青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「またドラゴンボールの話になっちゃった」最近同い年の友達が増えた〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
深夜放送の『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(2)のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります↓


嵐さん『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(2)ゲームに最も多く出演したゲスト - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ARASHI DISCOVERY(2015/5/4)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「取り付く島もない」


("今日の一言"の説明)「これは、『頼りにするところが何もないこと』、『何かを頼んだりしようとしても、相手の態度が冷たくて接しようがないこと』、を意味する、慣用句です。例えば」


「あ、僕は小学三年生ですが、先日お小遣い使いすぎちゃって足りなくなったんで、お母さんに、『今月から100円アップしてくれない?』、と言ったら、取り付く島もなく、断られましたわ」


「しかも、『智、お小遣い使い過ぎ。今月は半分にします』、だってさ。ふっはっは☆彡」


(´・∀・`)「っていう、感じです。ふほ☆彡 ちょっと渋くなっちゃったねっ。え~。ま、こういうね? 感じです」


「お小遣いってさあ、いつまでもらってました? そういえば」


「僕小学校六年までかなあ。たぶんね、小学校四年ぐらいから、400円。で、五年生で500円。6年生で600円もらった気がする」


「そこで終わり。中学校なってもらってないもん」


「要はぁ、土曜日さあ、あの学校終わんの早いじゃん。授業、よ、4時間ぐらい。で、終わったらあ、あのぉ~、大きい公園があってね(笑) でっかいすべり台があんだけどお、その横に駄菓子屋がねえ、あんのよ。要は、そ、その駄菓子ぃ、を食いながらっ、そのでかいすべり台の上でえ、友達としゃべる、っていうのがもう、土曜日のお決まりでっ」


「ほんでえ、土曜日にっ、『少年ジャンプ』を、買うっていう。それが定番でしたね」


「だからお小遣いは必要だったの。ジャンプ代と、あ、駄菓子代、っていう」


「でえ、『ドラゴンボール』をまず最初に、とっ、とこです。で、よくあの絵ぇ描いてたからあ、友達と。、だから『ドラゴンボール』のぉ、悟空の全身とか、写ってると、『あ、きょ、今日、あ、これ俺描く~』みたいな。『ダメだよ、おまえ描いちゃダメ。俺もう最初に言ったから』」


「取り合いなの。『俺描く~』、『いや、俺も描く』、『ダメだよ!』、ふはっ☆彡 そんなことばっかやってた」


「で、スーパーサイヤ人にぃ、なったときはもうその場で読んでしまったよねえっ。うん!」


「でも、何かもう、金曜日にぃ、あのどっかから知らないけど、ジャンプ、手に入れるやつがいてえ、そいつがあ、『スーパーサイヤ人になったよ』、みたいな言ったん」


(´・∀・`)「『言うなや~!!』みたいななってえ。も、いっそいでもう~、夕方すぐ見て、その場でみんなで、読んで(チッ) も~」


「でもほんとになったら、う、嬉しいんだけど、『何だよ、あいつ言うんだよ』 そりゃよく覚えてるねえ。う~ん」


(´・∀・`)「また『ドラゴンボール』の話になっちゃった。あっの(笑)、(スー)最近ね、あの、ど、同い年の友達がちょっと増えてえ、ほんでこないだ同い年の友達とぉ、二人で飲んだんです」


「したらやっぱり『ドラゴンボール』の話になってえ、やっぱりねえ、熱かったよ! ん~」


「そういう、感じでした。僕の小学校」


「その当時ね、でも、そのときからウエストポーチつけてたの。うん」


(終わりの挨拶)「以上っ、大野智でしたあ!(笑)」


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした。ゴールデンウイーク、嵐のメンバーはどんな活動しているんでしょうか」


――智くんも言ってますけど、今朝も結局『ドラゴンボール』話になっちゃいましたね。
最近アニメの新作が作られたから、智くんもまた注目してるのかなあ?^^
智くんの幼少時代のお話がたくさん聞けて嬉しかったです♡


現在では同い年のご友人に交友の輪が広がっているようで、そちらの話もまた近々聞かせてもらえるのでしょうか。


そして最後は突然のウエストポーチの話でした~(笑)


BGMは『青空の下、キミのとなり』と『Rise and Shine』、リクエスト曲は『空高く』でした。


  



●嵐さんテレビ情報


 ○5/4(月) 21:00-21:54
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。