青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』たまたまそこにボールがある&嵐さん『Hanako』3/26号

全国の智担の皆さん、お気を確かにー!!( ゚Д゚)
VS予告、見ましたか!?
うん、きっとあれはファンへの耐性をつけるために違いない。
たぶん次のドラマか映画でキスシーンがあるのだわ! そう思うことにするわ!
本当にしたのかしてないのか、来週のVSをドキドキしながら待ちたいと思います~。
(智が直前で突き飛ばすかもね。笑)


さて、情報によればどうやら店舗では森永ミルクココアの朝ココアのレシピのチラシが配布されているそうで。
青いパーカーで爽やかにココアを飲む大野さんのお写真があるとのこと^^


あ、『Hanako』3/26号の連載「嵐さんと一緒。」はパズドラ嵐さんの紹介1ページだけでした。



Hanako(ハナコ) 2015年 3/26 号 [雑誌]



●二宮和也くん出演のフジテレビ開局55周年特別企画スペシャルドラマ『オリエント急行殺人事件』DVD&BD-BOX(4/1発売)の特典の全詳細が公開されました。


・映像特典:初出し映像を含む約100分の特典ディスク!
(1)メイキング
(2)インタビュー集
(3)クランクアップ映像
(4)イベント集
(5)スター千一夜
(6)セット映像
(7)予告集


・静止画特典
(8)人物相関図
(9)フォトギャラリー


・仕様
(10)ピクチャーレーベル
(11)「特別急行東洋」デザインパッケージ


・付録特典
(12)事件の謎を解く小道具カード(初回限定)



オリエント急行殺人事件 DVD-BOX



オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX [Blu-ray]


VS嵐(2015/3/12)


【オープニング】


タイトルバックではカメラマンさんを指さすニノと、そのようすを見守る大野さん、さらにそれを笑顔で見つめている翔さんがいました。


嵐さんのチームカラーは春らしくピンクですね。
大野さんは七分袖のデニムシャツの下に白とピンクのボーダーT。
下は黒っぽいパンツにネイビーのシューズです。


相葉ちゃんは短パンで松潤はキャップ。
翔くんのピンクとグレーのチェックシャツとピンクのシューズ、あとニノの桜色のパンツもかわいいですね。
Tシャツのヘビ(?)の絵に「DOG」ってありますねww


(`・3・´)「さあ、明後日がホワイトデーになるんだねえ」
(.゚ー゚)「あらっ!」


ノノ`∀´ル「相葉さん、だからもう、ドラマ、インしてるでしょ?」
(‘◇‘)「インした、ばっかって感じ」
ノノ`∀´ル「もらってないけどホワイトデーやったらいい」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑)」
(.゚ー゚)「そういうこともあるよ」


(‘◇‘)「(観覧席の皆さんのほうを向いて)もらってなくてもあげるってありなんですか?」
あり~! との返事が方々から。
(.゚ー゚)「そりゃそうだよ! ただでもらえるんだから」


(`・3・´)「あとは全出演者の方に制汗剤を贈るっていうね」
(‘◇‘)「やめよ! その話やめよ! ねっ?」


対戦ゲストは映画『エイプリルフールズ』チームの皆さんです。
歌おにで共演した戸次重幸さん、鍵部屋で共演した戸田恵梨香さんも出演。
プラスワンゲストは友近さんとIVANさん。


(`・3・´)「何でIVANそんな恥ずかしそうに登場したの?(笑)」
IVANさん「櫻井さんは、やっぱり私の中ではドキドキしちゃうので」
「アイドルだからそこはちょっとね、言わないように」
(`・3・´)「言わないように? 何もねえよ!!」


【コロコロバイキング】


序盤、調子のいい先攻の『エイプリルフールズ』チーム。
そのときカメラに抜かれたひな壇の嵐さんチームでは智くんがしょっぱい表情、翔和潤が真顔、そして相葉ちゃんは隣のIVANさんと談笑といった格好でした。


