青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』(壁ドン)されたかった~!

【お知らせ】WSなどの情報です。ブログ末尾のテレビ情報と合わせてご覧ください。


 ・4/25(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS)
《国分太一が櫻井翔にツッコミ》


 ・4/25(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ)
《今回は、4月25日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」を特集します》


 ・4/26(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《VTRゲスト:櫻井翔(嵐)、有吉弘行、国分太一(TOKIO)》




こんばんは!
今夜のVSでは、もうちょっとで智くんの壁ドンされるところが見られたかもしれなかったですね~。


持ってき方はどうかと思いましたが、智くんが壁ドンされるところ(何なら壁ドンするところも)、私はどちらかというと見たかったです(/ω\)


VS嵐(2015/4/23)


【オープニング】


タイトルコールではカメラに笑顔を向け、1つうなずいて見せていた智くん。
嵐さんはピンクが今回のチームカラーのようですね。


智くんは桃色Tに黒のトッパーカーディガン、オリーブ系のパンツにグレーっぽいシューズ。
翔くんが話し始めたときに鼻を気にする智くん^^


ニノの衣装が私にはレディースパジャマに見えて仕方ないんですが(笑)
しかも上にはベージュ色のカーディガンとかなり女子力高め。
(これは攻め衣装ではないのかな?)


相葉ちゃんの短パンはピンクというよりも赤に近い感じ(そして短っ!)


オープニングの話題は次週放送されるMMDAについて。


(`・3・´)「今日、までの! 活躍でVTR作ることになってます。今日、もし、これやばいなって方は今日の活躍を相当しないと、もう片足突っ込んでいる人もいる、ということになりますからね」(←今夜の放送を見る限り自らフラグを……)


(.゚ー゚)「でもプレーがこう、必ず、上がるわけじゃないじゃないすか。良かったとしてもってことあるでしょ」
(‘◇‘)「いや、やめろよ、そういうのは」(←MMDAの前哨戦が早くも切って落とされてますw)


(‘◇‘)「早いうちからそうやって色んな準備をするのは(笑)」
(.゚ー゚)「いや、違う違う、私だってそれで前回やられてんだからねえ?」


(`・3・´)「ま、結局選ぶのは自分たちだからあ」
(‘◇‘)「でも何かオーディエンスの雰囲気はすごい感じるよね。その場の空気(笑)」
(.゚ー゚)「オーディエンス……(笑) ミリオネア見すぎだわ! 世代がごちゃごちゃだよ~」


今回の対戦ゲストは翔くんが「こんなパターン今までなかった」という家族くくりのご出演、チーム石田・東尾ファミリーの皆さんです。
でもなぜかパゴスが混ざってますー。


なぜノンスタイルの石田さんのほうではなくて井上さんなのかというと、
井上さん「僕もね、すごい驚いてるんです、今日」
「最近一人の仕事が多いんで、マネージャーに『明日石田一緒か?』つったら、『あ、石田さんは一緒です』って来てみたら、思ってた石田と違うんです!」


プラスワンゲストは、はるな愛さんとミッツ・マングローブさん。


(ん? データ放送のお知らせ画面の大野さん、アゴに梅干し作ってますね~^^)


【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)< 最初の対決は、キッキングスナイパ!(カメラを指でバーン)


先攻の石田東尾さんチームのキッキングのとき、応援席に智くんがいない! どこ!? と一瞬思って画面を静止してよく見てみたら、前列のミッツさんの陰にすっぽり隠れてました~。
(そしてミッツさん、ちゃっかり翔ちゃんのお隣をゲットしてたのね。笑)


東尾修さんが壁にボール当てちゃったときの智くんの反応がかわいいなあ♡


後攻の嵐さんチーム、セカンドキッカーが好奇心、サードキッカーが末ズですね。


対戦ゲスト、東尾さんが応援席の段差を上るだけで「よっこいしょ」と言っていると井上さんがツッコむと、
(´・∀・`)「仲いい(笑)」
と智くんはボソリ。


(.゚ー゚)「よ~し、やってやる~!」
とニノも気合いを入れたところでゲームスタート。


1つ目のターゲットで相葉ちゃんが20pts獲得。


おお!
智くんの1回目のキック、2つ目のターゲットでさっそくパーフェクトを!!


