青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『みんなのニュース』「VS嵐」番宣

先ほど放送された『みんなのニュース』にて、伊藤アナが嵐さんを取材……と思いきやサプライズが!
伊藤アナと嵐さんのやり取りがとっても楽しかったです♪
伊藤アナ、改めまして天の声を長らくありがとうございました_(._.)_


〔P.S.〕「福耳」のあと、しばらくして流れた「ワイドの通やく」部分も追記いたしました。


みんなのニュース(「VS嵐」番宣)


【福耳】


伊藤アナの取材は湾岸スタジオ1階の廊下からスタート。
壁には『VS嵐』の新しいポスターがずらり。


(伊藤アナが天の声を務め、嵐にツッコミを入れるようすなど、過去のVSのVTRが流れました)


インタビューのためにスタジオで嵐さんが登場するのを待つ伊藤アナでしたが、そこに突然智くんの声だけが!


(´・∀・`)天の声「伊藤さん!」
伊藤アナ「はいっ」
(´・∀・`)「今日は、ええ~、僕らのインタビューと聞いていたかもしれませんが、サプライズで! 僕たち嵐が天の声として、面と向かって言えない伊藤さんへの感謝の気持ちをっ、伝えます!!」



衣装は『めざましテレビ』などの番宣と同様の嵐さん。
智くんだけがマイクの設置された机の前の椅子に座り、ほかのメンバーは「よお~っ!」と拍手しながらMASNの順でその背後に並んでいます。
(`・3・´)「ありがとう!」
ノノ`∀´ル「みんなのニュース!」
(‘◇‘)「よおっ、伊藤!」


(BGM:感謝カンゲキ雨嵐)


ちょっとびっくりしてウルッときてそうな伊藤アナ。
伊藤アナ「何かね、こっち(スタジオ)が手薄だなと思ってたんですよ」
ノノ`∀´ル(天の声)「思ってました?」
伊藤アナ「ちょっと何かスタッフ少ないんじゃないかな~みたいな」


(`・3・´)天の声「ありがとうございました。櫻井です」
伊藤アナ「どうもありがとうございました(お辞儀)」
翔くんがマイクの前に座ると、智くんはニノの隣に並んでMANOの並びに。


(`・3・´)「もう、あうんの呼吸って言いますか。あ、今、伊藤さん振ってくるんだろうなとか。あ、今、伊藤さん僕にこんなことを聞きたいんだろうなってのが、さすがにこれだけの時間いるとわかるようになってきました。ですので、おそらくもう、一緒に暮らしても、上手くいくと思っております」
伊藤アナ「暮らす!?」


(BGM:ギフト)


智くんが交代すると後ろはなぜか相葉ちゃん翔くんニノだけで松潤の姿が見当たりません。
(´・∀・`)「僕は! 伊藤さんの私服が大好きです」
伊藤アナ「フハハハハハハッ!!」


と、智くんの後ろにスッと現れる松潤。
(´・∀・`)「意外と原色が好きなんですね」
伊藤アナ「ええ、そうです(笑)」
(.゚ー゚)「(小声)オレンジ、オレンジ」
(´・∀・`)「オレンジ好きですね」
伊藤アナ「フハハッ! はい」


(´・∀・`)天の声「そういうね、裏の伊藤さん、見れて、僕は、楽しかったです。ありがとうございましたっ」
伊藤アナ「いえ、こちらこそ、ありがとうございました(お辞儀)」


(BGM:マイガール)


(‘◇‘)「悔いに残ってることが1つあって、みんなでご飯食べに行った中、僕と二宮くんは、次の日、人間ドックのため」
(.゚ー゚)「ッフ」
(‘◇‘)「すぐ帰ってしまいました」
伊藤アナ「アハハハハハッ」


(`・3・´)「早かったね?」
(.゚ー゚)「あれたいへんだった」
(‘◇‘)「伊藤さんより、自分の体をとってすいませんでした(お辞儀)」
伊藤アナ「いやいやいや、ご自愛ください(お辞儀)」


(‘◇‘)「すいません。はい、懺悔です。懺悔の回でした」
(`・3・´)「わ~、かっけえ」
立ち位置に戻る相葉ちゃんにパチパチと智くんが拍手し、ニノもそれに続いて拍手。


(BGM:Beautiful days)


相葉ちゃんからイヤホンを受け取り、それを耳につけてマイクの前の椅子に着席するニノ。
(.゚ー゚)「伊藤さん」
伊藤アナ「はいっ。あ、人間ドックのもう一人ですね?(笑)」
(.゚ー゚)「ええ! え~、結果は無事に良好でしたよ」
伊藤アナ「おめでとうございます」
(.゚ー゚)「ええ、今年も1年何とかやっていけそです」


