青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ザテレビジョン』21号・『TVガイド』5/29号・『TVぴあ』6/3号・『TV LIFE』12号・『TV station』11号

こんにちは!
すでにジョンの濡れ髪智くんにメロメロの方も多いのではないでしょうか~♡(私もです///)
しかもあんな笑顔で見上げられたらたまりません(/ω\)


数字にも成果が表れつつあるようですが、しやがれ、ファン的にはグッと良いものにリニューアルされていますね。


あと、どうやらノンノの連載で磁石が大野さんの話をしているそうなので、私も本屋さんでチェックしてきてからご報告させていただきますね^^


ジョンアカのドラマソング賞を嵐さんの『Sakura』が受賞されていました。
おめでとうございます!


 


ザテレビジョン 21号


巻頭に「嵐ワクワク夏ニュース」が3ページ。
トップページは翔くんが司会を務める『THE MUSIC DAY』の紹介。
記事に正装した翔くんのガッツポーズ写真が添えられています。


(`・3・´)「去年、びっくりしたのは嵐のメンバーが『番組始まったときに、家でオープニング見てたよ』って言っていたこと。家でオープニング見ていた人が今ここで歌ってる状態ってすごいですよね」
「ちなみに『見てたよ』っていうのは、僕ら嵐にとってはねぎらいの言葉だったりします」


(`・3・´)「そして過去2回ともそうだったんですが、僕、前日に"一人リハーサル"をやるんです。出演されるアーティストの方々の音楽を聴きながら、いただいた情報を見る」


このページの左隅には智くんの個展と作品集『FREESTYLEⅡ』、そしてワクワク学校のお知らせも小さくありました。


その次が、しやがれ1ページ。


5/23(土)放送では、「櫻井翔のお忍び旅行」にて翔くんが何百匹と空を泳ぐ鯉のぼりを見上げながら川下りするはめに!?
「THIS IS MJ」では松潤がパラパラのチャーハン作りに挑戦。
スタジオでの「キン肉選手権」と題して嵐一のキン肉マンを決定します。


はいっ、そして5/30(土)の「大野智の作ってみよう」では智くんがほら貝を作った笛作りにチャレンジ!
このページは智くんの写真がたっくさん載ってて嬉しくなりました♪


沖縄の海を背景に船べりに腰かけ、ウエットスーツでほら貝を片手に持っている大野さん。
髪の毛は濡れてペッタリ♡
素敵な笑顔を斜め上へと向けていますー///


シュノーケリングしているときの濡れ髪もツヤッツヤだな~。
材料となる30cm以上の大きなほら貝は、沖縄の海の水深5mの場所にいるそうで、智くんは素潜りを!


スタジオでは甲冑に身を包んだ武者姿の大野さんが、練習したという自慢の(?)ほら貝を吹いて音色を披露。


《大野に続き櫻井も吹いてみることに。大野の「いざ、出陣じゃー!」の掛け声に合わせて櫻井は息を吸い……。櫻井の音色を聞いて大野は無表情に》
と、このようすが一連の4枚の写真で紹介されていました。
翔くんの笛の音色を聞いてるときの大野さんの表情がシュールです(笑)


また、烏帽子に和服の職人スタイル(?)な大野さんが、ほら貝の笛作りに挑んでいる写真もあり。
《最初はルンルンの大野だったが、吹き口をつけるため貝の先端を切断する作業に難航! 鉄のように硬くなかなか切れない貝を前に「全然楽しくない!」とイラ立ちが、切れた瞬間は嬉し泣き!》


大野さん、仕事楽しむんじゃなかったの~?(^^;
いえいえ、それだけ真剣に楽しんでいるって証拠ですね!
実際とても苦労したんでしょう。
お写真を見ると、ほんとにフニャ~ンと泣きそうな顔してますもの。


ニノはお名前にちなんで、全国の廃校に置き去りにされている二宮金次郎像を救うべく立ち上がります。
さすがに二宮金次郎のコスプレがお似合いで!!
二宮金次郎役ができるぐらい!


