青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん『TV LIFE』13号・ 『TVぴあ』6/17号・ 『ザテレビジョン』23号・『TVガイド』6/12号・『TVstation』12号

こんにちは!


今日発売の隔週テレビ誌2誌の表紙は、ようこそ親子の相葉ちゃんと寺尾聰さんのツーショットです。
同じく隔週テレビ誌の連載担当が今回はどちらも山(^^)


ここ数日はちょっと本屋さんに行く時間が取れそうにないので、嵐さんの記事も載っているらしい『Bananavi!』vol.2はネット注文してみました。
後日レポをアップしますね。
明日か明後日には届くかな?



Bananavi!vol.2 【バナナビ!】(テレビナビ首都圏版増刊)2015年7月号


(Twitterでも話題になっていましたが6月11日木曜のVS、隔週のテレビ誌のTV表によれば、対戦ゲストの映画『海街diary』チームに長澤まさみさんのお名前があります)


TV LIFE 13号


表紙は寺尾さんの肩をもむ白シャツの相葉ちゃん。
寺尾さんはスーツだけれど、これは役衣装なのかな?
お父さん孝行している健太くんの図ですね^^


巻頭4ページもこのお二人。
トップページでもがっちりと肩を組んだりしてスキンシップ多めです。
次の見開きやラストのページでは逆に寺尾さんが相葉ちゃんの肩をつかんでいたり、二人でがっちりと手を握り合ってる写真も。


インタビューでは「相葉くんとはほんとの親子みたい」と寺尾さんは語ってらっしゃいます。
一方の相葉ちゃんはテレビでずっと見てきた方ということもあって、
(‘◇‘)「『ほんとのお父さんみたい』とは恐れ多くてなかなか言えないです」
とのこと^^


寺尾さんが「芝居をする上で一番大事なのは(胸に手を当てて)ここだから」と言ってるところでは、義堂アナから演技へのアドバイスを求められて「気持ち」と言っていた怪物智くんを思い起こします。


その上で、「今の相葉雅紀に足りないものは……もっと持っていいはずの"自信"」とアドバイスする寺尾さん。
でも、もしもちょっとでも鼻持ちならない人間になったら「俺が直接電話して『何やってんだよ!』って言うから(笑)」と続けてらっしゃって、ほんとに相葉ちゃんにとっては芸能界のお父さん的な存在ですね。


相葉ちゃんがテレビに出ていると寺尾さんからのメールが届くそうで。
そして寺尾さんのお孫さんから相葉ちゃんは手紙ももらったとのこと。
幼稚園の運動会で『GUTS!』を踊るチームに入れなかったお孫さんは、だけど相葉ちゃんからプレゼントしてもらったDVDで踊りをまねしているらしいのです。


相葉ちゃん、家に呼ぶのはごく限られた人だけで、風間くんなど、と。
家に人が来ると気をつかってしまうので、外に遊びに出たほうが楽なのだそうですよ。


そんなお二人が出演している『ようこそ、わが家へ』のストーリー紹介が1ページ。
九話のラストで衝撃的な展開が待ってるとのことですが、いったい何が起こるんでしょうか……。


その次が同ドラマの現場レポ1ページ。
こちらには相葉ちゃんのオフショットがたくさん掲載されています。
やたらとLIFEカメラ目線が多いですw


連載「しやがれにしやがれ」3ページの担当は山~♪
鉄道ロケをした翔くんにちなみ、二人(30代男性同士)で電車ごっこを!!


トップの見開きでは先頭の智くんが車掌さんの帽子を左手に持って掲げています。
電車ごっこのロープに入り、二人でシュッシュポッポと行進していますが、翔くんからはやらされてる感がじんわり(笑)


先頭の智くんはノリノリ!? というか楽しんで仕事するスタンスなんでしょうねえ。
前を向いているときの腕や足の角度など、電車ごっことは思えない美しいポージングです!!
そして上を向いたときの斜め後ろからのほっぺかわいい♡


・変装アイテムは時間をかけて選んでる?


