青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』俺は真剣に差し入れしたくなかったんだよ!

こんばんは!
翔くんのゼウスももうすぐ終わりますね。
私は録画して明日の夜にでも拝見しようと考えております。


さて、今夜は久々のレギュラー放送でのVS♪
特に最後の最後では智くんの活躍も見られました^^
(CMもたくさん! リニューアルされたベイククッキーショコラもしっかり捕獲できました)


そして今朝の智くんのラジオでカバの話が飛び出したのは、城島リーダーが出演するドラマのことがあったからなんでしょうね~。
城島リーダーが持ってきたカバのフィギュア、本物そっくりでしたね。


VS嵐(2015/4/9)


【オープニング】


MSONとカメラが順にメンバーを映していくと、智くんは隣のニノを指さし。
来ました、ヒゲつきニット帽をかぶった月イチ攻め衣装のニノがww


チームカラー赤色の嵐さん。
ニノは衣装も何かよくわかんないなあ(笑)
チェックの入った赤いブルゾンにカラフルなフリルがついてますがw


智くんはボタニカル柄のパンツにまず目がいきました。
柄の入った赤いTシャツの上には黒っぽいシャツ。


(今夜は観覧席に青が目立つな~。青は濃い色だとほかの明るい色に埋もれることも多いけど、それでも目立つ)


(`・3・´)「4月の9日となりましてえ、どうなの? ニノ、あの、人によっては新生活始まってんのかな」
(.゚ー゚)「ま、4月ですからねえ」
(`・3・´)「何か思い出とかあるの? その4月、始業式の思い出ーとか」
(.゚ー゚)「高校のときはですねえ、あの~、ちょうどドラマの撮影日と重なってたんですけどもお! ドラマのスタッフの人たちがそういうの行ったほうがいいってことで、わざわざその日も空けてくれて、行かしていただいたっていうのありますね~」


(´・∀・`)「……何かおかしくない!?」
と、智くんが右手でニノのニット帽のヒゲをさわさわ♪
そんな大野さんの手を振り払うニノ(笑)
翔潤のほうを向いて智くんは、「ね!?」と。


(.゚ー゚)「下手あ! ここまでやったのにそんなに下手に扱われるとは思ってなかったな」
「これしっかりとした商品だからね、だって」


(.゚ー゚)「じゃあ、これなかったらいける?」
(`・3・´)「ちょっとユニークだってなるじゃない」
(´・∀・`)「うん」


そこでニノさん、ヒゲの部分を帽子の上に載せてみることに。
観覧席からは悲鳴に似た声が(笑)


ニノはニット帽をくるりと回してヒゲを今度はロン毛風に。
(.゚ー゚)「こうしよっか」
(´・∀・`)「ああ、ああ!」
(.゚ー゚)「ロン毛じゃないです、私」


(.゚ー゚)「でもほら、もうそろそろ気づきません?」
(`・3・´)「そうなの。こんなに長く話しててね? 」
(.゚ー゚)「ついに新学期ということで、嵐も」
(`・3・´)(.゚ー゚)「四人になって!」
(´・∀・`)「(うなずいて)ええ~」
お辞儀する新生(!?)嵐さん。


(`・3・´)「えっとですねえ、6月頃にですかっ、新しいメンバーの募集します。こちらのほうまで]
と、信号は一緒になって画面下のあたりを指さし。


(`・3・´)「というわけにもいかず」
「久しぶりじゃない? このパターン」
ノノ`∀´ル「久しぶりだねえ」


ラウンドガールのようにポスターを頭の上に掲げた相葉ちゃんを先頭に『ようこそ、わが家へ』チームの皆さんが登場。
おそろいの水色のTシャツ着てますね~。


(`・3・´)「まあまあ、まず相葉さん」
(‘◇‘)「ちょっと待ってよ。メンバー募集すんじゃないよ!」
怒ってドンと右足で足踏みした相葉ちゃのまねをする智くん(笑)


前回、『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』チームで来たときには負けてしまったのでそのリベンジもしたいようです。


 


(‘◇‘)「なので、ちょっと提案があるんすよ、1つ」
ノノ`∀´ル「提案!?」
(‘◇‘)「はい」
(`・3・´)「特殊なやつだなあ(笑)」


(‘◇‘)「オープニングでごめんなさいだけどお、ま、ゆったらほら、僕なんかあ、嵐の中でもまあチョロイほうじゃないすか。ゆったらね?」
(.゚ー゚)「あなたがいなかったら困るのよ!」(←って言ったように私には聞こえたんだけど……。もしくは「いてこそ」かな?)