その隣のページ上段にはチャーハン作りに奮闘する松潤と、お忍び旅行ミッション中の櫻井さんの写真が。


下段にはVSと夜会。
5/28(木)のVSでは、右ひじに左手を添えて話す相葉ちゃんを智くんが心配し、(´・∀・`)「ひじ、だいじょぶ?」とのぞき込む場面も。
6/4(木)の放送では映画『予告犯』チームとして生田斗真くんが対戦ゲストで登場します。


相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』連載「アイバ番」が2ページ。
こちらの半分はお父さん役の寺尾聰さんと相葉ちゃんが肩を組んだりの仲良しショット。
そしてストーカーを待ち伏せするときに武器として持っていたゴルフクラブで相葉ちゃんがスウィングしている連続写真も掲載されています。


さらにオフショットでは、倉田健太くんの部屋にあったビックサイズの鉛筆を手にカメラにニコリとしている相葉ちゃん。


いや~、倉田一家と明日香ちゃんがお風呂場で密談を繰り広げるシーンは台本が6ページもあったんですねえ。
皆さん苦戦されたようですがお疲れ様でした。


「HEADLINE」には、『ようこそ、わが家へ』が小さく取り上げられているほか、5/30(土)放送のしやがれも1ページピックアップ。
松潤とゲストの斗真くんが『ニノさん』でも行われた「1分間でパンツを何枚はけるか」という、おパンツ重ねばきにチャレンジ。
写真がでかでかと掲載されています~。


(´・∀・`)「1枚はきながら次のに足通せば?」
と智くんは的確なアドバイス。


体験者のニノからは、
(.゚ー゚)「お客さんに『がんばれ~!』って言ってもらうのが恥ずかしくて諦めたの」


さらに、パンツをはいて手のやり場に困る松潤に、
(.゚ー゚)「何でそこさわるの!」
とツッコミを。


ほか、櫻葉は手を使わずにズボンをはけるかにトライ。
大宮は30秒間でブーブークッションをより多く鳴らすためにお尻で跳ねてます。
大野さんもニノもM字というか出産のポーズだわ///(絶対、絶対カットしないで!!)
大野さんは大胆に開脚、ニノはちょっぴり内股なところに恥じらいが見え隠れ。


「ドラマ結末ゴーストライティング」に相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』も半ページ取り上げられています。


羽鳥Pいわく、「犯人は意外な人物」で「実は第一話が伏線に満ちているんです」とのこと。
羽鳥P「犯人はきっちりやっつけますよ、誰と言わないけど。意外な人物が意外な形で協力して犯人確保に至ります。ただ、犯人は誰か、ということではなく、なぜそんな行動に走ったかもしっかり見せたい。どんな言動が人を傷つけるのかを考えるきっかけになれば。結末は原作とは少し違うものになるので、お楽しみに」


テレビ番組表「POWER PUSH!!」より、5/23(土)放送のしやがれで、『キン肉マン』の大ファンだと相葉ちゃんが言えば、
(`・3・´)「カラオケで必ずテーマソング歌うよね」
と翔くんが暴露(笑)


5/28(木)のVSにはゴールデンボンバーさんがゲスト出場。
松潤ファンの歌広場淳さんは、バンクボウリングで「赤ピンを倒したら僕を好きになって」とお願い!?


また、ブログ冒頭で述べた通り、今号のジョンでは第84回「ドラマアカデミー賞」が発表されており、嵐さんの『Sakura』がドラマソング賞に輝いています。


TVガイド 5/29号


「嵐5大スクープ夏NEWS」が4ページ。
最初の見開きにはJUMPも参加のワクワク学校と翔くん司会の『THE MUSIC DAY』、そして智くんの上海と東京での個展のお知らせが掲載されています。


ワクワク学校の嵐さんとJUMPの集合写真が大きくて画質もいいですね!
嵐さんは大人っぽいスーツなこともあって風格があります^^
MUSIC DAYの翔くんの写真はジョンと同じもので紹介記事も既出です。


智くんの個展の紹介記事には上海と東京のポスターが掲載。
智くんのコメントは既出ですが、昨年のワク学のパブビューを見たイベント会社のプロデューサーの話が載っていました。


《(パブビューの)現地での盛り上がりに感銘を受けたイベント会社のプロデューサーが大野のアート写真集を見て、「作品に"真剣な遊び"を感じ、この真髄をファンの方だけでなく、上海でアートを追求する人々、現代社会の人々にも伝えよう」と決心し、実現に至った》
(その通りに多くの方々の目にふれることを願います!)


その次の見開きはVS。
右側1ページは6/4(木)放送、タンクトップ姿のニノの攻め衣装にほぼ占められています(笑)
智くんと相葉ちゃんはニノのスケスケベストも気になるようすww


でもこの週は智くんも短パンで攻めてるよー!
しかもその短パンで相葉ちゃんとクリフクライムを!!(/ω\)
(‘◇‘)「リーダーがアゴを15秒で登ります!」
と相葉ちゃんは無茶ぶりするようですが……。


5/28(木)のバンクボウリングでは、なぜかひじを支点に説明する相葉ちゃんに大野さんは納得。
《完全に二人の世界》との編集部からのコメントが(笑)
(こちら、ジョンとは全く違った解説になってますね)