翔くんは「あんまり吟味してない」そう。
(`・3・´)「ゴテゴテよりシンプルなほうがいいかなって。サングラスとかかけると、逆に目立っちゃうから」
(´・∀・`)「なるほど。でも俺だったら、もうちょっと隠そうとすると思う」
(翔くんもそうしたほうがいいかも!)


・顔がバレそうになったら携帯をいじるという智くん。自分に気づきそうになった人がいたらその反対側を向くそう。


・以前ベルギーに行ったとき、ちょっと鉄道の旅をして、その列車の窓から見たヨーロッパの田園風景がすごく綺麗で印象深かった、と翔くん。


・包丁作りは1000℃の中で熱しながら鉄が伸びるまで叩くのを繰り返すから、智くんは「もうね、ずーっと熱かった」とのこと。


(`・3・´)「あんなに熱いの、よく持ってられるよね。普通は手離しちゃうよ」
(´・∀・`)「途中炎をも浴びたしね(笑)」


・智くんが作った包丁はスタジオでトマトを試し切りしたあとにもらった模様。


・最近の創作活動は?


今は絵を描いている、それも個展で展示予定だという智くん。
(´・∀・`)「時間をかけて作るものはもうできたから、今はそういう落書きチックな絵を描いてる」


ラストのページでは二人が手でチョキを作ってザリガニになり代わり、お互いの鼻を攻撃!?
智くんの指は翔さんの鼻の下にあって穴にかろうじて入ってないのに対し、翔くんの指は大野さんからだいぶ遠いです(笑)


また、智くんのパンチを翔くんがかわし、そのあとに肩を組むダチョウさんのネタ「♪友達で~きた」にも山がチャレンジしています。


・智くんと翔くんは部屋着のままどこまで行くことができますか? また、どんな部屋着?
(あっ、LIFEさん、「智」が「聡」になってる部分が)


(`・3・´)「部屋着は……あれたぶん誕生日に兄さんからもらったやつじゃないかな」
(´・∀・`)「あー、紺の? 薄いやつ?」
2~3年前にもらったものだと翔くんが言うと、「マジで!?」と照れ笑いの兄さん^^
でも「ザ部屋着」だからゴミ出しにもいけないレベルだそうで(笑)


(´・∀・`)「俺は……短パンにTシャツ。昔な夏だったらそのまま仕事場とか行ってた」
(`・3・´)「昔というか、毎年そうじゃん(笑)」


次からの3ページは「嵐トピ!」です。
まず6/18(木)VSより映画『ストレイヤーズ・クロニクル』チームとの対戦、夜会、マナブくんがトップページに。
よわかてで共演した柳俊太郎くんから「当時はお腹が出ていた」と暴露されたニノさんが自信満々に服をめくると、そこにはへっこませたお腹が(笑)


見開きはしやがれとニノさん、MUSIC DAYポスターの紹介。


6/6(土)放送のしやがれ、スタジオでは「恐怖顔選手権」を開催!!
くじでゴムパッチンを引いた智くんは「自分との戦いだよ」との名言を。
ゴムを噛んでスタンバイする智くんの表情には編集部から「今回もおじいちゃんに!?」との一文が添えられていました~。


ほか、相葉ちゃんの代行調査と翔くんのお忍び旅行の紹介もあり。


6/13(土)のスタジオでは今度、我慢力の試される「アイアンマン選手権」に嵐さんがトライ!
智くんが氷の球を持ち、顔をしかめながら耐えている写真がほかよりもやや大きく掲載されています。
その後ろでニノが智くんの腰を両手でつかんでいますが、これは手をあっためてるのかな???(なぜ智くんの体をさわって? 笑)
ところてんを勢い良くすすってむせんなければOKな我慢比べや、足ツボマット上で痛みに耐えての三段跳びなども用意されています。


こちらのロケはTHIS IS MJとニノのちっちゃな野望が放送されるよう。


6/14・21(日)の『ニノさん』は、ずっとニノ子でやるのだろうか……。
番組タイトルコールも嵐ver.とニノ子ver.で披露するそうですが、実演後には顔を真っ赤にして照れるニノ子……もといニノが見られるようです^^


