青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』MステではA.B.C-Zと全然しゃべんなかった

BAY STORM(2015/5/24)


(.゚ー゚)オープニングの一言「アリアケのハヤシライス!」


(メッセージ)先日、新宿にアリアケのハヤシライスが表現されたカフェ、がオープンしたということで行ってきました。ハヤシライスはすごく美味しかったし、なかなかお店のハヤシライスを食べることがなかったので新鮮でした!
『流星の絆』が放送されてからもう7年ぐらい経ちますが、アリアケのハヤシライスの味、覚えていますか? もし機会があったらこのお店が表現したアリアケのハヤシライスも食べて欲しいです(今年の目標はベイストでメールが読まれることさん)



(.゚ー゚)「7年ですって! 7年かあ! もうそんな経つんだね~。へ~、すごいね。7年かあ」


(.゚ー゚)「31? 2? 30(歳)、ま、そこらへんでしょう? 25~6? 26~7? とかあ? はあ~! すごいねえ~。ククククッ」


オープニングナンバーは『何度だって』です。


 


【一人○○】


(メッセージ)私の一人○○は電子レンジの残り秒数の表示を見ないで感覚でゼロまで数えたら、どれだけ正しいかというゲームです。レンジする秒数が少ないときにやるのですが、やったことある人も少なからずいそうな気がします。二宮くんはやったことありますか?(私のペンネームはT.A.B.O.Oさん)


(.゚ー゚)「あ~。やらないやらない。クックククク。やらないでしょ。絶対やらないよ」


(.゚ー゚)「ええ~? テレビ見たりぃ、とか、だよ? うん」
「ならないならない。入れてること忘れることだってあるよ。できてもテレビ見てたら何かそのまま、見てたりとかするし」


(.゚ー゚)「何かもう、そんなに珍しくなかったよ、俺の世代でも、もう電子レンジって。一家に1台じゃないけど、あったもんだからさ」


(.゚ー゚)「何か新しく来たとかだったらさあ、初めて我が家に電子レンジが来ました! みたいなときだったらあ、何か色々見てたかもしんないけどお、当たり前だったもんだよね? チンしといて! みたいな」


(.゚ー゚)「だからもうあんまり、ずっと数えてるみたいなこととかあ、あんまなかった。ピッ! て押してえ、『何分、です』、みたいなことなったりとかあ、『何分あっためてください』みたいなのをぉ、入力したら、もう、ずっとそこで待ってるほうが何か、もったいなかった」


(.゚ー゚)「テレビ見たりぃ、あとゲームの合間とかに、電子レンジ、とか使ってんのかなあ。だから、あんまり数えた記憶がないな」


(メッセージ)私が一人でやっていることは、曲がったクリップやハンガーをいかに元の状態に戻せるかという遊びです。小さい物から大きい物までとにかく曲がった物を元に戻すのが楽しくて仕方ありません。
とにきはイライラするときもありますが、原型に近い形になったときはとても気持ち良くなります。二宮くんもぜひやってみてください(辛し色のTシャツを着てるアカピ? さん)


(.゚ー゚)「クリップとかないなあ、家に。つっかわない! クリップとか使ってないなあ、最近」


(.゚ー゚)「何かもうペンとかで留めちゃうじゃん、もう。もはや」
「ハサミ、ボールペン、電卓、ぐらいじゃない? あ、ま、メモ帳とかね」


(.゚ー゚)「だぁ、使わないからね? そりゃね? 必要じゃないから。だいたいだって、もうホチキスとかでとまってますよ、私がもらう物って。うん」


(.゚ー゚)「あとはあの~、クリップって何? あの、ピンの、楕円形の? あ~あ、じゃ、何かもうあの、はさ、挟むやつみたいになっちゃってるから、あの黒い。曲がりようのないやつ。フフフッ。の、ほうだ、だいたいあっても」


