青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん嵐さん『TVぴあ』5/20号・『TV LIFE』11号・『TVガイド』5/15号・『ザテレビジョン』19号・『TV station』10号

こんにちは!
智くんが表紙の『TVぴあ』はコンビニで同じのを複数買って帰ってまいりました~(/ω\)
巻頭グラビアも最高ですね♡


『TV LIFE』のほうはニノが表紙巻頭となっていました。


また、テレビ表によれば、VSに続いて5/16(土)放送のしやがれでも嵐さんが新曲を披露するそうで!
どんどんやっていてもらいたいですね~♪



●櫻井翔くん<新 生きるためのがん保険Days>新CM「はじめてダック 創業の想い」篇 放映開始&動画公開


はじめてダック 創業の想い篇|アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)


TVぴあ 5/20号


表紙は大野智くん。
ペールグレーの背景で、淡い灰色のカーディガンを着た智くんが白いソファ(?)の肘掛にもたれかかり、カメラに向かってにっこりとほほ笑まれています。
唇が艶々~♡


いやあ、手がさ、その形も筋も完璧な美しさなんですが!!
ただ表紙の大きな「嵐」の文字で右手の先が隠れちゃっているのが残念です~。


表紙の見返しの目次にも小さく智くんの写真が掲載されています。
今回の『TVぴあ』は創刊700号記念SP号ということで、写真の中の智くんは左手パー右手チョキで「7」を表現。
(今夜のVSのことを、7年の歴史、5月7日7時から放送で「ラッキーな数字が並ぶ」と仰っていた智くん。5月7日発売のTVぴあ700号でも表紙を飾るなど、こちらにもラッキーな数字が!)


《春の優しい光が差し込むスタジオで、大野さんはカメラマンと釣りの話に花を咲かせながら、次々とポージング》
と目次の写真にテキストが添えられている通り、大野智くんの巻頭グラビア「キミのとなり」4ページは外が見える場所での撮影。


表紙と同じ淡いグレーのカーディガンに白T、黒いパンツに白いスリッポンの大野さん。
ちょっとはにかんだような笑顔をして、トップページではベランダらしき場所に置かれた椅子の上で膝をかかえています。


足の、足首の筋とか血管が……♡


次の見開きの写真もすっごくいいですよね。
色彩が抑えられているところがとってもおしゃれで、かつ爽やかです。


右ページには写真を丸々1枚掲載。
窓辺に肘を置き、外を眺めている智くんの横顔が、瞳の感じとか美猫を見ている思いです……。
薄い耳が桜貝の貝殻みたいなんだよね、ほんとにこの人は。


カーディガンの下の白Tは半袖ですね。
網目からのぞく肌に色気を感じてしまいます(/ω\)


左ページには円形にトリミングされた写真が4枚と中サイズの写真が1枚。
こちらに微笑みかけたり、ふと顔を上げたときのような何気ない表情。
笑い声が聞こえてきそうなものや、鉛筆でスケッチブックに何かを描いてうつむいている美人さんのショットも♡


一番下の中サイズの写真では智くんがシャボン玉を吹いていました^^


最後の1ページには、目次と同じ「7」の手のポーズをしている智くんの写真が上のほうに小さく。
その下の半分以上は、ソファーの肘掛に腕、さらにその上に顔を乗せて目を閉じている美麗ショットです///
表紙ではやや細く見えた眉が、こちらでは若干太眉ぎみかな???
まつ毛がめちゃめちゃ綺麗です~。


テキストは、《雨続きの東京に久々に太陽が微笑んで見せた4月の昼下がり、大野智もほんわか笑顔で取材現場を訪れた》との書き出しでスタートしています。


最初は新曲『青空の下、キミのとなり』についての所感など。


(´・∀・`)「ちなみに当初、嵐はみんな相葉ちゃんがストーカー役だと思ってたんだけどね(笑)」


(´・∀・`)「こういう歌、久々じゃない? 『♪君とっ君とっ』とか『♪み・み・見えないや』とか、文字の乗せ方がハネてて若々しいというか青春っぽいというか……。こういうのデビュー当時よくやってた気がして、レコーディングしてても何か照れくさくて笑っちゃったぐらい」


