青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クロワッサンパワー! フランスパンパワー!

こんばんは。
今日は仕事の打ち合わせが長引いてしまい、予定では夕方帰れるはずだったのにVSリアタイならず(>_<


でも録画を見たら短パンの智くんがいい感じ♡
応援席に座っているときの膝小僧も好きです(/ω\)
ただ、まだ少しお顔はふっくらしていますね~(笑)


そして今夜のVSも智くんの見せ場たくさんありました!!



さて、管理人は打ち合わせに行く前に本屋さんに寄って、『non-no』7月号をチェックしてくることができました。
連載「2/嵐 アラシブンノニ」は磁石の担当する「センパイノアラシ」で、その中で智くんの話題が。


(`・3・´)「最近は、自分たちが先輩になってきたって実感することも多くなってきたよね。 記憶に新しいのは、東山紀之さん不在の中、智くんが事務所代表の新年の挨拶を任されちゃったこと。もちろん後輩たちは真剣に聞いてたけど俺たちは……!」


(`・3・´)(.゚ー゚)「全く覚えてない!(爆笑)」
(.゚ー゚)「どう聞けばいいかわからなかったよね、戸惑う身内の挨拶を(ニヤリ)」


また、翔くんは「智くんは、先輩扱いされると困るようすが目に浮かぶ(笑)」とも^^


※non-no 公式Twitterアカウント


《今号の「アラシブンノニ」は櫻井翔×二宮和也「センパイノアラシ」。色んな仕掛けを散らした2/嵐サークル室に、二人も「こんなのある!」「懐かしい!」と楽しんでました♪ 例えばロッカーは各メンバー仕様。誰のか皆も当ててみて!(ちなみに二宮先輩は小荷物派なのでロッカー不使用)》


《写りきらなかった隠しネタは①P1で二宮さんが書いているのは実は大野さんの似顔絵。あくびではなく必死で顔を思い出してる表情です(笑)②P3で二人が読んでるのは「Freestyle」③部屋にある写真はすべて過去の連載カット。後は写真から見つけて楽しんで♪何個気づけるかな!?》



VS嵐(2015/5/21)


【オープンニング】


カメラに向かってシャドーでパンチングをする相葉ちゃん。


嵐さんのチームカラーは赤でいいのかな?


智くんは腕まくりした白いジャケットに赤と緑と黄色のチェックシャツ。
赤い短パンはハーフ丈ですね。
(夏も近いし、これから腕と足はどんどん露出多くなっていきそうで嬉しいですっ)


色んな色の混じったニノさんの衣装が派手ですが、これは攻め衣装ではないの? カスタムなの!?(笑)


(`・3・´)「最近、みんな何やってんすか?」
(.゚ー゚)「最近?」
(`・3・´)「いや、例えば、相葉さんも今、撮影中じゃない?」
(‘◇‘)「撮影中。うん、うん」
(`・3・´)「ドラマね」


(`・3・´)「ちょっと何かでも、2時間空きが出ました、つったら何するの?」
(‘◇‘)「サウナかな? サウナ最近行くな~、よく」
(.゚ー゚)「リフレッシュですか」
(`・3・´)「あ、そう」


(‘◇‘)「アカスリとかも、あんまりしたことなかったけどお、それでやったりぃ」
「びっくりするぐらい出るよ! マジで(笑)」


(`・3・´)「松本くんとか何やってんるんすか?」
ノノ`∀´ル「昨日、昨日ジャズ見に行っててえ」
(.゚ー゚)「あっ、そのお帰りか何かですか?」
ノノ`∀´ル「違う違う!(笑)」


今回の松潤は紺ジャケに赤いストールというファッションです。


(.゚ー゚)「そのまま行ったのかっていうぐらい」
ノノ`∀´ル「最初もともと友達と行く予定だったのがあ、その友達がドタキャンになっちゃって。あ、じゃあ、と思って、Hey! Say! JUMPの山田くんとジャズ行った」


(`・3・´)「じゃ、何でさあ、その何か一人キャンセルになったってときに山田だったの? 何で俺らじゃないの?」
ノノ`∀´ル「(メンバーを指さして)じゃあ、夜ジャズ聴きに行くんだけどって、行く?(笑) 行くかあ!?」
(`・3・´)「それだったらアカスリ行くかも、俺」