TVぴあ 6/17号


こちらの表紙もやはり白シャツ(と灰色カーディガン)相葉ちゃんと役衣装らしきスーツの寺尾聰さんのツーショット。
寺尾さんは両手を相葉ちゃんの首元に回しています。


巻頭の対談は4ページ。
トップページではやっぱり相葉ちゃんの肩に腕を伸ばして肩組みする寺尾さん。
さらに次のページでは前列に着席する相葉ちゃんの両肩に、後列の寺尾さんが手を置く家族写真スタイル。


相葉ちゃんは家でも寺尾さんから以前いただいたギターを練習しているそうで、指にはギターだこが!
(‘◇‘)「ここもだいぶ硬くなってきました」


「こいつとだったらいいものが作れるな」と思えるかどうかが大事だという寺尾さん。
相葉ちゃんについては、「こいつ――もうこいつって言っちゃうけど、彼に対してはそう思えたから」という印象を受けたとのこと。
寺尾さんの奥さんからも「本当の親子みたい」と言われたそうで。


誌面での親子腕相撲の結果は……?
(何となくだけど、相葉ちゃんが気をつかって勝ちを譲った感じがするな~)


最後の写真にて、相葉ちゃんは立ったまま寺尾さんの肩をもみもみ。
明日香にとってのスイーツのように、自分の中でチャージになるのは相葉ちゃんの場合「寝ること」!
おふくろの味はやっぱり中華。
好きなのは汁のないジャージャー麺だそうです。


その、ようこその現場便りが1ページ。
こちらには相葉ちゃんの爽やかなオフショットがたっぷりです。
収録では、例の「無罪」の紙を南果歩さんが逆さまにしてしまうハプニングも(笑)
そのときにまいた紙吹雪をスタッフが拾っていると、相葉ちゃんがお手伝いする場面も見られました。


ようこそ、ラスト1ページは「最終回の見どころCHECK」です。
(どういった形で締めくくられるのか、脚本家さんと監督の手腕に期待しています)


はいっ、連載「TVぴあVS嵐」2ページの担当も山となっておりまする~(^^♪
こちらは6/4(木)放送、ニノの攻め衣装タンクトップ×智くんの宇宙Tの回ですね!
タイトル下のメイングラフィックではMNAOSの順に並んだ嵐さんが、対戦ゲストの斗真くんにちなみ映画『予告犯』の指さし決めポーズを。


プラスワンゲストが森三中の黒沢さんと椿鬼奴さんだとわかると、
(´・∀・`)「今日はいっか……楽しくやろう」
と智くんは早くも諦めモードに!?


ショットガンディスクでは、このディスク投げの苦手な智くんと松潤をニノが終始心配する場面も。
さらに智くんはクリフクライムで相葉ちゃんとコンビに。
金爆の記録に挑むようですよ~!(がんば!!)


誌面では山が信号カラーの星型の積み木を積んでいくバランスゲームにチャレンジ。
ああ~、ずっとうつむいてる大野さんが美人さんだよ~♡


ゲームは二人とも慎重に進行。
「これじゃ決着つかない」と判断した大野さんが端っこを攻めるも、翔くんが逆の端を攻めたためにむしろバランスは安定(笑)
最後は一方の指がすべり……。
これには勝ったほうも複雑な表情で「喜びづら~!(笑)」とww
「考える人」を思わせる大野さんの最後のポーズもめちゃかわいいです♡



テキストでは、まず梅雨の話題から語り始める山のお二人。
雨男を自負している大野さんは鍵部屋の撮影の際、1回ヒョウが降ってきた、とエピソードを披露。
かたや翔くんはもう5年ぐらい「晴れ男をやっている」そうですよ。


・オフの日の理想の過ごし方


(´・∀・`)「いやー、もう家にいるよね。でもあんまりオフで雨降ったことないかも。記憶にない」
(`・3・´)「俺は雨でもなんでも出かけるよ! 絶対出ちゃう。だから正直、天気あんま関係ないんだよね」
(´・∀・`)「かっこいいな(笑)」


・雨が降っていても傘を持たないという翔くん。


(`・3・´)「片手ふさがるのが許せない!」


・映画『予告犯』の監督は映画『怪物くん』と同じ中村義洋さんですが……(←えっ、そうなの!? 知らなかった~!!)


