青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『めざましテレビ アクア』『めざましテレビ』「VS嵐」番宣

深夜に放送された『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(5)のレポは2つ前のブログ記事に。
智くんのラジオレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


嵐さん『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(5)VS嵐 職人クイズ2 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ワインをテイスティングするはめになった「恥ずかしいじゃん、あんなの」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



先ほどもブログ記事に書きましたが、今朝のめざましでは今夜放送の『VS嵐』で披露される『青空の下、キミのとなり』を歌う嵐さんの姿がちょっとだけ流れていました!!


星空を思わせるような暗い背景に、五人の白い衣装が映えてます♪
智くんの首のストール、おしゃれだけれどファン的にはいらないですよね(^^;
でもベルト部分とパンツがしっかり見られるのすごくいいなあ。


智くんの体型ってシルエットがほんと綺麗で、踊るとそれが一層引き立ちます♡


個々のアップもあり結構長く流れました。
予想していたより踊ってますね^^
(詳しくは今夜のVSを見たあとで、また)


また、すりガラス越しに四代目天の声さんも紹介されていましたが、やっぱりあの方じゃ……?


嵐、『VS嵐』で新曲「青空の下、キミのとなり」テレビ初歌唱 | ORICON STYLE


「VS嵐」リニューアルで初の試み “最も魅力的な姿”届ける<メンバーコメント到着> - モデルプレス


嵐が7日のフジ系「VS嵐」で新曲を初歌唱 : 芸能 : スポーツ報知


大野智「ラッキーな数字並びます」…フジ「VS嵐」で新曲初披露 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


《同局の三浦淳チーフプロデューサーは「歌は嵐のみなさんの最も魅力的な姿の一つ。その姿をオープニングに放送することで、アトラクションでの真剣な姿、爆笑トークが、歌との対比による相乗効果で、より一層、魅力的に映る番組になる」と嵐が歌唱を初披露する意図を説明》


《リーダーの大野智は「5月7日木曜から『VS嵐』が“いざ、NEXT STAGE”ということで、番組ロゴ、セットが変わり、さらに天の声さんも4代目に。そして、相葉ちゃんのドラマ主題歌『青空の下、キミのとなり』をテレビ初披露します。『VS嵐』が始まって7年の歴史の中で、初めて歌わせていただくことになりました。満天の星空が広がっているようなセットで、踊っていますので、番組冒頭からぜひ観て下さい。7年の歴史で初、放送は7日木曜夜7時からという、なんともラッキーな数字が並ぶのでお見逃しなく(笑)」とコメントを寄せている》



〔追記〕『とくダネ!』でも嵐さんからのVSリニューアルのコメントがありました!


【とくダネ!】(VS嵐番宣)


青キミの歌とダンスのVTRが流れたあと、いつものVSの並びで一礼し、カメラに向かって手を振る嵐さんたち。


ナレーション「進化したVS嵐のメンバーから、『とくダネ!』にもメッセージが」


(`・3・´)「小倉さんだってえ、番組にも来てくださってますよねえ」
(´・∀・`)「そうですよねえ。今度、ぜひ、ゲーム、やりましょうよ!」
(`・3・´)「ねえ? また来ていただきたいですねえ」


(スタジオ)


オグさん「こんなこと言ってたんだ。昨日、松潤に会ったんですよ。『VS嵐、とくダネ! で流してくれるんでしょ? 新しくなるから』ってゆってた。リニューアルするんですね。うん、『とくダネ!』~、出てやる? 今度」


めざましテレビ アクア+めざましテレビ(2015/5/7)


嵐さんは紺と白が基調の衣装。
智くんは紺白ボーダーのマリンなバーカーに白のロゴT、ネイビーのパンツです。


(`・3・´)「結構たくさん変わってるでしょ?(とニノを見る)」
(.゚ー゚)「もうだってロゴだってそうでしょう?」
とセットのロゴマークをニノが手で示すと嵐さんの視線は一斉にその先へ。


ノノ`∀´ル「うん、そうだね」
(.゚ー゚)「このロゴもやっぱ一新しまして」
ノノ`∀´ル「セットも変わったしね」


ノノ`∀´ル「床ぁ面も全部張り替えたりぃ、あと、ま、今んとこまだ始まってないですけど、新ゲームも、このリニューアルのタイミングで出て、出てきたりするので」


(`・3・´)「あの新しいセットの色とか大野さん気に入ってらっしゃるんですか?」
(´・∀・`)「そうですね。ちょっとチカチカしますね」(←BGMを止める職人ww)
(`・3・´)「(右手で隣の智をツッコんで)やめなさい!(笑)」
(.゚ー゚)「大丈夫、大丈夫」