(‘◇‘)「そのチョロイ、相葉くんが、もし勝ったら、嵐のメンバーからあ、ドラマの撮影現場に差し入れを持って来るっていうのはどうですか?」
(`・3・´)「じゃ、それを賭けて今日は戦うってことね」
(‘◇‘)「はい、いいすか?」
(`・3・´)(.゚ー゚)「いいよ!」
(´・∀・`)「おっしゃ!」


しかし、ドラマの説明を求められると、あまり要領を得ない相葉さんなのです……(^^;
あっ、『ようこそ、わが家へ』予告と一緒に『青空の下、キミのとなり』が流れました♪


(‘◇‘)「お父さんの会社で、悪と戦う……、何か、そういうストーリーですね」
(相葉さんのこの説明だとショッカー的な悪の組織が思い浮かんでしまうのは私だけだろうか)
(`・3・´)「確認ですけど、出演されてらっしゃる?(笑)」


プラスワンゲストはTOKIO城島リーダーと小出恵介さんです。
城島リーダーが登場したときの智くん、びっくり顔して目がキラキラ♡


お二人がやってきたのは嵐の新メンバー募集があったから!?(笑)
城島くん「今やったら入れんのかなあと思って」


って、もちろんそんなわけもなく(笑)、城島リーダーたちはドラマ『新・奇跡の動物園』の番宣でいらっしゃったとのこと。
パネルではなく本物そっくりのカバのフィギュアを持参してきた城島リーダーw
(ってことでブログ記事の冒頭の通り)
城島リーダー「も、明日だったんで、間に合わなかったんです、これ(パネル)が」


【コロコロバイキング】


先攻の『ようこそ、わが家へ』チームの皆さん。
寺尾聰さんはギターをやりたいと言う共演者の皆さんにはプレゼントしているそうで。
すると嵐さんからが一斉に挙手w
\ノノ`∀´ル「やりたいやりたい、やりた~い!」
\(`・3・´)(.゚ー゚)/(´・∀・`)/.。oO(は~い)


(‘◇‘)「やめろ! 持ってるだろ! そこのサンタクロースみたいの持ってる? 持ってるだろ?」
(.゚ー゚)「クソーッ!」


今、相葉ちゃんの分も寺尾さんはギターを頼んでいるそうです。
(‘◇‘)「始めますよ、僕も(とエアギター)」
(`・3・´)「あんたやってたじゃないか!」
「本番で、全然できなかったじゃない(笑)」
(‘◇‘)「ゆうな! ゆうな!(笑)」
(『黄色い涙』の映像が流れました~。ギターをかき鳴らす相葉ちゃんの後ろでニノが一所懸命、漫画描いてるよん)


 


『ようこそ、わが家へ』チームはまずますの得点でしたが、さて後攻の嵐さんチームは?


(あ、ところで伊藤さんって『みんなのニュース』のメインキャスターに抜擢されたけど、今後、収録分がなくなったらVSのほうはどうするのかなあ……)


三代目「リーダー」
城島くん「はいっ」
三代目「もう一人のリーダーに返事がないですねえ」
(そりゃそうだよ、伊藤さん。だって呼ぶときは決まって「大野くん」って言ってるじゃないの。「リーダー」なんて呼んだことあった?)


城島くん「あ、そうか、リーダー二人いんのやね(笑)」
ノノ`∀´ル「すごい。TOKIOのリーダーが、はい! って言うと、返事しないんだね」
(`・3・´)「何で今、条件反射で『はい』って言わなかったの?」
(´・∀・`)「何か、違かった、空気が」
(`・3・´)「先輩がいるから」
(´・∀・`)「先輩、って感じ」
(`・3・´)「すごいねえ」


(おおっ! リニューアルされたベイククッキーショコラのCM来た。しかもそのすぐあとに同じ森永の翔くんのinゼリーも)


・城島リーダーの嵐(大野智)に聞きたいこと
「明治神宮での成人式、立ち合い人として見届けました。あれから月日が流れましたが、出世魚で好きな魚はなんですか?」
(ワイプには2001年1月の智くんと城島リーダーのツーショットが)


城島くん「あの頃ね、まだ若かったしね、ドーンとそっからこう行ったじゃないすか、嵐も。同じ出世魚というか、出世コースでね? 何が魚好きなんかな」
(`・3・´)「ほんとに気になってるのかなあ」


智くんも戸惑いつつ、
(´・∀・`)「あ、じゃあ、ブ、ブリですね」
城島くん「王道やねえ!」
(´・∀・`)「そうですね。わかりやすいやつです。ええ」
城島くん「ありがとございました」
(´・∀・`)「いえいえいえ」
深くお辞儀し合う両リーダー。