後攻の嵐さんチーム、智くんは相葉ちゃんと一緒にピンクゾーンを担当です。


(.゚ー゚)「(イエローボール)10個はもう気にせずさあ、バアーッて流しちゃう?」
ノノ`∀´ル「そう、俺、そう思う」
「前回やったら、結構ピンクで溜めたの。そうすると、最後まで行かないんですよ」
(´・∀・`)「時間なくなっちゃう」
ノノ`∀´ル「来たら、なるべくそっちに流すんで。マイナスとかあんまり気にしないで、もう入れてください」


(.゚ー゚)「だって、これ落ちてもマイナスはないんですよね?」
三代目「はい。嵐チームは得点ゾーンに-30ptsがありますが、途中でボールが落下した場合の-30ptsというハンデのルールはなくなりました」
(´・∀・`)「おっしゃ」
(`・3・´)「嬉しいで~す」


グリーンゾーンは画面右が松潤、左側を翔くんとIVANさんが担当するようです。


三代目「IVANさん、ど~しても櫻井くんと一緒にやりたい?」
IVANさん「そうなんです」
(.゚ー゚)「ど~したの? そこ。さっきから」


IVANさん「やぁ~っぱ、ちょっと一緒に何か共同作業をしたいなあって」
(`・3・´)「(IVANさんの声まねで)でぇ~もねっ、俺もね……」
(.゚ー゚)「もううつっちゃってるじゃない」


(`・3・´)「ちょっと整理させてもらっていい?(笑) 我々の関係は何なんでしたっけ?(笑)」
IVANさん「今日は、新郎新婦です」
観覧席からフゥ~の声ww


IVANさん「ごめんね、相葉くん。相葉IVANになるかと思ったけどお」
(‘◇‘)「え、ごめんね?」
(`・3・´)「ふられました(笑)」
(‘◇‘)「ごめん、俺、何にも、アプローチしてないよ?」
(.゚ー゚)「諦めて諦めて」
(‘◇‘)「はい、諦めます。すいません」(←納得いってないw)
「おっかしいな~」


コロコロバイキングが始まりました。
ピンクゾーンは何の問題もなくボールを送っていっています。
そして最後に大量に落ちてきたイエローボールをピンクゾーンが一旦せき止め、一斉に流すことになっていたんですが……。


1つ前のボールがゴールし、いよいよイエローボールの出番となったところでカメラがピンクゾーンへ。
が、そこには困惑して苦笑いし、手で鼻のあたりを隠す大野さんと、ポカンとしている相葉ちゃんが。
あれだけたくさんあったイエローボールも1個しか見当たりません。


翔くんも松潤もこれにはびっくり。
ノノ`∀´ル「何で1個しかないの? 何で1個しかないの?」


智くん、手の関節で鼻をグイと押し上げるようにしたまま、目を大きくしてキョロキョロ。
相葉ちゃんは眉間に拳を当ててうなだれてますー。


ゲーム終了後には観覧席からエ~ッというざわめきが。


(.゚ー゚)「ちょっとごめんなさい。え~、何、今の。え?」
IVANさん「1個だけ? 最後」
(.゚ー゚)「いやいや、10個でしょ!?」
ノノ`∀´ル「すげえこっち(ピンクゾーン)で溜めて、行くよ行くよ、せ~の、ダラダラダラダラ~っていう流れでしょ?」
(.゚ー゚)「そうそう。だから、こっちも早めに切り上げて入れたんすよ、最後の。で、パッとふり返ったら、もう1個が何か……」


末ズが話し合っている間、相葉ちゃんは気まずそうに笑い、智くんは何度もまばたきしてお口をムギュ~。


三代目「VS嵐ミステリー、消えたイエローボール」


ノノ`∀´ル「あの、ゆっときますけど、一番おもしろいところです、このゲーム。それが何個こっちに行くのか、一番おもしろいとこ!」
(´・∀・`)「いや、あの……」
ノノ`∀´ル「何それ!」
(´・∀・`)「いや、溜めてたのよ」
ノノ`∀´ル「いや、見てたよ?」
(´・∀・`)「溜めてるし、いんだよね?(と正面の相葉ちゃんを見る)」
(‘◇‘)「いんだよね? あってるでしょ?」


