青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』目覚ましにしているマシンガンの音・エロ本が見つかるより恥ずかしいタイムレター・まあまあした差し入れのお弁当

こんばんは。
慶大ラグビー部の翔くんの弟さんが、オール早慶明3大学ラグビーに出場したことがメディアで伝えられていますね。
今回はスポーツ紙のリンクをブログに貼るのは控えさせていただくことにします。


ただ、翔くんが智くんに無言で見せているという画像は、そんな弟さんの雄姿だったりすることもあるのかな~? と、そんなことを思った報道でした。


ほか、あとまだ2件ばかり嵐さんについての情報があるようですが、このブログでは念には念を入れまして公式発表や裏が取れるのをもう少し待つつもりです。


BAY STORM(2015/4/26)


(.゚ー゚)オープニングの一言「『GUTS!』で早起き!」


(メッセージ)私は4月から社会人になり、朝とても早起きになりました。毎朝5時前には起きなければ間に合わないのですが、朝なかなか起きれなかったので目覚ましの曲を『GUTS!』にしたところ、イントロがかかった瞬間起きれるようになりました。二宮さんは以前、目覚ましの音がマシンガンの音だと言っていましたが、マシンガンの音ですぐ起きることができるんですか?(嵐さんに癒されながらがんばってるさん)


(.゚ー゚)「俺はもう慣れてるからね。すごいかな?」


(ビシッビシッ、バババババババ……ッ! チュドーン!! という、おそらく携帯のアラームからマシンガンの音が)


(.゚ー゚)「これっ。うん、これが、何回も、ずーっと鳴ってるってこと」
「1回何かね、ガシャンッ! て鳴るのよ。弾、入れんの。わかる? 弾入れんの、1回」


(ビシッビシッ、バババババババ……ッ! チュドーン!!)


(.゚ー゚)「こっからなんだ、ダララララッ(巻き舌)からなの」
「調子いいとき弾、込めてえ、撃たせないときとかあるからね。もう、弾込めた、ところで、押してえ、もう撃たせないときあるよ」


(.゚ー゚)「でもねえ! あの絶対起きる、これは基本的には。まず間違いなく100%起きる。けどお、ほんとにぃ、目覚めは悪い。だぁ、そこどっちを取るかなのよ、俺の場合は! 絶対起きれるけどぉ、色々な諸々な状態は最悪だっていう、状況を、俺はいつも選択してる。ん~」


(.゚ー゚)「じゃないと起きらんないもん」
「何かさ、いい感じで、何かテンションが上がって、起きれま~す! みたいなの絶対起きれないもん。そう。だからもう、そこはもう、ん、そこはもう切ってるなあ」


(.゚ー゚)「切ってえ、もう、最悪だけど、絶対起きるっていう方法、私は選択してますね。ええ」


オープニングナンバーは『GUTS!』です。


 


【一人○○】


(メッセージ)私は誰かと買い物に行ったときに、わざとはぐれてその人が今どこにいるのかを当てるのが好きです。例えばスーパーだったら、今○○売り場にいると予想して探します。この遊びは自分の考察力や勘が試されるので意外と難しいです(この前まで27年前のレンジを使っていたさん)


(.゚ー゚)「へ~。親ってことかなあ? スーパーだったらねえ」
「まあさ、だから、これはさあ、今の時代ならではじゃないけどさあ、やはりこう一人一人がさっ、そのぉ、携帯を持つようになってからじゃない?」


(.゚ー゚)「だって、やっぱね、見つかんなかったらっていうさあ、もう、ないじゃん、もう、絶対」
「だって、まあまあ、見つかんなかったら、まあ、電話すりゃいいじゃんみたいな。ことの、感じの、さあ、派生でしょ?」


(.゚ー゚)「だからだって俺、が子供んときに、こんなことたぶん、怒られなかった? だって、離れると。ねえ? 親から離れるとさ、絶対、そう、何やってんだって怒られてた気がするもん」


(.゚ー゚)「だぁ、親の、感じになるとわかるよね? 邪魔だもん! やっぱり。離れて探しすことが。だからやっぱりそういう余計なことはさ、されたくないんだよ、親はたぶん(笑)」


(.゚ー゚)「今はねえ? あるから、こういう遊びもねえ? 今だなあ、まさに」


(メッセージ)私の一人○○は、音楽プレイヤーで曲を聴きながら、その曲をワンテンポ早く歌うことです。曲の前奏の段階からAメロを歌い始めるのですが最初は歌えてもだんだんつられてリズムや音が取れなくてなかなか1曲歌いきることができません。二宮さんやリスナーの方々もぜひやってもらいたいです(レモン色のピーナッツさん)


