青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん松本潤くん『TVガイド』5/22号・『ザテレビジョン』20号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌、智くんの記事や写真は少ないんですよ。


でもその少ない中にしやがれのスプリンター智くんがおりまして、そのポーズから走り方から手足から、何もかもかっこ良過ぎて2冊とも購入してしまったという……。


しやがれ予告の「超短距離1m走選手権」では真横からのアングルがほとんどでしたが、テレビ誌のような角度からの映像ももちろんたくさんあるんですよね?


今日はジャニショに青キミの新しい写真も入荷したようで!
首都はお隣なのですが、私が都心に行けるのかいつになるかな~。
仕事の打ち合わせなどがあったときには寄れるかもしれません。



【ジャニーズ名曲シングルランキング】(「TVガイド」5/22掲載)


・読者1000人の投票で決定!
 1位 truth
 2位 Love so sweet
 3位 ピカダブ
 4位 GUTS!
 5位 Step and Go



※TVガイド「COVER STORY」
櫻井翔さん in the sky! 取材中に櫻井さんがハッとしたこととは? パーフェクトなウィンクも再び!! | インターネットTVガイド


TVガイド 5/22号


表紙は翔くんのアップ。
巻頭のグラビアは厚紙が4ページ、そしてインタビューのみのページが1枚です。


グラビアでは翔くんが白黒ボーダーの胸ポケットがついた白Tを着て、ソファでくつろいだり、白いギターを肩にかけたり。
アップの斜め横顔のショットの下にはオフショットらしき小さな写真も一列に並んでいました。


インタビューは青キミの歌詞のことなど。
「~ではないことはない」という二重否定が多いという点にふれていて、さらに今回は「飛べない 届かない 空はない」のようなまさかの三重否定があると。


MVで五人でバーベキューをするシーンでは普通にお酒を飲んでいたそうで(笑)
ハワイぐらいから仕事中にお酒を飲む機会が増えたとのこと。


ウラアラトークは台本など一切なし。
録ったのはVSの収録が終わった深夜0時1時とかそれぐらいだから、みんな夜中のテンションww


翔くんにとっての2015年は「勉強の年」なのだそうです。
(`・3・´)「ここ最近は、週に1回ぐらいは本とかDVD、何でもいいから1冊及び1作品を見るっていうのを決めようかなあと思ってるんだよね。そうしないと、ほんと毎日飲みに行っちゃうから(笑)」
戦後70年の特集をZEROでもやっているため、戦争関連のものが増えている、と。


(`・3・´)「あと最近の俺は……まあ、恥ずかしくて何の曲をやっているかは言えないけど、ピアノは続けているし……」


また、ずっと機種変更していなかった携帯を変えたとの報告が。
何でも、ある日携帯を机の上に置いておいたら、「こんなちっちゃいの出たんですか? 最近ですか?」と聞かれてもう耐えられなくなったらしいです(笑)


母親からゴールデンウイークの予定が送られてきて毎日すごく詰め込んでいるのを見て……。
(`・3・´)「俺の特性は母から受け継いでいたってことに気づかされたよ(笑)」


・メッセージ:櫻井翔→相葉雅紀


(`・3・´)「誕生日にプレゼントしたリュックを、相葉くんが毎日使っていてくれていて、まさに隣で見ながらあげた物をこんなに使ってもらえるって、やっぱりすげえ嬉しいんだよね」


(`・3・´)「相葉くんはずーっとトートバッグだったから、最近リュック姿を見ないなと思って。ウェットスーツみたいな生地で防水効果があって、フェスとかも行ける感じで。いいなあと思っていた物なんだけど、相葉くんに似合いそうだなあって。今回ドラマでリュックスタイルだけどあれじゃないから(笑) さすがに劇中の物まで用意できないよ!(笑)」


続いて、「嵐2015最旬エンタメニュース」が2ページ。
右側の3分の1を占めているのは青キミのプロフ写真とともに宮城BLASTの記事。
その下の3分の1はニノの『母と暮せば』ポスターです。


はい、そして隣のページの上段に5/16(土)放送のしやがれ、超単距離1m走に挑む嵐さんたち。
智くんのスタートダッシュの写真2枚がやや大きなサイズで掲載されています!!


