青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ストッキングを一番最初にかぶったのはハル役「黒いストッキング初めて!」・船舶免許を取ったら沖で150%のカメハメ波・ラインブレイク〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
管理人は外耳炎ぎみのため、今朝のラジオの聞き取りにはちょっと難ありかも~(ときどきなる)
聞き間違いがあったら、ごめんなさい(>_<)
でも今朝はクスクスするようなことを大野さんがラジオでしています^^



昨晩放送のアブナイ夜会の菅田くん、旅行のときの荷物が少なくて、これって智くんとの共通点だな~って思って見てました。
また、翔くんは菅田くんと同様に耳までお湯に浸かる話を。


(`・3・´)「ツアー先だから僕も、風呂あってシャワーがあったりする楽屋とかがあるんですよ。で、僕がこの(耳までお湯に浸かった)状態で入ってるとことほかのメンバー知らないから、素っ裸で入ってきちゃって、何人かの下から見ました!」
「オッス!」
有吉さん「そういうのぞきのおじさんだもんね(笑)」



今夜はMステの青キミが楽しみですね!!



〔P.S.〕


『ZIP!』の「きいワード」の問題、「薫風」という言葉に反応しちゃった私です。
「若葉の香をただよわせて吹く初夏の南風」だと説明されていました。
今日は薫風の吹くいい日になりそうです♪


ARASHI DISCOVERY(2015/5/15)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしています」


「まず始めは、かんちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。ストッキングをかぶるのが、好きな嵐の皆さん」


(´・∀・`)「んふふっ☆彡 好きではないんだけどなあ」


(メッセージ)「昔は(笑)、しょっちゅうかぶっていましたよね。最近もたまにかぶったりするんですか? 5月15日はストッキングの日らしいですよっ。え~、記念にかぶってみてはいかがでしょうか」


(´・∀・`)「いや~。す、そんなかぶってたあ?」(←かぶってた、かぶってた。笑)


「あれね、べ、かぶりたくてかぶってるわけじゃないんですよ。う~ん。スタッフですよ、あれ」


「当時かぶってましたよねえ? 僕でもねえ、一番最初にかぶったのはあ、あのぉ~、ピカンチの映画のときです」


「一番最初のピカンチんときにぃ、僕はあの、ハルって役だったんですけどお、あのストッキングをかぶってえ、屋形船に、し、侵入するみたいな」


「で、僕いっちばん最初かぶったのはだから、二千、二年(2002年)。二十、二歳か一歳んときですね」


「いやあ、す、おもしろかったですよ。周りは笑うじゃないすかあ。でも自分じゃ、ど、どんな顔になってるかもわかんないしぃ」


「で、結構目を閉じ、ちゃうしぃ。で、前、ストッキングだからあ、何か、はっきり見えないんですよ、自分の顔」


「ほんでえ、結っ構かぶってたんすよ、あんとき撮影だったから、何時間も」


「ほんで、取ったしゅんこん(瞬間)のあの、すっきり感ね……。ちょっと小顔になった気持ちになる。結構すっきりしたの覚えてるんすよ。うん!」


(´・∀・`)「いや、ちょぉ、今いいって(笑) いや、今日はいいって(笑) 伝わらんて! つ・た・わ・ら・んてマジでっwww」(←スタジオにストッキングが用意されたようですー!!)


「何であんのよ! 何で!? 誰のこれストッキング? っふ☆彡 買ったの? これえ」


「黒いストッキング初めて!」


(´・∀・`)「じゃ、ちょっと、かぶります」


(カサコソ、コトッと物音)


(´・∀・`)ストッキングかぶり中「んん! こんな感じかなあ!? 全然伝わらないでしょ、これたぶん、黒いからわかんないっしょ!? っああ。あーっ!!」(←声がくぐもってますw)


(カサコソ、とストッキングを外した模様)