4つ目のターゲット、松潤のキックは缶を1つ残してパーフェクトならず。


5つ目のターゲットも智くんが缶を1つだけ残して倒したものの、それをニノがゲット!
三代目「大野二宮でパーフェクト~!」


6つ目で翔くんは赤い缶を1つ落として得点ゲット。
これを松潤が倒そうとしましたが、こちらも1つ残ってしまいました。


このあとMMDAが控えているので本気モードの嵐さんたちです。
(智くん、2回分のキックでパーフェクトと缶1つ残しってすごいな~!!)


三代目「櫻井くん、まさに年度末という戦いぶり」
(`・3・´)「今日はほんとにごめんなさい」
井上さん「櫻井さん、全然でしたよ」
(`・3・´)「当てたって!」(←20pts獲った)
井上さん「ほかのメンバーに比べたら全然……」
(`・3・´)「ちょちょ、今日の印象にかかってくるからほんとやめて!! 倒してるから!」
「友達でしょ!? やめてよ、もう(笑)」(←パゴスは永遠なり。笑)


・一番心に残ったメンバー


すみれ「松潤さんがあ、全部倒してえ、すごかった」(←ん? 全部は倒してないよね!?)


理子さん「あの、二宮さんの、ポンって1個を……」
(.゚ー゚)「よしっ!」


純一さん「やっぱりあの、大野くんのテクニックがね。素晴らしかったね。一発で、ねえ? 仕留めた」
(こういうところでも深々と礼をする智くん、愛おしい♡)


(‘◇‘).。oO(ヤバイ)


一成さん「僕はもう、相葉くんのキッキングフォームが好きでしたね」
ノノ`∀´ル「倒した?」
(‘◇‘)「いやいや、だから、倒したか倒してないかじゃない。一成さん、僕のフォームを褒めてくれた」


(リプレイを見ると確かに相葉ちゃんのキックはかっこいいんだよな~。つーか、足細っ!!)


(`・3・´)「……倒してないんだろ!?」
この流れに相葉ちゃんへと詰め寄る翔くんww(←でも相葉ちゃんも20ptsは落としてる)


(`・3・´)「なあ!?」
と相葉ちゃんにつかみかかります。


隣の松潤へと体を寄せる相葉ちゃん。
(.゚ー゚)「やめなさい、やめなさい!」
とニノが翔くんの左手をどかすと、智くんも翔くんの肩をつかんで元の立ち位置へ強制撤去(笑)


(`・3・´)「倒してないんだろう!?」
(.゚ー゚)「印象に残ったんだ!」


【ピンボールランナー】


先攻の石田東尾チーム。
井上さんがハンデの相談を持ちかけようとしたところすぐに、
(.゚ー゚)「ダメです。行きましょう~」
井上さん「早い早い早い」


(応援席の智くんの足の開き具合が男前だな~♡)


後攻の嵐さんチームのランナーは翔くん。
司令台には、はるな愛さんとミッツさん、そしてその間のやや後ろに智くんが立っています。


ランナーの翔くんは最初渋い顔つき。


(`・3・´)「ここでマジでほんと活躍しないと」
はるな愛さん「いや、ほんと」
(´・∀・`)「そうだね」


はるな愛さん「ここでがんばんないと、どこでがんばんの? ってことよ」
(`・3・´)「だから、『今でしょ!』 違う違う違う!」
「やらせないでよ」


ミッツさん「必死さが伝わってくるね」
井上さん「櫻井さん、プレーじゃなくて笑い面で何とかしようとしてるから」
(`・3・´)「バレた?(笑) バレた? 何とかがんばろうと思ってるだけど(笑)」


