青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

説明しだすと敬語になる父ちゃん・二十歳の人にやって欲しい英語・「色気ってどうやって出ますか?」と桐谷美玲ちゃんに聞かれた・「離れらんない!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
今朝は嵐さんが宮城で4Days20万人のライブ「Arashi Blast in Miyagi」を開催することが発表されました!!
こちらのニュースについて詳しくは1つ前のブログ記事にしたためてあります。


嵐「Arashi Blast in Miyagi」宮城4Days20万人ライブ開催発表!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


〔P.S.〕J-netで宮城BLASTのロゴが見られるようになりました。


J-net|ARSHI BLAST in Miyagi


昨日の夜遅くに死神くんマグを割ってしまいまして(持ち手が取れた)……(>_<)
食器をしょっちゅう壊している私は、そんなときいつも「これは近々良いことがある前兆よ! 厄落としよ!」と前向きに考えて自分を慰めているのですが、さっそくご利益(?)があったようです^^(単にドジな自分がいけないのですが)


死神くんマグを壊しちゃったのは夜更かししてたからかも~。
録画したVSをゆっくりと楽しんでいたら、夜会を見る時間もなくなってしまいました(^^;
今夜にも録画チェックしようと思います。



また、今日はローソンで智くんがCMしている「おにぎり100円セール」がスタートするので、あとで買ってくるつもりです♪
ブログの更新は夜になるかも。


その大野智くんローソン新CMおにぎり100円セール「大将のこだわり」篇、動画公開のお知らせについては2つ前のブログ記事にて紹介させてもらっています。


大野智くんローソン新CMおにぎり100円セール「大将のこだわり」篇 動画公開! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ARASHI DISCOVERY(2015/5/1)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、まひるちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私の母は、最近ラップを書くようになりました。『衣装、櫻井翔』、や、『仲良し、たかよし、全て良しっ』など(笑)、くだらないものばかりですが、思いつくとネタ帳に書きます。うちの母は変わっているのでしょうか。また、大野くんの家族で一番変わってるのは、誰ですか? エピソードもあったら教えてください」


(´・∀・`)「はあぁ。いいじゃん、母はこういう楽しいの見つけたんですから(笑)」


「僕ぅんちの家族ぅ、変わってるぅ、まあ……父ちゃんかなあ? (スッ)変わってるねえ。おもしろい、だから」


「何かねえ……お酒入んなくてもねえ、何かをぉ、説明しだすとぉ、敬語になんだよ」


「だから、何か、こっちがゆってえ、ちょっと違かったり、すると、『やあ、智、それはね、あの、違うですよ』って。ふへ☆彡」


「『これがこうで、こうこうやって、だからこうなるんですよ』、とかってねえ、なんの。それ聞いてんのが超好き(笑) あ、スイッチ入ったな(笑)」


「『え、父ちゃん、あれこうじゃないの?』、『あ、いやいや、智ね! あのぉ、ん、違うんですよ。こうしてこうなったらこうなるんですよ』」


「ふは☆彡 何かあ、ようわかんない(笑) それが好きです」


「あと一時期ねえ、父ちゃん中で流行ってた言葉ってのが、(チッ)車とか見てると、『智、この車言わせないだろう』、とか言って。『何? 言わせないって』、『"誰にも言わせない"ってことだよ。最高だってことだ、つまり。言うことが何もないっていう』、って言って(笑)、『わかんねえよ!!』つって(笑) 小学校んときね、『言わせない』」


「続いてっ(笑)、ゆみさんから」


(メッセージ)「おはようございます! 突然ですが、大ちゃんは、いつも、リスナーのお願いを叶えてくれますね。え~、私は5月1日に二十歳になるので、大ちゃんが、二十歳、だったら、したいことをぉ代わりにやってみたいです。ええ~(笑)、今日中にできることでも、何年かかることでもかまいません。二十歳になったつもりで、やりたいことを教えてください」


(´・∀・`)「なるほど。おいら二十歳になったら何したっけなあ?」


「まあ、酒飲んだよね。弱かったな、俺え~。コップ、ビール1杯でねえ、もう、いい感じ。ふふっ☆彡 う~ん」


「僕がそう二十歳だったらやっぱりねえ、あれだよ、英語だよ! 英語やんなさい。僕二十歳で英語やるとかゆってたもん。もうそれからもう14年経って、うん、全然何にもやってないからあ、英語ぉやっといたほうがいいと思うよー。30(歳)になった頃にはー、ベラベラだったらかっこいいよね? うん」


