青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2015」申し込みスタート&昔ワールドカップを見た「ひとめぼれスタジアム宮城」で復興支援コンサート〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
本日正午から「嵐のワクワク学校2015」web申し込みがスタートしますね!!
今回もアクセスが殺到しそうな予感ですが、期間は1週間ありますから私も焦らずに申し込みしたいと思います(^^)/


さて当ブログの管理人、今年はアレルギーの調子がことさらよろしくなく、月1の通院だったのが半月に1度クリニックに通うことになってしまいました~。
昨晩の相葉ちゃんMC『トーキョーライブ22時』のレポはお休みさせていただきます_(._.)_



●Johnny's netで嵐さんの『青空の下、キミのとなり』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net



●第9回「ギャラクシー賞マイベストTV賞」年間グランプリの投票が開始されました〔再掲〕


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


『死神くん』もノミネートされています。


年間グランプリの投票は「月間ノミネート番組」に選出された候補作品から5本まで選択可能。
期間は5月13日(水)17時までで、投票は1人1回限り。
投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)


ARASHI DISCOVERY(2015/5/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「馳走とは、旬の品を、さりげなく出し、主人自ら調理して、もてなすことである」


(´・∀・`)「んあ~、なるほどっ」


("今日の一言"の説明)「これは、戦国武将、伊達政宗、さんの言葉です。ええ、『馳走』はっ、『ご馳走』の『馳走』です。あいっ。伊達政宗さんのっ、晩年のっ、ええ、逸話を収めた書物に、『命期集』、というものがあるそうですが、ええ、その中に『ご馳走とはたくさんの種類をふるまうことではなく、ええ、自ら調理したこだわりの品を、ええー、一品二品出す、ことだ!』、という主張があるそうです」


「キリン食生活文化研究所の、ホームページに、これ書いてありました」


伊達政宗│日本の食文化と偉人たち|キリン食生活文化研究所|キリン


(´・∀・`)「ということでねえ、ええ~、伊達政宗。伊達政宗といえばあれですよねえ、仙台藩の、初代藩主として、宮城県にゆかりのある方ですよ」


「宮城県と言えばっ!! ARASHI BLAST in Miyagi~!(拍手)」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「よっ! 来ました。ええ~、決定いたしましたね。ええ、ま、9月の連休~に、ええ、宮城県でライブを行う、ことになりまして(ス~)」


「ええ~、9月、19! 20、22、23(日)と、4日間。え~、やらせていただきます。ひとめぼれスタジアム宮城で行いますけどね」


(´・∀・`)「僕行ったことあるんですよ、実は! 十何年前、2002年ぐらいんときにぃ、ワールドカップ、サッカーの、トルコと日本、戦? 仙台、行ったんです、僕、と翔くんと相葉ちゃんかな?」


「で、一番いい席でっ(笑)、すいませんっ(笑) 見さしていただいたの覚えてますねえ。で、帰りに、中華を食べて帰ったのも覚えてます。ええ~」


「僕、ちゃ、ちゃんとサッカーを目の前で見たことが初めてだったんで興奮しましたよねえ。ま、まさかあそこで、今回やるとはちょっとまあ正直びっくりですねえ」(←「やる」が若干巻き舌)


(´・∀・`)「ちょっとサッカーやってみようかねえ。んふふふっ☆彡」


「まだね、内容はね細かいことはまだ決まっては、まだこれからなんですけどもねえ(スー)」


「ええ、ちょっと一発ゴールぐらい蹴っ……てみたいですけどねえ。ええ~、どんくらい飛ぶのかなみたいな。ええ~」


「ま、今回やるに当たってですねえ、あの、たくさん! メールをいただきまして。え~、ありがたいです、ほんとに」


「宮城県14歳、むーちっちさんから」


(メッセージ)「おはようございます! ええ、今度宮城県で復興支援コンサートを開催してくださると、いうこと、を、え、聞いてとても感動しました。震災から4年経った今でも苦しんでる人たちがたくさんいます! その中で忘れずに東北でコンサートをやりたいと思ってくれてほんとにありがとございます」


(´・∀・`)「ということですけど。(スー)いやでもほんとに、(スー)東北にねえ、あのぉ~、行ったときとかにねえ、あのぉ~、会、握手会とかちょっと(スッ)、やらしてもらったんですが」


「そのときにね、あのぉ、やっぱり、あのぉ、東北でえコンサートやってくださいっていうの結構、声かけていただいたんでね。これが、実現するっていうことはやっぱほんと(ス~)、嬉しいですねえ。ずっとやりたいなあって五人で言ってたんですけどねえ」


「ええ。今回実現するということで」


(´・∀・`)「やあ、ちょっとまあ楽しみたいですねえ。ええ~」


「やあ! でもねえ、そうですねえ、もう、もうすぐですよ! 何だかんだ」


「ふふっ☆彡 こっから早いじゃないすか、意外と。ん~」


「まあ、でもねえ、ほんと、これからも、ちょっと詰めて、行きたいと思いますけど」


(´・∀・`)「ワクワク学校もね? ええ、やることが決定して、今度Hey! Say! JUMPのみんなと、ええ、やらしていただくことになりましたんでねえ。え~、ま、そちらのほうも楽しみに、ええ、していてくださいっ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「や、素晴らしいですねえ。もうハワイみたいな華やかとこでもやると、ええ、一方で、まあ宮城ももちろんいいとこですけど。ええ、復興支援という目的でそういうとこでもやるっていう、この、正負(?)の法則をしっかりとっているっていう(笑) さすがですね。ええ、4日間の詳しい宮城公演の話を大野くんがしてくれました」(←クリちゃん、「正負の法則」って言ったのかな? だとしたら、この場合は使い方を間違えてるかも……)


――今朝は智くんから宮城BLASTやワク学についての報告がありました。
智くん、ほんとにサッカーやるのならばぜひDVDのメイキングに収めてもらたいです^^


BGMは『感謝カンゲキ雨嵐』、リクエスト曲は『青空の下、キミのとなり』でした。


  



●嵐さんテレビ情報


 ○5/11(月) 21:00-21:54
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。