(.゚ー゚)「何か磁石についてるやつだったよね。昔、クリップの入れ物って。何か磁石、とかにさ、ハハハ、懐かしっ」
「あれ、な、あれ、工場にあったなあ、昔」


(メッセージ)私の一人○○は、目の前にいる人が着ている服を見て、どういうつもりで買ったんだろうと想像することです。そうすると親近感が湧き、今まで苦手だった人もその人のことを憎めなくなります(夢は二宮くんに名前で呼ばれることさん)


(.゚ー゚)「だぁ、これほんと嫌いな人にやってるんだろうね、この子は」
「もうだって、入り口が『どういうつもりで買ったんだろう』っていうのはさ、好きな人にはまずそんな風には思わないもんね。嫌いな人にしかやってないんだろうな、これ」


(.゚ー゚)「でもやっぱりぃ~、女の子だよねえ? こう洋服、に、興味を示す、っていうのは。ま、男の子でもいるのか」


(.゚ー゚)「洋服、に、興味がないからそこにいかないんだろうね?」
「あ、ほかの人の洋服? うん、全然気にならない。うん。何か別に着てなくても気にならないと思う。ほかの人だったら別に(笑)」
「自分に害がなかったらもうあんまり、気になんない」


(.゚ー゚)「でも洋服……ん~、洋服とかねえ、たぶんもう一生気にならないんだと思う。たぶんね」


(.゚ー゚)「だぁ、自分の役職が変わればあ、たぶん着る物とかも変わ、ま、気をつけなきゃいけない、だろうな、と思うけどお」
「また、一人だしぃ、そこが変わんない、限りぃ、たぶん、服は変わんないだろうねえ」


(.゚ー゚)「だってずっと、毎日同じ服、とかでも全然だいじょぶだもん。うん~」
「うん。出かけないしぃ、帰ってきて、着た服を洗って、次の日には乾いてるわけじゃない。だからずっと同じ服、でもぉ、俺的には、気にならないもん」


(.゚ー゚)「見てる人は毎日同じ服着てるなって思うかもしれないけどお」
「だから、そ、そこはね、もう~!興味の問題なんだろうね、おそらくねえ」


(.゚ー゚)「全然ないんだよなあ」


2曲目は『この手のひらに』です。


【裏嵐】


(メッセージ)15日放送の『ミュージックステーション』見ました! 後輩のA.B.C-Zと共演していましたが、何かお話などされましたか? 裏話などがあれば教えてください(きいちゃん)


(.゚ー゚)「全くしゃべんなかったなあ! 誰一人しゃべってないんじゃない?」
「俺、何してたんだろう? あの週。タモリさん、と、ちょっとしゃべったぐらいでえ。いやあ~! しゃべってないなあ~」


(.゚ー゚)「基本的にあんまりほかの人たちとしゃべらないんすよ。先輩とかだったらあ、あのぉ、こっちから話しかけ、ることがあるんでえ、話す機会はあるけどお。何か、あんまり後輩に話しかけることって、俺自身ないからあ、あっちから話しかけてもらわない限りぃ、たぶんしゃべらないんだよ」


(.゚ー゚)「そう。俺があ! 先輩、への接し方がそういう接し方だから。自分、が、話しに行く、タイプだからあ。何かあ、そう、こ、何か、どっかで後輩の人が話しかけてくれるんだろうなって思ってんじゃない? だから何か自分から行かないんだと思うんだよね」


(.゚ー゚)「だってえ、そのぉ、15日の? 『ミュージックステーション』とかもだって、そうだよ、嵐が一番上だったからね。びっくりするよねえ。一番上だよ?」


(.゚ー゚)「え? たぶんそう、だよなあ。そうだと思う。一番上だよ? 衝撃だよねえ!」


(メッセージ)先日久しぶりに渋谷を訪れたのですが、公園通りが嵐通りになっていてびっくりしました。その先に素敵なビアガーデンもあって、夏も近くまで来ていることを実感しました。ちなみに私はあまりお酒が飲めないので、ビアガーデンでは思い出というものがないのですが、二宮さんはビアガーデンに行かれることはあるのですか? また、渋谷の嵐ジャックは見に行きましたか?(トッポーリーノさん)