(.゚ー゚)「ジャズ、ジャズ……」
(´・∀・`)「ちょっと無理だな」
ノノ`∀´ル「わかった。一応誘ってみるわ」


対戦ゲストは哀川翔さん率いる映画『Zアイランド』チームの皆さん。
監督の品川ヒロシさんも登場です。


プラスワンゲストは、ますおか岡田さんとスザンヌさん。
ノノ`∀´ル「昨日、(岡田さんが)夢に出てきたんですよ」
岡田さん「あのスーパーアイドル、松潤のDreamに私が出たんですね!」
「ありがとう、潤! ありがとう」


【デュアルカーリング】


1回戦、嵐さんチームからはスザンヌさん、智くん、松潤が参戦。
紹介されると皆さん軽くスティックを持ち上げてカメラにアピール。


品川さん「松本くんのそのオールバックが似合いすぎて、何かこの店の(笑)、デュアルカーリングの店のオーナーみたい」


(`・3・´)「支配人はいけそうですか?」
ノノ`∀´ル「いや、私たちはいい感じですよね?」
(´・∀・`)「いい感じ。いつもの、感じ」


(.゚ー゚)「でも×2、1個足らない状態ですからね、我々」
ノノ`∀´ル「私たちが1個ずつ多く入れればいいってことですよね」
(´・∀・`)「はぁい、カバーします」


ゲームでは、まずしょっぱな松潤がボーナスポケットにストーンを投下。
そのあと、智くんの放ったストーンと品川さんのストーンが2つ穴をふさぐ格好に。
と、智くんのストーンだけが穴の中に落ち、品川さんは「ああっ!」と残念そうな顔。


ストーンが入り乱れ、ほかの人がボーナスポケットを外しても、智くんはしっかりターゲットをロックオン!
次のストーンもボーナスへ^^
四代目天の声「大野くん、どんどん入れている!」


さらにラストは、あとちょっとで中央まで届いていなかったスザンヌさんのストーンを自分のストーンと一緒に的まで押し込むなどの技も披露♪


1回戦は嵐さんチームが制しました。
智くんたちはハイタッチ。


2回戦、嵐さんチームからは岡田さんとにのあいが登場。
岡田さんの前にグイグイと押し寄せるニノさん。
相葉ちゃんもちょっぴり便乗~。


映画『暗殺教室』で殺せんせーの声を演じたニノと共演経験のある山本舞香さんによれば……。
映画の舞台挨拶のとき殺せんせーが上手にいるのに、下手からキャ~という声が聞こえてきて、パッと見たらニノがいて、ヒャ~ッと言ったらみんながギャ~となったそうで。


湘南乃風のRED RICEさんが「RICEさん」と呼ばれるのがいやだという話で一盛り上がり。


ゲームではそのRICEさんが活躍。
REDさん「RICEパワー(とスティックを高く掲げる)」
ニノもノーマルのストーンを4つボーナスポケットに投入しました。


【キッキングスナイパー】


先攻は嵐さんチーム。
智くんはにのあいと共にセカンドゾーンを担当ですね。


スザンヌさんがトークしている間にまた三人でジャンケンしてまっす!
(`・3・´)「セカンドゾーン決まりました?」
(翔さんはまだ不慣れな四代目をサポートしている感じですね)


直前までゴニョゴニョと打ち合わせする三人。
(.゚ー゚)「だいじょぶです!」
(‘◇‘)「決まりました」
(´・∀・`)「はい! 決まりました」
(‘◇‘)「いや、何が?(笑)」


ノノ`∀´ル「順番が?」
(‘◇‘)「ごめんなさい、決まりました」


(`・3・´)「調子良さそうですね? だいじょぶですね?」
(‘◇‘)「調子はいいでしょ?」
(´・∀・`)「やってみて考えます」
岡田さん「そんな時間ないですよ? ちょっと」


さあ、ゲーム開始前にベルトをグイッと持ち上げて智くんもやる気十分のようです!!
(.゚ー゚)「やっちゃおう! やっちゃおう!」


おおっ、1つ目のターゲットを智くんがまずは倒してパーフェクト!!


ちょっ!
大野さんがハイタッチしようと手を上げていると、ニノが空振りして鼻をチョンッって!!
笑いながら鼻のあたりを押さえる智くん。
そして相葉ちゃんが智くんの前髪をフワッとさわるという……。
あ~、セカンドゾーンの雰囲気いいよね~^^
(そして、声をあげて笑う智くんをおしまいまで映していてくれたVSカメラありがとう♪)