1枚はクランチングスタートの姿勢。
前方を見る上目づかい。
ハの字に地面に置かれた腕に見える筋肉と筋。
肩のライン。


何でこの人は切り取られる写真ごとにこんな風に姿が絵になるんでしょう……。


連続するもう1枚の智くんの写真はダッシュ直後ですね。
こちらも腕の振り方とか足の上げ方とか、飽きることなく見つめていられます♡


嵐さんのダッシュについてガイド記者のコメントをご紹介しましょう。
《走り終わって「自信ありますよ」と松本。二宮は最後オネエ走りになり、櫻井は走る前から(ボルトの)ポーズで決め、相葉と大野はシステムトラブル? 個性豊かな走り方に注目》
(システムトラブルって何?)


ニノは自身のコーナーでホタルイカを使った衣装作りにチャレンジするも、
ノノ`∀´ル「臭いんじゃ?」
(‘◇‘)「ぜってーやだ! 着たくね~」
と企画については散々な言われよう(花粉のときといい……)


しやがれの紹介の下には、夜会とニノさんとマナブくんの情報あり。
5/21(木)の夜会では翔くんが子猫をなでなで。
5/31・6/7(日)のニノさんにはJUMP伊野尾くんがゲストとして登場し大学で学んだ建築の魅力を語るとのこと。


巻末に飛び「ジャニーズミュージックの全て名曲300」にも嵐さんの記事が(嵐さんのところが青い色なのが何となく嬉しい♪)
こちらにはガイドの過去の誌面と記事が紹介されており、嵐さんのコーナーではファーストアルバムと『truth/風の向こうへ』のときのものが取り上げられています。


ファーストアルバムの中では、『野性を知りたい』が好きだという智くん(私も~^^ あと持病だからか『アレルギー』も好き。笑)
『台風ジェレネーション』はレコーディングのときなかなか思うように歌えなくて嫌いになったけれど、あとから聴いたらいい曲だと思ったそう。


『truth/風の向こうへ』の誌面には金メダルをかじる成瀬さんが///
また、ブログ冒頭にも記載した「ジャニーズ名曲シングルランキング」が発表されていました。
ランキング5位のステゴーには、「弾けるサクラップ」、「大野さんのソロに引き込まれジャニーズの世界へ」との読者のコメントが添えられていました。


相葉ちゃんの連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」は1ページ。
こちらには前回の放送でついに対面した藤井流星くんと相葉ちゃんのツーショットが大きく載っています。
両足を上げ、チェーンを抱えるようにブランコに乗る相葉ちゃんや、チュッパチャプスを食べてる相葉ちゃんもかわいいですね^^


そんな相葉ちゃんが起きてすぐにすることは、お風呂かシャワーだそうで。
(‘◇‘)「水も飲まないでお風呂に直行しちゃうときもある。目を覚ましたり気合いを入れたりするっていう感覚かな。服を選ぶのも超早いよ~。直感っていうか何も考えずに目についたものを取るときもあるから。朝の5分はほんとに大事!」


その隣からは相葉ちゃんのグラビア4ページ。
巻頭の翔くんのグラビアと対になってる厚紙で、相葉ちゃんの白Tも胸ポケットに黄色い星マークのアクセントが入ったデザイン。
ベッドで寝転がったり、まさに朝のひとときという感じのショットです。


ザテレビジョン 20号


レモンを右手に持った白のVネックTの松潤が表紙です(髪型は最近の前髪を作らずにオールバック風に横に流してるもの)


巻頭グラビアは4ページで、背景はピンクの八重桜かな?
桜並木の下を自転車に乗ったりと野外での撮影のようです。


衣装は桜色のTシャツの上に白地に黒いストライプの入ったロングジャケット、ジーンズ。
カメラを手に松潤自ら桜を撮ったりもしています。
また、スタジオで白いソファーに寝そべっているショットも。


最後の1ページは青キミのインタビューになっていました。
松潤は野生動物が見たいからアフリカに行ってみたいのだそうです(←あれっ、前に行ったことなかった? えっと、確か相葉ちゃんのしむどうのロケの話に影響されて……。違ったっけ?)


