青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』(ハワイの涙が)芝居だったら俺何か賞獲ってる

【お知らせ】


※Yahoo!テレビGガイドによりますと、4月17日(金)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25~8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《大野智&櫻井翔&松本潤》
《マルゼの花道:嵐メモリアルinハワイ》


※モーニングバード 公式Twitterアカウント
《明日4/17の「エンタメ通」放送予定は★体験型ビアガーデンに嵐、大野、櫻井、松本の3名が来店!麦汁詳しく解説してつっこまれたのは誰?》


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《櫻井翔さんを新CMキャラクターに起用した、『ウイダーinゼリー』の新CMを特集します》
《『サロンパス』の新CMは、二宮和也さんが宇宙飛行士を熱演!》
 ・4/17(金) 28:00- CM INDEX(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画




VSよ、ありがとう~。
最近ことに感じていたモヤモヤが少し晴れてスッキリしました^^


智くんのヨガすごかったですねえ♡(でも「奇跡を起こす!」じゃなくって、平然とできたのは実力ですけど~!)
ご本人いわく、ペチャッとしてる(!?)お腹とおへそも見られたし///


ほんとに智くんは簡単そうにやっていたものの、テロップにあった通り「大野智だからできた」ことなのでチビっ子の皆さんは危ないからまねしちゃダメ!!


『怪物くん』の話もカットされることなく聞けて、満足満足(^^♪
ちょうど嵐チームのカラーも黄色でしたね(笑)


VS嵐(2015/4/16)


【オープニング】


嵐さんはイエローがチームカラーのようですね。


智くんはマスタード色のカーディガンにベージュ系の小花柄のシャツ。
そして智くんがはくとちょっとダボッとして見えるチノパン、紺色のスニーカー。


ニノさんは袖の太~いダボダボのパーカー着てるけれど、これは月イチ攻め衣装ではないのね?(笑)


オープニングは先日発売されたハワイライブDVDの話題から。


(`・3・´)「大野さん、見ました?」
(´・∀・`)「僕は見れてないです」
と智くんは左手で左の耳たぶをさわさわ。


ノノ`∀´ル「見れてないじゃないです。見てないんです。もらってんのに」


「なぜ見られてない?」って言ったのは翔くんかな? 相葉ちゃんの声にもちょっと聞こえる。
(´・∀・`)「恥ずかしんです」
(`・3・´)「恥ずっ……(笑) スケジュールじゃねえの?」


(.゚ー゚)「だいじょぶですよ。本編さえ見なきゃ泣いてないんだから、だいじょぶ」
(´・∀・`)「だから、いやほら、そこ(と隣のニノを指さす)」


ノノ`∀´ル「あれ恥ずかしいの? だってあれ芝居でしょ?」
(´・∀・`)「芝居なわけない(笑) 芝居だったら、俺相当、俺何か賞獲ってるよ、そしたら」
(`^3^´)(←手を叩いて爆笑)


(´・∀・`)「なあ?(とニノの顔を見る)」
(.゚ー゚)「はい!(こっくり)」
(´・∀・`)「あれが芝居だったら」
(.゚ー゚)「そりゃそうです」


テロップ「本気か芝居かはDVD&Blu-rayでご確認ください」
と、以前スポ紙などにも掲載された、ハワイライブ初日の涙する智くんの写真が画面隅に(↓智くんの感動の涙、ぜひともご確認ください)


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [DVD]


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [Blu-ray]


対戦ゲストはドラマ『戦う!書店ガール』チームの皆さんです。
稲森いずみさん、そしてJUMP伊野尾くんがいらっしゃいます。
(千葉雄大くんってさ、デビュー当時の松潤にちょっと似てない? 髪型のせいかなあ……)


プラスワンゲストはアンジャッシュ児嶋さんとアンタチャッブル柴田さん。


【コロコロバイキング】


後攻の嵐さんチーム。
智くんは松潤と一緒にニノの反対側でグリーンゾーンを担当。
オレンジゾーンは児嶋さんと相葉ちゃんです。


(`・3・´)「今世紀最大の挑戦じゃないですか?」
(‘◇‘)「ひっさしぶりに俺ここ(オレンジゾーン)来ましたよ」
(`・3・´)「見たことないもん!」
(.゚ー゚)「新鮮です」
(‘◇‘)「でしょ? だからちょっと足引っ張んないでね、これ、久々なんだから」
と児嶋さんに釘を刺す相葉ちゃん(笑)