(´・∀・`)「うん、さっきからここ(完成披露試写会)に写ってる人がすげえ似てんなーと思ってた」
(`^3^´)「ハハハ!!」


・お二人は有言実行タイプ? 不言実行タイプ?


「昔のほうが有言実行だった」と智くん。
(´・∀・`)「きっちりしてた。最近は自分に対して緩くなってんだろうね」
(それだけ許容範囲が広くなったということなのかな?)


翔くんが「年々、余計なこと言わないようになってきた」と言うと智くんも、(´・∀・`)「わかる!」と同意。


続く「嵐SHOT」は、しやがれのロケ企画の紹介、翔くんのMUSIC DAYのポスタービジュアル、マナブくん、そしてニノ子(ニノさん)がまとめて1ページでした。


あ、「この人このひと言」のコーナーに、大野さんの「昭和を売りにしてがんばる」が採用されていますね(笑)


ザテレビジョン 23号


「嵐 闘魂SHOT」が2ページ。
右側は6/6(土)しやがれの「恐怖顔選手権」のようすが伝えられています。


智くんと松潤は5本のゴムから2本を選んでゴムパッチンにトライ。
《大野がスタンバイした顔を見た松本は、大野の歯が出ているようすに「入れ歯?(笑)」と茶々を入れる。大野も「入れ歯じゃない!」と陽気に返すが、競技が始まると「う~!」と二人でジタバタ!》
(写真の智くんは実際には歯を隠していますが、これは歯にゴムが当たると痛いからかなあ???)


ニノはメール早打ちのタイムトライアルにチャレンジ。
『ニノさん』を見ていても確かにメールを打つのが早いニノは、「何万通メール送ってきてると思うんですか!」と自信満々ですが、ほかのメンバーは汚れないために傘で防御の練習を繰り返します(笑)


(.゚ー゚)「みんな信じてよ!」
と悲痛な叫びも予告を見ると……?


左側のページには6/13(土)放送のしやがれより、「アイアンマン選手権」では嵐さんが氷の球を素手で持って我慢比べ。


無心になる相葉ちゃん。
拍手して手を事前に温めていたニノ。
あまりの冷たさに声も出ない翔くん。
意気込み十分だった松潤には意外な結果が?


ニノと並んで絶叫し続けていたという大野さんはだんだん前かがみになり、首には筋が浮かんでいますー///
直前まで「はあ~、はあ~」と息を吹きかける作戦は功を奏したんでしょうか!?


さらに、翔くんのお忍び旅行の紹介も小さく掲載。


6/18(木)のVSからは、やっぱりお腹へっこませニノさんの写真が採用w
ほか、同日放送の夜会で松山ケンイチさんから「チンチンアイス」(笑)なるものを薦められた翔くんは、「すごい名前だな(笑)」と照れつつそのアイスをパクリ。
さらに同じく翔くんのギョーザ新CMの紹介もちょっぴりありました。


相葉ちゃんのようこそ連載「アイバ番」が2ページ。
こちらには白シャツに紺と白のボーダー柄カーディガンを着た相葉ちゃんが寝そべっている写真が誌面いっぱい使われています。
笑顔がまぶしいですー!


オフショットには南果歩さんと一緒にガスとたわむれる相葉ちゃんや、堀内敬子さんのサプライズ誕生祝のようすなどが伝えられています。
あ、やっぱり最終回では倉田健太くんとニット帽の男が対峙するようです!!


「POWER PUSH!!」より、6/6(土)のしやがれ。
恐怖映画好きのゲストの鈴木京香さんへ、ニノは「映画観るだけでいいじゃない!」と恐怖顔選手権開催を拒否!?(笑)
そんな中で開催された選手権では、謎の実験に挑戦する相葉ちゃんが、不安から防護用手袋の冷たさにすら怯えるはめに……。


おっと! センターBOOKの「ジャニーズJr.ライブ210超SHOT!!」の最後のページ「名シーンコレクション」でセトリで使われた嵐さんの曲についての記述が。


『マイガール』でファンへの感謝の気持ちでいっぱになったという高橋海人くん。
松倉海斗くんは「事務所に入ったときからずっとやりたいと言ってた二宮くんの『秘密』」をソロで歌ったそうで。


