青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(7)VS嵐 職人クイズ3

【お知らせ】


 ・5/10日(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《【1~4月の総合TOP20】シングルチャート:嵐》


 ・5/10(日) 24:50-25:20
 魁!音楽の時間(フジテレビ)
《嵐の相葉雅紀が告知タイムをかけて自身にまつわるクイズに挑戦!》


※ミュージックステーション 次回5/15(金)生放送 予告
《嵐:ドラマ主題歌を披露》




おはようございます。
2015年の「嵐のワクワク学校」開校のお知らせは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


「嵐のワクワク学校」Hey!Say!JUMP入学!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


それにしても宮城BLASTといい、嵐さんは今年も色々とファンの驚くことをしてくれますね~。
できればワク学もライブビューイングを行ってくれると嬉しいのですが。


さらに、昨晩放送されたMステの中では来週嵐さんが『青空の下、キミのとなり』を披露することが予告されましたね!
しやがれスポットも流れており、智くんの大切なお鼻がザリガニのハサミで挟まれているシーンが……!!
(ああ~、代わってあげたい! 私の鼻ならいくらでも差し出します!!)


あと、『ものまね紅白』という番組で、どうやら松潤のものまねをした芸人さんがいたらしいのですが、私はこちらをちゃんと拝見していないので何ともコメントのしようがないです(^^;



↑私事ですが昨晩は先輩の出版祝いに出席してきましたよ♪


春フェス2015~LIFE !S LIVE(2015/5/9)


ゆっくりと円を描くように拍手する智くん。
相葉ちゃんニノ松潤はカメラのほうに手を広げて見せています。


お口をムギュ~とさせてアゴをひいてる大野さん(笑)
(`・3・´)「さあ、たくさんの方にご来場いただいている春フェスですけどもぉ、私たちのVS嵐のローリングコイタンワーが体験できる、ということなんですけども!」


(`・3・´)「相葉さん」
(‘◇‘)「はいっ!」
(`・3・´)「今日特別にご覧の皆さまに(とカメラのほうに手を差し伸べて)攻略法なんかを、教えていただければ」
(‘◇‘)「僕でいんですね!?」
(`・3・´)「ま、いいかというと適正ではないかもしれないけどもぉ」
(‘◇‘)「一番倒してますけどお」
ノノ`∀´ル「うん」


(‘◇‘)「でもねえ、やっぱりあれじゃない? 思いやり」
メンバーがちらほらと「思いやり?」と繰り返してます。
(‘◇‘)「次の人にこう……あんまり攻めすぎないってことなんじゃないかなっ?」(←嵐でツートップのBGMを止める職人の人w)


(`・3・´)「なるほどね」
(‘◇‘)「以上っ」
隣で首を突き出すように相葉さんにお辞儀する松潤。
相葉ちゃんは不敵にニヤリ。


(.゚ー゚)「こぉの回の放送がたぁのしみだぜい!!」


天の声(女性)「さあ、ここで、嵐の皆さんにVS嵐をより深く知ってもらうためクイズを出題しま~す!」


(.゚ー゚)「え~?」


天の声(女性)「これから、普段画面に映ることのないスタッフの仕事風景がVTRで流れます」
(話を聞いている大野さんの表情がかわいすぎ~)
ノノ`∀´ル「今日が最後だねえ」


天の声(女性)「そのスタッフは何をやっているところなのか、15秒以内に、わかった方からお答えください」
(`・3・´)「どんどん言っちゃっていいの? ニノ早いんだよねえ!」


天の声(女性)「題して、『VS嵐職人クイズ』~!」
(.゚ー゚)「イエ~イ!!」


また、ゆっくりと円を描くように手を叩く智くん。
相葉ちゃんもゆったりと拍手し、翔くんは両手の人差し指を天井へ向けてます。
「最後だ!」って言ったのは翔くん、もしくは相葉ちゃん?


天の声(女性)「それでは、問題です!」


周囲が回転するセット、狭く薄暗い空間に潜む女性スタッフの姿がVTRで紹介されました。


(.゚ー゚)ワイプ「はい!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「はい! わかった」
(.゚ー゚)ワイプ「デュアルカーリングの中に入ってる人」


(‘◇‘)ワイプ「違う、あれだ、あの、ローリングコイタンワーの中」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ローリングコイタンワーの、CCDの」
(.゚ー゚)ワイプ「あっ!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「こう回っていくところのケーブルをさばいている人」
(.゚ー゚)ワイプ「あ、絡まんないように?」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「そう」


(‘◇‘)ワイプ「(手をグルグル回し)(引きかえ?)そうとして、逆回しする……」(←何と言っているかはっきり聞き取れず)
(.゚ー゚)「だからか」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「で、そういう中でこうやって、またケーブル(間違える、と言ったのかな?)」


VTRではケーブルも映りました。


天の声(女性)「それでは、正解です」


天の声(女性)「スタジオに運び込まれたローリングコイタンワーのセット」


天の声(女性)「CCDカメラの映像をチェックして、セットの中へ入っていく女性スタッフ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「入った入ったあ♪」
(`・3・´)ワイプ「出てくるとこ見たことねんだよなあ」