(´・∀・`)「最後の青(ボール)行ってえ、ポーン」
(‘◇‘)「せ~のっ」
(´・∀・`)「つったら、この隙間に9個ボーンて落ちた」
爆笑し崩れるニノww
(.゚ー゚)「何やってんだよー!!」


(‘◇‘)「俺ら悪くないんだって(笑)」
(.゚ー゚)「何やってんのよ~!」
(‘◇‘)「違う、違う。イリュージョン」


(‘◇‘)「びっくりしちゃったんだから」
不思議そうにビンクゾーンの下をのぞきこ込む智くんでした~。


【デュアルカーリング】


嵐さんチーム、1回戦には友近さんと櫻葉が参戦。


ハプニング発生~。
ボーナスポケットの回転の調子が悪く、スピードにむらのあるBパターンとなっております。


ノノ`∀´ル「俺の、錯覚だったら申し訳ないんですけど、これ若干嵐チーム不利じゃないすか!?」
確かに、嵐さんチーム側でボーナスポケットの扉が閉じている時間が長いですw


しかし翔さんはそんな中、ゲームでは絶好調。
相葉ちゃんが最後に投じたストーンは強すぎたため直進してそのままま落下しちゃいました。


三代目「櫻井くん、自分のチームのストーンに当てながらという、ちょっとトリッキーな、ゲットもありましたねえ」
ノノ`∀´ル「何か、あの回転のほうがいいんじゃないの?」
(`・3・´)「俺、個人的にはこれがいい」


2回戦、嵐さんチームからはIVANさんと智くん、松潤が参戦。
最初カメラに映ったとき、スティックをブルブルふっていましたね、大野さん^^


対戦ゲストの千葉真一さん的には、ストーンをボーナスポケットに入れるタイミングは、「走る列車の上にトンネルから飛び降りるときの間」!?
(.゚ー゚)「じゃあ、絶対勝てねえじゃん! 無理無理!」
ノノ`∀´ル「俺ら飛び降りらんないから(笑)」


変則的なボーナスポケットの回転に合わせるのが難しいのか、ゲームでは両チームともになかなかポイントをゲットすることができません。


三代目「大野くん、あえて当てに行った!」
智くんはコースをふさいでいた対戦チームのストーンをどかしたみたいです。
しかし、なかなかボーナスポケットにストーンは入りません~。
智くんの放ったストーンなんて、1回入ったはずなのに、中で跳ね返ってまた出てきちゃいました。
(でもこのときの智くんの表情がかわいかった♡)


的には2チームのストーンが大量に残ったものの、ボーナスポケットの得点はお互いになし。
ノノ`∀´ル「泥仕合だ、泥仕合」


しかも5点差で対戦チームに敗北し、ちょっぴりご不満そうな大野さん。
(.゚ー゚)「これはちょっと先輩を前にして言うのはちょっとおこがましいけど……見どころどこ!?」


【バンクボウリング】


嵐さんチームの第1投は友近さんと松潤。
(‘◇‘)「姉さん兄さん!」
IVANさん「姉さん兄さん!」


その姉さん兄さんの投球は2つのボールが同じところへ行ってしまいました。
しかし、得点は、
ノノ`∀´ル「まあまあ(拍手)」
とのこと。


第2投は、テレビ誌ですっかり期待の高まったにのあい~。


三代目「これまでいい伝説も、イマイチな伝説も残してきたこのコンビですが」
(‘◇‘)「総武線コンビね」
(‘◇‘)(.゚ー゚)「はいはいはいはい」


(.゚ー゚)「今日新しいことやってみようかと思って、さっきちょっと練習させてもらったんですけど、ま、もろもろの反応見てやめます」
(‘◇‘)「今だから必殺技やって、シケるよりも、ね? ここはちょっと温存したいよね?」
(.゚ー゚)「……必殺技?」