また、They武道が出演したF公演について、「大好きな嵐の曲も多くて楽しめました」と、大野さんと同じ感想を述べる阿部顕嵐くん^^


巻末に「嵐のワクワク学校 予習&復習」と題された4ページの特集あり。
復習として過去のワク学のようすが紹介されています。
あ~、どの年の大野さんも素敵♡


予習では今年生徒代表として出席するJUMPと嵐さんの関係図を掲載。
わっ、JUMPから大野さんへの矢印が多いなあ!
山田涼介くんとは「共演」、八乙女くんからは「ラジオ毎朝聴いてます」、有岡くんからは「憧れです!」との矢印が。


……智くんと知念くんの間の矢印には、「ずっと好きでいてね」⇔「大好き」って書かれてるんですがっ!!


こちらには今日さよのときの智くんと山田涼介くんの対談なども小さく再掲載されています(耕太くんビジュ♡)


――次週のジョンは相葉ちゃん始め、倉田家ご一家が表紙です!


TVガイド 6/12号


「嵐 超最新 必死に耐えまSHOT」2ページ。
右側は6/6(土)しやがれより「恐怖顔選手権」の嵐さんの百面相が(笑)


おお、こちらの写真のゴムパッチンでは智くんが歯を出してますねえ!
唇が痛くなるのがいやなのか、どうやら引っ込めているようすです。
(´・∀・`)「口が疲れる」
という大野さんはニノがさらに後ろへ引き、恐怖心を煽っています~w


左側、6/13(土)のしやがれ。
「アイアンマン選手権」にて、氷の球の冷たさに耐える嵐さんたち。
写真では前かがみになって大きく口を開けている大野さんが誰よりも絶叫しているように見えますが……。


足ツボマットでの三段跳びでは、大野さんが足の裏を握りしめたままマットの横に倒れこんでますー。
むせたら終わりのところてんすすり、大野さんはほっぺをプウと膨らませ、お口を尖らせる戦法?


そしてこちらにも6/18(木)VSより、お腹へっこませニノさんの写真が(笑)
黒島結菜さんのお母さんは嵐ファンだそうで、そのお母さんのお願いで嵐さんが子供の頃の夢を発表するそうです(きっとパン屋さんって言うよね^^)


ほかマナブくんと夜会の紹介もあり。
6/11(木)の夜会では、『木更津キャッツアイ』や『神様のカルテ』で共演経験のある岡田義徳さんが、翔くんは当時から変わったと告白。
「急に無口になるのが怖い」などと言われて、(`・3・´)「変わってない! バンビだよ!」と弁明。


相葉ちゃんの連載『"ようこそ、わが家へ"ようこそ!』2ページ。
ここには相葉ちゃんと南果歩さんとガスのスリーショットがたくさん載ってて嬉しいです♪(ガスかわいい~)
右側はオフショット、左側は緑のバランスボールに乗った白VネックTの相葉ちゃんのグラビアになっていました。


ストレッチグッズをテレビで見て注文してみたら、その大きさにびっくりしたことがあるという相葉ちゃん(←あるあるw)
それからはちゃんとメジャーで測るようにしているそう。


また、「春ドラマ最終回総選挙」にも、ようこそについての記事がありました。


6/6(木)のしやがれのゴムパッチンはこれまで顔のアップの写真が多かったんですが、テレビ表の写真だと智くんは直立不動なのがわかります~。


――次週のガイドはこちらも表紙が倉田一家の皆さんです。


TVstation 12号


「Catch the 嵐」は、VSとしやがれ、MUSIC DAY、ニノさんとマナブくんの紹介が1ページでした。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』7月29日(水)発売!!


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [Blu-ray]



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》

ASIAN POPS MAGAZINE 116号



●櫻井翔くん雑誌情報


○6/4(木)
「日経エンタテインメント!」7月号(日経BP社)
櫻井翔 表紙ロングインタビュー


日経エンタテインメント!2015年7月号[雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○6/4(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/4(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