(‘◇‘)「ここで結果出さないとまたダメになっちゃう」


児嶋さんのアンケート。
嵐の皆さんに言いたいことは……、
「セットチェンジのとき、プラスワンゲストは嵐と同じ楽屋ですが、嵐は仲良く嵐で楽しそうに話しています。俺にも気を使え!」
とのこと。


しかし、これには、
「(本気で言ってないですがネタになるかと思いまして)」
との続きがw


ゲームではボールが跳ね返ってマイナスゾーンを回避したり、ジャンプしたボールがゴールしたりと相葉ちゃんらしいミラクルが。
わずかに対戦チームを上回りました~。


(‘◇‘)「これ(小さいボール)軽いから跳ぶのね!」
児嶋さん「いやあ、いいコンビだな」
(`・3・´)「児嶋相葉コンビ」
(‘◇‘)「どうしようか、CD出す?」
(`・3・´)「そんなノリで出せるか、CD!」


【ピンボールランナー】


嵐さんチームのランナーは柴田さん。
司令台は児嶋さんと磁石。
こちらの得点はあまり伸びませんでしたね(^^;


【GoGoスイーパー】


わ~い、待ってました、GoGoスイーパー!
1回戦、嵐さんチームからは児嶋さんと智くんが参戦。


智くんの目の前では対戦ゲストの稲森いずみさんがカートに乗ってます。


三代目「現在両チーム、同点で並んでいます」
(´・∀・`)「あ、そうなのお?」
(‘◇‘)「超いい勝負じゃん」


三代目「稲森さん、ちょうど正面に、ライバル大野くんがいますが。『怪物くん』での共演経験が、おありだと思うんですが」


(おお、BGMで『ユカイツーカイ怪物くん』が! アラーム音にしてるから私は今もしょっちゅう聴いています~)


イナモリーナ「大野くんはいっつも黙々とがんばってて」
(*´・∀・`)「……」(←照れてますな~)
イナモリーナ「印象に残ってるのは、私が、ムチで、戦うシーンがあったんですけど、それを避けて、バク転を連続で3回ぐらいするシーンがあったんですけど、監督にいきなり言われたのに、すぐできて」


(スタントマンさんがいたのに、ご自分で見事にバク転×3回転されてましたね!! わ~、ワイプじゃなくって大きな画面でその『怪物くん』のシーンが! しかも隅っこに怪物くんの帽子とかイラストまでついてる~。どうしたの、フジ)


(´・∀・`)「あれが5年前っすよね、たぶん」(←もう5年も前になるのねえ……)
(`・3・´)「えっ、そんな前!?」


(´・∀・`)「だから、ハワイで俺バク転したでしょ? それぶりだったの、たぶん」
(そうね、『怪物くん』で3回転したあと、メイキングでもうバク転は「卒業する」って言ってらしたものね~。でも今も全然イケてるっす!!)


(`・3・´)「あ、そうなんだ」
(.゚ー゚)「できるんだね、でもね」
(‘◇‘)「すごいねえ」


ノノ`∀´ル「でも5年経つとあれなんだね。『怪物くん』俺がやったって普通に言うんだね」(←!!)
(´・∀・`)「……え?」


ノノ`∀´ル「あれ俺じゃないってずっと言い張ってたんですよ」
(´・∀・`)「もうだいじょぶでしょ」
「あれ俺(と人差し指で自分を指す)」


(`・3・´)「あの頃小学生だったみんなも今中学生になってわかるでしょう」
(´・∀・`)「そうそうそう。もうわかってるよ。(伸びる)手も嘘だしさ」(←魔王石がないから人間界では伸びないんじゃなかったの!? 笑)
(`・3・´)「やめなさい!(笑)」
(.゚ー゚)「やめろ!!」
(`・3・´)「やめろやめろ!」
(´・∀・`)「CGとか」
(.゚ー゚)「伸びるよ、今でも、ちょっとは」(←そうなの? 笑)