(.゚ー゚)「ん~。楽しいのかなあ。ま、楽しくなきゃやらないかあ(笑) フッフ! 全然楽しくないです、とかって人いるわけないもんね。え~」


(.゚ー゚)「でもほんっとに曲を知ってないとできないよねえ。どういうことなん……ワンテンポって難しいねえ。あ、輪唱みたいなこと?」


(.゚ー゚)「でもさ、『森のくまさん』みたいにさあ、あんなに曲間が空いてる曲あるかなあ、今。アッハハハッ! 『かえるの歌』(かえるの合唱?)みたいにさ、ちゃんと、こっちの猶予与えてくれる曲ってあるかなあ、最近。フッフフフフッ。ないよねえ」


(.゚ー゚)「一小節とかなのかなあ? 一小節空く。いやっ、そういうことじゃないんだろうなあ。自分のタイミングなんだろうな、これ」


(.゚ー゚)「そっか! そうだよね。わかった、わかった、早く歌うわけだもんね。こっちが先導してるんだもんね。いくらでもなるか、じゃあ、そしたら」


(.゚ー゚)「流行ってんのかなあ」
「いや、この人の中での話よ? でも普通の歌じゃないとできないよねっ? たぶん。難しいと思うけどなあ」


(メッセージ)私は9年前ぐらいからやり続けていることがあります。それは一人タイムレターです。私の机にはなかなか開けない引き出しがあるのですが、そこに現在の自分の状況や夢を紙に書いて入れておきます。そして大掃除などでたまにその引き出しを開けて過去の自分と会話するようにまさにまた紙に今のことを書いて入れるんです。
いつも1~3年で1枚という感覚でやっているので、いい感じに昔のことを忘れてて、私ってこうだったんだなあとしみじみします。日記とかよりも全然楽で気軽に過去の自分を知ることができるタイムレター、おもしろいですよ。二宮くんもぜひやってみてください(家族はみんなカブトムシさん)


(.゚ー゚)「え~。Jがやってたよね? 二十歳に、なる、二十歳の自分に何か、手紙を送るみたいな、ことやってましたよ。何かワクワクでそれ披露した気がする」(←ニノがまさに手紙を読み上げる係でしたものね^^)


(.゚ー゚)「でもどう? やる? 俺やらない。クッ、フフ! やるぅ?(笑) あ、引き出しがね? ああ、そりゃ俺もないよ。でもやるんだったら作んなくきゃいけない、そういうの、諸々ね」


(.゚ー゚)「でも俺やらないな~。やらない、絶対。やるぅ? 俺、エロ本見つかるより恥ずかしいと思うよ、それって。絶対そうだと思うわ。ねえ!? 絶対やだよ。恥ずかしいよ、そんなの」


(.゚ー゚)「いやっ、だから、ん~、違う違う、俺が言ってんのはあ、このぉ~、10代からあ、二十歳に向けてとかだったらいいのよ。32(歳)が、どこ目指そう? 40? の自分に書くぅ? 書くかなあ、俺は、やだ。あっはっは」


(.゚ー゚)「もうやだ。二十歳、からあ、もう30歳とか、ん~、とかだったらまだ書けるかなあ。も今の歳になってさあ、まっだ未来何か、描いてんのお(笑) もう想像しなくていいんじゃないって思っちゃうよ」(←まあまあ、これからって人も大勢いますから)


(.゚ー゚)「何か、40なったときにそれを見たときにぃ、すげえ未来をぉ、ポジティブに語ってる、手紙だったらあ、ちょっとやっぱ落ち込むもんね。うん。現実、全然見えてないなっていう」


(.゚ー゚)「それが、その10代とかだから、まだ学生、学んでいる、何だ何だ、まあ、親元にいるとかさ、色んなこう、環境設定が違うもんねえ」


(.゚ー゚)「やあ、もう、怖くて絶対できないわ。あ~、怖え、でも」
「まあ、そうだね、だからこう10代よね、限定よね。う~ん。もう一人で働くよう、一人で稼ぐようになったらもう、ダメね。いいよね~。はあ!」


2曲目はジャニーズWESTで『パリピポアンセム』です。


  


【裏嵐】


(メッセージ)4月11日の『嵐にしやがれ』見ました。スギだらけの埼玉県へようこそ。それにしてもすごい花粉の量でしたね。見ているだけで鼻がムズムズしちゃいました。
にのちゃんはスギ花粉はだいじょぶみたいですが、確か前にGANTZトレーラーの終了式だったかなあ、「ヒノキさんと相性がいいみたい」と花粉症宣言していましたよね? あれ以来、ヒノキさんとの相性はどうですか? 花粉症治っちゃったのかなってすごく気になるので教えてくださいませ(花粉症のよしちゃんさん)