隣のページはしやがれ。
5/23(土)放送の「キン肉マンの日」嵐一の筋肉マン決定戦にて、梅干し飛ばしに挑戦する嵐さんたちの写真あり。
梅干しが苦手な相葉ちゃんも、
(‘◇‘)「ニノの母ちゃんのだけは食える!」
とのこと^^


5/30(土)には、ほら貝笛作りに挑戦する大野さんの「前代未聞の行動に一同総ツッコミ!!」とありますが、これってもしや嬉し泣きのこと!?
また、こちらでもパンツ重ねばきの松潤と斗真くんの写真が大きく扱われていました。


その下には夜会の紹介も小さく。
5/28(木)のジャングルポケットとのコント「嵐」が気になるわ~。


「徹子×ジャニーズ伝説のトーク PLAY BACK!!」には、過去『徹子の部屋』に出演したときの嵐さんのトークも一部掲載。
智くんと徹子さんの会話にほのぼの^^
翔くんんや相葉ちゃんとのトークは今思い出しても噴き出しちゃいますね(笑)


また、今週号のガイドの巻末には相葉ちゃんの連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」が8ページものボリュームで!
トップページは先日腰を刺されて倒れている相葉ちゃんだよ~(´・ω・`)


その下には羽鳥Pから相葉ちゃんへの熱いコメントも。
多忙を極め、いつ寝ているのかと思う程だという相葉ちゃんですが、朝来たら絶対に「おはよう!」、帰るときも「お疲れ様でしたー!」と笑顔で去っていくそうで。


あはは、その次が蟹江秀太朗役の佐藤二朗さんのインタビューになってます。
アイバーン(佐藤二朗さんは相葉ちゃんをこう呼ぶ)とはよくお酒の話をしているそう。


次はお風呂上りのテイで、緑色のドライヤーを使って髪の毛を乾かしている風のアイバーン^^
左上の写真ではドラマ同様に歯磨きもしている模様。


続いて月9ドラマの現場密着リポ。
カメラに向かってニッコリしたり、肩たたきを使って動きを作ったりと、スタジオに入ってすぐのときも何かと反応してサービスしてくれる相葉ちゃんのようです。
かと思うと真剣にモニターチェックしているショットも。
下段に3~5月のオフショットが小さく並んでいるのがいいですね。


寺尾聰さんや南果歩さんのNGシーンに対する相葉ちゃんの反応など撮影の名珍場面集もあり。
アドリブで蟹江さんが倉田健太くんの髪の毛をワシャワシャすると、
(‘◇‘)「本番前はやめて~」
と相葉ちゃん(笑)
佐藤二朗さんは「直毛だからいいと思って(笑)」とww
(相葉ちゃんの髪の毛ってサラサラしてるから、確かにすぐに元に戻りそうではあるけれど)


隣のページはチュッパチャプスを舐めたり、ブランコに乗ったり、壁をいじいじと指でなぞる相葉ちゃんのフォトギャラリーが。
そして健太と明日香の接近ショット集もさりげなく誌面の隅に置かれています~。


最後の1ページは相葉ちゃんの上半身ショット大小のグラビアになっていました。


TVぴあ 6/3号


連載「TVぴあVS嵐」2ページの担当はにのあい~。
メインビジュアルでは前列のしゃがんだAMがDAIGOさんのウイッシュ、後列NSOがゴールデンボンバーの決めポーズをしています。


というのも5/28(木)のゲストがDAIGOさん+金爆+ラジオDJやまだひさしさんという「やまダイゴールデンボンバー」チームのため。
おっと、プラスワンゲストは壇蜜さんですが、コロコロバイキングでその壇さんとオレンジゾーンを担当することになった大野さんが「僕がリードします」と頼もしい一言を……!!


誌面でのミニゲーム、叩いてかぶってジャンケンポン対決が楽しいなあ♪
にのあいかわいいですね^^


素早くてジャンケンも早いニノ。
しかも相葉ちゃんはヘルメットをかぶるも手ごと叩かれたり、クリーンヒットを受けたりと散々。
笑いが止まらないニノさんは口を手て覆っていますー。


《相葉がかぶろうとしたメットを押さえつけるなど、相変わらずダーティーなプレーのニノ(笑) ゲームは加速していき……》
予想つくかもしれませんが(笑)、結果はTVぴあ誌面にてどうぞ!


テキストでは大野さんの話も飛び出してます♪


嵐の中で一番、反射神経のいい人とは? と聞かれて。
(‘◇‘)「(即答)二宮さんでしょうね」
(.゚ー゚)「俺かなあ!?」
(‘◇‘)「いや、わかんない(笑)」
(.゚ー゚)「俺じゃないと思うよ(笑) 強いて言うなら大野さんじゃない?」(←ニノありがと~!)