(´・∀・`)「やってみて! 僕は、やんないけど」


「続いて、ななさんから」


(メッセージ)「先日31歳になりました。がっ! 全く色気がありません。色気は出すというより自然に出るものだと思うのですが、30も過ぎたので多少の色気は欲しいです。智くんが感じる、女性の色気、があったら教えてください」


(´・∀・`)「え~っ!! これわかんないよねえ? 難しくない? だってえ、確かに色気なんてどうやって出すの? って話じゃない?」


「たぶんそれ出てんだよ! 気づいてないだけだと思う。ま、自分で気づくのもそれ色気かっていったら違うと思うし」


「1回ね、あのねえ、桐谷美玲ちゃんいるじゃん。去年ドラマで一緒だったの。んでねえ、ちょっとセッティング待ちでえ、ロケだったので」


「で、二人でこう~、いたのよ。して、いきなりね? 『大野さあん』って。『え?』、『色気ってどうやったら出ますか?』……って言われた」


「『いやいや(笑)、出てるじゃん!』、って。『全然ないんですぅ』とか言って。『や、それはさあ~、もう出てると思うけど』と、『年を重ねていっての色気なんじゃないのかねえ?』って」


「だから女性ってみんな思うんだねえ。あ~の質問はねえ、答えづらいっつうか、どう、何をゆっていいかわかんないね。ま、と、年を重ねていく、ことじゃないのかねえ?」


「たぶんね、ななさんも出てんだよ。だから、い、色気を自分で、出す、のって色気なんじゃない? 気づかないうちに、男の人に、『何か色気あるよね』、っていうことでいんでしょ」


「自分から作ってえ、たら、それちょっと違うなあっ。ん~」


「男で言ったら何だろね、ちょ、え~、渋さ? 渋い、味のある、人間、的なやつ。そう考えたら俺何にもないね! うん。何が渋いんだって話だもんね」


(´・∀・`)「っはっは☆彡 何笑ってんの? ふふっ☆彡」(←スタッフさんがウケているようです^^)


「全然渋くないよ、まだ(笑) ちきしょー。おいら50ぐらいで出りゃいいや。うん」


「続いてっ(笑)、さちみさんから」


(メッセージ)「私は大野さんの、は行とら行がとても好きです。『曇りのち、快晴』で、特にそう思いました。そこで、言って欲しい言葉があります。『離れらんない』、です。言って欲しい人は、一定数いると思うので、ぜひお願いします」


(´・∀・`)「もう言ったよお、今~」(←あはは^^)


「滑舌良く言えばいいのか。行きますっ」


(´・∀・`)エコー「離れらんない」


「ふふふふ☆彡 え? これでいいんでしょう?(笑) 渋み出して言ってみようか」


(´・∀・`)エコー「離れらんない」(←ささやき声)


「ふふ☆彡 これ嘘だもん」


(´・∀・`)エコー「離れらんない」(←低い声)


(´・∀・`)エコー「離れらんない!」(←爽やかに)


(´・∀・`)エコー「離れらんない」(←1周回った)


「何だこりゃ。ふふっ☆彡」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くんの父ちゃん像がわかるエピソードをありがとう(^^♪


ずっと「やりたい、やりたい」と言っていた英語を、大野さん、とうとうやらない宣言!?


死神くんマグを割った翌朝に『死神くん』出の話題が!


桐谷美玲ちゃん、やはり大野さんから醸し出される色気を感じ取ったから参考にしたいと思ったんでしょうか!?
大野さんの言う通り「自分で気づかないうちに自然に出ているのが色気」だというなら、大野さんはもちろん色気たっぷり♡


BGMの『曇りのち、快晴』をバックに「離れらんない」を連呼する大野さんに、ますます「離れらんない」と思いました~(/ω\)


BGMは『青空の下、キミのとなり』と『曇りのち、快晴』、リクエスト曲は『キミの夢を見ていた』でした。


  THE DIGITALIAN 【初回限定盤】



●嵐さん雑誌情報


○5/1(金)
「オリ☆スタ」5/18号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 5/18号