また、北海道のラベンダー畑やギリシャなど地中海にも興味あるようです。


続いて「全力 嵐 SHOT!」が3ページ。
トップページはやはり5/16(土)放送の「超単距離1m走」の写真です。
ジョンでは全員分のスタートダッシュの写真を大小1枚ずつ掲載。


左ページ左上の一番目立つところに智くんがクランチングスタートの大勢に入る場面が!
ゆるりと自然に立膝をついている姿もとっても綺麗だよ~ん///


それぞれの写真に添えられている記者の筆がこちら↓


・大野智
《大野智は「セット、ポン?」と、合図のタイミングを確認。二宮に「反射神経いいほうだよ、あなた!」と激励されて挑戦!》
(スタートの合図が「ポン」と鳴るんですね?)


・櫻井翔
《「今までのみんなの(合図)を聞いてイメージした」と絶妙なタイミングでスタートした櫻井翔に、メンバーも騒然!》
(予告のあれですねww)


・相葉雅紀
《スタート前、観客に手拍子を求めた相葉雅紀。しかし、二宮和也から「(スタートの合図)聞えないよ」と言われ、あたふた》


・二宮和也
《二宮は「俺汚いこと結構得意なんですよ!」とフライングぎりぎりでスタートすることを宣言! 足場も念入りに調整》


・松本潤
《「フー」と深呼吸&軽くストレッチをして集中力を高める松本。「(アスリート)ぽい!」と相葉が大ウケ》


この回はゲストが八嶋智人さんなことも楽しみ♪


その次のページが丸々マナブくんの特集です。
乳牛の綱を引っ張ったり搾乳したりと相葉ちゃんが奮闘。


隣の上段は夜会。
翔くんが足湯につかったり、子猫をなでたり。
また、自己流のあのお風呂の話し方につても飛び出すようです。
(`・3・´)「俺、お風呂には耳までつかるんですよ。実はライブツアー後のお風呂でもよくやっていて、何度も嵐のメンバーを下から眺めてる(笑)」


下段のニノさんでは、ニノが何やら両手の人差し指で口の端を広げていますが……。
また、しきりとぬか漬けのキュウリをクンクンしてる場面も。
って、下記の一文に注目~!!


《写真を見て如来か菩薩かを当てる(仏像)クイズを二宮に出題。その中に突然大野の写真が現れると、二宮は「たくさん休めるか考えている如来」と自信満々に解答》
(私のイメージだと智くんは菩薩かなあ。如来と菩薩の違いは置いといて、仏像だと弥勒菩薩のほうが好きだから)


さらに相葉ちゃんのムヒ新CMの情報もちょっぴり。


その相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』連載「アイバ番」が2ページ。
こちらにも藤井流星くんとのツーショットが載っています。
撮影の合間には相葉ちゃんと藤井くんが「このリュックいいですね」、「そのジャージ持ってるよ」など洋服の話で盛り上がったそうで^^


ジョンでは相葉ちゃんがブランゴをこいでいるところを連続写真で収めていますね~。
店員に突き飛ばされるシーンなどのオフショットがとってもかわいい相葉ちゃんです。


また、チュッパチャプスをなめながらしゃべるシーンでは、思ったよりもキャンディーが大きくて「モゴモゴモゴ~」と相葉ちゃんがしゃべれなくなるというハプニング発生。
「後ろから見ても、ほっぺがぷっくり膨らんでました(笑)」と言われて相葉ちゃんも大笑いだったとか。
(誰か、大野さんにチュッパチャプス食べさせて~!!)


包帯を上手く巻けない南果歩さんに、(‘◇‘)「何やってんだよ、母さん!」と笑顔でツッコむ相葉ちゃんでした~。


「今週のHEADLINE」に5/16(土)しやがれの情報が。
1m走の優勝者にプレゼントされる「1mの金太郎飴」を目にした松潤は、ノノ`∀´ル「食べるのにどのぐらい時間がかかるんだろう……」と苦笑い。


春ドラマの特集にも相葉ちゃんの月9の紹介が半ページありました。


テレビ表「POWER PUSH!!」より、5/21(木)VSのクリフクライムにて、お台場のアゴに挑むニノは「行けなかったらごめんなさい」との言葉を。
(´・∀・`)「行ける」
と背中を押す大野さん!!



●嵐『青空の下、キミのとなり』5月13日(水)発売!



青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)



青空の下、キミのとなり 【通常盤】