青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「またドラゴンボールの話になっちゃった」最近同い年の友達が増えた〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
深夜放送の『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(2)のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります↓


嵐さん『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(2)ゲームに最も多く出演したゲスト - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ARASHI DISCOVERY(2015/5/4)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「取り付く島もない」


("今日の一言"の説明)「これは、『頼りにするところが何もないこと』、『何かを頼んだりしようとしても、相手の態度が冷たくて接しようがないこと』、を意味する、慣用句です。例えば」


「あ、僕は小学三年生ですが、先日お小遣い使いすぎちゃって足りなくなったんで、お母さんに、『今月から100円アップしてくれない?』、と言ったら、取り付く島もなく、断られましたわ」


「しかも、『智、お小遣い使い過ぎ。今月は半分にします』、だってさ。ふっはっは☆彡」


(´・∀・`)「っていう、感じです。ふほ☆彡 ちょっと渋くなっちゃったねっ。え~。ま、こういうね? 感じです」


「お小遣いってさあ、いつまでもらってました? そういえば」


「僕小学校六年までかなあ。たぶんね、小学校四年ぐらいから、400円。で、五年生で500円。6年生で600円もらった気がする」


「そこで終わり。中学校なってもらってないもん」


「要はぁ、土曜日さあ、あの学校終わんの早いじゃん。授業、よ、4時間ぐらい。で、終わったらあ、あのぉ~、大きい公園があってね(笑) でっかいすべり台があんだけどお、その横に駄菓子屋がねえ、あんのよ。要は、そ、その駄菓子ぃ、を食いながらっ、そのでかいすべり台の上でえ、友達としゃべる、っていうのがもう、土曜日のお決まりでっ」


「ほんでえ、土曜日にっ、『少年ジャンプ』を、買うっていう。それが定番でしたね」


「だからお小遣いは必要だったの。ジャンプ代と、あ、駄菓子代、っていう」


「でえ、『ドラゴンボール』をまず最初に、とっ、とこです。で、よくあの絵ぇ描いてたからあ、友達と。、だから『ドラゴンボール』のぉ、悟空の全身とか、写ってると、『あ、きょ、今日、あ、これ俺描く~』みたいな。『ダメだよ、おまえ描いちゃダメ。俺もう最初に言ったから』」


「取り合いなの。『俺描く~』、『いや、俺も描く』、『ダメだよ!』、ふはっ☆彡 そんなことばっかやってた」


「で、スーパーサイヤ人にぃ、なったときはもうその場で読んでしまったよねえっ。うん!」


「でも、何かもう、金曜日にぃ、あのどっかから知らないけど、ジャンプ、手に入れるやつがいてえ、そいつがあ、『スーパーサイヤ人になったよ』、みたいな言ったん」


(´・∀・`)「『言うなや~!!』みたいななってえ。も、いっそいでもう~、夕方すぐ見て、その場でみんなで、読んで(チッ) も~」


「でもほんとになったら、う、嬉しいんだけど、『何だよ、あいつ言うんだよ』 そりゃよく覚えてるねえ。う~ん」


(´・∀・`)「また『ドラゴンボール』の話になっちゃった。あっの(笑)、(スー)最近ね、あの、ど、同い年の友達がちょっと増えてえ、ほんでこないだ同い年の友達とぉ、二人で飲んだんです」


「したらやっぱり『ドラゴンボール』の話になってえ、やっぱりねえ、熱かったよ! ん~」


「そういう、感じでした。僕の小学校」


「その当時ね、でも、そのときからウエストポーチつけてたの。うん」


(終わりの挨拶)「以上っ、大野智でしたあ!(笑)」


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした。ゴールデンウイーク、嵐のメンバーはどんな活動しているんでしょうか」


――智くんも言ってますけど、今朝も結局『ドラゴンボール』話になっちゃいましたね。
最近アニメの新作が作られたから、智くんもまた注目してるのかなあ?^^
智くんの幼少時代のお話がたくさん聞けて嬉しかったです♡


現在では同い年のご友人に交友の輪が広がっているようで、そちらの話もまた近々聞かせてもらえるのでしょうか。


そして最後は突然のウエストポーチの話でした~(笑)


BGMは『青空の下、キミのとなり』と『Rise and Shine』、リクエスト曲は『空高く』でした。


  



●嵐さんテレビ情報


 ○5/4(月) 21:00-21:54
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