2つ目のターゲットは相葉ちゃんが1つだけ残した缶を翔くんが見事しとめてクリア。


ゲーム終了後にも伏兵は何やら三人で確認を……。
四代目天の声「大野くんもパーフェクトお見事でした」
(´・∀・`)「あれだけだったね(と両手を腰へ)」


(‘◇‘)「ま、ま、1個あったからいいじゃない!」
(.゚ー゚)「1個あったからいいじゃない」
(‘◇‘)「そうだよ」


そう、嵐チームのこのゲームで一発でパーフェクトを取ったのは智くんだけですよね?
きっと自分の中で納得いってないんだろうなあ。


【バンクボウリング】


第1投はスザンヌさんと松潤。


ノノ`∀´ル「スペア行きたいね~」
(.゚ー゚)「今までないんですよ」
(`・3・´)「ずーっとあれですよ、スペアスペア詐欺ですよ」


ところでスザンヌさんを「ザンヌさん」と呼ぶのは嵐さんだけとのこと。
ノノ`∀´ル「そんなこと言ったら俺のこと"J"って一番最初に言ったのこの人だよ」(←ひみあらでだったっけ?)


あえて両サイドを狙う作戦だったんですが、何とJはガターで0本、ザンヌさんは端っこ1本という結果に……。


首に巻いているスカーフの両端を持って引っ張る松潤。
ノノ`∀´ル「いや~、申し訳ない」
ザンヌさん「ごめんなさ~い」


第2投の岡田さんと相葉ちゃんに、ニノも声援を送っていますが、期待がかかりますね。


REDさんのRICEパワーに対抗して、
岡田さん「行ったれー!!」
(‘◇‘)「ん~、クロワッサンパワー(と、しゃがむ)」
岡田さん「フランスパンパワー(背伸び)」


(.゚ー゚)「焦るな、焦るな!」
(‘◇‘)「いや、ごめんなさい。あの、これ打ち合わせと違うじゃないすか。もっとドッカンってなるって言ったじゃないすか」
岡田さん「俺の笑いはいっつもそや。シュミレーションは大爆笑、本番だだスベリというこのパターン多いから」


あ~、こちらはボールが接触してナレベでしたので、パン食ギャグ入れといて良かったかもw


後攻の『Zアイランド』チームの第1投。
岡田さんと話していた智くんが笑いながら体を折り、腕をつかまれていましたけど、どんな内容だったのかな~^^


第2投はスペアのチャンス!
四代目天の声「大野さん、これは取りやすいんじゃないですかあ?」
(´・∀・`)「や、これは、今日見れますね」
と大野さんは相手チームのことだからか若干顔を歪めたようにも……。


(´・∀・`)「だってほんとにこれ(ピンの配置の本数)、一人でも何かイケそうっすもん」


と、大野さんも太鼓判を押していたんですが……。
投球は惜しくもスペアならず。


【クリフクライム】


先攻の嵐さんチームのクライマーは大宮~♪
二人、カメラに両手を広げているのはファイティングポーズ?


ノノ`∀´ル「ここはもうパーフェクト欲しいよね」
(.゚ー゚)「もちろん!」
(´・∀・`)「はい」


(‘◇‘)「パワーみなぎってるねえ」
ノノ`∀´ル「パワーある?」
岡田さん「パワー来たあ? パワー来たあ!?」


(.゚ー゚)「ん~、クロワッサンパワー(と、うずくまる)」
(´・∀・`)「フラ、フランスパンパワー(背伸びして両手で○)」
噛んだよ、さとっさん(笑)


(`・3・´)「これどういう割合で行くんですか? 担当制」
(.゚ー゚)「私が、初手。1面のゴーアー(アゴ)で」


(.゚ー゚)「大野さん、いくつぐらい欲しい?」
(´・∀・`)「(アゴ1面)30秒ぐらいで行けるってことだよね?」


(.゚ー゚)「でもね、何回も言ってるけど、俺、鈴木福くんの筋力しかないんだ」
「何っ回も言わせないでよ」
ノノ`∀´ル「ほんっとにそれしかないんだったら、そろそろ鍛えようぜ(笑)」


ニノさんはアゴを登るのに1分もいらないと宣言。


その宣言通り、1分以内でアゴを制覇し、二番手の智くんへタッチ。


わ~、このとき、ワイヤーが絡まないように右手に引っかけながら壁に向かっていく智くんのヒーロー感たるや♡


智くんはスルスルと壁を登っていきますが、スザンヌさんからのパスが手の届かないところへ。
タイムロスしましたが、次の松潤からのグリップを受け取り、中央の壁から右側の壁へ。


(.゚ー゚)「あと50秒! あと50秒!」
とニノのカウントが大きく響いています。


素早くボタンを押し、岡田さんからのグリップを受け取るときの智くんがまたかっこ良くて……!!
足を置いた位置と角度、短パンからのぞくダンスで鍛えられたふくらはぎ、手袋をした手首からのぞく腕の筋///
フェチが満載です♡


智くんは壁の頂上、そしてお台場の指へ。
お台場の指に行ってからは速かったんですが、最後の50ptsを足で押すのに珍しくやや苦戦。


背中をチラチラ見せながら、足を何度か持ち上げて、最後にはしっかりとボタンを押しました~!!


