青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『ようこそ、わが家へ』第一話

相葉ちゃん主演の『ようこそ、わが家へ』第一話を視聴いたしました。
倉田健太くん、とにかくいい人過ぎますよね~。


ゆっくりじっくりと不安感を煽り視聴者をドラマの中へと引き込んでいく序盤は悪いものではなかったし、脚本もいいなあと思いました。
あと、監督が力を注いでいるだけあってカットが秀逸。


倉田家のある住宅街はたしか横浜をイメージされたセットだとテレビ誌で読んだ覚えがありますが、実際バスや道路標識なども……。


相葉ちゃんの入浴シーンは夜会と比較しちゃうと、そりゃ刺激少なめでしたが、あると嬉しいですよね~。
『家族ゲーム』の吉本荒野みたいに毎回サウナシーンならぬお風呂シーンがあるというサービスはいかがでしょう? んんっ、監督どうでしょう!!


少しシーン飛びますが、お風呂上りの濡れ髪の相葉ちゃんも見られて良かったです^^


そして寺尾聰さん竹中直人さんというニノのお父さん対決も見ごたえのあるものでした。
演技上手い人が悪役を演じると普段はそうでない人なのにほんとに憎らしく思えるからすごいですよね。
竹中直人さん、あっぱれです。


途中、警察官の役で『鍵のかかった部屋』にも出演した夙川アトムさんが出てましたね!
智くん演じる榎本径の同僚役ということで、このドラマも榎本さんに防犯やセキュリティーをお願いし解決してもらえばいいんじゃないかと思いました~♪


そして嵐さんの主題歌『青空の下、キミのとなり』も最後に流れました。
ドラマではソロパートはなかったものの全体の曲の雰囲気が把握できて良かったです。


ソロリレーがあるのは、では2番あたりでしょうか?
ドラマで使われていたところは最近の嵐さんの曲の傾向と変わらず智くんの声のボリュームが大きめでした。
毎回ラストで使われるかはわかりませんがドラマの最後に使われると希望の持てるいい曲ですね。


……さて、当初私はフジが池井戸作品の『ようこそ、わが家へ』原作を大幅アレンジするということであまり良い印象は持っていませんでした。


原作は読んではいませんが、正直、フジが他局に乗っかって人気の企業物を(今どき)ストーカーの話に変更するのかと興ざめさえ覚えていました。


でも今回のドラマの原作アレンジは初回を見た限り成功と言っていいんじゃないかな……と感じています。
丁寧な作品作りも功を奏しています。


あとはより多くの人に受け入れられますように。



――『ネプリーグ』での出題では相葉ちゃんが嵐さんの曲『五里霧中』を漢字で書く一幕もありましたね。


そして唐揚げが出てきたとき嵐の中でレモンを絞るのは、相葉ちゃん情報では翔くんとのこと^^



ジャニー喜多川氏の殺害予告で男子専門学校生を逮捕 - 事件・事故 : 日刊スポーツ


↑とりあえずは一安心。
今回のドラマのストーカーにも通ずるようなニュースです。
もうこういったことが2度とないことを願いたいです。



●相葉雅紀くん主演月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』オリジナル・サウンドトラック 6月3日(水)発売!


(仮)フジテレビ系ドラマ「ようこそ、わが家へ」オリジナル・サウンドトラック



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Hawaii』4月15日(水)発売!


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [DVD]


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [Blu-ray]



ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [DVD]



ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/15(水)
「QLAP!」5月号(音楽と人)
相葉雅紀「ようこそ、わが家へ」

QLAP!(クラップ) 2015年 05 月号 [雑誌]


○4/18(土)
「ピクトアップ」6月号(ピクトアップ)
相葉雅紀 表紙「ようこそ、わが家へ」

ピクトアップ 2015年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/13(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。