 


さあ、ここで児嶋さんがどうしても披露したいものがあるそうで。
児嶋さん「あの、ヨガのポーズ覚えてる?」
「(前回出演したとき)ポーズ、披露して、すげえだろって言ったら、リーダーが簡単にできちゃったっていう」


ノノ`∀´ル「もっと難しいのできる?」
児嶋さん「超難しいのを」


児嶋さんが披露したのは、「逆転した合蹠(がっせき)」というポーズ。
大野さんは眉間にしわを寄せて観察しております。


「逆転した合蹠」は、三点倒立してから大開脚し、両足の裏をくっつけるというポーズ。
(この足の裏をくっつけるポーズが「合蹠」みたいですね)


(.゚ー゚)「これは無理だよ」
三代目「さすがにねえ?」
児嶋さん「マジで無理です、これは」
ノノ`∀´ル「じゃ、これできちゃったらほんとにプロフィールから(特技ヨガを)削除してくださいよ」
児嶋さん「いいよ(笑)」


児嶋さん「やったことないでしょ?」
(´・∀・`)「ないです(こっくり)」
児嶋さん「絶対無理です、すぐには」
三代目「では、リーダー、お願いします」
(´・∀・`)「ぃえ゛~……」
(‘◇‘)「がんばれ~」
児嶋さん「これは無理」


大野さん、頭を座布団にくっつけて、すぐに「ヒョイッ」と三点倒立の体勢へ。
そこから足を大きく広げて、簡単そうに両足の裏をくっつけるという……。


でも、お顔は真っ赤だけど、これは座布団の色の反射もあるのかな?
そしてシャツがめくれてお腹とおへそがしっかり見えてます~///
(これが大野さんいわくペチャッしたお腹なのかしら!?)


児嶋さん「え(笑)」
大野さんは足を何度も開いたり閉じたり。
終わると颯爽と立ち上がり、児嶋さんへ座布団を手渡してました。


井上順さんが「誰だってできるんじゃないか」って言ってましたが、いえいえ、危ないからテレビ見た人は絶対まねしちゃダメですよ~。


児嶋さん「いやいやいやいや。できないですって、普通」
三代目「大野くん、余裕ですか?」
(´・∀・`)「あ、何の問題もなかったですねえ」


テロップにも「あくまで大野智だからできたのでくれぐれもまねしないでください」って出てたの嬉しかった~^^
(いや、でもほんとに誰でもできると思ってまねする人がいたらたいへんだからね……)


ゲームでも智くんがかっこ良かったあ!
スタートするとすぐにクルッとカートを回転させてボールをゴール!!


1回戦は嵐さんチームが制しました^^


2回戦は柴田さんと松潤がカートに。
伊野尾くんはHey! Say! JUMPのコンサートに松潤が来たとき、「飯尾」と呼び間違えられたそうで。


(.゚ー゚)「そんなわけないよ!」
松潤はおでこに手を当てて苦笑い。
「飯尾」だと「ずん」の人になっちゃうと伊野尾くん。


伊野尾くんはJUMPの中ではどういう役割なのかと松潤が質問すると、
伊野尾くん「嵐の皆さんとか、五人とかじゃないですか。Hey! Say! JUMP、九人もいると、役割五人ぐらいやってれば、四人ぐらい役割なくてもいんじゃないか……」
ノノ`∀´ル「そんなことないわ!(笑) そんなことねえ」
伊野尾くん「なんで、役割ないですって言ってます、最近」


こちらのゲームでは伊野尾くんと松潤が接触するも……、
三代目「先輩パワーで松潤が押し返す!」


2回戦のゲームの結果、嵐チームが対戦ゲストチームを大きく引き離すことに。
伊野尾くんは何とか嵐を陥れてやろうと思ってブラックボールばかり狙っていたそうで、どうやらそれが敗因だとのこと(^^;


(`・3・´)「飯尾が行こうとしてたとこ狙って……」
伊野尾くん「伊野尾だよ!」
児嶋さん「『児嶋だよ!』の言い方でしょ、それ」(←似てるww)
(`・3・´)「児嶋一門!」


【バンクボウリング】


(´・∀・`)< 続いての対決はぁバンクボーリンッ!