MVの電車の中のシーンは実際に走っている電車を借り切っての撮影だったそうで……。


(´・∀・`)「停まる駅、停まる駅で、カメラ持った電車マニアがすげーいて待ち構えてんの(笑) もちろん嵐ファンじゃなくて鉄道オタの人たちね!」


(´・∀・`)「まだ寒かったけど、海沿いにも行けたし気持ち良かったよ。五人のバックに空しか映ってないシーンあるでしょ? あれ、海に面した崖の上に立ってるんだよ」


バーベキューのシーンを撮る前にお腹が空いてロケ弁を食べてしまったため、お肉をあまり食べられなかった大野さん。
しかもお弁当は「青空の下」ではなく、寒かったから室内で(笑)


(´・∀・`)「そうだ。こないだ沖縄行ったの。仕事で。3時間しか滞在できなかったんだけど、やっぱいいね~。楽しい。ただ海に潜ってみたら、息が持たなくて全然潜れない自分にちょっとショックだった(笑)」
(しやがれの企画だと思いますが、滞在がたった3時間だったとは驚き!)


音楽番組に出演する際の青キミのパフォーマンスは?


(´・∀・`)「若干踊るらしいけど、振り付けは全然これから。個人的な希望としては、あんまり踊らないんじゃないかなと思っているよ(笑) 『Sakura』でガッツリ踊ったし、あんまり激しくなくてもいいんじゃないかなって。内容が内容だし、詞のほうも味わって欲しい曲ではあります」


青空の下にお弁当を持っていくならマストのおかずは?


(´・∀・`)「ミートボールと卵焼きかな? 子供の頃、遠足に持っていったお弁当が今でも理想かもしれない。ほかのメンバーの分も用意するとしたら……アスパラベーコン巻き! 特に理由はないけど、美味いじゃん、あれ(笑) 春っぽいし」


'87年創刊の『TVぴあ』が700号を迎えたことについて(←TVぴあさん、おめでと~!)


(´・∀・`)「'87年って俺、7歳か。小学生の頃のテレビといえば『ドラゴンボール』のアニメ、あと志村けんさん、とんねるず、ウッチャンナンチャン……その辺の番組を結構見てたよ」
(子供時代のテレビで活躍していた方々と、成長してから一緒に仕事するって、そりゃあ感慨深いの当然ですよねえ)


ラッキー「7」にかけて、自分は運を持っている! と思った出来事は?


(´・∀・`)「うーん!? 考えたことない! 人生でラッキーだと思ったことがほとんどないかも(笑) とりあえずクジ運は悪い。抽選もので当たったことない。ビンゴ大会も一番ビンゴしたことないな」
「クジとかもうやる前から当たんないことがわかるの、自分で。だからラスベガス行ったときも、ホテルの中にカジノがあったけど全っ然やろうとも思わなかったし。何かわけもなく『負けてる、やばい!』って焦っちゃうんじゃん、怖いんだよ(笑)」


では、自分にとってのラッキーナンバーは?


(´・∀・`)「3が好きなんだよね。さとしの3でもあるし、デビュー日が11月3日だし、今まで住んだ家、なぜか部屋番号に3がついていることが多い。で、1度606号室に住んだら1つも良いことがなかった!!」
(わ~、智くんが3好きで個人的に超嬉しいです♪ ちなみに私がこれまで住んだ家の番号にも全て3がついていますよ^^ 今の家ももちろん!)


最近はどんな日々を送っていますか?


(´・∀・`)「知り合いのライブを観に行った。ライブハウスよりはちょっとでかいぐらいの箱で、端っこでこっそり観てたから誰にもバレなかったよ。人のライブに行くことがプライベートではなかなかないから新鮮だったね」


(´・∀・`)「あとは、ある映画を飛行機の中で観たのをきっかけに、十何年前に読んで好きだったその原作漫画を読み返したり、ほかにも映画のDVDを観たり絵を描いたり……そんな日々です(笑)」
(映画の原作漫画って『寄生獣』のことかな???)


