青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2015」申し込みスタート&昔ワールドカップを見た「ひとめぼれスタジアム宮城」で復興支援コンサート〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
本日正午から「嵐のワクワク学校2015」web申し込みがスタートしますね!!
今回もアクセスが殺到しそうな予感ですが、期間は1週間ありますから私も焦らずに申し込みしたいと思います(^^)/


さて当ブログの管理人、今年はアレルギーの調子がことさらよろしくなく、月1の通院だったのが半月に1度クリニックに通うことになってしまいました~。
昨晩の相葉ちゃんMC『トーキョーライブ22時』のレポはお休みさせていただきます_(._.)_



●Johnny's netで嵐さんの『青空の下、キミのとなり』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net



●第9回「ギャラクシー賞マイベストTV賞」年間グランプリの投票が開始されました〔再掲〕


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


『死神くん』もノミネートされています。


年間グランプリの投票は「月間ノミネート番組」に選出された候補作品から5本まで選択可能。
期間は5月13日(水)17時までで、投票は1人1回限り。
投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)


ARASHI DISCOVERY(2015/5/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「馳走とは、旬の品を、さりげなく出し、主人自ら調理して、もてなすことである」


(´・∀・`)「んあ~、なるほどっ」


("今日の一言"の説明)「これは、戦国武将、伊達政宗、さんの言葉です。ええ、『馳走』はっ、『ご馳走』の『馳走』です。あいっ。伊達政宗さんのっ、晩年のっ、ええ、逸話を収めた書物に、『命期集』、というものがあるそうですが、ええ、その中に『ご馳走とはたくさんの種類をふるまうことではなく、ええ、自ら調理したこだわりの品を、ええー、一品二品出す、ことだ!』、という主張があるそうです」


「キリン食生活文化研究所の、ホームページに、これ書いてありました」


伊達政宗│日本の食文化と偉人たち|キリン食生活文化研究所|キリン


(´・∀・`)「ということでねえ、ええ~、伊達政宗。伊達政宗といえばあれですよねえ、仙台藩の、初代藩主として、宮城県にゆかりのある方ですよ」


「宮城県と言えばっ!! ARASHI BLAST in Miyagi~!(拍手)」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「よっ! 来ました。ええ~、決定いたしましたね。ええ、ま、9月の連休~に、ええ、宮城県でライブを行う、ことになりまして(ス~)」


「ええ~、9月、19! 20、22、23(日)と、4日間。え~、やらせていただきます。ひとめぼれスタジアム宮城で行いますけどね」


(´・∀・`)「僕行ったことあるんですよ、実は! 十何年前、2002年ぐらいんときにぃ、ワールドカップ、サッカーの、トルコと日本、戦? 仙台、行ったんです、僕、と翔くんと相葉ちゃんかな?」


「で、一番いい席でっ(笑)、すいませんっ(笑) 見さしていただいたの覚えてますねえ。で、帰りに、中華を食べて帰ったのも覚えてます。ええ~」


「僕、ちゃ、ちゃんとサッカーを目の前で見たことが初めてだったんで興奮しましたよねえ。ま、まさかあそこで、今回やるとはちょっとまあ正直びっくりですねえ」(←「やる」が若干巻き舌)


(´・∀・`)「ちょっとサッカーやってみようかねえ。んふふふっ☆彡」


「まだね、内容はね細かいことはまだ決まっては、まだこれからなんですけどもねえ(スー)」


「ええ、ちょっと一発ゴールぐらい蹴っ……てみたいですけどねえ。ええ~、どんくらい飛ぶのかなみたいな。ええ~」


「ま、今回やるに当たってですねえ、あの、たくさん! メールをいただきまして。え~、ありがたいです、ほんとに」


「宮城県14歳、むーちっちさんから」


(メッセージ)「おはようございます! ええ、今度宮城県で復興支援コンサートを開催してくださると、いうこと、を、え、聞いてとても感動しました。震災から4年経った今でも苦しんでる人たちがたくさんいます! その中で忘れずに東北でコンサートをやりたいと思ってくれてほんとにありがとございます」


(´・∀・`)「ということですけど。(スー)いやでもほんとに、(スー)東北にねえ、あのぉ~、行ったときとかにねえ、あのぉ~、会、握手会とかちょっと(スッ)、やらしてもらったんですが」


「そのときにね、あのぉ、やっぱり、あのぉ、東北でえコンサートやってくださいっていうの結構、声かけていただいたんでね。これが、実現するっていうことはやっぱほんと(ス~)、嬉しいですねえ。ずっとやりたいなあって五人で言ってたんですけどねえ」


「ええ。今回実現するということで」


(´・∀・`)「やあ、ちょっとまあ楽しみたいですねえ。ええ~」


「やあ! でもねえ、そうですねえ、もう、もうすぐですよ! 何だかんだ」


「ふふっ☆彡 こっから早いじゃないすか、意外と。ん~」


「まあ、でもねえ、ほんと、これからも、ちょっと詰めて、行きたいと思いますけど」


(´・∀・`)「ワクワク学校もね? ええ、やることが決定して、今度Hey! Say! JUMPのみんなと、ええ、やらしていただくことになりましたんでねえ。え~、ま、そちらのほうも楽しみに、ええ、していてくださいっ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「や、素晴らしいですねえ。もうハワイみたいな華やかとこでもやると、ええ、一方で、まあ宮城ももちろんいいとこですけど。ええ、復興支援という目的でそういうとこでもやるっていう、この、正負(?)の法則をしっかりとっているっていう(笑) さすがですね。ええ、4日間の詳しい宮城公演の話を大野くんがしてくれました」(←クリちゃん、「正負の法則」って言ったのかな? だとしたら、この場合は使い方を間違えてるかも……)


――今朝は智くんから宮城BLASTやワク学についての報告がありました。
智くん、ほんとにサッカーやるのならばぜひDVDのメイキングに収めてもらたいです^^


BGMは『感謝カンゲキ雨嵐』、リクエスト曲は『青空の下、キミのとなり』でした。


  



●嵐さんテレビ情報


 ○5/11(月) 21:00-21:54
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