネを試着してみています。
メガネをかけた智くんと翔くんはお互い「どう?」と言わんばかりに表情でチェックしているとか^^


TVガイド 3/20号


こちらも相葉ちゃんが表紙です。
紺色の柔らかそうな生地のシャツに、またニットのベージュ色のタイ、グレーのニットジャケットを着てますね。


巻頭グラビアも同じ衣装で8ページ。
デスクでスケジューリングしたり、マグカップを手にくつろいだり、挙句はペーパーミントグリーンのソファでぐっすり。


COVER STORYによれば、これは「相葉さんがもし職場の先輩だったら」という妄想グラビアだそうで。
インタビューでもそれに関連したいくつかの質問が。
その中の1つにはこんなものも……。


・もしも会社で女の子から悩みを告白されたら?


(‘◇‘)「二人になる時間を作るよ」
二人きりだと噂が立つこともあるらしい、とスタッフが言うと、
(‘◇‘)「たいへんだなあ、皆さん(笑) 俺は意外と気にしないかも。で、周りへのフォローで『悩みがあるみたいだから話を聞いてた』って言う。こそこそするよりそのほうがいいかなって」


テキストは既出の部分が多いですが、ちょっとピックアップしてみます。


相葉さん演じる倉田健太と父親との関係もカギになりそうですが……?
(‘◇‘)「人と争うことが苦手な父親、同じような人間になりたくないとがんばっていたけど、実際は自分もそうなってしまって。だからといって、父親に当たり過ぎても子供になっちゃうし、受け止めすぎても……って思うし」


(‘◇‘)「そこの距離感は、相談しながら作っていけたらと思います。ただ、台本を読んで、"何でそうなっちゃったのかな"とは思わなかったんだよね。"健太はそういう人だ"って頭に入れていくタイプなので、ある意味、自分の感情はゼロ。台詞の語尾とかを見て、"こうやって言うってことは、前に何かがあったのかな"とは考えるけど、健太自身に疑問を持つことはないかな」


台本を読んで役を分析していくような感覚? と聞かれて。
(‘◇‘)「そうかも。だから、すげえ遅いの、台本読むのが(笑) 最初から最後まで読みながら、覚えに入るから。でも何回か読み返していくうちに、だんだんと捉え方は違っていったりはするけど」


また、寺尾聰さんについては先入観を持たずに会いたいから、先に共演しているニノにはあえて何も聞かないでおく、と相葉ちゃん。
(‘◇‘)「自分が感じるままのほうがいいかなと」


有村架純さんは松潤の妹役でもありましたが。
(‘◇‘)「そう。だから、もらえるアドバイスは全部もらっておこうかと(笑) そう考えると、僕は幸せ者だよね。周りにアドバイスをもらえる人がいっぱいいて!」


ニノとの鍋の話は以前にもブログでレポしたと思うので割愛(^^ゞ


そしてその隣に丸々1ページ、こちらもグラビアかと見まごう相葉さんの全身ショットとともに、『ようこそ、わが家へ』連載のお知らせあり。


「春ドラマ関係図BOOK」にも『ようこそ、わが家へ』の相関図などが半ページと、相葉ちゃんのグラビアが1ページ。
こちらもテキストの内容は既出で、それを書き直した感じ。


巻末に「Love Arashi TV」が8ページ。
こちらは、しやがれ5周年、マナブくん2周年、夜会1周年を記念した企画だそうで、5分割されたトップページにはコスプレ嵐さんたちの写真が(笑)
中央はアメリカン・ホームドラマのお父さん役、金髪リーゼントかつらの大野さんです^^


最初の見開きは、しやがれメモリアルショット。
モデルズのハゲヅラで乾杯、大野さんのチュチュンがチュン、不自由な女神、罰ゲームのビッチビチ革パンなど写真が多数。
「コレクション10万円」の翔くんのヘソ出しショット、大野さんの金色ヘアバンドブラもしっかり載ってます(笑)


マナブくんのメモリアルショットでは大野さんゲストの回の写真が大きいですねえ!
アブナイ夜会では、伝説となりつつある(笑)、迷彩から迷彩への着替え写真もww


最後の1ページは「最新 嵐TVスクープショット」で、こちらにも3/14(土)放送のしやがれ、吉田綱太郎さんのコーナーでのお写真が掲載されています。
メガネ選びの写真に「大野さん、本気で選んでください」というコメントが添えられていますが、どなたかに実際に言われたのかな?