(.゚ー゚)「あ、でもこれ違うって言ったよ? あ、花粉症なるのかなあ。なる? なってる? まだなってない? あ~。でも突然っていうよねえ」


(.゚ー゚)「でもさ、もう、そこ、まだ俺はなってないからさ。で、またあ、頻度も違うわけでしょ? 軽い人もいれば、重い人もいるわけでしょう?」
「ね~、辛いよね~。たいへんだろうしねえ。もうなったらしょうがないとは思うけどさあ、でも、だぁ、マスクしておくしかないらしいよ? あの別に、うん」


(.゚ー゚)「何かあ、やっぱり、あれなんじゃない? ならないとやっぱわかんないんじゃない? きっと。ん~。と思うよ。なってからじゃ、もう、ね? 間に合わないんだろうけどお、なってみなきゃわかんないんだよ、これって」


(.゚ー゚)「インフルエンザの予防接種するのにぃ、何で花粉症対策しないんですか? みたいなことよ、結局」
「寒くなったら暖房付けんのにぃ、何で花粉症のときマスクつけないんですか? みたいなことですよ。言わすと! きっと」


(.゚ー゚)「俺もしてないよ。マスクとかあ、家入るときこう、服払ったりとか、もしてない」
「まど開けてるし、今。うん」


(.゚ー゚)「だぁ、やっぱ気持ちいいって思う、からねえ。ってこう、なってない人はさあ、そうそう。ああ、もう春になったんだなって、もう窓開けられるような、時期になったんだなあ、っていう~訪れだからねえ」


(.゚ー゚)「でも、それすらやっぱりさ、辛いわけですよ。(花粉が)舞っちゃって、舞っちゃって。ほら、1年間薬飲んでんだよ? 死神(スタッフさん)は、死んでるのに。ずーっと薬入れてんだからあ」


(.゚ー゚)「でも! じゃないとお、仕事に支障が出るとか。あと何だろ、車の運転とか判断力が鈍ったりするでしょ? おそらくね」
「ボーッとしちゃうんじゃなかったっけ? 鼻水とか、も、穴から水が出てくるのねっ? え? そうだよねえ。ほら」


(.゚ー゚)「いやあ~だよ~。だぁ、そん、こう、でも! (一瞬マイクから音が遠ざかり戻って)番組でも言ってましたけどお、あと150年後ぐらいには花粉症なくなるらしいっすよ。あのぉ~、今ある、今花粉出してるスギ、の木ってのは、樹齢が30年ぐらい、から花粉を飛ばし、出すんだって。でえ、それがあ、戦後すぐ植えたのかな。スギは、その資材としてええ、とんでもなくまっすぐ育つんだって、スギって何んも矯正しなくても。だから、この資材として有効だね、って言ってえ、植林したんだけどお、その時代が経つにつれてえ、海外からあ、資材を入れたほうが結局安く済むねってことで放置されてるの、スギって今」


(.゚ー゚)「で、それを、が、30年40年経って、花粉を飛ばすようになって花粉症が出てきたんだけどお、樹齢がねえ、200年ぐらいだったかな? 何かどっかでえ、花粉飛ばさなくなるんだって。要は花粉がなくなるん、だって。だからあ、150年とか200年ぐらい経つとお、花粉は飛ばない! ってことは花粉症がなくなるよ! っていう、理論らしい」


(.゚ー゚)「だぁ、海外とか行けばだいじょぶなんでしょ? 海外行くとなくなる人とかいるじゃないすかあ。あのぉ~、スギがない国に行く人、とかだと、すごい楽だっていうよねえ? たいへんだよねえ」


(.゚ー゚)「でも何か、純度が高い花粉、吸ってるとお、何かそれを一気に吸ったことで花粉症になるってことあんまりないらしいよ。やっぱ排気ガスとか何だとか混ざったものを、吸っちゃうと、そういう風になるのが早いって言ってた」


(.゚ー゚)「いやあ、たいへんなんだろうなあ」


(メッセージ)先日の『VS嵐』で、『ようこそ、わが家へ』チームが来たとき嵐さんたちが負けたら差し入れをすると約束して、後日お弁当を差し入れしたそうですが、そのお弁当は誰が決めたのですか? 相葉さんのリクエストでしょうか。そのときのエピソードなどがあったら良かったら教えてください(夢はベイストステッカーをもらうことさん)