(`・3・´)「戸田さん的には見たい? 必殺技」
戸田恵梨香ちゃん「いや、全然(笑)」
(.゚ー゚)「待て待て待て待て、全然はないだろ?」


おおっと、そんなにのあいの投球はまさかのナレーションベースでした~(笑)
確かに結果はショボイです(^^;


投球のあとは、にのあいが台の前に並んで反省会!?
(.゚ー゚)「このコンビで普通に投げたから、ダメだったんですよ」
ノノ`∀´ル「必殺技だったらあ、赤ピン倒れてたってこと?」
(.゚ー゚)「それはもちろんです。だって、必ず殺す技って書くんですよ?」
大野さんが失笑気味にうなずいてますw


三代目「戸田さん、必殺技見たいですか?」
戸田恵梨香ちゃん「あんまり興味ないけどお」
(‘◇‘)「見ろよ!」
(.゚ー゚)「そろそろ持てよ!」
戸田恵梨香ちゃん「一応やって欲しいですねえ」


ということで、得点には関係なく、にのあいによるエキシビチョンがスタート。


にのあいの必殺技(笑)は、ニノのボールのすぐ後ろに相葉ちゃんのボールをくっつけて投げる、というもの。
ニノの左腕をつかんでタイミングを合わせる相葉さん。
(‘◇‘)(.゚ー゚)「い~ち、に~い、さ~ん……」
で投げたボールはすぐに二手に分かれちゃいました。
(.゚ー゚)「フハハハッ!」
と笑い崩れるニノさんw


自称・必殺技は結局1つもピンを倒せず、ボールは2つともガーターに。
松潤は小さく笑い、大野さんは納得いかないごようすの顔つきです(笑)


台の上、ピンの絵が描かれたセットの裏に身を隠す相葉さんと、さらにその後ろに隠れるニノww
(`・3・´)「時間を返してえ!!」


相葉ちゃんはピンが描かれたセットの裏におでこをくっつけて平謝り。
(‘◇‘)「すいませんでしたあ!!」
ニノさんはその後ろで顔を覆い、笑いをこらえています~。


後攻の『エイプリルフールズ』チームの投球が終わった時点で、嵐さんチームが1点差で追いかけるシーソーゲームに!


【GoGoスイーパー】


(´・∀・`)< 続いての対決は~、GoGoスイーパァー!


1回戦、嵐さんチームからや山が参戦(^^♪
翔くんの両手指さしポーズを見て、合わせる大野さん。


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
三代目「点差、1ポイントです」
(´・∀・`)「はいっ」


(.゚ー゚)「余裕ですか?」
(´・∀・`)「いや、余裕ではないです(とちょっと後ろをふり返る)」
(‘◇‘)「でも得意だもんね、これ」
(´・∀・`)「やめよ(笑)、そういうの」
(‘◇‘)「ンハハッ!」


(´・∀・`)「得意ではないんだよ、たまたまそこにボールがあるんだよ」
(.゚ー゚)「かっこいい!」
(`・3・´)「登山家だ、登山家」
大野さん、このゲームでは「名手」呼びされているようで、テロップには「名手:大野の名言」として先ほどの「たまたまそこにボールがある」の文字が^^


しかし決して「名手」は伊達じゃない!
智くん、余裕の感じるハンドルテクでピンクボールをゴールさせていってます。
翔くんはちょっと暴走気味ですが(笑)、こちらも着実にボールをゲット。


ゴールデンボールを目の前で待ち構えていたが大野さんは2つまとめてゴール!!