ゲーム直前、背中で手を組むときに黒カーディガンの下に手を入れる智くん。


あれっ?
翔くん、どうしたんだろ……。
ハンデにことごとくボールが弾かれ、全然カゴに入っていきませ~ん。


応援席の松潤は眉をひそめ、相葉ちゃんは目を離すことなく翔くんを見守り、ニノは1つ手を叩いて笑い出しています。


ピンクボールはその智くんが担当なんですが、それも2回もハンデに当たってバウンドし、翔くんが端っこまで追いかけるはめに。
これには応援席のにのあいも思わず立ち上がってましたね(^^;


結局、カゴに入ったボールはたったの3つ。
応援席の松潤はがっかりし、相葉ちゃんは歯を食いしばって頭を抱え、ニノはうつむいて手で目をおおうようすがカメラに抜かれていました~。


観覧席からのエ~ッという声も大きいです。
智くんは両手を司令台の縁へ。


(`・3・´)「いやいや、これ俺のせいだとしたら冤罪よ!? いや、マジでマジで」
「いや、俺、言われた番号のとこいたもん」


「いたよね!」と言ったのは石田純一さんかな?
(`・3・´)「これでエ~ッて言われんだったら、はあ!? ですよ」


ミッツさん「予測してねえ、あらかじめ言ったんだけどねえ、最後にねえ、ズレるのよねえ」
(`・3・´)「最後にでしょう? だから、3.5とかあ、4.23とか、そういう場所に行くでしょ、ボールが」


壁を指さす翔さんに向かって、
ミッツさん「何? 授業やってんの? それ」
CGで黒板を合成すると、ほんとに翔くんが授業やってるみたいな構図です(笑)
井上さん「さっきの『今でしょ』も含めたらもう、林先生やん!」


【バンクボウリング】


翔くんのタイトルコールのとき、一瞬ツーショットになる智くんであります^^
タイトルコールの直後、ちょっとおでこにかかった前髪さわってた~♪


後攻の嵐さんチーム、第1投ははるな愛さんと松潤のコンビ。


スペアを狙うなら1投目で真ん中は行かないほうがいいのかもしれないという松潤。
はるな愛さん「じゃあもう、それぞれの道を歩むってこと?」
ノノ`∀´ル「そうですね。全く別の道を行きたいと思います」
はるな愛さん「『全く』いらないでしょう!?(笑)」


そして、はるな愛さんから、がんばって別々の道に行ってピンを倒した暁には、松潤から壁ドンしてもらいたいとの提案が。
(.゚ー゚)「120点以上獲ったらとかにしようよ」


井上さん「松本さん、ガターを出しましょう!」
松潤は井上さんの言葉に何度もうなずいて見せてますー。


(.゚ー゚)「ダメだって! 点差詰まっちゃうから」
ノノ`∀´ル「え~、俺どうすりゃいいの、これ」
(`・3・´)「いやもう、純粋に得点狙ってよ」
ノノ`∀´ル「……うん……」(←テンション下降中)
井上さん「あんなテンション上がってない松潤さん見んの久しぶりやなあ」


お二人の投球は赤ピンこそ倒しませんでしたが……、
ノノ`∀´ル「結構いったな、これ」


はるな愛さん「よっしゃ!!」
ノノ`∀´ル「お願い!」
井上さん「二人のお願いが違う方向向いてるからなあ」


得点は105ptsで壁ドンならず、はるな愛さんはがっかり。
松潤は坂を走り下り、スタジオを1周ウイニングランして最後に応援席の皆さんとハイタッチ。


ノノ`∀´ル「やあ、壁ドンやりたかったなあ♪」


第2投はミッツさんと智くんが参戦(わ~、身長差萌えする~)