そんなTOKIOと嵐のリーダーがオレンジゾーンを担当しています。
グリーンゾーンは慶應の先輩後輩コンビとして翔くんと小出くんが担当。
小出くんが高一のとき、翔くんは三年生だったと。


ん~?
でもその両リーダーの息が合わないのかゴール前にボールが落ちてしまうことが多いです。
失敗は多かったですが、わずかに相手チームを上回った結果に。


三代目「ただ、大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
三代目「結構落としましたねえ」
(´・∀・`)「落としましたねえ」


(´・д・`)「先輩、力強いっすねえ~」
と智くんは渋い顔つき。


(´・∀・`)「あの、スイスイ行こうとするんすよ(と城島リーダーを指さす)、それをもうこっちにまた……!」
と智くは力いっぱい引き戻そうとするジェスチャー。
城島くん「だから動かんかったんや。壊れてるわ、これ、おかしいなって」
(´・∀・`)「ずっとこう(ボールが行かないようにハンドル押さえてた)だったからあ」


【クリフクライム】


先攻の『ようこそ、わが家へ』チームは相葉ちゃんとジャニスト藤井流星くんがクライマー。


(‘◇‘)「最初に、僕この2面を1分で片付けます」
「1分から1分20(秒)の間で片付けるんで」(←さりげなく20秒伸びてるw)
藤井くん「ちょっと伸びましたね(笑)」
(.゚ー゚)「ちょっと、うん、今日のコンディションはそれぐらいだと思うから」(←ときどき鼻を気にしてるから花粉症で詰まってるのかな~)


その相葉ちゃん、クライミングではちょっとずれたパスも体を大きく開いて受け取る場面もあれば、途中で1つボタンを押し忘れるところも。
でもハイペースで進んでバトンタッチした藤井くんも無事アゴをクリア。
パーフェクトを達成しました。


嵐さんチームのクライマーは城島リーダーと松潤。


・城島リーダーの嵐(松本潤)に聞きたいこと
「どうしたらそんなにモテますか? 最近友達からメールの返信が来ない中年より」


ノノ`∀´ル「え、でも、リーダーめっちゃモテるじゃないすか」
城島リーダー「モテへんよ!」
ノノ`∀´ル「俺、モテるイメージっすよ」(←私もそう聞いたことがある。松兄も言ってなかったっけ?)


が、その城島リーダー、何とか壁は登り切ったものの、お台場の指の先で脱落!
城島くん「許してくれ~! 降りま~す!」
松潤が猛攻も見せるもアゴを制覇ならず、50ポイントを押して時間切れとなりました。


(`・3・´)「あの、どうされたんすか?」
城島くん「支えきれんようになって」
(.゚ー゚)「あそこ(の壁)に青いやつ(グリップ)刺したじゃないすか。そっからの、もう上がりっぷりがあ、もう何か、どっかぶっ壊れちゃったんじゃねえかなっていう」
とニノさん、体をブルブル震わせてそのときの城島リーダーのようすを再現。


【バンクボウリング】


まずは先攻の嵐さんチームより、小出恵介くんと大野さんが第1投担当。


(`・3・´)「大野さん、イケそうな感じあるんすか? 今日は」
(´・∀・`)「(腕組みして1度深くまばたき)そうっすねえ、もう、そう、あの(と大きく首を傾げる)スペア、に、つなげるやり方がいいですかあ?」
と大野さん、なぜかちょっぴり上から目線で質問ww


(.゚ー゚)「そんな上から来られちゃうとねえ」
ノノ`∀´ル「恵介は、普通に投げてもらおうよ。で、リーダーは、端をちゃんと残さずに倒すっていうのやろうよ」
(´・∀・`)「どっちかをね?」
ノノ`∀´ル「どっちか」
(´・∀・`)「端のどっちかをね?」
ノノ`∀´ル「もちろんもちろん、両方は無理でしょ」


(´・∀・`)「……怖いんだよな……」
「信じらんないよ」
と、小出くんに話しかける智(笑)


その二人の第1投ですが……わー、智くん、すごいー!!
宣言通り、端っこをがっつりえぐってます!
しかも、松潤は両方は無理と言ってましたが、結果的には小出くんのボールも赤ピンを外して反対側の端っこのピンが倒れることに。


得点もまずまずでガッツポーズの智くん♪
三代目「この拍手は大野くん、残し方がいいぞということですね?」
(´・∀・`)「綺麗ね、ええ~」(←ご満悦^^)
「スペアへ、に、つながるやり方をやってみました」
観覧席から「お~」と拍手が!