ゲームが終わってみると山はゴールデンボールを合計3つゲット。
やっぱり翔くんと同じように腕をクロスさせてガッツポーズする大野さん^^
得点の相手チームを上回り、山はハイタッチ♪


三代目「何と言ってもやなり名手大野、ボールが出てくるところで待ってましたからね!」
智くん、ニヤリとうなずいてましたね~。


(.゚ー゚)「でもあれ、たまたまなんですよね?」
(´・∀・`)「たまたまです」
(.゚ー゚)「名手、あそこ(ボールが出てくるところ)でだって、また入れ直してる、こうやって。遊んでましたもんねえ。球遊びしてからのゴールで」


松坂桃李くん「ゴールデンボール、がどこかわかんなかったっすねえ」
(`・3・´)「俺見たときは桃李くんの何か右後ろとか」
(.゚ー゚)「それ奪ったもんね、最後ね」
(`・3・´)「そう。ヒエ~ッ! って言いながら(笑)」
ノリノリで運転する翔さんのVがw


2回戦、嵐さんチームからはIVANさんとニノが参戦。


IVANさん「ダーリンが見てるから」
カメラに抜かれていることに気づく翔さん。
(`・3・´)「いやっ、俺抜くな! 俺を抜くな!!」
と全力でカメラにツッコミを(笑)
隣で智がめっちゃウケてるし^^
(`・3・´)「組織ぐるみの犯行だ。恐ろしいね~」


三代目「松本くん、千葉(真一)さんとお酒を酌み交わしたことがあると伺いました」
ノノ`∀´ル「そうなんですよ。たまたまなんですけど、知り合いのバーで飲んでたらあ、千葉さんがたまたまその、同じお店にいらっしゃって」


千葉真一さん「あれは何年前かな?」
ノノ`∀´ル「いや、もう結構前です」
千葉真一さん「あなたが17(歳)か16(歳)か」
ノノ`∀´ル「飲めない、飲めない(笑)」
高速でカートのブルトーザーのボタンを押すニノとIVANさんw


ノノ`∀´ル「違いますよ! 違いますからね!」
と松潤はカメラにアピール。
6年前、20代の頃の話だそうですよ~。
ノノ`∀´ル「危ねえ、危ねえ」
千葉真一さん「俺から見たらさ、ものすごく若く見えたわけだよ。何でこんな若い子がお酒飲みに来てんのかなあと思ってたんだよ」


(`・3・´)「すごいよね、松潤何でそんなさ、色んな人が集まるとこにいるんだろうね」
ノノ`∀´ル「たまたまですよ、ほんとに」
(それだけたくさん色んなお店に飲みに行ってるんだろうね~)


(`・3・´)「俺なんかあ、飲んでてたまたま会った芸能人、相葉雅紀ぐらいしかいないよ」
(‘◇‘)「たまたま同じ席に通されたんだよ」
ノノ`∀´ル「たまたま同じ席に通されたの?」


(`・3・´)「俺がそもそも友達とご飯食べてたの。だけど別で相葉くんはお店に、すいません~って入ってきたわけ。そしたらお店の人は当然一緒だと思うじゃない」
(‘◇‘)「で、俺が通されて、俺、誰もいないと思うじゃん。入ったら(翔くんが)いるからあ、俺何も言わずにこう(戸を閉めた)」
「あれはほんとびっくりしたよ」
(.゚ー゚)「(頬杖して)そうだよ。5分の2来たら、そりゃ通すよ」


ノノ`∀´ル「ちょっと時間もらっていいすか? 俺こないだ……」
(´・∀・`)「ふっ☆彡」
察して松潤の隣で笑い出す智くん。
落ちつかないのか眉や鼻をさわさわ。


ノノ`∀´ル「普通に飯屋入ったんすよ(と立ち上がる) したらあ、間違えて別の扉開けちゃったの。そしたら、大野智が飲んでた(笑)」
観覧席からエ~ッという声が!