その下には夜会とマナブくんの紹介もありました。


TVぴあ 3/25号


ピンク色をイメージカラーに刷新したTVぴあのリニューアル記念号です。
今度から目次は表紙の裏になったんですね。


「春ドラお天気相関図」に相葉ちゃんの月9の紹介が半ページ。
コピーは主演のグループ名にかけて「突然襲いかかる嵐に家族が立ち向かう」となってます。


連載「TVぴあVS嵐」の担当は末ズで2ページ。
メイングラフィックでは、初期のアラシちゃんポーズみたいにメンバーが口元に指を添えて「シーッ」のポーズ。
これは対戦ゲストの映画『エイプリルフールズ』チームにちなんだものらしいのですが、大野さんだけちょっと表情がふざけてます(笑)
(大野さんの写真少なめだけど、メイングラフィックの写真はここ専用のものなのでつい買ってしまいます、TVぴあ。笑)


この回のGoGoスイーパーでのやり取り、早く見たいです♪
(‘◇‘)「リーダー得意だよね」
(´・∀・`)「そういうのやめよ」
と控えめな智くん♡


誌面では末ズが「カエル飛ばしゲーム」で対決。
カエルのおもちゃのお尻部分を押して、ビョ~ンとバケツの中に飛ばすゲームのようです。
徐々にコツをつかんでいくニノさん。
一方の松潤は最後までコツがつかめないまま……。



トークでは、そのゲームにちなみ、カエルなどの生き物の話へ。
(.゚ー゚)「俺は昔っから虫とかさわれなかったけどね。すごく嫌いだったからほぼさわったことない(笑)」
ノノ`∀´ル「私、意外と平気で。小さい頃も昆虫とかよくさわっていたし、今もさわれると思います。ただ、つかみ方をどれくらい覚えているかっていうと疑問だなあ」


ちなみにエイプリルフールといえば、
(.゚ー゚)「4月1日は高橋克実さんの誕生日というイメージしかない(笑) 毎年メール送ってる」
「『嘘でもいいから祝ってください』っていうのが売りで(笑) だからそのイメージしかないんだよね」


ノノ`∀´ル「俺は家族につかれたことある。姉ちゃんから『たいへんなことがあった』ってかかってきて、そのすぐあとに親からそれを補完する電話がかってきて(笑) 家族ぐるみで俺に嘘をついてました(笑)」


寺尾聰さんや有村架純ちゃんと共演経験のある二人ですが、『ようこそ、わが家へ』で主演を務める相葉さんへ何か話は?


(.゚ー゚)「してない(笑)」
ノノ`∀´ル「どういう内容なのかも把握してないなあ(笑)」
(.゚ー゚)「寺尾さんがこういう人だっていうアドバイスとかもないっす(笑) 相葉くんは相葉くんのやり方もあるだろうし。もう大人なんだしさ。とにかくがんばっていただきたいですね。今、彼は花粉症なので、それと闘いながら無事に乗り切って欲しいです」


TVstation 6号


「春ドラマ相関図」に相葉ちゃんの月9が半ページ。


「大 Catch the 嵐」は今回2ページ。
ゼウス、VS、しやがれ、ニノさん、マナブくん、しむどうの紹介が掲載。


3/12(木)放送のVSでは、GoGoスイーパーで智くんがみんなから名人呼ばわりされてしまい、プレッシャーで逆ギレを(笑)
でも、期待に応えるだけの好成績を残したようで^^



●嵐・新ライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Hawaii』4月15日(水)発売!
(初回盤は画像リンクがなくテキストリンクのみです)


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [DVD]


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [Blu-ray]



ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [DVD]



ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/23(月)
「SODA」5月号(ぴあ)
相葉雅紀 主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」現場リポート

SODA 2015年5月号


○4/7(火)
「ESSE」5月号(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW─相葉雅紀さん

ESSE(エッセ) 2015年 05 月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | ESSE web(エッセ ウェブ)



●嵐さん雑誌情報


○3/12(木)
「Hanako」3/26 号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2015年 3/26 号 [雑誌]


○3/14(土)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
相葉雅紀 ストーカーの恐怖を描く主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」自身のピンチ対処法とは?
二宮和也「ニノさん」の収録現場をレポ。ニノさんの"ちょっと昔"エピソードも満載です。


QLAP!(クラップ) 2015年 04 月号


○3/28(土)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀
二宮和也

MORE(モア) 2015年 05 月号 [雑誌]
予告>>2015年4月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/12(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○3/14(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○3/14(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/14(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。