(私もあまりお酒が飲めないので一番搾りガーデンには毎年参加しておりません~)


大野智くん櫻井翔くん松本潤くん「一番搾りガーデン」イベント登場! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


一番搾りガーデン ブルワーズスピリット|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン


(.゚ー゚)「俺、見てないんだよね~。う~ん。何かJが、何か見たみたいなこと言ってたけどねえ」


(.゚ー゚)「ビアガーデンとかでも俺、行ったことないんじゃないかなあ」
「何があんの? 食べ物があるの? ビールだけなの? 基本はじゃあ、外なの? 定義は何なんだろ……。外なんだろうね、絶対」


(.゚ー゚)「でもあれでしょ? そのぉ、何だろ、簡易的なっていうのか、布的な、屋根でしょ? それで。室内ではないでしょ? 壁がなきゃいいのかなあ」
「だぁ、個室とかもないわけでしょ? いわゆる。団体、客用の部屋、とか。だぁ、部屋がないってことでしょ? ねえ?」


(.゚ー゚)「は~、行ってないなあ~、行ってない」
(来年のイベントはニノさんも一緒だといいね^^ そして大丈夫なのかな、行ってないって言って。CMが関わってる話なんだけども)


(.゚ー゚)「楽しんだろうね! そういうのが楽しい人は。バーベキュー、をっ、手ぶらでする、みたいな、感覚かなあ」


(.゚ー゚)「いやあ~……。ワイワイしたとこ苦手なんだよ。行かないな~」


(.゚ー゚)「でも、ビアガーデン行っても、酒、飲めない人も、別にだって、全然楽しめる場所ではあるんでしょ? それいいよね。子供とかも行けるってことだよね? 家族でね。うん」


(メッセージ)最近『BAY STORM』を聴いていて、二宮さんの笑い方にときどき爆笑してしまうことがあります。二宮さんご本人気づいてるかわかりませんが、いつもとは何か違うおもしろい笑い方をしているときがあります。
私も笑い方が特徴的で、どこにいるか笑い声でわかると友達からよく言われるのですが、二宮さんは笑い方を指摘されたことありますか? また二宮さんがこの人、特徴的だなあと思う笑い方をする人はいらっしゃいますか?(にのみずきさん)


(.゚ー゚)「言われたことない。指摘されたことね?」
「あんまだってほら! テレビとかあ、そもそもラジオとかあ、そういう本番ときぐらいだもん、笑ってるのって。あんま普通に生きてて笑うことって……(笑)」


(.゚ー゚)「いやいや、あの悲しく聞こえるかもしれないけど、だいじょぶだよ。聞こえが悲しいだけで、俺は、あの、すごい満足して生きてるから。うん。だいじょぶだいじょぶ(笑)」


(.゚ー゚)「聞こえが! 悲しいだけなの、これはね。うん。俺は全然もう、充実した毎日を送ってるよ、それでも。うん」


(.゚ー゚)「あんまだって、普通に生きてて笑わないもんね」
「いやっ、テレビとかあ、そういうの見てて笑ったこととかあるけどお。何かこんなにだから、そういうテレビに出てるときとかラジオとかにぃ、出てるときみたいな笑い方ってのはあ、普通に生きててはしないね。たぶん(笑)」


(.゚ー゚)「だからあ! その普通にその接してる人とかにぃ、言われることってのがあ少ないのかもしんないね? う~ん、きっと」
「だから! だからそう指摘されないんじゃない?」


(.゚ー゚)「あと、指摘され、てもね? 返し方がイマイチよくわからないもんね。広がらないもんね」


(.゚ー゚)「なん、何て言ったらいいんだろう。『すいません』、『変な笑い方してんねえ』、『すいません』ってことかなあ」
「『変わった笑い方するねえ』、『はあ、そ、そうですか』って言ったらいいのかなあ」