智くんのグラビアの隣に創刊700号記念「嵐の表紙全て見せます!」1ページがあり、これまでに嵐さんが表紙を飾った『TVぴあ』がびっしりとページを埋めていました。
役柄に合わせた智くんのビジュの変化を比べて楽しめます^^


「嵐SHOT」は2ページ。


まず見開きの4分の1を占めているのが、しやがれ新ポスターとその別バージョンのショット。
(`・3・´)「五人そろって写真撮るの久しぶりだな。年末とかじゃないと撮らないよね」
などテキストは既出っぽいです。
また、写真は目つぶりバージョンなども撮られていたとのこと。


そのすぐ下には一番搾りイベントの智翔潤の姿が。
今頃気づいたんですが、マイク持ってるから左手でビール飲んでるんですよね。
左手でビールを飲む智くん、この角度からの手とお顔のコラボもいいものです(^^♪


しやがれの紹介が小さく掲載されており、包丁作りに挑戦する智くんのお写真も。
ニノのあのペットボトルをいっぱいくっつけた服は、ホタルイカの灯りを使ったコンサート衣装作りのためなんですね(どなたが着るの!? 笑)
相葉ちゃんは綱引きの日本代表候補チームとガチンコ対決!


その他、ニノさん、マナブくん、松潤のグ~ン新CM、そし『ようこそ、わが家へ』についても簡単な紹介がありました。


連載「TVぴあVS嵐」2ページの担当は磁石。
5/14(木)のVSの智くん、青いニットがとってもお似合いで♡
タイトル下のお写真では松潤がラグビーボールを抱え嵐さん全員が走り出すポーズを。


あれれ?
オープニングでは『青空の下、キミのとなり』の略所で一悶着!?
(‘◇‘)「青キミ?」
(´・∀・`)「アオキ?」
(ふふふ、智くんたら~^^)


また、この週のVSではバンクボウリングでペアを組むことになった智くんと松潤が「スペア取れそう」「取るぞ!」と大はりきり。
果たして有言実行となるんでしょうか!?


誌面にて、磁石はビニールプールの水におもちゃを浮かべた釣りゲームで対決。
おもちゃのサイズによって得点が違うのですが、翔くんが勘違いしていたため勝敗は……。


テキストではこんな話を。


(`・3・´)「去年、DIGITALIANツアーのコンリハのときだったから……9月ぐらいかな? 友達が誘ってくれたんで、午前中に使って釣りに行ったんだよ。雑誌の企画で大野さんと行ったことはあったけど、プライベートで本格的にやったのは初めてかな。すごい楽しかった」
(.゚ー゚)「俺はむか~しね、釣りやったことある。大野さんほどハマらなかったけど」


MMDAの結果には「自分でも手応えのない1年だったなあという自覚はあったけど。手応えのなさにかけて手応えがあった」という翔さん。


(`・3・´)「汚れるのとかは平気なんだけど、高いところからバタン! って落ちるのが相変わらず怖くてさ」
(.゚ー゚)「いや、明日は我が身だよね。真剣にやってるけどどうしようもないんだもん!」


VSでは元ラグビー部チームとの対決がありますが。


(.゚ー゚)「ラガーマンって聞いて浮かぶ俺のイメージはボーダーぐらいしかない」
(`・3・´)「ユニフォームね。俺、周りのラガーマンの友達を見渡すと結構クレイジーなやつばっかだな(笑) そんなイメージ


TV LIFE 11号


こちらの表紙は二宮さんなんですが、白いシーツの上で寝転がっているところや半袖ですが薄い色合いのグレーのニットを着ているあたり、ちょっぴり大野さん表紙の『TVぴあ』と共通点が。


