青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「メンバーが楽しくやるから楽しくなる」〔大野智・ラジオ〕

●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


5月22日(金)第710回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


略し方、青キミはもうほぼ定着だよね?^^


ARASHI DISCOVERY(2015/5/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「人は、どんな場合にいても、常に楽しい心を持って、その仕事をすることができれば、即ちその人はっ、まことの幸福な人と、言い得る」


(´・∀・`)「確かに」


("今日の一言"の説明)「これは、明治時代の小説家、国木田、独歩さんの言葉です」


「あなたは、今、常に楽しい心を持ってその仕事をすることができていますかっ!?」


(´・∀・`)「まあ、なかなかね、楽しむっていうのは、難しくもあり簡単でもありっていうねえ。ん~……」


「まあねえっ、ぶっちゃけ僕は基本めんどくさがり屋でえ、なぁにするにも、腰が重いですよ。ええ」


「(フッ)やあ、でもねえ、最近ていうか、ここ、5~6年かなあ? ちゃんと楽しめるようになったかな? う~ん」


「っていうのはっ(スッ)、何でだろうね、やっぱ若いときっていうか20代んときはあ、特に20代前半とか、ねえ? ときはやっぱりこのぉ、自分が若い分、尖ってる部分がやっぱどっかしらあんだろうね!」


「何でこれやんなきゃいけないのみたいなことが多い、多カッタア、気がしますね。うん」(←「何で」の声が高いです)


「俺が何でこれやんなきゃいけないのかなあ、みたいな。う~ん」(←また「何で」の声が高いです)


「もっとこういうのぉ、やりたいんだけどお、みたいなのはやっぱ、誰しもあるじゃないすか。うん」


「それが今となるとぉ、(スー)正直やりたくない、やらなくてもいいならやらない、っていう、男なんですよ、僕。クッフ! ふふ☆彡 基本」


「でもぉ! あっ、はい、って言える。ふふふ☆彡 やりま~すって、感じだねえ」


「変わったんだろうねえ。うん」


「でぇ、やるう、から、まあ、ま、楽しくぅ行こうよお、みたいな感じだよね。う~ん」


「それはね、正直ねえ、メンバーに教わったかもねえ。うんっ。結構みんな楽しむぅ、人たちだからあ、基本」


「昔はそんな楽しめなかったあ、自分、自分も―、いたけどお。ま、やりたくないと思っていたこともやらなきゃいけないじゃない。でもやっぱ周り、メンバーが楽しくやるから楽しくなるんですよね」


「や、ほんとに僕はね、恵まれた男ですよ。ほんとに。ふふっ☆彡」


「ええ~。や、だからねえ、ま、何でもねえ? やりたくないものお、やって、不機嫌な顔してるほうが、辛いよねえ。うんー。周りにも迷惑かかるしで。うん~」


「まあ、でもれ(ね)え、ラジオはねえ~、そう考えたらあ、一番長いんじゃいの? ま、個人として、やってる中で」


(´・∀・`)「ま、楽しいですよ。楽しいですよ!」


「ま、一時期ぃ、今のこのぉ、設定なる前かなあ。問題出してたときのぉ、三択のあとのぉ、文章があ、もう俺読むの下手だからあ、つっかえまくった時期あったよねえ(笑) ほんで一人でイライラしてたときあったでしょう? あれが20代だもぉん。若いときじゃん」(←「あはは」とクリちゃんの笑い声)


「でもねえ、やんなきゃ、終われないしぃ、つってねえ。や、だから結構ねえ、ラジオやらしてもらうことによってねえ、い、意外とねえ、これでも! あのぉ~、遅いけどぉ、あの、スラスラ読めるようにはなったんです」


(´・∀・`)「ほぉお!(笑) 俺誰だあ。ふふっ☆彡」


「ええ。やあねえ、これもねえ、ちょっとお、ねえ? もう15周年目指していきましょうよ。うん」


(クリちゃんが話している前半部分のところでラジコがちょっと飛んじゃった~↓)


DJ栗原さん「……ありがとうございます!(笑) 大野くんがこの6時台に出てくれることで、どれだけもう私も助かっているか」


(終わりの挨拶)


――メンバーが一緒の仕事ということは、若いとき特に「やりたくない」と思っていたのはバラエティーに関するお仕事かなあ?
確かに、おもしろかったけど、結構エグイ内容の番組もありましたからねえ(^^;
智くんが今を楽しんでおられるなら、何よりです♪


決してスラスラと読み上げているわけじゃないけれど、智くんの話がおもしろいのはラジオで培ったトークのスキルもあるのでしょう。


あっ、ただ、もしも万が一『24時間テレビ』のマラソンランナーのオファーが来ることなんてあったら、無理せずに「やりたくない」と全力で断ってくださいー!!
ダンサーの膝を大切にね!


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲はファイソンでした。


 



●嵐さん雑誌情報


○5/20(水)
「non-no」7月号(集英社)
櫻井翔×二宮和也「センパイノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2015年 07 月号 [雑誌]


○5/20(水)
「anan」(マガジンハウス)
相葉雅紀 短期集中連載「まさき!?の館」


an・an (アン・アン) 2015/05/27号 [雑誌]


○5/20(水)
「ザテレビジョン」21号(KADOKAWA)
相葉雅紀 連載「アイバ番」


○5/20(水)
「TVガイド」5/29号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」
《嵐の最新ニュースが続々と!今年も開校「ワクワク学校」に生徒役でHey!Say!JUMPが登場、全員集合ショット!また本日解禁された櫻井翔司会「THE MUSIC DAY」最新コメント、さらに二宮和也の衝撃衣装、松本潤&生田斗真パンツ重ね履き!》


○5/20(水)
「TV LIFE」12号(学研パブリッシング)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない~」


○5/20(水)
「TVぴあ」6/3号(ぴあ)
相葉雅紀×二宮和也 連載「TVぴあVS嵐」