青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(2)ゲームに最も多く出演したゲスト

春フェス2015~LIFE !S LIVE(2015/5/4)


嵐さんのセットや衣装は昨晩と同じです。


(`・3・´)「VS嵐も注目でありますけれども!」
と翔くんが話し始めると、智くんは両手をグーにして握りしめ、ニノはパアと手を広げ、相葉ちゃんと松潤はお辞儀、


(`・3・´)「今夜9時というと二宮さん」
(.゚ー゚)「はいっ」
(`・3・´)「これ何ですか、今注目なのは」
(.゚ー゚)「そりゃ月9ドラマですよ。『ようこそ、わが家へ』第四話!」
(‘◇‘)「ありがとございまーす!」


(`・3・´)「ここまでやって来てどうですか、周りの反響なんかは」
(‘◇‘)「いや、結構あのシリアスな、シーンも多いんでえ、あの、こっからどんどんどんどん話転がっていきますから」
「見どころですよ」
天の声(女性)「さあ、ここで……」
(‘◇‘)「あら!」
(`・3・´)「ハハハハッ!」
ノノ`∀´ル「見どころですよって」
(‘◇‘)「……見どころです」


天の声(女性)「嵐の皆さんに、VS嵐をより深く知ってもらうために、クイズを出題しまーす!」
(`・3・´)「今日何?」


天の声(女性)「では、問題です。番組開始から7年、放送307回の中で……」
ノノ`∀´ル「すごいね」
天の声(女性)「BET de 嵐やBABA嵐を除き、これまでゲームに最も多く出演したゲストは誰でしょうか?」


智くんはちょっとお口を尖らせ気味に閉じ、ニノは鼻と口元を右手で覆って天の声の問題に聞き入っていました。


(‘◇‘)「これはわかるよ」


(.゚ー゚)「バナナマン日村!」
(`・3・´)「あっ、言われた」
(‘◇‘)「あ~、言われた」


\(‘◇‘)「はいっ! ケンコバさん」
(`・3・´)「(アンジャッシュ)児島さん! 児島さん!」
(.゚ー゚)「あ゛~!」


(´・∀・`)「土田だん!」(←土田だ! とも聞こえました)
(.゚ー゚)「あ゛~!ツッチーあるかもねえ(と隣の智を見る)」


ゴングが鳴り終わると、ちょっと首をひねって自信がなさそうなそぶりを見せる智くん。


天の声(女性)「それでは、正解です」
ノノ`∀´ル「全然思い浮かびません」


(VTRでVS初回のオープニング映像が流れました)


(`・3・´)ワイプ「わ~、これ何? 初回? へ~。昼間!」
(´・∀・`)ワイプ「金髪やわ」(←凪のビジュアルですね^^)


天の声(女性)「VS嵐開始から7年。放送307回の中で最も登場回数の多かったゲストは……この方」


(画面にマッシュルームカットが……)


ノノ`∀´ル(ワイプ)「天津向さん?」


日村さん「正解は、バナナマン日村でした~!」


天の声(女性)「2008年11月の放送で初登場。以来12回出演したバナナマン日村さんが1位という結果に」
(.゚ー゚)ワイプ「これみんな入ってるじゃない」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「あ、すごいね、やっぱ……」


・ゲスト歴代登場回数
 1位 バナナマン日村 12回
 2位 ケンドーコバヤシ 10回
 3位 土田晃之・アンジャッシュ児島・FUJIWARA原西 9回


天の声(女性)「VS嵐で数々の名シーンを生み出してきた日村さんが選ぶ、最も印象的な出来事は」


日村さんとご自分のキスシーンをワイプの智くんがニコニコしながら見ていました~。
(わ~、ここで日村さんと智のキスを再び目にすることになるとは……!!)


日村さん「ほんとに最新のこの前出たときのキッキングスナイパーでえ……」(←智とのチューじゃないんかい!! 笑)


日村さん「あのとき、嵐になれたっていう」
ワイプの中の嵐さんたちから一斉に「ああ~」という声が。
(`・3・´)ワイプ「ありましたね~」
日村さん「あれがやっぱりちょっと俺の中では印象的でしたねえ」


(そのときのVSのキッキングスナイパーのようすが流れました)


天の声(女性)「映画『暗殺教室』チームとの対戦。最終対決キッキングスナイパーで、大量リードの嵐チームが……」
(`・3・´)ワイプ「ああ、最近だ!」
(‘◇‘)「これ良かったねえ……」


天の声(女性)「ヒリ潤さんの提案で、全ターゲット赤い缶1つで挑戦することに」
「誰かが倒した時点で勝利。嵐メンバーが次々にはずす中」
「日村さんが見事倒し勝利が決定! すると……」


VTRで日村さんが缶を倒した瞬間を見て沸く、ワイプの中の嵐さんたち。
ニノは拍手してからモニターを指さし。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「かっこいい」


(`・3・´)ワイプ「やあ、かっこ良かったねえ」
天の声(女性)「六人目の嵐になった日村さん、でしたが……」


日村さん「ま、もう、嵐は脱退しましたけども、ま、またバナナマンとして活動していますが、またちょっと何かね、嵐になれる日があったらいいですし。いつでも、嵐が逆にバナナマンになってもいいかなって、そんな風に思います」


日村さん「僕はここで、最多出場を止めるつもりはありません。こうNEXT STAGEでも、ぜひ、またバナナマンで、呼んでください。お願いします!」


天の声(女性)「日村さん、NEXT STAGEでお待ちしていまーす」


(SE:ピンポンピンポンピンポン♪)


天の声(女性)「ということで、二宮さん正解~!」
ニッコリとカメラに両手を振るニノ。
(`・3・´)「正解!(拍手)」


(`・3・´)「やっぱ来てえ、くださってんだねえ」
(.゚ー゚)「やっぱでもみんなね? ゆってた人たちはやっぱ多かったですね」
(´・∀・`)「多かったね」


ノノ`∀´ル「どうですか? 何か、あの、嵐、のこと言ってましたけど」
(.゚ー゚)「いや、でもあれはちょっと、滑ってるんで僕は巻き込まれたくない」