青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『青空の下、キミのとなり』オリコン1位・総売り上げ枚数3000万枚突破!&綺麗な線を描きたいとき緊張してブルルルルルッと手が震える〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
『ZIP!』や『めざましテレビ』でも流れた通り、嵐さんの新曲『青空の下キミのとなり』がオリコン初登場1位を獲得しました。
おめでとうございます!(^^)


《人気グループ・嵐の46枚目のシングル「青空の下、キミのとなり」(13日発売)が初週50.1万枚を売り上げ、5/25付週間シングルランキング1位に初登場した。1999年11月のデビュー以来、シングル・アルバムの総売上枚数は3041.3万枚(シングル46作=2174.0万枚、アルバム16作=867.3万枚)となり、3000万枚の大台を突破した》


《シングルの首位獲得は、「PIKA★★NCHI DOUBLE」(2004年2月発売)から35作連続通算42作目。通算のシングル首位獲得数記録ではB’z(通算47作)に次ぐ歴代2位につけており、その差を5作に縮めた。また、初週売上は前作「Sakura」(今年2月発売)の46.5万枚を上回る好スタートとなった》


【オリコン】嵐、相葉主演月9主題歌1位 CD総売上3000万枚突破 | ORICON STYLE


嵐、歴代2位の42作目オリコン初登場1位!3000万枚も突破 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐、CD総売り上げ3000万枚超え!最新シングルも首位発進 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐:CD総売り上げが3000万枚突破 - MANTANWEB(まんたんウェブ)



昨晩のZEROの海外サッカーコーナー、ラルフさんが翔くんにグッと近寄ってましたね~。
ラルフさん「それ(ハットトリック)を3分以内にやってしまったと言ったら、信じる? Yes or No(『Yes?No?』)」
(`・3・´)「(考え込んでから)……No」


そのZEROの中ではほかにも翔くんのMUSIC DAYのお知らせや、東京オリンピックまでに新国立競技場の屋根の一部の建設が間に合わない……とのニュースも。
2020年の東京五輪では屋根の開閉部の建設は断念とのことです。
う~む、嵐さんのコンサートの会場になるかもしれないスタジアムですので他人事ではないですね。


『世にも不思議なランキング』にて、「小学生がネット検索した人物ランキング」4位に嵐さんがランクイン。
ちなみに1位織田信長、2位ルイ・ブライユ(アルファベットの点字開発者)、3位聖徳太子、5位徳川家康だそうで。
小学生の中では、家康よりも歴史上の有名な人物になっているかもしれない嵐さんでした(笑)



●「日立はエコにたし算」HPのCM広告情報が更新されました。


日立はエコにたし算


ARASHI DISCOVERY(2015/5/19)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「物事に、敏感で、自分なりの価値判断を持っていることを『細心』と言います。気が小さいことは人生の武器なんです」


(´・∀・`)「なるほど」


("今日の一言"の説明)「ちなみに、ええ、この『細心』という字はですねえ、『細い心』と! 書きます。これは、え~、モタさんの愛称で親しまれた日本の精神科医、斎藤茂太さんの言葉です。"細かいところまで、心を配ること"を、『細心』と言います。自分はぁ、気が小さい、と、嘆カナクッテ、いんですよ! 物事に敏感だあ! ということが自分の武器なんですよ! 主張して行きましょうよ!!」


(´・∀・`)「ねえっ!? ふへ☆彡 ゆってみましたけどお」


「気が小さかったのはたぶんー、子供んとき、とかじゃないですか、やっぱあ、何の経験もないしね。んで、あんまりぃ、いやあ、自信ないなあ~みたいなこと、多かったですけどね」


「最近ないっすね。まあ、何とかなるべえ、になっちゃって。くふっ! くっくっく☆彡 ダメ、ですよ。ちゃんとね! 引き締めていかんと」


「でもねっ、唯一あるとしたらあ、細かい絵ぇ描いてるときとか。意外と、気が小さいんですよ」


「あのねえ! わかんない。自分でも不思議なんだけどお(スー)、あんまり、こ、震える、とかない、じゃん? 普段ー」


「でもお、細かいタッチの絵をぉ、描くときにぃ、綺麗な、線を描きたいんだけどお、一発で決めなきゃいけない、とこをぉ、緊張してん、ですよ、僕。一人で描いてて。何で緊張してんだ、って思うんだけど」


「そんときはあ、あれだよ? 息、は、吐きながら、スーッってやりながら、それ集中する、1本の線ときはやるんだけどお。それでもお! 震えてえ、震えてる、線になっちゃうの」(←スーッは息を吐きつつ発音)


「気が小さいんですよ」


「これ、どう、何回やってもねえ、ダメなんだよねえ。だからねえ、何か自分もお、ま、細密画とかあ、そういう絵ぇ見るとぉ、あ、ここ緊張してたんだな、みたいな(笑) っふ☆彡 わかるのよ」


「あのねえ、ときと場合によるんだよねえ。何も考えないでえ、やるときはスラスラ描けんだけどお、何かいきなりぃ、何か、ここ絶対決めなきゃとか勝手に思い始めると、震え出して、緊張しちゃってんの」


「ほんでえ、もうちょっと頭振ったりぃ、手、もっかいこうー、ちょっと、あ、ダメだーつって(手をこすり合わせる音?)、こうやって、ね? 重ねて色々やって、さあ、行こう! スーッ、ブルルルルルッ(笑) え? 何で? つって。フーッ☆彡」(←ブルルは巻き舌)


「かわいぃ~、でしょう? アハハハハハッ!☆彡 かわいい一面があるでしょう? う~ん」


「しかもそれ、もし、誰かに見られてたら、もうより震える、んだと思う。う~ん。一人でも震えてんだもん」


「ま、そういう一面がね、僕にはね、あるんですよ! 意外でしょ? う~ん」


「だぁれにも、み、見せられないですけどね」


「こ、でも、自分でも結構腹立つんですよ、自分でも」


(´・∀・`)「ん! 何でだあっ!!」(←イライラしてます)


「って。一人で言うもん」


(´・∀・`)「っ何でぇ!?」


「つって。ええ~。ま、そういう一面は、僕には、あるんですよお」(←若干ドヤってますw)


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「ふふっ、すごい今日はあ、アピってましたですねえ、大野くん。ええ、昨日は、腹太鼓のアピール、今日はかわいい一面のアピールでした」


――綺麗な線を引けなくて自分に腹を立てる演技に萌えちゃいました///
マイクを持つ手が震えている場面を見た記憶がありますので、きっと無意識に緊張されているんでしょうね。
みんな同じだと思います。


でも「何とかなるべえ」の一言には成長した男性の自信と余裕を感じましたよ~^^


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『この手のひらに』でした。