青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん縄文式土器作りに挑戦!!「嵐にしやがれ」リニューアル第1弾 放送決定!

リニューアルされるしやがれの内容が、「メンバーが全国各地に出かけ、さまざまな企画に挑戦するバラエティー番組」になると発表されました。
合言葉は「日常のどうでもいい事を、嵐がスペシャルに変える」だそうで、毎回一人がミッションを遂行するまでを追う、とのこと。


『新しい嵐、はじまる。嵐にしやがれ90分SP』は4月11日(土)夜10時から放送です。


その第1弾、初回では「ものづくり」、「大野智の作ってみよう」をテーマに智くんが千葉市の加曽利貝塚博物館を訪れ縄文式土器作りに挑戦。


《麻袋をかぶり、貝のネックレス、素足にわらじ姿で竪穴式住居から現れた大野は、まるで縄文人。当時の人々に思いをはせ、土をこね、火をおこし、土器を焼き、飯を炊く》


《大野は元来の創作好きをいかんなく発揮。西川宏一プロデューサーが「たくさんしゃべってくれたのでそこも見もの」と語るほどイキイキし、土器に独自に目や鼻を付け加えるなど豊かな発想と集中力を見せた》


《大野は「いつ割れてもおかしくないので、まさにドキドキの連続でした(笑)。デザインは自分で考えてよかったので、縄文時代の模様を大野流で表現してみました!」と大満足の様子だ》


《番組についても「『嵐にしやがれ』がさらにパワーアップします!メンバーの個性や独自の目線を生かした五人の担当企画もあり、新しい嵐が見られると思います!」とノリノリ。他メンバーのテーマはまだ明かされていないが、大野によれば「『柵ピョン』『花粉』『お忍び旅行』『船酔い』など、知らない言葉や気になるワードがチラホラと聞こえてきている」といい、各自の個性が爆発することになりそうだ》


「嵐にしやがれ」リニューアル 大野「新しい嵐が見せられる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


「嵐にしやがれ」6年目リニューアル//デイリースポーツ online


また、今朝放送された『ズームイン!!サタデー』では、そのリニューアルされたしやがれの企画内容の紹介がありました。


第1弾の智くんではなく、相葉ちゃん企画の「乗り物酔いしないための秘策」をメインにピックアップ。


「嵐のメンバーが体当たりで過酷なミッションに挑戦」ということで、松潤は「柵をかっこ良く跳び越えろ」という企画にて柵探しから開始(これが「柵ピョン」みたいですね)


相葉ちゃんは「乗り物酔いの克服法を実験」することに(これが「船酔い」)
船上で船酔いしている人にさまざまな方法を試しています。


そして唇を尖らせ、真剣な顔つきで縄文式土器を作っている、縄文人のかっこうをした智くんの映像も。
火をおこそうとしていますが……。


ニノは町の人にインタビューし、杉の木から何やら花粉を?
(ニノが「花粉」なら「お忍び旅行」は翔くんかな?)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。