美しいけれど筋と血管に男性の色気を感じる大野さんの手に対し、ニノさんの腕の柔らかそうなことったら!(私もあんなもちもち肌の腕になってみたいです……)


ニノさんのグラビアは巻頭5ページ。
トップはアヒル口の二宮さんであります。


見開きの写真は衣装が異なり、上にペパーミントグリーンのシャツを羽織っていますね。
右ページは連続した9枚の写真でカメラに向かってババ抜きを。


左ページでニノの持っているのは、変わったデザインのギターか、もしかするとギターに似た別の楽器かな?
ページをめくるとうつ伏せになってカメラへ微笑んでいるショットもあり。


最後の1ページは丸々テキストとなっていました。


新曲にちなみ、Jr.時代、よく隣で踊っていた人は? と聞かれて。
(.゚ー゚)「松本くんかな。Jr.時代、僕は相葉くんとコンビだった時代が長かったんで。立ち位置でいうと、常に対照的な場所にいたのが相葉くん。で、いつもだいたい隣にいたのが松本くんだった」


Jr.時代は「基本的に止まっていると怒られる時代だった」とニノ。
(.゚ー゚)「ちょっとでも座ったりとか立ってたりすると、それだけで怒られるんだよ。だからとにかく踊り続けなきゃいかない。当時は、ただただ必死だったんだろうね。俺だけじゃなくほかのJr.もそうだけど、怒られるのがいやだからずーっと踊ってた」


Jr.時代は、初めて全国組に上がって先輩のバックで全国ツアーを回ることになったときや、先輩の呼び方が「おまえ!」→「二宮!」→「ニノ!」と変わっていったことが一番嬉しかったそう。


(.゚ー゚)「V6の三宅健くんとか、Jr.の先輩の屋良ちゃんとか。Jr.の中でも自分の入所日を起点にして、上の人と下の人がいたんだけど。当時の先輩でいうと、自分より半年ぐらい上だったのが翔ちゃんで、その上がタッキー。で、2年上がリーダーだったのかな」
「だから、それこそ去年の年末の『FNS歌謡祭』で、ジャニーズの人たちが勢ぞろいしたときは、ものすごく懐かしい感じがした」


また、ニノはしやがれとVSの楽屋での嵐さんたちの配置を解説。
しやがれの楽屋では、テーブルを水平にしたとき上側にAM、下側にSNO。
VSの楽屋では、同じくテーブルを水平にして上側にMA、下側にONSという並び。


これだとニノは常に智くんと翔くんの間で、位置が一人だけ変わっていないことになりますね……。
そして、やはりずっと智くんと松潤、翔くんと相葉ちゃんという組み合わせで向かい合っていることに。


(.゚ー゚)「何でこうなったのかはよくわかんないけど、たぶんいつも真ん中でベラベラしゃべってるんだろうね」
「最近の楽屋のようすは、みんなよく寝てるからな(笑) 特に『嵐にしやがれ』は、朝からロケもあったりで1日中撮ってるから寝てることが多いかも」


(.゚ー゚)「あと、いざ楽屋で寝ようとすると、『"何とかLIFE"の取材があります』って言われたり(笑) それから、楽屋で自分の漫画誌を先に相葉くんに渡してるっていう話は、それこそ"何とかLIFE"の取材とか(笑)」(←言わずもがな、このインタが掲載されている雑誌は"何とかLIFE"であるww)


連載「しやがれにしやがれ」3ページは櫻葉。
誌面の写真、二人で一緒に縄跳びなんていいですね~^^


相葉ちゃんの代行調査について、『NEWS ZERO』のスタッフも「自販機に10円玉入れるだけでコーナーになるってすごい」と言っていたと翔くん。
そんな翔くんは相葉ちゃんに「家の中に突然出てくる、お化けみたいなでかいホコリ」について調査してほしいんだとか(←調査よりも掃除が必要かと……)