対戦ゲストチームは惜しいところでスペアならず。


三代目「残ったピンの数、わずかに5本。大野くん!」
(´・∀・`)「はいぃ!」
三代目「興奮しましたね~!」
(´・∀・`)「興奮しましたね♪ ありがとうございました!」


(キリンさん、新CM30秒ありがとうございました!^^)


後攻の嵐さんチーム。


第1投の児嶋さん柴田さんペアのボールが時間差でドミノ式に赤ピンを倒すと、思わず立ち上がる嵐さんたち。
(.゚ー゚)「あ、見てなかった、今!」


第2投は磁石。
(.゚ー゚)「全部倒せばいいんでしょう!?」
(‘◇‘)「倒せばいいよ」
(.゚ー゚)「こんな旨味のないボウリングは久々だけども(笑)」
「やってみよう、何かを目指さないと」
(`・3・´)「そうだね」
(.゚ー゚)「パーフェクトだよ!」


しかし、すでに赤ピンも倒れており、いまいち盛り上がらないスタジオ。
(.゚ー゚)「こんな静かなボウリングあります? みんなが……期待してるのかな?」(←途中早口過ぎて聞き取れなかったよ~ん)
応援席の智くん、綺麗な指先で笑いながらまぶたのあたりをこすってましたね。


ノノ`∀´ル「逆でしょ? 期待してんでしょ、みんな」
(.゚ー゚)「してんの?」
柴田さん「緊張感から来るシーンなの」
(.゚ー゚)「あっ、そうなの!?」


(`・3・´)「じゃ、俺らも集中したいから、ちょっと、じゃ、もう手拍子なしでお願いしてもいいですか?」
(.゚ー゚)「ッハハハハ!」
観覧席からはエ~ッという声が。


ノノ`∀´ル「真剣にね?(と、手首のアクセサリを? をいじる)」
(´・∀・`)「真剣にいこ(右手で組んでいた左足首を軽く叩く)」


(.゚ー゚)「静かにして欲しいってことでしょ?」
(`・3・´)「いや、もう集中よ、集中」


声援も手拍子もない静寂の中、ボールを投げた磁石でしたが、その球が途中でぶつかり両方ガーターに……!!


三代目「0ポイントー!!」


目のあたりを隠した全く一緒のポーズでグルグルと反時計回りに歩き出す磁石ww
児嶋さん「これは酷い、これは酷い!」
ノノ`∀´ル「いや、これだって、もういよいよナレーション(ベース)すら厳しいっすよ! だって音ないんだもん」
(´・∀・`)「すごいよ」


(‘◇‘)「なかったことになってるかもしれないよ?」
(.゚□゚)「なかったことになってるんですか? これ!」


児嶋さん「寂しいから最後、ニン! で終わろう」


ということで、児嶋さんのギャグをテンション低~く実行。
v(.゚ー゚)v「ニン」
v(`・3・´)v「ニン」
v(.゚ー゚)v「ニン」
v(`・3・´)v「ニン」


(.゚ー゚)「あ~、やっちゃったなあ、くっそ~(両手で顔を覆う)」
(`・3・´)「放送されるのかなあ、これ(天を仰ぐ)」


【キッキングスナイパー】


先攻の『戦う!書店ガール』チーム。
伊野尾くんはボールを蹴るのが5年ぶりぐらいだそうで。


ノノ`∀´ル「だいじょぶ!?」
伊野尾くん「……ダメかもしれないっす」
ノノ`∀´ル「……何でキレてんだ、おまえ(笑)」
伊野尾くん「キレてない、キレてないです! やめてください(笑)」


対戦ゲストは稲森さんのみパーフェクト達成。


後攻の嵐さんチームは190ポイント以上獲得すればサヨナラ勝利。
セカンドゾーンはNOAと並んだ伏兵の三人ですが……?