(.゚ー゚)天の声「声の仕事として、このVS嵐に関わってくれたというのは、非常に、あの、ありがたく思っております」


(BGM:Love so sweet)


今度は松潤がマイクの前に。
後ろの並びはNSAOに変化しています。
ノノ`∀´ル「ええ~、VS嵐に関して……」


ノノ`∀´ル「あれっ? ちょっと待って」
と急にテーブルの下をのぞき込む松潤。


ノノ`∀´ル「何か音が」
(`・3・´)「ちょっと機材トラブルですね」
(‘◇‘)「フッ、すいませんね(笑)」
(`・3・´)「あれ?」
ノノ`∀´ル「途切れたな」
(‘◇‘)「ちょっと待ってくださいね」
(`・3・´)「解散? 解散する?」
(´・∀・`)「これダメだな」
(.゚ー゚)「これ使う?」
と自分の耳についていたイヤホンを取り外すニノ。


ノノ`∀´ル(天の声)「いいよ」
伊藤アナ「ねっ、天の声、難しいでしょ?」


ノノ`∀´ル(天の声)「ま、3回、ぐらいですか、連チャンで、ま、食事させていただいて」
伊藤アナ「はい」
ノノ`∀´ル(天の声)「毎回僕が払ってましたね」
伊藤アナ「フハハッ! (手を合わせて)そこは許して、サラリーマン(笑)」
ノノ`∀´ル(天の声)「アハハハッ!」


(`・3・´)「語呂がいい」
ノノ`∀´ル「なので、伊藤さんに、おごってもらえるのを楽しみにしてます」
伊藤アナ「何かこう、ワ~ッてやっぱり、いっぱい人がいる居酒屋に嵐五人と行ったらまずいんだよね?」
「(手を合わせて)ごめんね、サラリーマン(笑)」(←これはお互い気を使いますよね~)


(.゚ー゚)「久々のバラエティーですごい楽しそうだよ」
(`・3・´)「伸び伸び」
(´・∀・`)「イキイキしてる」
(.゚ー゚)「イキイキしてる」
ノノ`∀´ル「うん、伸び伸びしてますね~」


(`・3・´)天の声「これからも、『みんなのニュース』、からの『VS嵐』ですので」
伊藤アナ「はい」
(`・3・´)「引き続きどうぞ、よろしくお願いします」
伊藤アナ「ありがとうございます(お辞儀)」


ONAMSの順で階段を下り、スタジオにやってきた嵐さんたち。
(‘◇‘)「伊藤さんだ」
ノノ`∀´ル「あ、伊藤さんだ!」


(BGM:Still...)


伊藤アナ「素敵に、送り出していただいて」
と話し始めた伊藤アナの画面右にONAMSの順で並ぶ嵐さんたち。


伊藤アナ「わたくし今、『みんなのニュース』という、ニュース番組を」
ノノ`∀´ル「見てますよ」
伊藤アナ「やっておりまして。ええ」


伊藤アナ「見てます!?(と松潤を指さす)」
ノノ`∀´ル「たまにね」
伊藤アナ「ど、どうですか?」
ノノ`∀´ル「毎日は見てないよ」
伊藤アナ「どう?」
ノノ`∀´ル「うさんくさい」
伊藤アナ「アハハハハハッ!(と、しゃがみ込む)」


伊藤アナ「それが今、一番の課題です」


(今夜披露される『青空の下、キミのとなり』のパフォーマンスも少し流れました)


伊藤アナが一番気になっているのは新しい天の声が誰になるかなのだそうなのですが……。
(´・∀・`)「(新しい天の声は)やりやすいっす」


口元を押さえ、笑顔でうなだれる伊藤アナ。
(.゚ー゚)「伊藤さんがどうこうってことじゃないでしょ?」
(´・∀・`)「そそ、そう……違う違う」
(.゚ー゚)「やりやすいって」
(‘◇‘)「一番いいことじゃない。ねえ?」
(.゚ー゚)「そう(と鼻をさわる)」


最後に伊藤アナと嵐さんで締めの挨拶。


伊藤アナ「3・2・1、キュー」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)「VS嵐! NEXT STAGE ! 今夜7時!」
とSNAは右手でガッツポーズ。


嵐さんの前に躍り出てきた伊藤アナは、
伊藤アナ「みんなのニュースの、すぐ、あと!」
NAMがパアと手を広げます。


伊藤アナ「あ、俺、なじまないや」
と自らカメラの前から引っ込んだのですが……。
よろけて壁に激突する伊藤アナ!