相葉ちゃんは翔くんのお忍び旅行先としてウミガメの産卵時期の近い屋久島をおすすめ。


二人とも声を同じくしたのは、しやがれの8の字跳びがだいへんだったということ。
(‘◇‘)「失敗したらみんなに迷惑かけるっていうプレッシャーがすごくて、押しつぶされそうだったよ。俺、子供の頃から縄跳び苦手だったし」
(`・3・´)「上手くできそうだけどね」(←私も思いました)
(‘◇‘)「いやいや、全然できないですよ。交差跳びとかたぶんできないと思う」


一方の翔くんは小学校のときに縄跳び検定があって色々な技をやっていたとのこと。
(`・3・´)「最近だと、昨年ハワイに行く前ぐらいの時期にずっとやってて」
(‘◇‘)「あ~、翔ちゃん、リハのときに縄跳びやってたね」
(へ~、私にはテレビだとかなり違った印象でした。少し前にも、鍛えていてもあまり公にしないと口にしていた相葉ちゃん。智くんと同じく「できること」を言葉よりも体で示すタイプなんだろうなあ)


また、全身金色タイツのしやがれポスターは何かのCM撮影の合間に撮った、という話にも。
(`・3・´)「CM現場では五人でちゃんと"嵐"して、その数秒後にゴールドの全身タイツ姿になるという、そのコントラストが良かったです(笑)」


ラストの1ージでは、カメラを自販機に見立て、櫻葉が並んでコイン投入のポーズ。
油断させてからのチャリン♪ ポーズもあり(笑)


「春ドラマ特ダネSCOOP!」に相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』のエピソードなどが1ページ掲載。
相葉ちゃんの写真はもちろん載ってますが、こちらの内容はまとめ的なものでほとんど既出でした。


「嵐トピ」3ページのトップはVS。
5/14(木)放送ではバンクボウリングを担当する智くんと松潤がスペアを確信して思わず顔を見合わせる場面も。
スペア解説員の大野さんが、(´・∀・`)「今ちょっと手上げたでしょ!」と松潤のフォームにダメ出しを!?
《リーダーのこだわりを素直に聞く松潤》とテキストにはありますが、結果やいかに!!


ラグビーボールを使った嵐さんのシュートも上手くいくんでしょうか……。


5/21(木)放送では、《クリフクライムは、か弱さをアピールするニノを、リーダーが2面挑戦の形でサポート》とあります。


その次が5/9(土)と16(土)放送のしやがれの特集。
こちらは先に紹介した番組内容とほとんど同じです。
智くんの包丁作りには、《あるハプニングが起き、ショックを受ける場面も……》とありますが、一体どうしちゃったんでしょうか……。


その他、ニノさん、マナブくん、智翔潤の一番搾りイベント、そして相葉ちゃんのしむどうの紹介も短く掲載されていました。


TVガイド 5/15号


「嵐×最新50shots」がまずは2ページ。
5/9・16(土)放送のしやがれは、テレビの予告通りの内容を掲載。
その下にニノさんの番組紹介がちょっとだけあります。


5/14(木)放送のVSからはメガホンを叩き合う大宮の写真を大小3枚掲載(智の隣のニノさん、ポーズが女子なんだよな~w)
はしゃぐ相葉ちゃんの表情もかわいいですね^^


5/21(木)放送のVSでは、大宮渾身のギャグ(?)「クロワッサン&フランスパン」が楽しみ~(^^♪
クリフクライムで2面を担当する大野さん、《お台場の指で、いつもの余裕のプレーに異変が!?》とありますが、何があったんでしょうか……。
写真の大野さんは鉄パイプにぶら下がった状態で、腹チラ///
笑顔を見せている理由は!?