(.゚ー゚)「いや、もう相葉さんがあ、ま、『何かこういうのがいんじゃないかな』っていう話をしてえ、で、みんなで、『じゃあ、そうしよっか』つって、うん。で、何か最初相葉さん、もぉ、『嵐から差し入れだから、俺も出すよ』とか言って、言ってたんだけどお、何か、計算式がややこしくなるなあと思って、まあ、『あなたはそっちのチームにいたし、いんじゃないの? 今回は』つって、ゆって、差し入れしましたけどねえ」


(.゚ー゚)「ねえ!? 律儀ですよね~、嵐の人たちは、ねえっ!? まだオファー来てませんけど、ドラマのほうから。いや、差し入れ、ねえ!? 出てない人が入れてんだよ? 差し入れ」
「ま、ね、ゲームで負けたとはいえ。うん。月9のオファーがねえ」


(.゚ー゚)「いやいやっ(笑) ゆうてもお、ゆうてもまあまあの値段ですよ、そんなの。まあまあな、なあ!? まあまあなやつだよなあ!? アハハハハハッ! いや、まあまあなやつ入れてるよ? ほんとに」


(.゚ー゚)「で、何だろ、そりゃ負けたからね? そう、もちろんそりゃそうですよ。好意で入れてるわけじゃないんだ、こっちだって、そりゃ、そういう、ね? そうそう、ルールに則って、負けたから差し入れしてるってのももちろんそうだけど。まあ、ありがとございますっていうのも、まあそんなに、ねえ? ドラマの人たちだから、出会うこともないから言われない、じゃない? ね?」
「そうなってくるとやっぱりこう、どれが、ま、どれがっていうのも変だけどお、『ありがとうございますっ』ていう、ことでいうと、ねえ!? ま、一番、早いのがオファーなのかなあって」


(.゚ー゚)「いや、そりゃもちろん、だって、感謝、絶対ねっ? 相葉さん、スタッフの人たちは、そのまあ、嵐ですから、相葉さんが代表として、その『ありがとう、ありがとう』っていうのはいただいてるとは思うんです。相葉さんがね? 代表として」


(.゚ー゚)「でもまあ、それを相葉さんから、みんなにすごい喜んでましたよって。当日も、メール来たんすよ。『皆さんすごい、喜んでご飯食べてくれてました』って。『美味しいです』っていう、写真がついて送られてきたんですけど。そりゃ美味しいよ、そりゃまあまあの入れたんだもん、こっちは」


(.゚ー゚)「まあ、それはね? 美味しくいただいて、くれたらありがたいですけど……。まあ、こうお返し、お返しなのかなあ? お返しってことじゃないけど。ん~」


(.゚ー゚)「ま、まあまあでしたよってこと。ね? ああ、でも、ん~、オファーオファーとかいうとややこやしくなっちゃうかなっ? やめるそこはもう、大人の、空気で。ねっ? フフフフッ!」


(.゚ー゚)「ただ、まあまあしたよってこと、俺が言いたいのは。で、まあ仕上げてもいるよ! ってこと。ドラマを見てね、ちゃんと。ストーリーも入れてえ、仕上がってますよってことだけは。肩温まってますよってことだけは、やっぱ言いたいよね、それは。うん」


(.゚ー゚)「そりゃそうじゃないかな、でも。だぁ、これが成立するならば、またお弁当差し入れる、よね? 芸能人増えるかもね? フフフフフッ!」


(.゚ー゚)「増えるかもねえ? いや、だから、まあまあまあ、もう仕上がってますよってことだけはね? うん、ま、別にフジテレビの人が聴いてるってことじゃなくて、これをね? 聴いてるリスナーの人たちが、色んな形でこう、フジテレビのほうに、ま、ゆってましたよ~なんて、ねっ。ドラマのホームページとかもあるだろうから(笑) アッフフフフフ!」


(.゚ー゚)「ねっ!?」


(えっと、つまりまとめるとこう言いたいんですよね? 相葉さんは自分もお弁当代を払うと言い出すぐらい律儀な方で、でもそれは計算式が面倒だからという口実でやんわりお気持ちだけ頂戴して断って、当日はお礼のメールが来て、相葉さんが主演しているドラマをニノはちゃんと見ていて、何なら友情出演したいと!! 笑)


3曲目は『青空の下、キミのとなり』でした。


 


エンディングはニューシングル『青空の下、キミのとなり』の告知でした。


(.゚ー゚)「いや、それなりのやっぱ、まあまあのお弁当だったと思う。いい土壌ができたと私は思ってます。身になるか、ならないか(笑) ねえ? 楽しみに、ねっ? 見ていただきたいなと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。