(´・∀・`)「俺、そんとき嬉しかったもん。あ、松潤クラスのとこいるんだ、俺ぇと思って」
松潤から「何だ、それ」とツッコまれる大野さん。
(´・∀・`)「マジかあ! と思って」


(`・3・´)「行動ってかぶるんだね~」
IVANさん「会ったことないですか?」
(.゚ー゚)「会ったことない、外に出ないんだから」
「そりゃ会うわけないよ、誰も」


ゲームでは、こちらもゴールデンボールを2つゲットした嵐さんチームが勝利。


【キッキングスナイパー】


タイトルコールが終わったあとのちょっとおふざけ入った拍手が、かっこいいっす、大野さん!^^


後攻の嵐さんチーム、セカンドゾーンは信号ですね。
220pts以上獲得でのサヨナラ勝利がかかっています。


ノノ`∀´ル「でも取れないとき取れない数字だよね」


豪快に蹴るとボールが浮いてしまうから、か弱く蹴らないダメだというIVANさん。
ノノ`∀´ル「いやいや、か弱くなくていいって、豪快に行こうよ!」
IVANさん「豪快に行っていい?」(←声高い)
ノノ`∀´ル「豪快に行こうよ~」(←同じく声高い)


ゲーム始まってからも、ニノさんはボールが出てくるところの上に腰かけてますね。
(.゚ー゚)「220なんだからあ~、行けるわい!」(←?)
と大野さんに話しかけているようす。
大野さんは背中の後ろで手を組んで、「うん」とうなずいているみたいに見えますね。


嵐さんチーム、あまり好調ではないものの、必要な点数を稼ぐには十分。
翔くんが蹴ったあと、山のお二人で肩をふって遊んでますが、あれはターゲットの落ち方か、翔くんの蹴り方をまねしてるのかな? どっちだろ~^^


ん? 途中でパーフェクトが出たのと、コールド勝ちしたのとで、大野さんが蹴る順番は回ってこなかったですね。


勝利決定の瞬間、にのあいがピョンピョンとハイタッチ、からの天然のハイタッチがかわいかったです♪


【エンディング】


IVANさん「少し、何か、櫻井くんにも、良く思ってもらえたかなって、少し」
スタジオからフ~ッという声が上がっています(笑)
(`・3・´)「前も言ったけど、そのフ~責任取れるんだな?(きょろきょろ)」
「行くぞー! 俺はあ!」
(.゚ー゚)「行け行け! 行け行けえ!」


鍵部屋の話も歌おにの話も、もっと言えば流星での共演話もありませんでしたが、飲みの席の話があったからボリューム的には、まあ、いいかな……。


――って、そんなことよりももう予告しか気にならないー!!


来週の対戦ゲストはJUMP山田涼介くん率いる映画『暗殺教室』チーム。
殺せんせーの声の主が誰なのかは、どうやら映画公開まで発表を待たなくてはいけないようですね。


プラスワンゲストはバナナマン日村さん。


智くん髪の毛をさっぱりと短くして、髪色も明るい茶色にしたようです(テレビ誌で金髪に見えていたのはライトの加減なのか、それともさらに色を抜いたのかな?)
ヘアスタイルを変えたのはお仕事のためか私用なのかはわかりませんが……。


あああああ、大野さんと日村さんが禁断のケンカコントからのキッスを……!?
ぎゃーーーーー!!



●嵐・新ライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Hawaii』4月15日(水)発売!
(初回盤は画像リンクがなくテキストリンクのみです)


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [DVD]


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [Blu-ray]



ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [DVD]



ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/23(月)
「SODA」5月号(ぴあ)
相葉雅紀 主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」現場リポート

SODA 2015年5月号


○4/7(火)
「ESSE」5月号(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW─相葉雅紀さん

ESSE(エッセ) 2015年 05 月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | ESSE web(エッセ ウェブ)



●嵐さん雑誌情報


○3/14(土)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
相葉雅紀 ストーカーの恐怖を描く主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」自身のピンチ対処法とは?
二宮和也「ニノさん」の収録現場をレポ。ニノさんの"ちょっと昔"エピソードも満載です。


QLAP!(クラップ) 2015年 04 月号


○3/28(土)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀
二宮和也

MORE(モア) 2015年 05 月号 [雑誌]
予告>>2015年4月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/14(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○3/14(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/14(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。