本番ではゲームも盛り上がったということで。
(‘◇‘)「まさにシーソーゲーム、DAIGOさん風に言うとSOG」
(.゚ー゚)「……SSGじゃなくて!?(Seesaw Game)」
(‘◇‘)「シイソオの『オ』だね」


何と、嵐さんが差し入れたお弁当を藤井流星くんは食べ損なっちゃったんだ~。


母の日に何か贈り物はしましたか?
(‘◇‘)「メールぐらいかなっ」
(.゚ー゚)「何て打つんですか?『母の日おめでとう』みたいなこと?」
(‘◇‘)「『いつもありがとう』って」(←いつも産んでくれてありがとうって? 笑)
(.゚ー゚)「へえ~! 俺は送ったことないです。基本的に用がないと何もしないです(笑)」


「嵐SHOT」2ページは右1ページが相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』の特集。
スマホとタブレットを使った倉田健太くんと妹の七菜ちゃんとのやり取りと、ゴルフクラブを手に名無しさんを待つ場面を複数の写真で振り返り(このシーン、良かったですよねえ)


隅に翔くん司会のMUSIC DAYの告知もあり。


左ページは5/23(土)放送のしやがれより、「キン肉マン選手権」のようすが誌面のほとんどを占めていました。
競われるのは、背筋力、腹筋力、脚力です。


梅干しの種飛ばしでは皆さん手の位置を気にしていたようで。
智くんのように手を組まずに体に添えるだけの人もいれば、なぜか胸を押さえ「手ぶらみたいでセクシー」といじられる松潤の姿も(実は背筋に効果あったりするのかな?)
ところで智くんがどこかを指さしているのは何で?


また、スタジオの嵐さんのようすも写真に収められています。
智くん、黒と赤の衣装がこれまた素敵♡


「今号のこれ観たい!」に『ニノさん』の紹介が少々。


テレビ表、5/23(土)のしやがれの欄に、脚力を計測するために智くんがゴムを引っ張っている場面が小さく載ってます。


『TVぴあ』定期購読のお知らせに使われている表紙の画像は大野さんね♡


――次号『TVぴあ』の表紙は相葉ちゃんと寺尾聰さんのツーショット。
予告では仲良く肩を組んでいます。


TV LIFE 12号


「嵐トピ!」2ページ。
右側のVSの特集では、まず5/28(木)放送にて、観覧席を巻き込んだ『女々しくて』ジャンプのようすが伝えられています(お客さんも立ってるのかな?)


キッキングスナイパーでは、にのあいのツインシュートは披露されるんでしょうか!?
一方、バンクボウリングでスペアの可能性を感じた智くんと相葉ちゃんは笑顔全開に^^
「お赤飯炊いといたほうがいいかもよ」って言ったのは相葉ちゃんかな? それとも智くん!?


6/4(木)放送、攻め衣装のニノと、こちらも攻め気味な衣装の大野さんのツーショットがいいすね~(笑)
何より智くんが短パン半袖だっていうことがいいです///


隣の上半分は5/23(土)放送のしやがれ。
翔くんのお忍び旅行はいよいよ、「俺がバカじゃないと思い知らせる」と自らに課すテーマになってしまったようですが、はてさてどうなることか。
(○○の船とか、お絵かき神経衰弱とか、しょさんがおバカなことやるのはおもしろくて大好き♪)


キン肉マン選手権にて、梅干しの種を飛ばす嵐さんの表情が切り取られているのがグッド♪
智くん、ほっぺをプ~ッと膨らませ、口をすぼめています♡


下半分は夜会、ニノさん、ワク学、MUSIC DAYの告知にそれぞれなっていました。


連載「しやがれにしやがれ」3ページの担当は相葉ちゃんと松潤。
相葉ちゃんが人形になってMJが腹話術を!?
松潤は現場でスタッフからMJと呼ばれているようで(笑)


最後のページでは相葉ちゃんが松潤から(酔い止めの?)手のツボなどをマッサージされています。


「春ドラマ超先取り攻略FILE!」に『ようこそ、わが家へ』が半ページ特集されていました。
「相葉座長ウラ顔SCOOP!」のコーナーがありますが、こちらの撮影裏話のエピソードは既出です。


――こちらの『TV LIFE』も次号の表紙は相葉ちゃんと寺尾聰さんのようこそ親子コンビ。
しやがれ連載は山です!!(^^)


TV station 11号


「Catch the 嵐」1ページには、しやがれ、VS、夜会、MUSIC DAY、そして相葉ちゃんのデビクロDVD&Blu-rayのお知らせがまとめられていました。



●大野智作品集『FREESTYLE II』7月24日(金)発売!



大野智作品集 FREESTYLE II



●嵐さんテレビ情報


 ○5/21(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/21(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