三代目「赤いピンを含めたこの残り方、大野くん、どう思いますか?」
(´・∀・`)「意外とあるよねえ」


(.゚ー゚)「赤ピン狙うんでしょ? 二人とも」
(´・∀・`)「もう二人で行ったほうがいいよねえ?」


ノノ`∀´ル「ミッツさんが赤ピン倒したら、壁ドンやってもらったらいいじゃん、リーダー」
(´・∀・`).。oO(俺? 俺?)
と智くんは自分を軽く指さすそぶり。


ミッツさん「私がやるんだ、壁ドンを?」
(´・∀・`)「やられんの?」
「やられたい。はい」
(`・3・´)「大野さんの受け入れ、早いね~」


(.゚ー゚)「いいのね!?」
(´・∀・`)「されたい♡」(←されたいのか~、そっか~。笑)
翔さん、大ウケww


ミッツさん「すっごい緊張してきたね」
(´・∀・`)「せ~の……」


さあ、その問題の第2投。
智くんのボールは端のピンをなぎ倒し、ミッツさんのボールはかろうじて赤ピンをよけて行きました。


(.゚ー゚)「何やってんだよ~」
ミッツさん「絶対、行ったと思った、今~」


三代目「残念ながら赤いピンが残ってしまいました、大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ」
三代目「壁ドンされたかったですねえ」
(´・∀・`)「(目をギュッとつむって)されたかったあ~!」(←かわいい♡)


「でもダメですよ、でもダメ。赤ピン倒れてないから」って言ったのはニノだよね?


ミッツさん「絶対行ったと思ったけど、最後チョロッとそれたの」
(´・∀・`)「それた」
ミッツさん「何かこう、世の中にこう、ダメェッ!! って言われた感じが」
(.゚ー゚)「グ~ッてw(と手で押すポーズ)」(←智担の念!?)
ミッツさん「世論って怖いね」


【GoGoスイーパー】


1回戦はミッツさんと相葉ちゃんが参戦。


すみれさんに三代目から「嵐の中で一番好きなメンバーは?」との質問が。
(`・3・´)「こんなコーナーあったっけ?(笑) そわそわする」


すみれさん「でも、皆さんもうユニットみたいだからー」
(`・3・´)「ユニットなのよ、ユニット」
すみれさん「一人をこう、選び出しちゃったら~、ちょっとダメじゃないですか」
ミッツさん「そんな答えはね、いらない」


純一さん「でもあの、ご飯行ったとき、『相葉くん好き』とか言ってたよね」
ミッツさん「ほらあ~」


(‘◇‘)「わあ、ちょっと、ごめん、負けたらごめんね」
(.゚ー゚)「ふざけんなよ!! おまえ!」
(‘◇‘)「(手を合わせて)青(ボール)も入れちゃったらごめん、マジで」
(`・3・´)「帰って来い! 帰って来い!」


井上さん「でも、このGoGoスイーパーで恋が生まれるかもしれませんからねえ」
(‘◇‘)「ああ、色んなね、衝突で」
ミッツさん「たいへんよ! 全部親戚になんのよ、あれ!」


ゲームでは嵐チームが対戦ゲストを大きく引き離す結果に。


続く2回戦は、はるな愛さんとニノのペア。


(小物でアピールするのっていいですよね! 観覧席にソロコンのリスバンしてる人がはっきり映ってる。智くんも気づいたかなあ?)


三代目「はるなさんとのコンビネーション、だいじょぶですね?」
(.゚ー゚)「だいじょぶです」
はるな愛さん「バッチリよね?」
(.゚ー゚)「ねっ、はいっ」


はるな愛さん「私たち結構バッチリなんですよ」
(.゚ー゚)「ねっ、バッチリだよね? はいっ」
井上さん「すぐ会話を終わらせようとしてません?」


(あ、智くん日立冷蔵庫のCM♪ 智くんが「だいじょぶ」って言ってるけど、さっきのニノとはるな愛さんのやりとりをかぶってるw)