天の声(女性)「彼女は、カメラアシスタントの堀田(香菜美)さん(30歳)」
(`・3・´)ワイプ「やっぱカメアシなんだあ。ほりちゃあん」


天の声(女性)「何をやっているのかというと」
(.゚ー゚)ワイプ「やっぱカメラってたいへんなんだな~」


天の声(女性)「放送では、このように使われる、CCDカメラの映像。そのカメラから伸びるケーブルが、セットの中で絡まないように動かしていたんです」
(.゚ー゚)ワイプ「これねえ! 事故になっちゃうもんね。これがないことには」
(‘◇‘)ワイプ「だからかあ」


天の声(女性)「職人スタッフの皆さん、NEXT STAGEもよろしくお願いしまーす」


(SE:ピンポンピンポンピンポン♪)


天の声(女性)「ということで、松本さん、正解~!」
ノノ`∀´ル「う~!」
松潤はガッツポーズ、メンバーは拍手(←ん!? これって相葉ちゃんも正解じゃない?)


(`・3・´)「あっ!」
ノノ`∀´ル「あら来た」
(‘◇‘)「おお」


スタジオにカメアシの堀田さんが登場。


(`・3・´)「え、もうずーっとあれやってくれてる?」
堀田さん「一応二代目です」
(`・3・´)「えっ。二代目就任してどれぐらい経つの?」
堀田さん「6年……」
(`・3・´)「そんなにやってくれてんの!?」


(‘◇‘)「(ポツリと)偉っ」(←って言ったのかな?)
ノノ`∀´ル「6年て長いねえ。そろそろ違う人に替わりたいな、みたいなこと思ったことある?」
こっくりとうなずく堀田さん。


手を叩いて笑う磁石。
その間で智くんも笑顔に^^
(.゚ー゚)「頼むよ! 技術さん、お願いだから!」
(‘◇‘)「そうでしょう」
(`・3・´)「でもねえ、プロフェッショナルだから替えづらいのよ、やっぱあれたいへんだから」


(´・∀・`)「何が、何が辛いん、すか?」
堀田さん「真っ暗な中で、周りも見えずに、ずっとこう(ケーブルをさばいている)」
悲壮感に思わず吹き出して顔を手で覆う松潤。


(`・3・´)「確かに、孤独感がねえ」
(´・∀・`)「そうだよねえ」
(`・3・´)「あるよね」
(.゚ー゚)「でも、ほら、ああいう人がいないと、やっぱ事故になったりとかね。助かってるわけですよ、我々」
ノノ`∀´ル「いや、ありがたいですよ」


(`・3・´)「6年ってのがすごいはほんとに、お世話になります。ありがとうございます」
ほかのメンバーも「ありがとうございます」と続くと堀田さんはお辞儀。


(`・3・´)「これね、色々クイズやってきましたけども」
(.゚ー゚)「はいっ!」
(`・3・´)「もうどうでしょう、VS嵐NEXT STAGEというところで、また、より一層、色々楽しんでいきたいなあと思いますけれども」
おでこを拭う大野さん。


(.゚ー゚)「ん~。だって新ゲームも何かできるみたいなこと言ってましたからねえ」
ノノ`∀´ル「そうだね」
(‘◇‘)「言ってたねえ~。楽しみ」
(.゚ー゚)「楽しみにしたいっすよね」


(`・3・´)「相葉さんちょっと、色々スタッフの方なんかも知れて、見れないVS嵐を見れたんじゃない」
(‘◇‘)「だから、よりこう感謝するよね! スタッフの皆さんにね」
ノノ`∀´ル「みんなで作ってるって感じしますね」
(‘◇‘)「そんな感じしましたね」
(.゚ー゚)「うん!」
大野さんはブルゾンを直して背筋を伸ばしました。


(`・3・´)「さあ、というわけで最後にNEXT STAGEに突入した、VS嵐、ぜひ皆さん、ご覧ください!」
(‘◇‘)(´・∀・`)(.゚ー゚)「よろしくお願いしま~す!!」
大宮は両手で、ほかの三人は右手でバイバイして番組終了となりました。



●相葉雅紀くん雑誌情報


○5/9(土)
「別冊+act.」Vol.20(ワニブックス)
相葉雅紀 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろし写真&インタビュー ドラマ「ようこそ、わが家へ」考察


別冊+act. Vol.20 (2015)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 221)


○5/19(火)
「Cut」6月号(ロッキングオン)
相葉雅紀 表紙巻頭

Cut 2015年 06 月号 [雑誌]
予告>>相葉雅紀という正義 - Cut 編集部日記 (2015/05/08)| ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト



●嵐さん雑誌情報


○5/9(土)
「Casa BRUTUS」6月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 6月号



●嵐さんテレビ情報


 ・5/9(土) 14:30-15:30
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 志村&鶴瓶ちび散歩!2時間スペシャル(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○5/9(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/9(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○5/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也くん


 ○5/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/10(日) 21:54-22:48
 トーキョーライブ22時(テレビ東京系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。