相葉ちゃんの連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」が2ページ。
ケガをした神取明日香ちゃんの代わりに取材をすることになった倉田健太くん。
園児に囲まれる相葉ちゃんにこちらも癒されます^^


そ、そして、ベッドに横たわる明日香ちゃんに覆いかぶさるようにして振り向く健太くんが!!
そんな息子のラブシーン(!?)を目にしたお母さんを南果歩さんがコミカルに演じるとのことなので、楽しみしたいと思います(笑)


最後の1ページはグレーと白のストライプシャツを着た相葉ちゃんのグラビアでした。
本を読みながら笑っているショット、真顔……。
横顔がすっごく痩せて見えてびっくり(クランクアップしたら、どうか少しはのんびりしてください)


「推しバン!!」に、しむどうより雅紀.comの紹介が4分の1ページありました。


「ジャニーズスター、節目のコトバ」にも嵐さんの特集が半ページ。
過去のガイドの記事が紹介されていました。
大野さんの一言が相変わらずおもしろいです^^


――次号のガイドの表紙は翔くん。


ザテレビジョン 19号


「嵐チャレンジSHOT集」が3ページ。
トップに5/9(土)放送、しやがれの包丁作り智くんのお写真が大きく掲載されています。
その下にはスーツ姿で紐を結ぶ松潤も。


また、「メイクの日」にちなみ、今年流行していると言われている噂の"2日酔いメイク"を五人で勉強。
5/16(土)放送では、1mをどれだけ速く走れるかに挑戦するそうです(←おバカ運動会みたいな感じ?)


ページをめくったところには相葉ちゃんの綱引きとニノの光る衣装作りチャレンジも掲載されていました。


その隣のページがVSで、5/14(木)の智くんと松潤のバンクボウリングの写真もあり。
《手の高さをぴったりそろえることにこだわる大野は松本に、「あ、今ちょっと上げただろ」と真剣》


メガホンを叩いて遊ぶ大宮のショットはここでも採用。
でもその下、メガホンの大きい口から中をジ~ッとのぞく相葉ちゃんが私にはツボでww(相葉ちゃん、何が見えるの~?^^)


5/21(木)の大宮のクロワッサン&フランスパンのギャグでは、智くんが赤面を( *´艸`)
ほか、クリフクライムについてこんなやり取りもあった模様。
《大野から"お台場のアゴ"を30秒で登るよう言われた二宮は、自身の筋力を心配。すると、松本が「そろそろ鍛えようぜ(笑)」とチクリ》


さらに、キッキングスナイパーでは本番中に大喜びする相葉ちゃんの手が智くんの顔に当たってしまうハプニングも発生し、伏兵の三人はわちゃわちゃ(笑)


ほか、しむどう2時間SPやニノさんの紹介も少々。


相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』連載「アイバ番」が2ページ。
オフショット多いですね。
相葉ちゃんが手に持ってるの、確かいつだったかひみあらで松潤が頭につけていたカニ潤のかぶり物じゃ……。


あ~、相葉ちゃん、腹チラいっぱいしてくれるからいいな~。
モニターを見ながら立ったり座ったりして体を伸ばすストレッチでは、常にお腹の見えている相葉さんであります。
(んでもって相葉ちゃんは腰パンを結構下のほうにしてることが多いから余計にうらやま)


次回の放送では、相葉ちゃん、沢尻エリカさんをお姫様抱っこして運ぶのかなあ?
写真では今一つはっきりわかりません。


撮影中には盗聴器発見器のランプが光らないといったハプニングもあった模様。


「春の新番組クロスレビュー」に相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』のレビューも特集されています。
点数は9・9・8・6・9と、芸人さんや放送学科教授、評論家などから概ね高評価。


番組表「POWER PUSH!!」に取り上げられている、しやがれ。
写真では智くんが包丁を研いでいるのかな?
真剣なうつむき顔に釘付けになってしまいました。


また、5/14(木)のVSでは、2年間ラグビー部に所属していた翔くんが「二十何年ぶりに投げるんだよな……」と緊張しながらもラグビーのパス技を。


――次号のジョン、表紙は松潤。
予告を兼ねたグラビアも半ページ掲載されていました。


TV station 10号


松潤の巻頭グラビアが4ページ。
「Catch the 嵐」1ページは一番搾りイベント、VS、しやがれ、青キミの紹介となっていました。