押し終わった智くんはホッとしたのか笑顔に^^
(あっ、テレビだとお顔だけだけれど、テレビ誌だとこのとき腹チラしてるんですよね~)


終わってから、ぶらさがったままでいたお台場の指から手を離し、まっすぐマットの上に下りてくるところが絵になる~!
ワイヤーのせいもあってか、エヴァとか、まるでアニメの動画みたいな動きするんだよねえ。
(ここで腹チラ見られた♪)


(.゚ー゚)「あれは手、限界?」
(´・∀・`)「限界っ」
(.゚ー゚)「アハハハッ(と手を1つ叩く)」


(.゚ー゚)「絶っ対、離さなかったもんね」
(`・3・´)「え、足で行ったのはそういう理由なの?」
(´・∀・`)「もう片手で行けないのよ」(←声がヨレヨレ)


(.゚ー゚)「ああ、そう。リーダーでも限界ってあるかあ」(←すごい信頼感じるな~^^)
(´・∀・`)「両手でも1回押せなくて、いや、参ったよ、マジで」
と、大野さん、左手の指を調べて、振ってみたりしていますが、どこかケガとかしてたりしない? だいじょぶ?


(`・3・´)「ニノも速かったしねえ」


ノノ`∀´ル「1個いいすか? ごめん、すごい良かったの。すごい良かったんすけどお、何かあ、こっちのほう(サポーター)から、音楽が(笑)」
(.゚ー゚)「そんなわけないじゃん、真剣にやってみんながんばれがんばれって言ってくれてんのに」
(´・∀・`)「そうだよ」


(`・3・´)「それぞれ、ちょっと、できちゃただけなの」
岡田さん&(`・3・´)「(手拍子つきで)GO! GO! ニノGOGO! GO! GO! ニノGOGO!」
岡田さん&(`・3・´)「(手拍子つきで)サートーシー!ハイ! サートーシー!」


(‘◇‘)「野球みたいっすね」
ノノ`∀´ル「それね、楽屋で野球見てたからでしょ?」


(`・3・´)「(大野二宮に)何も届いておりませんでした」
(.゚ー゚)「全然聞こえなかった」
(´・∀・`)「全然わかんない!」


(森永さん、今週もMr.ベイクとinゼリーをありがとう^^)


後攻の『Zアイランド』チーム。
宮川大輔さん「あれ(お台場の指)でも大野くん、足でやりましたよねえ」
品川さん「あれかっこ良かった~」


(.゚ー゚)「でも手でもいんですよ?」
(´・∀・`)「手でも(と、うなずく)」


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)< 最終対決は、コロコロバイキング~ッ!(両手でカメラをバーン♡)


智くんはスザンヌさんと同じ側のオールをつかみ、相葉ちゃんとグリーンゾーンを担当。


先攻の嵐さんチームは、ここで165pts以上取らないとコールド負けのピンチですー。
ノノ`∀´ル「コールドは避けたいよ」


ゲームでは危なげのないグリーンゾーン。
でも岡田さんと翔さんがコンビのオレンジゾーンが気になりますねえ。


翔くんが一生懸命に指示を出してはいるんですが、ボールがマイナスゾーンに入ったこともあり、逆転ならず。
嵐さんチーム敗退です。


(`・3・´)「いや、ちょっと、何ていうか、今、傷が深すぎて」
(.゚ー゚)「いや、全く見えてないんすよ、こっち」
(´・∀・`)「そう、何にも見えない」


【エンディング】


(`・3・´)「松本くんとの絡みはいかがでした?」
岡田さん「何だかんだ言いながら非常に俺のことが好きなの! なあ、潤!」
ノノ`∀´ル「いやもう、当分いいわあ(笑)」


――次週は『24時間テレビ』のランナー候補で話題のDAIGOさんとゴールデンボンバーが登場。
プラスワンゲストはまた壇蜜さんなんだよね~。



●大野智作品集『FREESTYLE II』7月24日(金)発売!



大野智作品集 FREESTYLE II



●嵐さん雑誌情報


○5/22(金)
「オリ☆スタ」6/1号(オリコン・エンタテインメント)


オリ☆スタ 2015年 6/1号