(‘◇‘)「イケそうでしょうね、190は」
「ただちょっとこの、真ん中のゾーンだけ人数が多い、じゃないですか」
(.゚ー゚)「蹴りたいよ、そりゃ」
(´・∀・`)「そりゃね」
(‘◇‘)「みんな蹴りたいんですよ。僕だって、コロコロバイキング、最初のゲームからほとんど中空きですから。今までね?」


(.゚ー゚)「いやさ、そりゃ、みんなだってそりゃ、等分にやってるからね? しょうがない(と智に同意を求める)」
(´・∀・`)「そうそう!」
(‘◇‘)「しょうがないんだけど、みんな、蹴りたいって言ってえ、決着がつかないんで毎回ジャンケンしようって言うんですよ」


(‘◇‘)「♪トゥルルル~、最初はグー! ジャンケンぽいっ!」
嵐さん、もともとジャンケンが素早いけど、さらに高速でジャンケンする伏兵ww
(.゚ー゚)「これで行こうっていうの」


(.゚ー゚)「自分はジャンケン強いんだから、すぐ決まるんだから、そんなの」
(´・∀・`)「蹴りたきゃ、も、勝つでしょ」
(‘◇‘)「蹴りたきゃ勝つでしょww」
(.゚ー゚)「思いが強いやつは勝つんすよ、ジャンケンて、だいたい」
(‘◇‘)「わかったわかったわかった」


腕まくりしだす、にのあい。
(‘◇‘)「そういうのをちょっと今回やらしてもらうんで」


ノノ`∀´ル「それ、やるの?」
(`・3・´)「三人、楽しそうだね、何かね」(←羨ましがってる!?)


(やっぱり練習で行った智くんをセンターにした三人での肩組みキックはテレビで放送はされませんでしたね~。そしてジャンケントリオって呼び名いいなあ! 「伏兵」とかよりもずっといいや。定着しないかな~)


(そしてMr.ベイクとinゼリーのCM立て続けに来た~♪)


嵐さんチームのキッキング、ジャンケントリオのジャンケンをワイプにきちんと収めてくれて、菅Dありがと~(たぶん菅Dがああしてくれたんだと思うから^^)


1回目のジャンケンに勝った相葉ちゃんはターゲットの缶に1個だけヒット。


2回目にジャンケンに勝った智くんのキックは右へそれてはずれました。


3回目、ニノがボールを設置して勝った智くんがまたキック。
これもはずれ、ニノから責められる大野さん(笑)


4回目、またまた智くんがキック。
これはターゲットに当たり20ポイント加算。


そして柴田さんがパーフェクトを獲って嵐さんチーム、サヨナラ勝利です!


(`・3・´)「ジャンケン作戦はどうだったんですか? みんな蹴られたの? 均等に」
(‘◇‘)「ま~、僕は1回蹴りましたよ」
(´・∀・`)「僕、3回ぐらい蹴りました」
(.゚ー゚)「僕は1回も蹴ってない(笑)」
「ず~っとボール置いてた」


――次回の智くん、ピンクTに黒いカーディガンだなんて、ちょっとワクワク^^
ニノの衣装はピンクのパジャマみたいだな~(女の私でもあんなかわいいの着たことない……)


(`・3・´)「あれっ? パゴスじゃね!?」



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/18(土)
「ピクトアップ」6月号(ピクトアップ)
相葉雅紀 表紙「ようこそ、わが家へ」

ピクトアップ 2015年 06 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/17(金)
「オリ☆スタ」4/27号(オリコン・エンタテインメント)
嵐「VS嵐」
櫻井翔
相葉雅紀


オリ☆スタ 2015年 4/27号


○4/20(月)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「キャンプノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2015年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・4/17(金) 26:15-27:40
 2015春 ドラマツアーズ~超豪華キャスト差し入れリレー~<フジバラナイト FRI>(フジテレビ)
《春ドラマの豪華キャストが総出演!相葉雅紀、渡辺麻友、阿部サダヲ、斎藤工、山口智充が差し入れリレー!大人のグルメから手作り料理までおいしさと心をお届け!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。