(`・3・´)「発色がいいってことね?」
(´・∀・`)「発色がいいっす、すごい」


山崎アナが「ほかにもポスターも、あの、変わったんですよね?」
(`・3・´)「前のやつはちょっと何ていうの、こう、躍動感みたいな感じだったじゃん」


旧ポスターと新ポスターが紹介されました。


ナレーション「ここで、しっかり者の櫻井さんからこんな発言が」


(`・3・´)「あのちょっと我々がね? "コインロッカー"の前で何かちょっと今から試合に行くぞ、みたいなポスター、なんですよ。ちょっとこの、かっこいい感じの」
ノノ`∀´ル「"コインロッカー"じゃないでしょ、あれは(笑)」
(`・3・´)「え?(と松潤を見る)」
ノノ`∀´ル「何か部室みたいな。ロッカールームでしょ?」
(`・3・´)「あれコイロッカーじゃないの?」
(´・∀・`).。oO(ふふふ☆彡)


ノノ`∀´ル「あれコイン入んない」
松潤と一緒にコインを入れるジェスチャーをするニノ。
(.゚ー゚)「(スタッフさんに)入らないよね?」


(‘◇‘)「駅前じゃないんだから(笑)」
(`・3・´)「駅前じゃないの?」
ノノ`∀´ル「違う違う」
「あれ部室みたいな感じ」
(`・3・´)「部室か!」
(‘◇‘)「部室部室!」
(.゚ー゚)「部室みたいなものです」
(`・3・´)「あ~、ごめんごめんごめん」


ナレーション「櫻井さんの天然ボケに対し、鋭いツッコミを入れた松本さんから、ここで、スペシャルな発表が」


ノノ`∀´ル「(番組)7年間で初めてです! 歌を、お歌のほうを(笑)、歌わせていただくということで」


(VTR:『青空の下、キミのとなり』パフォーマンス)


山崎アナ「じゃあ、その、今挙げていただいたあたりが、ま、NEXT STAGE突入の大きなポイントっていうことですね」
と話す山崎アナの後ろのすりガラスの向こうで、どなたかの手が動いています。


(`・3・´)「そう……何かちょっと……」
(‘◇‘)「そうなんですね。ちょっとでも……」
(.゚ー゚)「ちょっと何か暴れ始めちゃってるから紹介したほうがいいんじゃないの?(と鼻をさわる)」
(‘◇‘)「もう紹介していいですか?」


(‘◇‘)「天の声が、変わりました」


すりガラスの向こうには音声を変えられた四代目「天の声」のシルエットが。


(`・3・´)「お声は聞こ、聞けるんですか?」
山崎アナ「おはようございます」
四代目天の声「しゃべってもいいんですか~?」


ノノ`∀´ル「声まで変える!」
(.゚ー゚)「すごい」
(´・∀・`)「わかんないわあ」
四代目天の声「映像的には闇ブローカーみたいな感じ(笑)」


(‘◇‘)「悪いことしてないですよね?」
四代目天の声「悪いことしてません!(笑)」
(‘◇‘)「してない(笑)」



●嵐さん雑誌情報


○5/7(木)
「anan」5/13号(マガジンハウス)
相葉雅紀 短期集中連載「まさき!?の館」


an・an (アン・アン) 2015/05/13号 [雑誌]


○5/7(木)
「TV LIFE」11号(学研パブリッシング)
二宮和也 表紙巻頭SP「青空の下、キミのとなり」
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/7(木)
「TVぴあ」5/20号(ぴあ)
大野智 表紙 創刊700号記念「青空の下、キミのとなり」
櫻井 翔×二宮和也 連載「TVぴあVS嵐」


○5/7(木)
「TV station」10号(ダイヤモンド社)
松本潤 巻頭グラビア


○5/7(木)
「ザテレビジョン」19号(KADOKAWA)
相葉雅紀 ドラマ「ようこそ、わが家へ」連載「アイバ番」


○5/7(木)
「TVガイド」5/15号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」