いよいよゲーム開始。
(´・∀・`)「っしゃあ」
ニノは、はるな愛さんにゲーム説明していますね。
そしてグーでタッチ。


こちらのゲームも嵐さんチームが対戦ゲストとの点差を広げる結果に。


【コロコロバイキング】


対戦ゲストと嵐さんチームの得点差が大きいことから、100ptsゴールが登場。
ただし300pts以上獲れないときには対戦ゲストのコールド負けが決定するという特別ルールに……。


と、これを石田東尾チームは見事クリア。
コールド回避となりました。


後攻の嵐さんチーム。
グリーンゾーンは画面右がはるな愛さん、左を大宮が担当です。
オレンジゾーンはミッツさんと翔くんのペア。


嵐さんチームにも100ptsゴールがありますね。
(`・3・´)「(口元をさわりながら)だから、100の隣に-30が常にあるじゃない。本気で勝とうと思うとさ(笑)、別に100狙わずに30……」
井上さん「やめろ! やめろよ! 今日何にも活躍してないからな!!」
(`・3・´)「……(遠い目)」


(森永さん、今回もMr.ベイクと、あとinゼリーのCMも続けてくれて感謝♪)


テロップで「MMDAに一番近い男?」なんて書かれちゃってますが、何やらブツブツと作戦を練っているようすの翔くんです。
ノノ`∀´ル「どうします? もうちょいハードコース行きます?(笑)」
(.゚ー゚)「あ~、でも諸刃だよ?」
井上さん「櫻井さん、100以外は全部マイナスでいいんでしたっけ?」
(`・3・´)「……櫻井って私ですか?」
(.゚ー゚)「あなたしかいないでしょ!」


わわ、最初、全然点数のいいところにボールが入らず、得点がマイナスまで下がってしまってどうなるかと思いました~。


最後のイエローボールもグリーンとオレンジのボードの間に挟まってしまうというハプニングも。
(.゚ー゚)「そっち上げて! そっち上げて!」
と、ここはニノがはるな愛さんに指示。


その最後のイエロボールが2つ100ptsをゲットしたことで嵐さんチームの勝利が確定しました^^


(´・∀・`)「最後すごいじゃん」
ミッツさん「(翔くんが)最後すごいまなざしでもう『行くんだ!』ってリードしてくれてさ」
(`・3・´)「アハハハハハハハッ!」
と、それを聞いてバカ受けする翔さん(笑)
ミッツさん「この人本気だわ、と思って」


井上さん「最後でも黄色いの櫻井さん、さすが100」
スタジオから拍手と声援が送られると……、
(`・3・´)「思い出しました(笑) 私が櫻井です!」
(思い出して良かったね、しょさん^^)


【エンディング】


純一さん「や~、あの、俺たちもがんばったんですけど。さすが嵐はスーパースターだなと、思いましたね」


――来週は年度末恒例のMMDA決定。


テレビ誌のレポでも書きましたが、黒スーツの嵐さんたち。
特に智くんはシャツもネクタイも黒なのがシックでかっこいいですね~♡


(.゚ー゚)ナレーション「2年連続はいやだ~」



●嵐さん雑誌情報


4/24(金)
「TVnavi」6月号(産経新聞出版)
相葉雅紀 表紙「ようこそ、わが家へ」
大野智「嵐にしやがれ」
二宮和也 ニューシングル「青空の下、キミのとなり」


○4/24(金)
「TVfan」6月号(共同通信社)
大野智「嵐にしやがれ」グラビアインタビュー


○4/24(金)
「月刊ザテレビジョン」6月号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙
櫻井翔×松本潤 嵐連載「月刊 嵐」


○4/24(金)
「月刊TVガイド」6月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「相葉マナブ」放送100回記念SPインタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ・4/25(土) 13:30-14:30〔再放送〕
 ようこそ、わが家へ<今からでも間に合う!春のドラマおさらいSP>#02(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○4/25(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/25(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○4/26(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○4/26(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。