第2投は城島リーダーとニノ。
何と、今回で101回目のバンクボウリングということで、ニノはニット帽のヒゲを顔に着け直し正装を(笑)


・城島リーダーの嵐(二宮和也)に聞きたいこと
「本性があまり見えません。本当の二宮くんが知りたいです」


城島くん「何か、ん~、ちょっとつかみどころがないというか、いつも演技されてるなっていうな。役者のイメージあるから。今も(笑)、演じてるやん」
とニノのヒゲつきニット帽を見て吹き出す城島くん。


(.゚ー゚)「リーダーとはあ、俺一番しゃべってる後輩だと思ってました、むしろ」
城島くん「ま、そうやねんけどお、つかめないんだよね」


そんなスペアの期待のかかっていた二人でしたが、まさかのナレーションベース(笑)
二人のボールがぶつかった瞬間の嵐さんの反応がww
智くんなんて、その前から、口を大きく開けてボールを見守ってました~。


結局、二人のボールはピンを倒すことなくスルー。
城島リーダーの背中に顔をうずめ、すっぽりと陰に隠れるかのようなニノさん。
城島くん「わしが悪いんや!」
(って、アハハ、何かの恋愛ドラマの別れ話に一瞬見えたよww)


『ようこそ、わが家へ』の第1投の際には、寺尾さんが「今日はあの、今の息子(相葉ちゃん)も、10年前の息子(ニノ)も見守ってくれてるので」と温かい言葉を。


その言葉を聞き、あわててロン毛を帽子の中に隠すニノ。
(‘◇‘)「ふざけてる場合じゃないんだよ!(笑)」
(.゚ー゚)「ふざけてないっす!」


その寺尾聰さんと南果歩さんペアのボールは、小出くんニノペアと同様に接触。
三代目「パパとママ、ボールがキスをしてしまいました!」(←さすが伊藤さん、上手いなあ!!)


しかし、第2投の有村架純ちゃんと相葉ちゃんがだいぶ得点稼いだので、嵐さんチームはピンチです。
(‘◇‘)「嵐、チョロくね!?」
(`・3・´)「チックショー、そろそろ差し入れ考え始めるか~」



【GoGoスイーパー】


(´・∀・`)< 続いての対決はあ、GoGoスイーパー!(メガホンをカメラに向けてニコッ♡)


1回戦、嵐さんチームからは小出くんとニノが参戦。
ニノさん、ずっとヒゲつけてますね(笑)


嵐チームにはハンデとしてブラックボールが出てきますが……。
(‘◇‘)「でもさ、もうちょい、ねえ? 楽しくゲームをこう競りたいっていうのが、僕らもある……」
(.゚ー゚)「だいじょぶです、OKでーす」


(‘◇‘)「あんなふざけてるやつらにハンデもらってもねえ。あの黒ボールとかさ」
藤井くん「いらないっすよね」
(.゚ー゚)「ってことは、じゃ、こっちがいただいていいってことですね?」
(‘◇‘)「いや、バカ野郎! バカ野郎(笑)」


(`・3・´)「いや~、そんな舐められたこと言われても到底受けられないですよね? 大野さん、もらう? どうします」
(´・∀・`)「いやいやいやもう、全然その通りだよ」
(`・3・´)「じゃ、ハンデ受け入れますか?」
(´・∀・`)「当たり前ですよ、そんなの」
(`・3・´)「悔しくないのかあ!(笑)」
(´・∀・`)「悔しくないよ」


参戦する架純ちゃんは、
有村架純さん「ヒゲつけてる人にはちょっと負けたくない」
(.゚ー゚)「これだよ、すぐこれだよ。ああ、やってやる」


1回戦のゲームは接戦。
嵐さんチームが辛うじて上回る結果でした。


2回戦には嵐チームから城島リーダー、そして翔くんが参戦。


・城島リーダーの嵐(櫻井翔)に聞きたいこと
「私は高卒ですが大卒で良かったことありますか?」


(`・3・´)「強いて言えば、あの、僕、まあ、恵介くんもそうだったけど、僕、中高男子校だったんですね。で、大学行ったらあ、女子がいるんすよお」
「同じ教室にぃ、女の子がいるんすよ!! それがやばかったですねえ」(←翔やん的には声が裏返るほどの衝撃だった模様)
城島くん「ドーム満員にしてんのになあ」


(わ~、CM「小麦のうまみ」30秒まで山来た!)