(´・∀・`)「ハッ! 黒いから表情わからんやないかあ!」


「んふふ☆彡 でもね、やっぱちょっと若干すっきりすんだよね。んふふ☆彡 皆さん、まだやったことない人ちょっとやってみてください」


「続いてっ(笑)、ゆっこさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。この前、二十歳になる弟が、釣りに行く日、雨雲に向かって、『俺のカメハメ波で、雨を飛ばす!』、と意気込み、120%の力で、空に向かって、カメハメ波をしていました。これは(笑)、『ドラゴンボール』が好きな人の、あるあるなのでしょうか。大野くんもライブや釣りの日など、譲れないところで1度やってみてください。ちなみにそのときは、晴れましたよ」


(´・∀・`)「晴れたんだ!」(←クチャクチャ? カサコソ? という音がかすかに)


「やあ、ちょっとねえ、120パーって相当だよ? いや、ちょっとねえ、僕ねえ、でも、正直、ひ、一人ならできる」


「でも、例えばだよ。船乗っててえ、雨降ってきたとして、雨雲来たとして、ま、船の上だしぃ、周り聴こえない。けど船長いるやん? それ恥ずかしい。ふふふっ☆彡(スー)」


「だからもし、いつかね?(笑)、僕が船舶(免許)取ってえ、で、ちょっと、船、一人で操縦したときに、沖まで行って、1回やってみたい、それは」


(´・∀・`)「150パーで」


「そんとき、ちょっと一人用でちょっと動画回しておきたいな、そうゆうのって」


「それはっ! ちょっといつかやってみたいと思ってます」


「やっぱ人がいるとちょっと僕はちょっと、ちょっと恥ずかしくてできないですけどね。ええ(笑)」


「ま、やったら報告しますっ(笑)」


「(紙をめくる音)続いてっ、わっしーさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。釣りが趣味の大野くんにとって、釣り用語の中で一番かっこいいと思う言葉は何ですか? 潮見表、とかあ? 違うかあ。その言葉を、大野くんの最大級のかっこいい声で言ってもらいたいです」


(´・∀・`)「なるほどぉ(笑)」


「ま、釣り用語いっぱいありますからねえ。僕もっ、そんな詳しいほうじゃないですからねえ」


「まあ~でも! 『ヒット~』、とかはあ、あんま言わないからあ」


「うん。『かかった~!』も言わないんすよ、意外と、釣り人って。『食ったあ!』とか。『乗ったあ!』とか。うん」


「くぅ、僕は『食ったあ』が多いか。『よっしゃあ!! 食ったあ!』、魚が(エサを)食ったってことですよ」


「逃げられたときは、『ああ、バレた』っていう」


「魚がかかって、糸が、切れちゃったとき。『切れたあ!』とは、あ、まあ、ゆうときもあるんすけど」


「まあ、あんまりかっこ良くないじゃないすか。魚かけといて、糸切られちゃって、魚逃げられた。ときは、何て言うかっていうと、『らぁいんぶれいく(ラインブレイク)』、って言うんです(笑)」


「これま、結構かっこ悪いんですけど、言葉自体としてはかっこいいじゃないすか。ええー。ま、そう、その言葉ですかね」


(´・∀・`)「じゃ、最後はこれで締めたいと思います」


「ま、僕釣りしてて、魚かかったんですよ。で、ちょっと格闘してたら、軽くなっちゃったんですよ! 魚のおみみ、重みがなくなったの」


「ほんで~、リール巻いてえ、見てみたら、何と、『らぁいんぶれいく』」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――スタッフさん、グッショブ(笑)
ストッキングを目の前に差し出されたときのあたふたぶりが最高でした~♪
誰の物なのかを気にしちゃってるところと、最初は拒否してても結局すぐに受け入れる大野さんもツボです^^


確かにラジオだと画は伝わりませんでしたけど(笑)、そこは想像でカバーしときました!


嵐さん、もうテレビではストッキングかぶったりすることないのかなあ……(ちょっと寂しい)
黒いストッキングをかぶった大野さんも、150%のカメハメ波を撃つ大野さんも、どっちも見てみたいな^^


BGMは『青空の下、キミのとなり』と『何度だって』、リクエスト曲も青キミでした。


  



●嵐さん雑誌情報


○5/15(金)
「オリ☆スタ 」5/25号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也


オリ☆スタ 2015年 5/25号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/15(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)