ニノさんはびっくりしてドタバタと芸人のようなリアクション(笑)
ノノ`∀´ル「何してんの!?」


スタッフさん(?)「ちょっとー」
(‘◇‘)「ちょっと壊さないでよー」
(.゚ー゚)「壊さないで」
(‘◇‘)「壊さないでよ」
(.゚ー゚)「やめてよ、ほんとに」
壁をチェックするにのあい^^


(『みんなのニュース』スタジオ。BGM:A・RA・SHI)


「わが番組のメインキャスターが『うさんくさい』言われていた」、「それが一番の課題なんですね(笑)」とツッコまれる伊藤アナ。


伊藤アナ「ま、あの、『みんなのニュース』がスタートするね、あのタイミングでずっと長く嵐とやらせていただいたんですけど、番組卒業してということで。ま、あの、一緒にがんばろうと、ねっ、この4月からという」


伊藤アナ「で、嵐については、今夜の放送から、ま、NEXT STAGEに行くよということでね」


「見てるお母さん方が伊藤さんをものすごく羨ましがってるんじゃないの?」と聞かれて。
伊藤アナ「先週の放送ではちなみにあの櫻井くんに僕あのハグされるシーンがあってね、これはほんとに羨ましがられましてね」


伊藤アナ「はい。あの、共にがんばっていこうと。『VS嵐』ももう今日からNEXT STAGEなんで。『みんなのニュース』のすぐ、あと!」
とバラエティ風なノリで手を広げる伊藤アナでした~^^


【ワイドの通やく】


(BGM:Bitter sweet)


(`・3・´)「ワイドの通訳をご覧の皆様、こんにちは」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「嵐でーす(お辞儀)」


(`・3・´)「さあ、ゴールデンウイーク、今年はもう暑かったですねえ(とメンバーを見回す)」
(.゚ー゚)「ね~!」
(‘◇‘)「(顔をしかめて)暑かった~」
(.゚ー゚)「急に暑くなったねえ~」
(‘◇‘)「暑かった~! ねえ」


(`・3・´)「ロケとかやってたって暑いんじゃないの?」
(‘◇‘)「暑かった。ほとんど晴れたでしょ? だってねえ。う~ん」
(`・3・´)「ロケもたいへんでしたか」
(‘◇‘)「暑かったですね」


(`・3・´)「どっか行きました? この暑いさなか」
(.゚ー゚)「俺も仕事してたかなあ」
(`・3・´)「あ、そっか、色々ね?」
(.゚ー゚)「う~ん」


ノノ`∀´ル「俺ねえ、最近ねえ、あのベランダでえ、心地良く過ごすための、椅子と、テーブル買って(笑) 最近その、あったかくなってきたんで」
(.゚ー゚)「あら」
ノノ`∀´ル「ベランダに出て、ぼけ~っとしてます」
(‘◇‘)「おしゃれ~(笑) フフフフフッ」
(´・∀・`)「おしゃれだな~」


(‘◇‘)「ベランダ出るんだ」
ノノ`∀´ル「ベランダに」
(`・3・´)「俺も、それやって、ゴールデンウイークのときぃ(と腕まくりして腕組み)」
(.゚ー゚)「あら!」


(`・3・´)「その椅子買って、あのベランダで、その、ベランダでだけよ? ビール飲んでたんだけど。それだけでさ、こう、暑いよね?」
ノノ`∀´ル「う~ん」
(.゚ー゚)「日がねえ、やっぱり、すごいしねえ?」
(´・∀・`)「(右手で左腕をさわりながら)夏……夏、夏みたいな天気でしょ?」


(`・3・´)「(隣の智くんを指さして)どっか行った?」
(´・∀・`)「行ってない」(←即答)
(`・3・´)「……オッケ!」
(´・∀・`)「オッケ(うなずく)」
(.゚ー゚)「アハハハハッ!」
智くんはカメラの向こうにいるスタッフさんに確認を求めるように笑顔を向けます。
ほかのメンバーは口々に「OK?」、「OKなの?」とw
(`・3・´)「あなたOK、もう(笑)」


(`・3・´)「さあ、暑い季節ということで、まあ、衣替えの、季節ということですけれども」
(.゚ー゚)「はいっ」
(`・3・´)「まあ、皆さんにもう衣替え済ませたのか、それともまだしてないのかを聞いていきたいと思います。A! 衣替えをしたという方。B、衣替えをしてないと……」


(CM)


(BGM:GUTS!)