ゲームのときにニノの指示の声が大きく響いてますねえ。
智くんも一緒になって翔くんを誘導。
翔くんずっと「フ~ッ! フ~ッ!」って言って運転してるww
途中「翔ちゃん!!」ってすっごい大声出したのはニノだよね?
(.゚ー゚)「赤入れよう、赤入れよう」


こちらもわずかに嵐さんチームが得点を上回りました。


【キッキングスナイパー】


さあ、もうあとのない嵐さんチーム。
190pts以下だと敗北決定です。


・城島リーダーの嵐(相葉雅紀)に聞きたいこと
「メンバーで一人だけ血液型が違うみたいですが、一人だけ浮いたりする瞬間はありますか?」


(‘◇‘)「いや、みんなA型なんでえ、打ち合わせすると、長いっすね」
「よし、って決まって、また振り出しに戻ったり、いや、でも待てよ、っていうのが、わりとこう細かい」(←ニノもラジオで同じこと言ってたな~)


(‘◇‘)「あっ、みんなA型なんだなってボーッと見てます」
ノノ`∀´ル「え、そういうとき相葉さんどう思ってんすか?」
(‘◇‘)「長えな~って(笑) アヒャヒャヒャヒャッ!」
その話を聞いて笑ってる信号~。
(‘◇‘)「嘘嘘嘘、嘘嘘、別に長いなとは思ってないです(笑)」


(あ、今度は日立のニノの洗濯機、そして智くんの冷蔵庫と大宮が連続で! 今夜は智くんのCMいっぱいで嬉しいなあ♪ しかし、ほんとに嵐さんのCM多い)


さあ、負ければ差し入れ決定の嵐さん。
智くんはニノと一緒にセカンドゾーンを担当です。
(´・∀・`)「キーパーだけなんだよ(笑)」(←って智くんは言ったのかな?)


まず3つ目のターゲットで智くんが見事パーフェクト!
5つ目のターゲットではこれまた智くんが得点ゲット。
がっ、ほかは全員何と全く0pts!!


190pts獲得ならず、嵐さんチーム、敗退です~。


(´・д・`)「おまえら何やってんだよお!!」
テロップの智くんの写真に「全得点獲得」って書いてありますー。


(´・д・`)「俺は真剣に、俺差し入れしたくなかったんだよ!」(←甘噛みしたw)
ほかの皆さんは智くんの周りに正座し、ニノを筆頭に城島リーダー、そして松潤がペコペコ。


(´・∀・`)「き、金額的な話は、ちょっと奥でやろうぜ」


(‘◇‘)「こんな嵐見たくなかった~」


『ようこそ、わが家へ』チームのキッキングスナイパーも見たいという声にこたえ、相葉ちゃんの提案で300ptsを獲得したらもう1日嵐が差し入れすることに。
ノノ`∀´ル「これ、何か俺らどんどん不利になってない?」


と、ここで、ずっと足を引っ張ってたからその1日は自分が差し入れすると、城島リーダーが男前な発言を。


相葉ちゃんと藤井流星くんがパーフェクトを出すという活躍もあって、『ようこそ、わが家へ』チームはあっさり差し入れゲットしてました~。


【エンディング】


(‘◇‘)「最高でした。こんな最高な『VS嵐』初めてです」
(.゚ー゚)「いや、素晴らしかったですよ」
アンケート結果で差し入れを何にするか決めるとのこと。


寺尾聰さん「非常に楽しかったし、あの(と手を伸ばし、相葉ちゃんの肩をつかんで)、新しい、俳優、相葉雅紀の、新しい面が見れる、この『ようこそ、わが家へ』」
(‘◇‘)「お願いします」
(寺尾さん、いい人だな~)


――次回は『戦う!書店ガール』チームが参戦。
テレビ誌に載ってたイナモリーナの怪物くん話はカットされずに聞けるよね!?


智くんのヨガ対決は……結果知ってるけどお腹とおへそ見られるしドキドキする~(≧▽≦)



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/11(土)
「BAILA」5月号(集英社)
相葉雅紀 スペシャルインタビュー

BAILA(バイラ) 2015年 05 月号 [雑誌]


○4/15(水)
「QLAP!」5月号(音楽と人)
相葉雅紀「ようこそ、わが家へ」

QLAP!(クラップ) 2015年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/10(金)
「オリ☆スタ」4/20号(オリコン・エンタテインメント)
嵐「VS嵐」
大野智 グラビア&インタビュー
二宮和也


オリ☆スタ 2015年 4/20号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/10(金) 24:40-24:50
 春ドラマ絶対見たくな~るTV(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ・4/11(土) 13:30-15:00
 ドS刑事&嵐にしやがれ 嵐にしやがれアワード(日本テレビ)


 ○4/11(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/11(土) 22:00-23:24
 嵐にしやがれ 90分スペシャル(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。