(.゚ー゚)「難しいよね」
「まあ~、謝ったほうが、ま、謝ったほうが無難だね(ペランと紙をめくる音)」
「うん。世の中、だいたい謝ったほうが、だいたい事は済むんだろ」


(メッセージ)先日、相葉ちゃん主演の『ようこそ、わが家へ』で、相葉ちゃんが歯磨きするシーンがありました。そのとき相葉ちゃんはまず歯ブラシに歯磨き粉をつけ、そのあと水で濡らして、その水をパッと切ってから歯を磨いていました。
私も、歯磨きををつけたあと水で濡らして歯を磨くのですが、にのちゃんはどうですか? 何か日常生活でこんなこだわりがあるみたいのがあったら教えてください(にゃらしにゃんさん)


(.゚ー゚)「あ、俺もでも濡らすと思いますよ。つけてから。歯磨き粉、そうかなあ」
(あれっ、みんなそうなの? 私は歯ブラシを濡らしてから歯磨き粉をつけるな~)


(.゚ー゚)「でも僕、電動なんで、歯ブラシ。何かあ、昔のなんすよ。だいぶ前のなんだと思うんすよ、電動歯ブラシが」
「だからあ、あの何か威力がすげえ強くてえ、すごい揺れるの。あ、もう頭とか……」


(.゚ー゚)「もう何かあ、あのぉ。お風呂場とかで洗ってる、たりするんだけど、歯を。あのぉ~、風呂場にさあ、あの温度調節とかするさあ、あのぉ、あるじゃない」


(.゚ー゚)「でえ、あれ、のぉ、液晶のとこにぃ、今何度ですとかあ、お湯何度ですとかあ、出てる、も、そのぉ。で、だいたいそのお風呂とか、41℃とかにしてんだけどお、そのぉ、表示があ、もう、震えちゃって。何かね、眼球を揺らされてんのかなあ? あの電動歯ブラシで」


(.゚ー゚)「もう、すごいの、41℃が。でもそこぐらいまで押しつけたいって思ってる人。うん。日常的なあ、こだわりってなるとそこかな。もう、表示が、揺れるぐらい、押しつけたいって思ってる人」


(.゚ー゚)「だから最新とかちょっと使ってみたい、くはあるけどねえ、どうなってるのか。何か、昔のって強いじゃない。強、強さこそ、正義だったりするじゃない。でしょ?」


(.゚ー゚)「だからあ、これがもうすごい揺れんのよ!! 俺最初、何かあ、あれ、何か? 変な、病気になっちゃったかもと思って。こう、そうそうそう、世界、が、何か自分だけ揺れてるような、何かあ、感じになっちゃたかなあと思ってえ、すごい怖かったもん」


(.゚ー゚)「で、歯ブラシ止めたらとまるんだよ。あ! じゃ、この電動歯ブラシなんだと思って。いやもうすごい押しつけてる、すごい、歯ブラシ」


(.゚ー゚)「でもやっぱそれぐらい、何かねえ、やりたいんだよ。もう揺れないともう、逆にもうやなんだよ。磨かれてないと思っちゃう、揺れないとね。フフフフフッ」
「いやあ~。そ、それぐらいだなあ、こだわりってね」


3曲目は『青空の下、キミのとなり』でした。


エンディングは……。


(.゚ー゚)「5年連続、5回目となる『嵐のワクワク学校』開催しますと。ええ、6月のぉ、6日7日は京セラドーム大阪。そして27日28日はっ、東京ドームで各会場3回ずつ計6公演と。え~、今年はHey! Say! JUMPが、生徒役として、初参加していただきますので。え~、新鮮かと思われます」


(.゚ー゚)嵐とHey! Say! JUMPでえ、グループ同士で絡むのは、たぶん、初めてじゃないかなあ? なんでねえ、楽しみにしていただきたいと、来る方はね? え~、楽しみにしていただきたいと、思います」