(`・3・´)「衣替えをしたという方、」
翔くんと相葉ちゃんが「う~ん」と悩みつつ、微妙に挙手。


(.゚ー゚)「あれっ、悩んでるじゃない」


・ちょっと済ませた:櫻井・相葉
・まだ:大野・二宮・松本


(‘◇‘)「スタメンだけ、やった感じ。よく出るやつだけ、ちょっとだけ替えただけでえ。まだ完全には替え切ってないんだよね」
ノノ`∀´ル「半分ってこと?」
(‘◇‘)「半分」


(`・3・´)「そう。俺は逆に冬のスタメンを、ベンチに引っ込めたの」
(‘◇‘)「ああ、引っ込めた!?(笑)」
(`・3・´)「そうそう。それはだから、新しいの出たってわけじゃないけど、引っ込めたっていう」


ノノ`∀´ル「えっ、皆さんあれですか? 完全に、ちゃんと衣替えするんですか?」
(`・3・´)「どういうことです?」


ノノ`∀´ル「いや、その何か、ラックみたいのに全部入れて、で、収納する。これ冬の物。次のシーズンまで、また1回しまいます。ってやる?」
(‘◇‘)「しまう」
ノノ`∀´ル「あっ、やる!?(と相葉ちゃんを見る)」
(‘◇‘)「やるやる」
ノノ`∀´ル「あっ、やる!?(と今度は翔くんを見る)」
(`・3・´)「やるやる」


翔くんが顔を向けると、ちょっと自分の鼻をさわる智くん。
(.゚ー゚)「やらない」
(´・∀・`)「やらない(と首を振る)」
(.゚ー゚)「(首を振って)やらない」
ノノ`∀´ル「俺やんない」


(‘◇‘)「ええ?」
(`・3・´)「え、スペースどうすんの?」
(‘◇‘)「どうやって生活してんの?」
意気投合する相葉ちゃんと翔くんの間から松潤は移動し、五人のセンターへ。


・衣替えをする派:櫻井・相葉
・そもそもやらない:大野・二宮・松本


ノノ`∀´ル「え?(きょろきょろ)」
(‘◇‘)「え?」
(´・∀・`)「え?」
(.゚ー゚)「え?」
(`・3・´)「えっ?」
(´・∀・`)「えっ!?(と超びっくり顔^^)」
(`・3・´)「えっ?」
ノノ`∀´ル「それ逆に『え?』だよ!」


ノノ`∀´ル「そんなある? 逆に」
(`・3・´)「え?」
(‘◇‘)「あるよねえっ? えっ? ちゃんと畳んでクリーニングに出すやつは出しといて」
ノノ`∀´ル「それはする、俺も」


(‘◇‘)「え、じゃあ、年中(と手で画面右から左へ振る)、ダウンとかかかってるってこと?」
(´・∀・`)「うん(と、うなずく)」
(.゚ー゚)「かかってるしぃ、基本的にTシャツで過ごしてるからあ」


ワイプの『みんなのニュース』出演陣が「ああ~」とザワザワ。
伊藤アナ(ワイプ)「ニノ~」
とカメラに手を振る伊藤アナ(笑)


(.゚ー゚)「衣替えする、例えば春だったらあ、Tシャツ着て、ネルシャツ着て、夏だったらTシャツになってえ。秋になったら、Tシャツ着てネルシャツ着て、冬になったら、それにダウン着て。の1年」
(´・∀・`)「うん」
ノノ`∀´ル「フフッ」
(´・∀・`)「一緒(笑) 一緒だ、じゃあ」


ノノ`∀´ル「俺ね、そのまんま冬んとこは冬の、状態でそのままキープしてる」
(`・3・´)「あ、冬エリアだ(と隣の相葉ちゃんを見上げる)」
ノノ`∀´ル「冬エリアは冬エリアのまんまにしちゃってる」
(.゚ー゚)「(腕組みして)さわんないだけで」
ノノ`∀´ル「さわんない」
(.゚ー゚)「なるほど」


(‘◇‘)「……広いんじゃない?(と翔くんとヒソヒソ)」
ノノ`∀´ル「やめろよ(笑) やめろ!」
(`・3・´)「あそこのお宅ね(笑)(と相葉ちゃんとヒソヒソ)」
(‘◇‘)「ウッヒャッヒャッヒャッヒャ!」
(.゚ー゚)「アハハッ!」


(`・3・´)「こんなところで……(笑)」
ノノ`∀´ル「やめてください。『みんなのニュース』ですから、これ」


伊藤アナ「嵐に三人も"していない派"がいたってことが僕はとても嬉しかったですが」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/7(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/7(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